一戸建て何でも質問掲示板「大工のぼやき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大工のぼやき
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-28 08:14:47
 削除依頼 投稿する

土台が水平か、
柱がまっすぐかどうか、
金具を止める釘が全て打ってあるか、
隙間がないかなんて、知ったこっちゃない。
いかに機嫌を取るかに神経を使わせる馬鹿な施主と女房。
こんな手合いに当たったら、監督には悪口を言いまくられて、
次の仕事に差し支えるは、災難です。
この手のぼやきは、ここで憂さを晴らしましょう。

[スレ作成日時]2010-12-17 20:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

大工のぼやき

348: 契約済みさん 
[2014-06-29 18:20:46]
ありがとうございます。
10万くらい必要かなと思ってたので安心しました。
上棟式をやった時ですよね?式をすっ飛ばしたら・・・?
あと私も大工さんだけに渡そうと思います。
349: 購入検討中さん 
[2014-06-29 18:25:30]
いやいや。鳶さんを忘れちゃだめよ。
上棟の時、実際に組み立てるのは鳶なんだから。

350: 匿名 
[2014-06-29 21:58:46]
鳶なんかの前に基礎が無いと上物は建てれないけどね。
351: 契約済みさん 
[2014-06-29 22:29:03]
ありがとうございます。
鳶に払うようになったら、内装屋、電気屋までいきそう(笑)

私は大工だけにします。
両親に相談したら5~10万と言われました。
昔はそれ以上お包みしたそうですね。
なるべく頑張ってみようと思います。
352: 匿名 
[2014-06-30 16:19:02]
棟上げだけの大工。内装だけの大工。1、2階と請分けしてる大工(棟梁が二人)
棟梁が弟子や応援を入れ替わり立ち替わり送り込む。って様々な事もあるよ。
353: 匿名さん 
[2014-06-30 19:47:38]
いいからもっと早く作れよ!御施主さん待ってんだよ!

30坪50日75万 
仕事はいくらでもあるんだから工期は合わせてもらわないと困る。
354: 匿名 
[2014-07-02 22:12:26]
30坪30日75万の方が忙しいから後回しだ。
355: 匿名さん 
[2014-07-03 11:40:03]
30坪30日は優秀、一流の職人として引っ張りだこに違いない
356: 通りすがりです 
[2014-10-19 06:34:01]
まぁ、雑な仕事になるな。
HMのクレームの多い事、多い事。
泣き寝入りで頼みにくるよ。自分の仕事以外のケツふくたびに、見習い大工なのかって思うわ。
プライドもないんだなって思う。
HMが職人泣かせてるから、それなりになってしまうんだよね。
357: 匿名さん 
[2014-11-01 21:59:34]
日当はいくらですか?
358: 通りすがりです 
[2014-11-06 23:59:39]
HMの仕事しないから、日当目安とかないよ。
日当じゃなくて、違うと思ったら赤字でもやり直すし信用第一のほうが大きい。
だから、素人か?プライドも無いんだなって思うんだよね。
大工じゃなく組み立て屋だろって思う。
359: 匿名さん 
[2014-11-07 15:36:34]
HMさんは基本検査通ってればクレームは言って来ないよ
安くても手離れ良くて仕事が切れないのが大切
360: 30代大工です 
[2014-11-07 18:50:57]
だから、クレームが出た場合は違う大工に頼みにくるんだよ。
361: 匿名さん 
[2014-11-08 08:58:33]
工務店は大工以外の下職業者も、もし何かあれば全部責任振られるから仕事の気が抜けない
その点HMは全然楽、監督がザルなら尚 締めさえ守ればOK

ただ、仕事できる=確実に早いヤツ な傾向はどうなんかな、これからどんどん品質下がるよ。
362: 匿名さん 
[2014-11-08 19:19:55]
大卒建築士より、遙かに詳しいのに資格がない。
くやしい。
363: 匿名さん 
[2014-11-08 19:38:29]
詳しいと思っているだけだろ。
364: 通りすがりです 
[2014-11-08 22:21:38]
>>361
そうそう、ほんとそれ。
すでにHMの監督自体が件数抱えすぎてテンパリ気味だから、お施主さんとのトラブルを避けれれば良く、中身なんかどうでもよく、見た目の仕上がりだけはうるさいのが多い。
ほんとザル。
365: 匿名さん 
[2014-11-09 10:03:35]
最近のHMはアフターメンテ業務でさえ別会社に振ってる場合がある
これはもう計画的にクレーム逃避を狙った上での考えた措置だろうな。

もし自動車ディーラーとかでもこんな事やったら、信用ガタ落ち間違いない
そして何より宣伝するまでもない大切な企業姿勢や理念を、全く見ようともしない消費者
大金を使う施主の目が見事に節穴で、業者側もそこを重々承知の対応ということ。



366: 匿名さん 
[2014-11-10 05:51:24]
とりあえず大手ハウスメーカーで契約するのはやめた方が良さそうですね・・。
367: 検討中の奥さま 
[2014-11-10 10:39:27]
カウボーイがやっつけで考えたツーバイフォーに耐震で負けた在来木軸。
何が地震国日本の伝統技術だよ。
ちゃんちゃら可笑しいぜ。
お前ら日本の大工は何百年も何やってたんだ(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大工のぼやき

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる