一戸建て何でも質問掲示板「大工のぼやき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大工のぼやき
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-28 08:14:47
 削除依頼 投稿する

土台が水平か、
柱がまっすぐかどうか、
金具を止める釘が全て打ってあるか、
隙間がないかなんて、知ったこっちゃない。
いかに機嫌を取るかに神経を使わせる馬鹿な施主と女房。
こんな手合いに当たったら、監督には悪口を言いまくられて、
次の仕事に差し支えるは、災難です。
この手のぼやきは、ここで憂さを晴らしましょう。

[スレ作成日時]2010-12-17 20:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

大工のぼやき

307: 匿名 
[2012-10-09 20:05:41]
おかしな時代に家を建ててるからな! 常識では考えられない技術力がまかり通る世の中。笑える事ばかりで職人はストレス解消になるぜ。
明日はユニットバスの横にシャワールーム付けるんだぜ!
それとキッチンの真上に2階段トイレもあるんだぜ。
308: 匿名 
[2012-10-09 20:28:08]
大工さんからみてどの業種が1番稼いでるのでしょうか?
309: 匿名 
[2012-10-09 21:21:16]
ソフトバンクの社長かな
310: 匿名さん 
[2012-10-10 07:30:24]
差し入れされて、1番うれしいものは何ですか?(お金以外)
311: 匿名 
[2012-10-10 13:03:23]
飲み物が嬉しいです。
せこい話ですが、現場の飲み物代金はけっこうばかになりません。
312: e戸建てファンさん 
[2012-10-10 21:53:24]
毎日10時にパンとコーヒー
3時に甘いものとジュース
17時に温かい缶コーヒを出してます。
この時期うれしい差し入れは何ですか?
昨日の肉マンは好評でした。
313: 匿名さん 
[2012-10-10 23:50:27]
>312
ナルホド キン肉マンがこの時期は好評なんですね⁈
314: 匿名さん 
[2012-10-10 23:52:29]
毎日そんなに現場に行けるのですか。敷地内で建て増しとかですか。
315: 匿名さん 
[2012-10-11 04:54:36]
毎日こられるとウザったいんだよね
ジュースくらい好きなの買わせてくれ
コーヒーとか苦いし俺はいつもイチゴミルクかカルピスたんだよ
316: e戸建てファンさん 
[2012-10-11 08:14:51]
おはようございます。自営業で敷地内に新築です。なので毎日行けます。

飲み物の種類を増やしてみます。ありがとうございました。
317: 匿名 
[2012-10-11 21:57:12]
おばあちゃんが温めてくれた缶コーヒーは熱くて口つける怖いんだぜ。
おやつに焼きそばUFOを出してくれたけど湯切りせずソース入れて出してくれたぜ。食えない事なかったぜ。
319: 匿名さん 
[2012-10-24 16:29:13]
良い天気だね♪そりゃ!おやつ出ると仕事頑張ってしまうよね!おやつ食べた後30分ぐらいは(笑)
320: 匿名 
[2012-11-04 21:28:26]
皆さん、相方さんや若い衆なんかはどのように探してますか?
321: サラリーマン大工 
[2012-11-15 11:05:51]
大工が納得するレスが書き込まれても合点がいかない奴多すぎ!自分で修行して建てればよい。
322: 主婦さん 
[2012-11-15 11:19:25]
321さん
素敵です\(//∇//)\それなら絶対にいい家になりそう!
323: 匿名 
[2012-11-15 14:56:18]
そうか?妥協の嵐で大した家は建てられない様な。
なかなか自分の家なんて後回しで駄目なんじゃないでしょうか。
324: ワールドハウ○ス  
[2012-11-16 16:10:35]
妥協も大切!後一時間で今週終わり(^。^)y-~
325: 匿名 
[2012-11-28 21:42:15]
どこも師走に向けてごり押し完工が発令されましたな。丁寧に時間掛けてしてるとクビになる時代だからなぁ。
326: 匿名さん 
[2012-11-30 01:35:17]
建築主だけど、大工さんなどの職人さんたちがおかしいのは、ごくわずかだね。
大半は、元請の監督たちや図面屋がほとんど。

大手HMで建てたけど、職人さんたちは知識があるが、監督なんて無能ばかり。
よくあのレベルで、監督をやってるな。何十回もあった。

会社の作業服+メットかぶらされれば、マネキンなみ素人も外形は、「監督さん」。

おたくらが軽んじる気持ちも、よ~くわかりますよ。
327: 匿名さん 
[2012-11-30 08:46:23]
仕方ないですよ、HMの監督さんは大小ゼネコンの監督の様に
監督業務の知識と経験を積んで、初めて監督になるといったわけではありません。
(単純に建設会社の監督がダメだと、現場が赤字になるのは当たり前の世界)

でも住宅は違いますからね、別に監督なんぞ居なくたって
そこそこ現場は廻るし、何となく家はそれなりに出来てしまいます。
名目上に監督を据える、基本それだけです。
現場監督って本来は常駐なんですよ。そうでなくとも毎日来るのが普通です
でも住宅は違いますね。
時々顔を出す、偶に来る。現場掛け持ちで忙しくって目を掛けられない
どうせ放っといても現場は進む。

更には監督馴れた頃には、営業に廻されたりするしね・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大工のぼやき

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる