一戸建て何でも質問掲示板「寒い。冷たい。積水ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 寒い。冷たい。積水ハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-08 12:48:25
 

積水ハウスの家に住み始めて、1カ月
家の寒さにびっくりです。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2010-12-19 16:31:23

 
注文住宅のオンライン相談

寒い。冷たい。積水ハウス

401: 匿名 
[2011-02-02 17:27:44]
11gをキープして無結露は難しいよ

就寝前に暖房器具を切ったら明け方のサッシ表面は13℃を切ると思う

24時間空調しないとダメ
402: 匿名 
[2011-02-02 17:32:15]
温かいなんて私一言も言ってませんよ
どうぞあなたのお好きなように
403: 匿名 
[2011-02-02 17:45:06]
積水ハウスのお風呂とか脱衣所ってそんなに寒いんですか?

鉄骨だけですか?
404: 匿名さん 
[2011-02-02 18:12:17]
362さん
縁の下に通気孔があると、せっかくの暖かい空気が外へ出てしまいます。今時の高高は、24時間換気は、熱交換換気が当たり前です。天井裏の1箇所に換気の機械1台稼働してます。それに比べ一条の換気システムは、各部屋換気でしたので、電気料金はかかるし、うるさいし、寒いんじゃないでしょうか。


405: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 18:50:28]
積水ハウスではありませんが浴室以外、ごくまれにしか結露しない家(雨の日+加湿器で寝室が60%以上の湿度になった場合など)に住んでます。


<結露に関わるもの>
#断熱性(指標:Q値)
・・・断熱性が低い壁・窓・ドアは夏の氷水が入ったコップと同じで結露しやすいです。

#暖房しない部屋
・・・室温・壁・床・天井温度が暖房室より低く、相対湿度が高くなり露点を超えると結露します。
http://www.ecoq21.jp/ecoheart/cat04/ecoheart04-3.html
リビングが20度・湿度40%の場合、非暖房室(の窓などが)が6度未満だと結露します。

#換気システム
・・・冬の湿気は室内から生じます。最近の住宅は気密性が高いため、換気しないと湿度が高くなり、
建材の中でも断熱性が低く表面温度が低い窓で露点を超えて結露します。

<結露の原因>
スレで出てきた結露する家は、断熱性が不十分な点もあるのでしょうが、
積水ハウスもそれなりの断熱気密性能をもっているので、
#換気してない(時間0.5回の換気)
#非暖房室がある(廊下洗面トイレ人が居ない部屋)
のためと思います。

対策としては
#換気システムを運用する=時間0.5回の換気
#非暖房室を造らない=オール電化住宅なら蓄熱暖房機を1.2階のホールに設置すると良いと思います。
LDに吹き抜けがあるならLDに設置してもよいでしょう。
逆にこのように生活している積水ハウスでは結露はほとんど見られないと思います。

うちは40坪・高気密高断熱・24時間換気(時間0.5回)・24時間全館空調
LDや居室だけでなくキッチン、脱衣場、玄関、ホールなど全館に空調ダクトがあり、
24時間全館均一温度(当家は21度以上)を保っています。天井・床・壁に蓄熱しているため、玄関や洗面脱衣場
・トイレなど狭い空間が壁が近いためより暖かく感じます。

光熱費ですが
うちの冬の最低気温はマイナス数度くらい
Q値1.2 C値0.7 窓K値1.3 玄関ドアK値0.98 の高気密高断熱構造のため 21度設定で自動オンオフ運転する
全館空調が運転しているのは、晴れた日は夜明け前の数時間だけです。
冬の暖房光熱費は月7千円~最高1万円です。

十分な断熱材でくるまれた家では、24時間セントラルヒーティングによって床はもちろん、壁・天井も暖められ
そこからの輻射熱を感じるので「日本の床暖房のような高温・直接接触の不快な」暖房は全く不要です。

快適性の高い床暖房は基礎断熱と組み合わせるもので、「温水や電線」は使いません。換気用の金属ダクトに
温風を流すだけのシンプルでトラブルの起こりにくい構造です(スウェーデン製)
http://www.yk.rim.or.jp/~nikko/
低温床暖房のため快適性が高いです。

換気システムですが、暖部設備との組み合わせで最適なものが変わります。
熱交換が優れているわけではありません。

熱交換式は、空調ダクトが共用出来る全館空調の場合と、Q/C値が非常に良く(<0.5)わずかな熱交換が
無視できない場合のみ意味があります。

全館温水パネルヒーターや蓄熱暖房、全館低温床暖房などでは排気型換気システムの方が合います。

熱交換はモーターの消費電力が大きく、フィルターや熱交換部材などのランニングコストなど合わせると
排気型に比べコストが年間2万円以上かかります。これは高気密高断熱住宅では24時間全館暖房の2ヶ月分の光熱費
に匹敵します。要するに熱交換は得になる条件が非常に限られているのです。

また、排気型が負圧で緩やかに給気するのに比べ、熱交換はモーターダクト給気のため、
ドラフトが強く意外と不快感が大きいのです。そのため給気口の下にはベッドやソファ机など人がじっとする
場所は避けなければなりません。

全熱交換では湿気とにおいを交換するので、トイレや浴室の排気は熱交換できず安物の局所換気扇になり
きちんとしたダンパーがついてないと逆流したり寒くなりますし、高気密住宅では所定の換気量は出ません。

優れた換気システムは数えるほどしかないので十分調べて下さい。
全館空調に付随しているものは顕熱交換交換式は大体大丈夫ですが、換気設備単独設置のものは良いものが少ないです。
ハウスメーカーが勧めるものは大手でもダメなものが多いです。
406: 匿名さん 
[2011-02-02 22:58:55]
鉄は火事でグニャリ。
木造は火事で粉々。
鉄は錆びて(50年以上)ボロボロ。
木造(状況による早くて5年かな。)は3K(狂い、食われる、腐る)でボロボロ。

どっちが良いのだろか?
俺は鉄のほうがいいな。寒いやら書かれているけど、広い部屋できるし。
407: 匿名 
[2011-02-02 23:16:30]
同じく鉄骨
寒いって言う人もいるけど、うちは寒くないから


408: 入居済み 
[2011-02-03 00:02:39]
鉄骨でも全館空調すれば寒くない。
409: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 00:15:11]
>>405 さん
おぉ~!本物が出てきましたね~

熱交換が暖房方法によって向き不向きがあるとは知りませんでした

単純に
熱交換で90%の熱を回収できると仮定すると
気積300m3温度差20℃の場合
300*0.5*0.35*20*24*30=756kwh
ヒートポンプの効率を考慮して
756/5=151.2
151.2*22円=3326円程度の差が出るのだと思っていました


でも、確かに20℃も気温差が生じる期間は3ヶ月程度だとすると年間1万円
熱交換のコストが2万円となると3種で暖房した方が良いのかも知れないです

夏季の湿度上昇を抑えることが出来るならさらにメリットがありそうですが
いかがでしょう?


設備投資もトータルコストで考えるべきなんですね


20℃だと50%くらい湿度が欲しいですね
せめて8g・・・
410: 匿名 
[2011-02-03 05:11:16]
俺も鉄の方が良いと思う。だって道路橋とかも鉄だし、焼却炉だって木で作ってないし、なんか鉄の方が良さそう。
411: 匿名 
[2011-02-03 08:10:27]
何となく鉄が好き
寒くても鉄が好き
軽鉄でも鉄が好き

という鉄を愛して止まない鉄信者が多いんですね

だから鉄骨が売れるんです

橋梁とか焼却炉に例えて軽鉄の家を売る積水ハウスの営業マンと
なるほど!やっぱり鉄ですね!
とすっかり鉄信者になる消費者の構図が目に浮かびますw


お客
鉄は火事に弱いって聞いたんですけど~

営業マン
そんなことないですよ~
だって考えてみてください
焼却炉って何でできてますか?
鉄ですよ!火に弱かったら焼却炉を鉄で作りますか?

お客
なるほど!
言われて見ればそうですね!
安心しました。




鉄と木の梁に荷重をかけたまま燃やすと鉄が早く降伏する事実を、上記説明で納得安心させる営業マンの力量に感動した
412: 匿名さん 
[2011-02-03 08:28:50]
うちは積水ハウスの鉄骨ですけど、結露は浴室と脱衣所しか
見た事ないです
寝室で加湿器60%で就寝中つけますが、朝の結露はありません
無暖房の部屋も全く結露はしません

壁の中に通気層があるからだと聞きました

ただ、やっぱり寒いです

413: 匿名さん 
[2011-02-03 08:50:32]
405さんの家は快適なんでしょうね
そんな家に住みたい・・・
24時間温度差がなくて温かいのに光熱費1万円以下なんて

ざっとコチラを読ませてもらい、はっきり言って落ち込みました
高気密高断熱住宅だと思って建てたうちが寒い理由も分かりました
営業さんは「基準は全てクリアしてますから安心してください」
とおっしゃってましたが・・

積水ハウスでも全館空調や蓄熱式を付けた方は快適みたいですが
うちはLDK床暖のみの鉄骨ですから・・・

この家が終の棲家だと思うとため息で出ます
414: 匿名 
[2011-02-03 09:11:28]
大丈夫!冬を乗り切ればいいだけですよ。
冬のあとには輝く春。冬よりマシな夏。何をするにも快適な秋。
まあ、昨年の夏は冬の方がマシだと思ったものですが。。
415: 匿名 
[2011-02-03 09:49:50]
>24時間空調しないとダメ

そんな有害な家にしなければ24時間換気はストップしてもいいですよ。
でも今の家は有害な家ばかりだからね。
416: 匿名 
[2011-02-03 10:00:27]
結局営業マンなんて売れればいいんだよ

次世代の基準はクリアしてます
それなのに寒いって言われましても…


と、まるで寒いと感じるお客さんの方がおかしいような口振り


ショックです
417: 匿名さん 
[2011-02-03 10:11:31]
>結局営業マンなんて売れればいいんだよ

でも少しは健康の事も考えてほしいです。
418: 契約済みさん 
[2011-02-03 10:23:04]
そんなぁ~・・・・
鉄骨、寒いんですか?
先日契約してしまったのに~
こんなサイトあるとは知りませんでした
もっと早く見たかった~
入居は夏なので、来年の冬が恐怖ですよ
419: 匿名 
[2011-02-03 10:29:07]
営業マンの言うことは信用しないことにします
420: 匿名 
[2011-02-03 10:30:20]
そんな寒いなら薪ストーブ入れたら?
ごっつ暖っかけーぞ。
421: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 10:57:18]
414さんのおっしゃる通り!
あと少し耐えれば暖房の要らない春が来ます!
皆さん、建ててしまったものは仕方ないですよ
ローンがあるし、建て替えは当分無理でしょう?

輸入住宅や安い建売を買って欠陥に泣いている人
沢山いますよ
積水は暑い、寒いだけで欠陥はないのですから!
積水で良かったと私は思います

3回建てないと満足のいく家は建たない、と言いません?
3回も建てる人なんて滅多にいませんから
皆、何かしら不満があるのではないでしょうか

私はこんなステキな家に住まわせてくれている主人に
毎日感謝の気持ちでイッパイです






422: ご近所さん 
[2011-02-03 11:15:50]
ママ友の家が積水ハスウです
いつも遊びに行ってますが、リビング以外本当に寒いですよ
コンセントからの風も吹いてくると言ってました
逆に夏はリビング以外サウナのように暑いです
うちでは暖房不要の春先や晩秋など、すでに暖房入れてます
新興住宅地の中にある積水ハウスの分譲地なので
積水ハウスが沢山建っています
いつも通るたびにオシャレな家で羨ましかったのですが
室内環境を知って、建てるなら違うHMにしようと思いました

今、木造で検討中ですが、間取り、デザイン、内装などは
積水ハウスを真似したいので建売の展示会にせっせと通っています
423: 匿名 
[2011-02-03 11:38:30]
賢明な判断ですね。
424: 匿名さん 
[2011-02-03 11:44:38]
ろくに各HMの勉強もせずに一生に一度の買い物する施主もどうかと。努力もせずに文句は言うべきではない。積水が寒いと言うが、大手は仕様を上げればかわらない。
425: 匿名 
[2011-02-03 11:51:04]
↑同意します。勉強した結果、
積水でなくても、安く頑丈で、高気密高断熱、
さらにデザインが素敵な住宅が沢山あることが、解りました~
426: 匿名さん 
[2011-02-03 12:18:11]
パンフと営業さんの言葉を鵜呑みにしたお金に余裕のある
お人よしさんが施主になるのですね
そして期待外れな家に文句を言っているのですね

積水ハウス、予算言ったらあっさり断られました
積水ハウスに住めるだけ、羨ましいですけどね
427: 匿名 
[2011-02-03 12:24:29]
積水ハウスはまったく高気密高断熱でないことがわかりました。

やっぱり温度差が無い家を買います
428: 契約済みさん 
[2011-02-03 12:25:17]
ここは醜態を晒す、とても大人とは言えない人がとても多いですね。
醜い日本の一面です。
反面教師にしましょう。
429: 匿名 
[2011-02-03 12:33:58]
ちなみにどのあたりが醜態なのか

参考までに聞きたいです。
430: 匿名さん 
[2011-02-03 12:48:57]
>428、違います!
このスレを登竜門として、
立派に2chへのデビュー果たしてみせます。
でも、2chよりは信憑性はあると思います。
9割ぐらいは事実と読み取れました。寒い事が良く解ります。
431: 契約済みさん 
[2011-02-03 13:11:50]
↑そこまで人に甘えるのではなく、自分で勉強し、自己研鑽に励み、大人になってもう一度読み返して考えてみましょう。
人に聞くばかりがいつも良い訳ではありません。
432: 契約済みさん 
[2011-02-03 13:13:06]
↑そこまで人に甘えるのではなく、自分で勉強し、自己研鑽に励み、大人になってもう一度読み返して考えてみましょう。
人にすべてを聞いていては成長がありません。
433: 匿名 
[2011-02-03 14:11:02]

積水ハウスをお洒落だと思っている人がいることに驚愕しました。
434: 匿名さん 
[2011-02-03 14:28:31]
ここは最大手のはずなのに材料がショボイです。
床材や内壁が特に。
435: 匿名さん 
[2011-02-03 14:28:32]
>432、あなたは立派な人です。あなたを見ていて、恥ずかしくなりました!
つまり、人のふり見て我がふり直せ!あなたを反面教師として、
子供として恥ずかしくない行動をとります。
隠していましたが、セキスイの事実です。

窓に樹脂サッシではなく、アルミと樹脂の複合サッシでもなく、
そのもう一つランクが下がるアルミ断熱サッシを採用しています!
冬に窓から逃げる熱は、住宅全体の約半分。
ガラスに遮熱断熱防犯合わせガラスを採用していますが!
気密・断熱ともにあまり期待できますかね!
436: 匿名 
[2011-02-03 15:09:23]
エアタイト断熱アルミね

あれは最悪、劣悪なサッシです。

寒さの原因です。

内窓付けた方がいいですよ。

予算が無いならプチプチで断熱してください。

>432
積水ハウスと契約したんですか?

必死な感じが伝わります。
437: 匿名さん 
[2011-02-03 15:15:42]
↑お気使いありがとうござい。
色々調べたら、縁がなかったようです!
438: 匿名さん 
[2011-02-03 15:16:52]
積水ハウスだから寒くてダメなんですか?

ダイワハウスやセキスイハイムやトヨタホーム、パナホームにすれば
積水ハウスよりは暖かいのでしょうか?

それとも鉄骨ならどこでも同じですか?
439: 匿名 
[2011-02-03 15:26:14]
>432
契約済みって書いてあったから心配しましたよ!

賢明な判断ですね!

パナ、ダイワ、トヨタは別のスレで調べてみてはいかがでしょう?
440: 匿名 
[2011-02-03 15:33:02]
↑あなたみたいにとぼけるような輩で、日本人の醜態がまさにそうです。
見ていると、寒くない人の意見に耳を貸さない人が多く、討論する場も少なく文面を根本からけなす大人げない小学生みたいな意見が多い。他の営業マンか、積水ハウスに恨みをもっている人か、積水ハウスで建てられない可哀そうな人等がウヨウヨしてるんですね。
441: 匿名 
[2011-02-03 15:39:21]
>No.429
↑まさに貴方のような人が日本の醜態をさらす人だと思います。
ここのスレを見ると、積水ハウスで施主が暖かいと言ってる話には、耳を貸さず、小学生みたいに頭ごなしに施主をけなす人が多い。こんなレベルの低い人等と相手するだけ無駄だし、これを期に、他の住宅メーカーの営業や施主のレベルの低さを反面教師にすると良い。また、積水ハウスで建てられなかったかわいそうな人もおるそうだし。w
442: 匿名 
[2011-02-03 15:48:34]
毎回、書き込みがダブってますよ。

大丈夫ですか?

やっぱり積水ハウスで契約してたんですね。
443: 匿名さん 
[2011-02-03 15:49:00]
へーセキスイだけが最高って!言いたい人達もいるんだ!
20年たったら、ゴミくずやん!
ヘーベルは下取り価格があるのにね!
お墓の横にセキスイハウスの中古物件あるけど、
一生懸命にセキスイってアピールしてるけど、買い手いなくて1年経つけど、
あんたら買ってやりなよ!同じ仲間だろ!
444: 匿名さん 
[2011-02-03 16:06:43]
家を建てたい人には参考になるスレだと思いますよ
よく勉強して建てないと後悔する事になるという・・
ハンコ押したのは自分ですから、HMのせいばかりに
してはいけないと思いますけどね
でも皆さん、ちゃんと言っていますからね
「不勉強だった事を後悔してます」って

そういう意味で反面教師?になるのでは・・・

445: 匿名さん 
[2011-02-03 16:17:21]
積水ハウスの鉄骨だから寒いのでしょうか?

ダイワハウス、トヨタホーム、セキスイハイム、パナホームでも
鉄骨なら寒いんですか?

鉄骨だと昔の家のように寒いんですか?


446: 匿名さん 
[2011-02-03 16:19:39]
書き込みができないのは何故ですか?
447: 匿名 
[2011-02-03 16:30:43]
寒くて書き込みができない?
448: 匿名 
[2011-02-03 16:58:19]
シャーウッドの宣伝とかお洒落かどうかは知らないけどすき
449: 匿名 
[2011-02-03 17:00:09]
ここが寒い家は!ぼったくられて、設備に金かけられなくて、
試練の道を選択した、マゾネーチャン達が多いんとちゃう!
鉄骨は開発したのはダイワや!中国のパクリと同じ!木造作ればホワイトウッド使うわ!
むちゃくちゃやん!お墓の近くがよー似合っとるわ!揺りかごから墓場まで!
イヤーこのキャッチフレーズがピッタリ!何が自慢だ、高くて寒いか?早くローン返せよ by銀行
450: 匿名さん 
[2011-02-03 17:33:06]
家を検討する人にとったら参考になるスレだと思いますよ
後悔しないようにちゃんと勉強しよう、って思わせてくれます
皆さん「自分が不勉強だったために家づくりに失敗した」と
ちゃんと反省しておられるのですから
醜態だとは・・思いませんけどね
451: 匿名 
[2011-02-03 17:43:19]
参考になりました

>>441みたいな人が選ぶ積水ハウスは選びたくないです
452: 匿名 
[2011-02-03 17:49:28]
ヘーベルって積水ハウスより寒そう

躯体だけってかんじ
453: 匿名 
[2011-02-03 18:16:02]
ハイムは暖かいよー暖房入れればね
どこも同じだよ
全館に暖房が行き渡るようにしなきゃ寒いに決まってる
454: 匿名 
[2011-02-03 18:38:46]
>452、お墓の横のおまえの家よりましさ!
ローン返してから発言しな!
下取りない家がほざくなよ!
455: 432, 契約済みさん 
[2011-02-03 19:35:23]
書き込みができなくて、結果的に二重投稿になってしまいました。
皆さんのご心配通り、積水契約済みです。シャーウッドです。
この板を見ていて、なるべく中立的意見を抽出したかったのですが、あまりにひどい醜態を晒す人が多いのでちょっと水を差してみました。

たくさんの積水オーナーさんが書かれていますが、今でも結論はよく分からないままです。
「寒いかもしれないし、寒くないかもしれない。」
って感じですね。

有意義な議論が非常に少なく、あとはひどい書き込みが多いです。
フィルタリングにかけ、有意義な情報だけピックアップできればそんなによいかと思います。
日本人は単一民族で他人をあるがままに受け入れることができず、常に競争相手として見てしまう癖がこういうことを招くのでしょうね。ひどい。
他国の人には到底見せられない醜態だと思いませんか?

456: 匿名 
[2011-02-03 19:56:48]
うちはシャーウッドでお隣りさんはビーエコルドです。隣の奥さんに寒くはないですか?
の質問に「いえ寒くないです」との回答。「奥さんは地元同じ首都圏ですか?」
の質問に「いえ北陸です、旦那は東北です。」の回答。。
私は関西人です。寒いです正直。。生まれた環境はその後の生活環境に影響があると思います。
隣の奥さんは、冬より夏の暑さの方が辛いと言ってました。。私は夏は逆に涼しいと感じました。
過ごし良さは人それぞれで、客観的には判断できないのでは・・ って思います。 。
457: 匿名 
[2011-02-03 20:00:41]
ヘーベルって寒すぎてII地域以北で建てられないんでしょ

旭化成が建材売るためだけのメーカーなんでしょ

発泡コンクリートに断熱効果があるって本当ですかw
458: 匿名 
[2011-02-03 20:05:52]
積水ハウスで立てられない可哀想な人とか書いてるお前が日本の恥だよ

何様だよ
459: 匿名さん 
[2011-02-03 20:09:23]
455様

本当にそうですね。

はじめて、このサイトを知って「こうすれば良かった・・」を
読んでいた頃は参考になる意見も多く、実際の家作りに役立ったりしてました。

いろいろなスレを読むうちに(特に2Fトイレ)
変な人がいるのが解ってきました。

まあ、話半分的に考えて読むようにすればいいですね。
価値観が違う方の意見は参考にならないことが多いようです。

460: 匿名さん 
[2011-02-03 21:03:48]
455様、456様、459様、私も同感です。嘘、でたらめ、暴言、それこそ2階トイレの人や、足長坊主、実社会では正直気持ち悪いタイプの人が多いと感じています。スレのはじめは、キチンとした書き込みが多いのですが長くなるにつけ、、、。ですねその中から何とか良い情報を得たいものです。
461: 匿名さん 
[2011-02-03 21:43:03]
トイレが寒いのなんとかなんないっすか?

換気扇付きのサッシがちょー冷たくて寒い原因だと思うんだよな
462: 匿名さん 
[2011-02-03 21:45:40]
>>455
そこまで言うんだったら、自分の家は断熱・気密をオプションでアップグレード、and 全館空調にしてるんでしょ?だったら一体何を心配してこんなところにいるの?
まさか、「次世代基準では不十分」「熱源がない所は寒い」なんてネットでも簡単に手に入る情報を、得意の“フィルタタリング’で無視して、何の対策もせずに積水で建てようとしてるの?
積水の長所は他にあって、暖かさの優先順位は低い人が選ぶ家でしょ、標準仕様では。
それとも、「私は暖房の効いているリビングが暖かければ十分」とでも言いたいの? だったら、それを否定している人は誰もいないと思うけど。当たり前だし。個別エアコンの暖房が快適かどうかは知りませんが。
463: 462 
[2011-02-03 21:52:24]
フィルタタリングって何だよ、自分。。
まあ、言いたかったのは、次世代基準をやっとクリアする程度の家で、特に空調の計画もされて無い(施主が個別エアコンを別途付ける程度のレベル)、それで暖かいの・暖かくないのって、住む前からある程度は分かるんじゃ無いの?って事なんだけど、違うかな?
464: 匿名さん 
[2011-02-03 22:23:09]
>>462
同意見です
455は積水ハウスで建てない人を差別するような書き込みをしながら、自分を俯瞰できず、自分が醜態そのものなのに気がつかないで、人のことを醜態醜態言ってます。

このスレを一番荒らしている張本人ですよね。

シャーウッドの標準仕様で契約して心配になってきたんでしょうね。

シャーウッドのテクニカルカタログ見ると
次世代省エネ基準で部屋毎の温度差が少なくなります
なんて書きながら、居間が23℃トイレが15℃だってw

>>461さん
シャーウッドのカタログにトイレは寒いって書いてありますよ
暖房器具を入れたほうが良さそうです。
465: 匿名さん 
[2011-02-03 22:37:16]
>>441
頭に血がのぼっとるんじゃない?でも一理あるな。

積水ハウスは高いけど安心できるんじゃない?アフターも早いし、何せ50年も生き残っている大企業でしょう。これはプレミアムだな。俺に建てることできないけど。でも欲しいな。

地元工務店やHMで建てた家なんかは、2,30年後経営しているか??だよなー。
周り殆ど潰れてるぞー。
地元では、木造2階建ては雪の重みで倒壊。
鉄骨では聞いたこと無い。

だから、鉄骨は寒いらしいが魅力的だな。
466: 463 
[2011-02-03 22:38:21]
>>464
カタログにそこまで書いてるんですね。
正直で良い会社じゃないですか。。。真面目な話。

「カタログからそんな事が読み取れるんですか?! 営業からは何も聞いてません!!」
なんて言う人がいそうですね。。
467: 匿名さん 
[2011-02-03 22:40:40]
カタログみた

1980年代の家と比べてる
30年も前の家と比べてちょっとはマシな家ってことか

R2000とかパッシブハウスとか言われてる時代に
地球に優しくないな
他国の人には到底見せられない醜態ってこれのこと?
468: 匿名さん 
[2011-02-03 22:55:09]
みんな買う時はカタログとか見ないんでしょうか?
469: 匿名 
[2011-02-03 23:01:26]
積氷ハウス?
470: 匿名 
[2011-02-03 23:58:40]
>452、それで嫌み言ってるつもりか?だいたい、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、地域なんかは~

人が住む地域とちゃうわい!地下鉄駅、徒歩10分以内が限界!
セキスイって、過疎地まで進出しててー笑えるわ!
ホワイトウッド木造の危険性を認識出来ない施主はかなりのポンコツやぞ!
20年たったら粗大ゴミ、ダンボールハウスより劣る!
お前、墓場セキスイ、買ってやれよ!お前達の義務よ!これは命令なんだよ!
471: 匿名 
[2011-02-04 00:12:35]
>452、それで嫌み言ってるつもりか?だいたい、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、地域なんかは~

人が住む地域とちゃうわい!地下鉄駅、徒歩10分以内が限界!
セキスイって、過疎地まで進出しててー笑えるわ!
ホワイトウッド木造の危険性を認識出来ない施主はかなりのポンコツやぞ!
20年たったら粗大ゴミ、ダンボールハウスより劣る!
お前、墓場セキスイ、買ってやれよ!お前達の義務よ!これは命令なんだよ!
472: 匿名さん 
[2011-02-04 00:18:43]
>>471 今はホワイトウッド以外の木材も選べるらしいですよ。
   でも鉄骨で建てた方がいいと思いますけどね。
473: 匿名さん 
[2011-02-04 03:17:53]
↑サッシュが貧弱です。
凍える趣味はありません。
474: 匿名 
[2011-02-04 03:20:33]
↑サッシュ×
サッシが貧弱○

サッシがど貧弱です。
凍え死にます。
475: 匿名さん 
[2011-02-04 07:05:59]
>>474http://allabout.co.jp/r_house/glossary/words/w004961/サッシュ/

頭大丈夫ですか?

確かに木製トリプルアルゴンlow-eとかに比べると貧弱

ダイレクトゲインが見込めるならサッシュw の性能をあげるのもったいなくはないですか?


ヘーベルも熱狂的信者が多いね
鉄骨なら積水の軽量鉄骨よりヘーベルがまともかもよ
躯体だけw


ホワイトウッドの危険性って笑えるよ
日本は2□4材も使えない多湿地帯ってことね
spfも栂も使えない
日本って最悪

ポンコツやぞwww
うけました
476: 匿名 
[2011-02-04 07:12:12]
↑積水ハウスの住民とは、こんな人達なだったのかー
犬の散歩で、ウンチさせまくろう!お前達は臭いー
477: 匿名 
[2011-02-04 07:46:41]
このスレはIV地域次世代仕様の断熱では寒いって話題ですよね

ハウスメーカーを問わずIV地域で冬の快適さを求めるなら、断熱材をI地域並に入れた方が良いですよ!

夏場の快適さを求めるならせめて天井だけでもI地域並に!

冷房の効きが全然ちがいます!
478: 匿名 
[2011-02-04 07:47:20]
このスレはIV地域次世代仕様の断熱では寒いって話題ですよね

ハウスメーカーを問わずIV地域で冬の快適さを求めるなら、断熱材をI地域並に入れた方が良いですよ!

夏場の快適さを求めるならせめて天井だけでもI地域並に!

冷房の効きが全然ちがいます!
479: 匿名 
[2011-02-04 12:30:59]
結局

積水ハウスなら木造のプレミアム断熱がいいってことですか?
480: 匿名 
[2011-02-04 14:13:02]
結局、全てにおいて、
タマホームには勝てないと言う事です!
481: 匿名 
[2011-02-04 14:20:44]
結局、すべてにおいて
この版はあまり参考にならないと言う事です!
482: 匿名さん 
[2011-02-04 14:50:34]
↑タマホームの名前を出したから、
全てを否定しようとしているね、
明らかに動揺しているように見えます。さすがタマちゃん!
483: 匿名 
[2011-02-04 15:02:37]
積水の家ってなんで安っぽく見えるの〜?。
484: 匿名 
[2011-02-04 15:07:34]
軒樋が安っぽい家ってカッコ悪いよね。
485: 匿名 
[2011-02-04 15:33:06]
積水ハウスっ一番売れてるから批判が多いんでしょうかね~?
486: 匿名 
[2011-02-04 15:48:34]
↑なんで売れると批判がふえるの?
日清カップヌードルはダントツ一番だけど、
批判なんて聞いた事ないよ、
487: 匿名 
[2011-02-04 16:07:30]
まぁ野球でいうジャイアンツみたいなものかとwww

違ったらスマソ
488: 匿名 
[2011-02-04 16:27:02]
↑確かに、東京ドームのテレビ中継で映ってる、
バックネット前の壁に、タマホーム!と書いてあります。さすが~
489: 匿名さん 
[2011-02-04 17:05:18]
安普請だから安っぽく見えるわな
テレビとかで宣伝しなきゃ誰も買わんでしょ。
490: 匿名 
[2011-02-04 17:14:34]
♪ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム♪
491: 匿名さん 
[2011-02-04 19:10:13]
R2000、パッシブハウス、ここで初めて目にして検索しました
そんな家に住みたかったなぁ~
積水で建てる前に知りたかった

建てる前の人はとても参考になりますね~
よかった、よかった
492: 匿名さん 
[2011-02-04 19:15:14]
プレハブ住宅の時代はもうとっくに終焉してるっていってるじゃない。
マスコミに騙されずによく研究したほうがいいよ。
ネットもあるし。
493: 匿名さん 
[2011-02-04 20:37:25]
そうだね

積水とか、ハイムとか、ヘーベルとか

すげーレベルが低いところで争ってもしょうがない

積水ハウス寒いっていうスレ主の感覚は普通ってこと

暖房かければ寒くないとか言ってるから地球が温暖化するんだよ

そういうやつが日本の醜態なんだよ
恥ずかしいから少しは勉強しれw
494: 匿名 
[2011-02-04 20:50:41]
このスレってしつこいくらい下がりませんね〜(笑)
大手タタキ云々と言うより、実際に「寒い。冷たい。」って実感が伝わってきます。
と言う私も積水ですが、プランニングの際には機密断熱の話は二の次で、デザインや耐震性重視な
打ち合わせばかりでしたね。。営業サイドから察すれば、実際住んでいる人の住み心地よりも
周りから感じる「見た目の豪華さ」(見栄)に重点をおいているのでしょう、
次回 もし建てる事があれば積水では建てません。不勉強な自分に反省してます。
495: 匿名さん 
[2011-02-05 03:02:20]
もうすでに出来上がった積水ハウスを、暖かく出来ないでしょうか?
496: 匿名 
[2011-02-05 07:54:34]
ガンガン暖房する→地球温暖化加速→冬も温かくなる
497: 匿名 
[2011-02-05 08:24:12]
温暖化すると夏はきついな~
去年はひどかったよ
498: 匿名 
[2011-02-05 10:32:27]
>495 内壁全面に発泡ウレタンを吹き付ける「発泡ウレタン現わしの家」
499: 匿名さん 
[2011-02-05 10:50:03]
>発泡ウレタン現わしの家

「発泡ウレタン笑わしの家」って言いたいの?
500: 匿名さん 
[2011-02-05 10:52:17]
>ガンガン暖房する→地球温暖化加速

化石燃料を使うから温暖化になるんだよ。
今はどこの自治体でも木質系燃料のストーブを推奨しているよ。
助成金も10万円以上給付するところもあるみたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる