東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-04 11:59:55
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/

[スレ作成日時]2010-12-20 20:52:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5

930: 匿名 
[2011-01-28 12:54:46]
こりゃ蒲田とか京急ユーザーは掲示板で属性が知れる。



モノレールか京急でかなら資産価値とか関係無くモノレール沿線が良いと思えてならないです。


それに資産価値も客観的に見て羽田空港が国際線も運行なんやらで天王洲アイルか蒲田とで、

どちらの需要増したのとするならば、どう見ても天王洲アイルたろ。


931: 匿名 
[2011-01-28 13:25:24]
>>930
頑張って改行したのは進歩だが、相変わらず日本語がおかしいね。

引き続き精進して下さい。
932: 匿名 
[2011-01-28 17:14:23]
普通に考えて蒲田か天王洲アイルの選択で、蒲田を選ぶ人間なんかおらんやろ。
933: 匿名さん 
[2011-01-28 17:36:03]
>>932
その「普通」も人それぞれって事だろ。

京急蒲田もJR蒲田も10分も歩きゃ至って普通の住宅地。子供が道路で遊び古い商店街も縦横に走る。
普通の住宅地でありながらここで何度も話題になる空港アクセスも都心アクセスも確保してる。

一方ここでネタにされる(京蒲~JR蒲の)猥雑性も事実。深夜西口の緊張した一面も事実。
これらが絶対嫌な人もいるだろう。

天王洲はどうかと言えば発電所や清掃工場、港湾施設他との緩衝地帯が突然大規模区画で放出され、
大味なタワーマンションがポロポロと建っただけ。住環境として絶対認めない人もいる。

一方眺望や品川駅の利便性を確保しながらそこそこ手の届く価格帯で住処が手に入る。
934: 匿名さん 
[2011-01-28 18:25:14]
天王洲周辺は、それに加えて洗練された感じのデートにも使えるような飲食店や運河沿いの公園なんかもあって、割と雰囲気良いから、俺なら蒲田か天王洲かなら天王洲かな。ただ、天王洲は、ちょっと牛丼食べたいとかの時には不便かもね。
935: 匿名さん 
[2011-01-28 19:43:31]
蒲田にあって、天王洲に無いもの。

牛丼屋、風俗、パチンコ屋、ラブホ



天王洲にあって、蒲田に無いもの。

シティーホテル、運河、公園、レストラン街



天王洲か蒲田にあって、有明にないもの。

全部
936: 匿名 
[2011-01-28 20:09:51]
蒲田、天王洲、港南、芝浦、有明、豊洲、で検討しろと言われたら

港区、品川区、江東区の湾岸ならば何処も迷うが、大田区だけは絶対無いな~
937: 匿名 
[2011-01-28 20:11:28]
しかしまぁよく続いてるねー、このスレ (^^)
938: 匿名さん 
[2011-01-28 20:32:13]
最初にスレ主になったのが仲介屋さんでしょ。半角カタカナ好きの。
その後、ベイクレ住民らしい人がスレ主に成ったり、波瀾万丈のスレだな。
939: 匿名 
[2011-01-28 22:52:42]
よし、こうなったら湾岸みんな交えて、蒲田と総比較を激論してみるか(^^)
誰かスレ立ててくれー

そう言や豊洲 港南 芝浦 台場ら 代表団らは この板で見かけないが、関心無いのか?
940: 匿名さん 
[2011-01-29 07:16:56]
No.177 by 匿名2011-01-29 02:20
湾岸は欲しく無いよ!有明や天王洲はよほど液状化やゴミの街なのがコンプレックスなのか余裕ぶってるのが哀れだ!てか、しつこすぎ!おっちょこちょいなんは湾岸買ったオタクらだろ!
No.178 by 匿名2011-01-29 02:21
で、京急線は羽田空港にも成田空港にも横浜や川崎へもアクセス抜群だが、で、モノレールは?(笑)
No.179 by 匿名2011-01-29 02:24
あれ?有明や天王洲、湾岸ってさJRあったっけ?!あ、ゴメンゴメン突っ込まれたく無いよね(笑)


どうしても有明か天王洲に買いなおししたいらしい。
蒲田に買っちゃったおっちょこちょい。
942: 匿名 
[2011-01-29 10:42:13]
蒲田褒め殺しポジさん、大活躍ですね。
943: 匿名 
[2011-01-29 11:10:21]
ワラ、って何?
ズラ、の間違いか?(^∇^)
944: 匿名 
[2011-01-29 15:37:33]
褒め殺ししてくれているんで、細かいことは許してあげましょうよ。
945: 匿名さん 
[2011-01-29 17:10:44]
ワラって蒲田語? お前らいい加減にしろワラア みたいな?下品だね蒲田。
946: 匿名さん 
[2011-01-29 17:23:49]
蒲田はいいね。駅近マンションでも坪200万切る駅なんかなかなかない。駅周辺には、パチンコ、ピンサロ、大衆居酒屋、ラブホもあるし。最高だよ、蒲田はいいね。
947: 匿名 
[2011-01-30 02:45:00]
蒲田は京急線沿線が人気みたいですね!買おうかな!
948: 匿名さん 
[2011-01-30 02:58:46]
Wikipedia 蒲田
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%B2%E7%94%B0
より抜粋

>蒲田駅周辺は、空爆により太平洋戦争末期に焦土となり、復興の土地区画整理事業により現在の街並みの原型が形成された。街は、京浜東北線により東西に分断され、北端は呑川、南端は環状8号線、西端は池上線、東端は第一京浜とする、おおよそ東西1.6km、南北800m程度のエリアに商業地が集中し、近隣に伸びる多摩堤通り、大城通り沿道付近にも一定の商業集積が見られる。都心から外れる地区では有数の繁華街、商業地区である。また、都区内有数の放置自転車が確認される地域となっている。ランドマークとしてはJR駅東口近くにアロマスクエアおよびアプリコが、JR駅西口付近には、ユザワヤ、ドンキホーテ、東急駅ビルの蒲田東急プラザがある。また、京急蒲田駅先には大田区産業プラザがある。

>蒲田駅周辺は、都内でも有数の繁華街であり、泥酔者による悪質な悪戯やトラブル、浮浪者の類も多く、蒲田駅周辺での犯罪発生件数は都内でも上位ランクに入る[1]。また、暴力団関係事務所や、風俗店・クラブなども多く点在している。このことから、蒲田警察署はパトロール強化などの対策をとっているが、いちじるしい改善はみられない。なお、日中の蒲田駅ビルや駅構内は比較的安全だが、すりや置き引きが多い。 違法駐輪自転車も多く、近年は土日の撤去も実施しているが問題解決には至っていない。

>地名の由来
>湿地に溝を掘ると水が抜けて乾燥地が出来る。これを蒲池と呼ぶがそれが転じた
>かつてこの辺り一帯は沼地であり、それにちなみ泥深い田地を示す「蒲田」から来ている
>飛び越えた所や沼の中の島などを意味するアイヌ語の「カマタ」から来ている

>新ドヤ街
> 蒲田駅周辺は、21世紀初頭にインターネットカフェ、個室ビデオ店の価格競争激化からこれら店舗で寝泊まりするものが増え、ネットカフェ難民発祥の地とされている。2010年においても、ネットカフェ難民に利用されているネットカフェが多く存在する。

なかなか魅力的なところですね。



949: 匿名さん 
[2011-01-30 10:47:50]
こりゃあ (・∀・)イイ!!  蒲田(´∇`)ケッサク 京急(〃▽〃)キャー♪ 住みたい(*´д`*)ハァハァ
950: 匿名さん 
[2011-01-30 10:56:34]
蒲田って環境悪くて資産価値無くてサイコーって結論でてるのに、まだ蒲田を擁護する
書き込みがあるな。蒲田スレで勝手にやって欲しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる