オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-14 08:46:20
 

検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定

売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87131/
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-05 08:49:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2

1: 匿名さん 
[2010-12-05 09:06:57]
今日は寒いね
2: 匿名 
[2010-12-05 09:27:24]
いろいろサムイね。
3: 匿名はん 
[2010-12-05 09:40:46]
前スレもそうだけど、今も周辺スレあげてる「匿名」という名の輩は、
文体がほんと分かりやすいな。
なにが悲しくていろんなスレ巡回してるんだろ。
ご苦労なこった。
4: 匿名 
[2010-12-05 09:54:25]
勘違いだよ。
5: 匿名さん 
[2010-12-05 10:32:29]
パート1から見てて思ったのですが
この物件や地域をよく言う方はもしかするとデベの可能性もあるかと思います。
が、ネガレスする方ってどういう意図で発言されているのでしょうか?
いろんな理由はあると思いますが・・
千葉ニューの価値が上がると困る方?例えば近隣の市の方とか
もしくはこの物件はが欲しいから、わざと悪く言って値下げ交渉でもしようとしている方でしょうか?

いずれにせよ、発言が多く、気にされている方が大勢いらっしゃるのは良いことですね(^ ^)
6: ご近所さん 
[2010-12-05 11:09:26]
>>5

あなたの言われている物件地区を良く言うデベではないかと思われている人です。
デベではありません。住民です。
このスレにはお邪魔しないつもりでしたがデベさんに申し訳ないのでカミングアウトです。
なぜ書きこんだかというと、千葉ニュータウンのスレにはここ数年ひどい荒らしがあって
この街を作り上げた住民は大変悲しい思いをしていました。
本当のことなら良いのですが地域を知らないと思われる書き込みが多くて真実の、住民から見た姿ですからかたよっているかもしれませんが、千葉ニュータウンを知ってもらいたくて。
ただあとはみなさん自分の目で確かめて自分の考えを大事にしてください。
ここにここのデベさんは書きこんでいないと思います。デベさんではわからないようなことばかり書きこまれています。
それから住みよい良い街だということを最後に言っておきます。
これも住民だけが思うのかもしれませんが。
7: 匿名さん 
[2010-12-05 14:43:22]
6さん
お気持ちは非常にわかりますが、そういう方もいらっしゃるので・・非常にいろんな方が書き込まれてますから、この地域を褒めすぎるのも逆に叩かれる対象になります。非難する発言には無視が一番かもしれませんね。
私はこの地域が大好きですよ(^ ^)
8: いつか買いたいさん 
[2010-12-05 15:04:25]
申込も始まったことだし、なにも憂うことはなし。
購入するのは、買い換えの旧来からのCNT周辺住民と他県からの新住民との融合物件なのだから、新旧いろいろな意見を交えればいい。
9: 匿名さん 
[2010-12-05 15:11:35]
>ここにここのデベさんは書きこんでいないと思います

www
10: 匿名さん 
[2010-12-05 15:44:10]
CNT中央みたいな駅って、日本橋あたりまで最短45分で行ける首都圏のどこを探しても無いんだから、皆さん
気にしない、気にしない。
11: 匿名さん 
[2010-12-05 15:53:38]
千葉のなかで引きこもってるならともかく、普通に一時間以内で都心に着けたし、なんのストレスも感じないわ。ラッシュだって、首都圏他線のすし詰めの毎日を送ってるから、別にいまさらどーってことない。
ここに住もうとしてる人は、比較検討した上で、敢えて陸の孤島と揶揄されたエリアに上陸するんだから。
そこをわかってない外野が多い。
12: 匿名さん 
[2010-12-05 16:37:22]
ネガレスしてる人は還暦過ぎの近所の暇なジジィだよ。
ある時は柏在住、ある時は船橋日大、あるときはおおたかの森在住を語ってスレ荒らして遊んでるの。
2chの鉄道スレや地域スレ荒らしてる「おおたか厨」もこいつの事でしょ?
昔は談話室という掲示板に居ついてたけど、ネガスレが度を越して訴えられる
関係各所から寸前になって掲示板が閉じられたり。

今でも、良く近隣の商業施設について風説の流布してるじゃん。

13: 匿名さん 
[2010-12-05 16:40:19]
タイプミス
誤) ネガスレが度を越して訴えられる 関係各所から寸前になって掲示板が閉じられたり。
正) ネガスレが度を越して関係各所から訴えられる寸前になって掲示板が閉じられたり。
14: 匿名さん 
[2010-12-05 16:52:51]
近隣の商業施設の話は嘘じゃないな。
15: 匿名 
[2010-12-05 17:41:26]
話題の内容や他の版の書きこみからして、
柏、おおたかではない事は確かだ。
おおたか厨もおおたかではないだろう。


佐倉、成田でもないだろう。
市川、松戸も確実にない。
16: 15 
[2010-12-05 17:46:33]
ちなみに自分は印西在住。
17: 匿名さん 
[2010-12-05 17:52:24]
>>12

右肩さがり?
18: 匿名さん 
[2010-12-05 23:58:15]
地域の話が多いですが、物件自体はどうでしょう?
標準設備は非常に良いと思いました。バルコニーの広さや窓の開き方、ゆっくり閉じるキッチンなど、標準でないマンションも多いですから・・

逆に少し??と思うこともありました。
光ファイバーの費用がかかるのはわかりますが、CVTVも強制加入って・・まあ対した費用ではありませんけど。
このCVTVって、地元のらーばんねっととゆーやつでしょうか?あまり知らないのですが。
また、共有施設の維持も多少気になります。ブックカフェは楽しみですが、今後どれだけ管理費にかかってくるのか・・

あ、そういえば一階の店舗は何が入るのでしょう?コンビニが入る予定があるとか・・楽しみですね(^ ^)


19: 匿名さん 
[2010-12-06 00:39:58]
CVTVの強制加入はこの北側のマンションは大体そうです。
理由は難視聴地域のためとききました。
大分前なので今は改善されているのかな?
20: 匿名さん 
[2010-12-06 00:47:59]
タワマンのときにはカフェと洋菓子店だったので住民期待していたのですが
コンビニですか??

だいぶランク落ちますね。がっかりです。
あそこは千葉ニュータウンの顔ですからもう少し配慮してもらいたいような。。。。。
21: 匿名さん 
[2010-12-06 00:55:01]
聞いた話ですが、飲食系は匂い等の関係からNGだそうですよ。他のマンションでも基本難しいんじゃないんですかねー
まあ後何店舗か入ると思いますので、そちらにも期待ですね。
22: 匿名さん 
[2010-12-06 00:59:41]
コンビニがはいるなら海浜幕張のマンションに入っているように
周囲との調和のとれる店舗希望。さりげない色使い、目立たぬ看板など
23: 匿名さん 
[2010-12-06 01:06:50]
コンビニでも近くに散乱してるし、差別化しないと採算的に厳しいでしょうね。私的にはローソン100とか入れば長続きしそうな気がしますが。
いずれにせよ、外観がオシャレであることはマンションにとって非常に重要だと思います。
24: 匿名さん 
[2010-12-06 01:19:35]
>>23

至極同意
コンビニはそれほどここの地域に需要はない。
駅にもあるし、南にも7-11がある。
北側に帰る住民は駅構内で事足りる。桜台は桜台の7-11を使う。夜間の
小倉台に帰る住民ぐらいが対象?
コンビニで調達するようなものはトライアル24時間営業
ドンキ24時まで
イオンは22時までだが
南のカスミは24時まで営業
トライアルには雑誌もあるしなんでも安価
25: 匿名さん 
[2010-12-06 08:40:41]
コンビニは、どこが入るかはほぼ決定しているみたいですよ。
他テナントについては、未定の様子。
26: 匿名さん 
[2010-12-06 08:42:36]
1階に入りそうなもの
クリーニング店
整体
美容室

とかですかね?
美容室はいいかもと思いました。
27: 匿名さん 
[2010-12-06 08:46:28]
美容室はビジュアル的にいいかもです。あそこは大変きれいな通りだから雰囲気は大事です。
28: 匿名さん 
[2010-12-06 08:59:51]
もし本屋が入ったりするとウケますね(笑)

うちは子供が小さいので、ちょっとした保育施設とか入るとうれしいですね〜(^ ^)
29: 匿名さん 
[2010-12-06 14:39:48]
お洒落なベーカリーやカフェ、ここでそんな物を期待する事はムリムリ
激安理髪美容院や整体マッサージはできるでしょうけど。
30: 匿名さん 
[2010-12-06 15:06:24]
デベがデベだけに消費者金融に一票
31: 匿名 
[2010-12-06 15:35:55]
クリーニング、いいっすね!
32: 匿名さん 
[2010-12-06 16:01:08]
東向きが売れるかは1Fの店舗にかかっていると言っても過言じゃないでしょ。頼むぜデベ!
33: 匿名さん 
[2010-12-06 17:16:41]
コンビニなら夜中ヤンキーが溜まって治安悪くなるだろうな。
今でもファミマ、イオン前にヤンキー座りでよくいるし。
34: 匿名さん 
[2010-12-06 18:12:36]
さすが印西
とは言わず、どこにでもいる。
むしろ、中、高の学生が買い食いで地べたにダラーっと座ってんじゃないの?他県だから知らないが。
親、ちゃんと躾しなさい。
35: 匿名さん 
[2010-12-06 18:28:04]
>>31
クリーニングはドンキ裏のアクロスプラザノースとトライアル、イオンに激安があります。
イオンはここから至近の入り口入ったところ

ここはコンビニだと大駐車場をもっているところが人気が高い
36: 匿名さん 
[2010-12-06 18:31:07]
訂正

× アクロスプラザノース

○ アクロスプラザノース裏セブンイレブン後ろのわくわく広場のあるショッピングセンターに
37: 匿名さん 
[2010-12-06 19:15:00]
コンビニも如何なものか、という話になって来ましたね。。うーん。ナチュラルローソンとか、少し高級感のあるコンビニだと若者も溜まりにくいかも?ただやはり採算が取れないか・・
周辺に少なくて、かつオシャレなものですよね。難しいな・・
39: 購入検討中さん 
[2010-12-06 19:25:05]
ありゃ、書き込むところ間違えました。削除依頼出しときました。
40: 匿名さん 
[2010-12-06 19:32:44]
コンビニは、あまり普及してないとこの参入なので、
期待値は上がらず。

41: 匿名さん 
[2010-12-06 19:38:34]
え!もう決まってるんですか?ちなみにどこか公表出来ます?
42: 匿名さん 
[2010-12-06 19:52:30]

どこぞのフランチャイズ店長が、一念発起して、開業するんでしょうかね。
肉まんに期待はできそう(笑)
43: 匿名さん 
[2010-12-06 20:24:14]
ほんと?
デイリー○○ZAKIだったりして(笑)
44: マンコミュファンさん 
[2010-12-06 20:30:07]
楽しみ!
45: 買いたいけど買えない人 
[2010-12-06 20:38:39]
24時間営業ではない系列っぽいのに、イオンの前だし、生き残りできるのかなぁ。
でも、首都圏みたいに競合しまくりではないから、安泰か?
自分としては、英国式女性向けフットサロンとか、カーブスなどが参入すれば、オサレな感じ請け合いと思う。
46: 匿名さん 
[2010-12-06 21:00:35]
コンビニは意外と競合してるのよ、千葉ニュータウンでは。
コンビニ同士でなくスーパーなどと。
ここだと駅からの客拾うつもり何だろうけど、歩いている人はイオン通りぬけるから。デリカも種類あるし、セルフレジで気楽だし。
47: 匿名さん 
[2010-12-06 21:13:38]
あ、普及しているコンビニだとテーマカラーや外観統一しなければならないけれど
マイナーなところなら、このマンションのいいようにできて
オサレな外観でもオッケーなんじゃね?
なんか期待できる気が。楽しみになってきたよ。
ここだってイメージは大事っしょ。
48: 匿名はん 
[2010-12-06 21:21:10]
なかなか説得力ありますね。
でも、製パン系店舗が、どれだけカラーというか個性を出しきれるか。まぁ、そこに期待ですかね。
ナチュラルローソンとかそういう系統ではないですからね。
いっそのこと、昼はランチもやるオサレな居酒屋とかJAZZバーとかそういうのは周辺とは被らず、個性を出せていいんじゃないの?
あ、他は銀行だったっけ。
ちーん。
49: 匿名さん 
[2010-12-06 21:34:30]
464号の牧の原と中央の間でやわら亭のある道の奥に製パン系のコンビニがあって
結構いい味だしている。
はじめは看板みただけでは製パン系とはすぐわからず、中の調理パンも
焼き立てパン屋のコーナーのようなものがあってイートインもあるし、
中々大規模のコンビニとは違う独自性があって良い
50: 購入検討中さん 
[2010-12-06 21:57:02]
実際に申込を検討している人間からすると、店舗はなにが入っても、あまり拘りなし。
そんなもんです。
蓋を開けて、どれだけの戸に花が咲いたかな。
51: 匿名さん 
[2010-12-06 22:41:31]
銀行がはいるんですか?
うーんなんとも言えませんね。
52: 匿名さん 
[2010-12-06 22:49:22]
>50

そうも言ってられない例が千葉ニュータウン全域みるとわかります。良い例は西に数駅先

?は
53: いつか買いたいさん 
[2010-12-06 22:52:08]
近隣の買い換え希望の人が殆どみたいなので、ここ見てる検討中の人が事情ツウなんじゃない?
営業にかなりのツッコミしてるでしょう。
なぜか核心に触れる人は皆無のようだけど。
54: 匿名さん 
[2010-12-06 23:18:15]
ばら売り回数券を扱う金券ショップ希望。
休日は1階で切符買って、駅へGO!
55: 匿名 
[2010-12-06 23:22:52]
若者のたまり場ができたって良いじゃない。
コンビニ歓迎。
何か買いたいものがあったら、すぐ利用できるし。
態度悪いのは怒鳴り散らして追っ払えばいいよ。
56: 匿名 
[2010-12-07 09:31:39]
病院ができるとうれしいかも。
耳鼻科とか近くにあったかな?
57: 匿名さん 
[2010-12-07 10:20:35]
あるよ。会社棟裏
58: 兼業主婦 
[2010-12-07 12:00:40]
この地は、求人が乏しいね。
SEがちらほらあるだけ。
もっとビジネス面も拓かれないと。
孤島内で、すべて済ましたいという理想が崩れる。
59: 匿名さん 
[2010-12-07 12:21:39]
バレバレねかま
60: 匿名さん 
[2010-12-08 15:19:59]
都内勤務だから、確かに交通費をなんとか浮かしたいけどなあ・・北総の借金はあとどの位あるの?
あ、スレ違いか。
まあ物件自体にはあまり文句がないからこういう話になってしまう。
61: 匿名さん 
[2010-12-08 21:15:37]
千葉ニュータウンから富士山やスカイツリーが大きく見えるのですね。
今日の小倉台小学校から見えたのが小倉台小学校のホームページにのっていて
驚きました
62: 匿名 
[2010-12-08 22:34:02]
スカイツリー見えますよー。

千葉の平地のわりに海抜が高いので、木下の土手あたりからも見えるそうですよ。

あと筑波山。
63: 匿名さん 
[2010-12-09 07:58:13]
こちらを購入される方にお伺いしたいのですが
畳と洋間はどちらにされます?
また、食洗機はつけますか?
64: サラリーマンさん 
[2010-12-09 14:41:52]
営業はアラサー前?と思うほど、新卒そこそこと見える若いのばかりだな。
オサーンがいない。
65: 申込予定さん 
[2010-12-09 19:00:44]
セレクトシステムですね。
食洗機はつけて、吊り戸棚から食洗機グレードアップするか悩み中です。レンジもデフォのままでいいかそちらとも悩み中。
部屋は洋間にしようかと思ってます。
皆さん、どうですか?
バスタブも半身浴パターンがいいか、悩む〜。
66: 匿名さん 
[2010-12-09 20:57:55]
なるほどーそれもアリですね(^ ^)
私は、レンジフードが標準だとどうもイマイチだったのでそこを変えたいと思ってます。
食洗機のグレードアップってどんな感じなんですか?気になって来ました・・
私も部屋は洋間にしようと思ってます。
67: 申込予定さん 
[2010-12-09 21:10:21]
グレードアップの仕様はパンフにありますよ〜。
レンジフード、確かに悩みますね。
吊戸棚は、身長がない自分はどうも使い勝手悪くて。
パンフをみればみるほど、揺らいでます(笑)
68: 買い換え検討中 
[2010-12-09 22:23:47]
物件の持ち分はオリックス60:大京40。
主体はオリックスなのに、オリックス不動産の人には
一度も会わず。大丈夫なのか?
69: 匿名はん 
[2010-12-09 22:50:11]
他のサンクタス物件でもそうですが。

特別な話じゃない。
業界ネタは他でご存分に。
70: 匿名 
[2010-12-10 10:46:14]
9時40分中央のアクトクにのって三田まで行った。この時間のアクトクは快適。所要時間50分などというのは
楽。中央ではガラガラだったが八割くらい席が埋まる。
座っていくのは日医大住民が言うように最高。日本橋32分か7分だったな。
年のせいで忘れた
71: 匿名さん 
[2010-12-10 11:48:57]
フレックスの場合は良さそうですね!
72: 匿名さん 
[2010-12-10 21:16:06]
こちらの物件と比較対象にするとしたらどの物件ですかね?
北総線ならレジデンスやドアシティですけど、総武線や京成線あたりも比較してみたいです。
1時間通勤なら四街道や千葉みなともありなのかも・・
73: 匿名さん 
[2010-12-10 21:32:08]
比較はないですね。千葉みなとや四街道の環境とは全然違いますから。
車のコマーシャルで北海道のマンションがたくさんある新興住宅地の風景を見たら
千葉ニュータウンそっくりでした。
北海道出身のかたが住民ナンバー1というのが納得できました。
ここも凄く高そうなトレーラーハウスで来場されていた方がいて登録日にもいましたので
そういう風に自然の好きなかたにはよく似合いそうです。
価格はあとで考えるのが良いと思います。
74: 匿名さん 
[2010-12-11 12:32:01]
今日抽選なんだけど行く人がいたら教えて下され
抽選だと最初に申し込んだ1番の人が当たりやすいと良く聞くけど
2番や3番の人って当たりにくくしてあるのかな~なんて思う時がある
実際、どんな感じなのか教えて親切な人
75: 匿名さん 
[2010-12-11 13:07:32]
私も気になります。抽選には行きませんが、雰囲気教えて頂けるとうれしいです。
76: 匿名さん 
[2010-12-11 13:31:42]
ひと足お先に決定
他のみなさんの幸運を祈ります
77: 匿名 
[2010-12-11 16:38:09]
私も決定。
78: 匿名 
[2010-12-11 18:03:49]
比較?
流山おおたかの森と柏の葉キャンパスと印西牧の原と八千代緑が丘だね。
ただ、北総線の方が安いから予算がないと難しいけど。
79: 匿名さん 
[2010-12-11 18:20:54]
78さん
それは街の規模的に?それとも都心までの距離?
80: サラリーマンさん 
[2010-12-11 18:51:35]
はいはい
市況スレへどうぞ
81: 匿名 
[2010-12-11 19:29:59]
抽選って大変なんですね。
まだまだたくさんの車が残ってますね
82: 匿名 
[2010-12-11 19:32:34]
>79
街の規模、充実度なら千葉ニュータウンがダントツ一位
83: 匿名さん 
[2010-12-11 20:48:13]
規模と充実度なら確かに・・なんだけど、流山おおたかの方が高級感はある。高島屋も入ってるし。
柏の葉はまあ似たようなものとは思うけど。なんとかあのレベルまでいって欲しいなあ。
84: 匿名さん 
[2010-12-11 20:52:20]
高島屋?一昔前ならね。今デパートって必要?
85: 匿名さん 
[2010-12-11 20:58:46]
高島屋といっても、高島屋フードメゾンね。食品のみ。
86: 匿名 
[2010-12-11 21:24:26]
あまりフードメゾン売れてないという噂じゃない
87: 匿名さん 
[2010-12-11 21:49:36]
池袋の東武や多摩センターの三越にユニクロが入る時代ですからね。
百貨店とショッピングセンター違いなんて大差ないんじゃない?百貨店至上主義の人は時代に置いてかれてる人かもしれませんね。
だいたい、今の優秀な学生って百貨店のバイヤーや外商なんかやりたいと思わないよ。優秀な人材が何の展望もない斜陽業界に飛び込む事もないでしょう?
88: 匿名さん 
[2010-12-11 22:05:44]
毎日デパ地下で食料調達しないのと同じで、割高の店で買い物毎日しない。流山のスレでも普通のスーパーの話題ばかり
89: 匿名さん 
[2010-12-11 22:37:40]
なるほどねーまあ周辺住民だけが行くならトライアルだけの話でいいけど、土日は遠方からも来てるわけだし
高級感のある施設もないと、遠方からは来なくなっちゃうんじゃないかなあと。サビれないか少し心配してるだけです。
いや、スーパーだけの話じゃなく。地方の都市にも大型店舗なら沢山あるわけでして。
90: 匿名さん 
[2010-12-11 23:12:38]
大型店舗は地方に沢山あるけどまだマシですよ。、百貨店の地方店は壊滅状態で都内の中心部も店舗減少が止まらないんですよ。平日の昼間にに千葉・松戸・柏の百貨店に客が何人いるか数えてみたほうがいいですよ。
だから今の意百貨店は包装紙だけで、安売り店を誘致してるんですよ。しかも今の20代や30代は百貨店の包装紙にさえ価値を見い出してないんです。
トライアルなんか別に無くてもいいけど、高級店って発想が貧相なの分からないかな?

高級店なんかより別の発想で集客を考えないと、89さんみたく時代遅れの発想しか持てなくなる。
91: 匿名さん 
[2010-12-11 23:14:40]
ここの住民はあまりト○○アル行かない。
よそから目指して来る
92: 匿名さん 
[2010-12-11 23:31:14]
以前ビッグホップにOTENTOという結構高級食材扱う店あって
良く買い物に行ったけれど、トマトが500,600円だったかな。
美味しいくていいんだけれど、やはり根付かなかった。
この街は日常づかいに少し面白い店があるという位置づけでよいんじゃないかと
思う。
イオンモールはいれば、今ブレイクしているjinsがあったり、ビレッジバンガードなんていう
面白グッズの店があって面白グッズ買ったり、アジアン小物の店があったり
ブランドショップあったりというくらいが良いような気もする。本屋もイオンとビッグホップに巨大なの
あるし。
93: 匿名さん 
[2010-12-11 23:35:12]
うーん叩かれると思っていなかったのて正直ショック。高島屋のような百貨店だけを例に挙げられるとそれは無理でしょ。銀座行った方がいいのは分かる。
ただ、高級感ってのは大事だってこと。この物件だって周りの物件と比べて設備のグレードが高いのもあって、みんな気になってるわけですよ。
今は流山おおたかの森と千葉ニュータウンを比べて、駅前の施設に関してはおおたかの方がグレードが高いと言っている。あの雰囲気は都内レベル。なんとなくわからないかなあ。入ってる店も高級感のある感じ。
規模や充実度はおっしゃるとおり千葉ニューだよ。でもやっぱどこか田舎臭さがあるんだよなあ。どちらが今後良いかと言われると分からない。
上手く伝わらないのですみません、私の負けです、謝ります。
94: 匿名さん 
[2010-12-11 23:49:16]
誰も叩いていないよ。
言うところのこともわかるけれど、ここの商圏がそういうものを
欲していないんじゃないかと思うだけ。
昔昔の何にもなくて本当に千葉ニューの住人だけだったとき、唯一あったダイエー、今ゲーセン、は
雰囲気的にダイエーらしくなかったし、アルカサールも綺麗な洗練された店ばかりだった。
住民がそういうものを一番欲しかったけれど、商圏が広がってだんだん店も変わってきたかな。
笑い話になるけれど、イオンの場所は始めはデパートが出店予定だったし、高島屋かな?
噂レベルでしかないけれどカルフールやウオルマートや映画会社のアミューズメントパークの
話も昔昔の牧の原にはあったんだけれどね。
95: 匿名さん 
[2010-12-11 23:57:15]
なるほど、この場所に必要とされるものが建つ 様に変わってきたってことですか。時代も影響してるんですね。納得です(^ ^)
96: 匿名さん 
[2010-12-12 00:06:11]
街びらきしてダイエーや今くら寿司ができるところに飲食店街ができて

その次にアルカサールができたころの街は洗練されていた。

その飲食店街にはデニーズがあったけれど、どこにもあるデニーズなんだけれど

窓から高層ビルの連なりをみながら食事しているのは

ビジネスマン達と、奥さん方がのんびり会話をしているグループで豊かさが感じられる姿だった。

どういう将来がいいのかわからないけれど、現在のように色々なところから毎日車を連ねて

買い物に来てくれる人達が安さを求めているのかもしれないから

進出してくる企業はそういうふうに偏ってしまうのかもしれないが

センティスの前の空き地には少し期待をしている。
97: 匿名さん 
[2010-12-12 07:14:30]
すみません、どなたか幼稚園の補助金について教えて下さい。
一番待遇の良い江戸川区で月額26000円の補助金、印西市は年額1万円の補助金で合ってますでしょうか?
またこの辺りの幼稚園にかかる費用は、都内と比べどの位の差がありますか?
98: 匿名さん 
[2010-12-12 09:21:44]
スレチ過ぎ
99: 匿名さん 
[2010-12-12 09:26:49]
周辺環境への愚痴、展望予想、学校情報は印西スレでやってね!
100: 匿名さん 
[2010-12-12 10:19:25]
問題提起されたからっしょ(笑)

幼稚園の人CNTのスレに移りましょう。返事はそこにしてあげてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる