注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「メープルホームズ東海の評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. メープルホームズ東海の評判はどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-02-26 17:44:13
 削除依頼 投稿する

海外デザインの住まいがいいなと思ってます。
メープルホームズ東海の評判ってどうですか。

ニューヨークスタイルやフレンチスタイルなど、いろいろなスタイルがあって、
どれがいいのかなと悩んでします。
坪単価や基本の設備などに違いはありますか?

メープルホームズ東海 [遠州鉄道株式会社 住宅事業部]
http://tokai.mhgroup.jp/
浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル2階

[スレ作成日時]2018-04-16 17:12:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

メープルホームズ東海の評判はどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-05-16 19:24:42]
完成邸見学っていうのがあるみたいですよ!
2邸同時見学でフレンチスタイルとニューヨークスタイルなのだそうです。
迷っているスレ主さんはこういうのに参加されたらいかがでしょうか。
だいたいの好みってあると思うんですけど、どれも素敵に見えてきて迷っちゃう気持ち、わかります。
見学して、実際に見たり、触れたりしてみるとまた印象が違ってくるかもしれないので、できれば全種類見られるといいなと思います。
商品のデザインだけ見てもどれも素敵に見えちゃいました。
でも実際に住んで住み心地がいいかとかはどうやって判断したらいいのでしょう?
2: 匿名さん 
[2018-06-12 16:15:29]
メイプルホームズって遠州鉄道の会社だって知らなかったです。
普通に戸建て、頑張っている感じがしていたものですから。電鉄系と不動産系は切っても切れない関係ですものね。

デザインの選択肢は物凄くたくさんあるのですねぇ…
何となくヨーロピアンな香りがする物が多いです
3: 匿名さん 
[2018-07-11 11:55:26]
メープルホームズという名前からするとカナダっぽさを出した家というイメージです。
輸入家具や外国の家のデザインを主に、とても落ち着いた家になりそう。
デザインも田舎の洋風の家という風なおしゃれなデザインが目立ちそう。

外国風のデザインとなるとちょっとお高いというイメージですが価格設定などはどうなのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2018-09-02 15:56:22]
先日見学して又他物件も色々伺った限りでは2*4又は2*6対応し耐震3の設計だったり、2バイなので必然的に断熱性気密性も高く素材が本物である為デザインもずば抜けている印象、性能面でもデザインもかなり高評価されてもいいものと感じました。
輸入サッシやドア、キッチン、照明等を使用するので高額にはなりますが、隣とは違う自分の家が作れる様な会社だなと思いました。これから前向きに検討します。
5: 匿名さん 
[2018-09-29 15:36:34]
遠州鉄道がメープルホームズの加盟店になっている、ということなんだと思います。
企画住宅などは特に、
メープルホームズの商品を使うことができるということなんでしょう。
フランチャイズでも、
どういう会社がやってくれるかによって対応力が差が出てきてしまうのでしょうか。
少なくとも遠州鉄道の不動産事業部はきちんとしているのですか?
6: 戸建て検討中さん 
[2018-10-03 23:40:22]
メープル加盟の遠州さんの建てたモデルハウスが確か全国1位のデザイン賞取っますしデザインはその辺のHMとは別物。建設中のものは見てませんが土地柄耐震3は想定している様です。
基本どこのHMでもそうですが疑問に思う事、不安に思う事はしっかり聞いて解決して家は建てるものだと思う
7: 匿名さん 
[2018-10-13 09:14:27]
メープルホームズ東海のHPが無くなってますね。
メープルホームの加盟店としては残っているようですが。
遠鉄の方で今後も継続されてくのか少々気になるところ…。

県内だともう一つ施工店があったのですが、
そこと東海では対応や建てられる家が違ったりすることもあるんでしょうかね。
>>6にある全国1位のデザイン賞を取ったというのは凄く安心感あると思います。
8: 匿名さん 
[2018-11-27 09:55:58]
県内に同じメープルホームズの加盟店があるのですが、競合しないのかしら?と思って調べてみました。
静岡県:静岡県浜松市 島田市 磐田市 掛川市 袋井市 湖西市 御前崎市 菊川市 牧之原市
上記がここの担当エリアらしいです
こちら以外に住んでいる人は、他の工務店が担当となるらしいですよ。
9: 匿名さん 
[2019-01-23 13:42:09]
エリアが決まっていて、その中でお願いするんだったら、ここの工務店になる、ということなのですね。
メープルで作りたいと思った場合は、
どこに建てるのかというのによって
自動的に工務店が決まるんだなぁと思いました。
10: 匿名さん 
[2019-02-26 17:44:13]
メープルホームズ東海って遠州鉄道系だったんですね。
住宅に関しては建売なども含めて、実は結構手広くやっているので、ノウハウという点に関しては、心配は無いのだろうなと思いました。

メープルホームは、施工例を見てもわかるけれど、細かいデザインやタイル張りなどがとてもきれいです。
輸入住宅だと、断熱性はかなり高いと聞きますが、こちらの場合はどうなのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる