オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-14 08:46:20
 

検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定

売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87131/
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-05 08:49:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2

No.1  
by 匿名さん 2010-12-05 09:06:57
今日は寒いね
No.2  
by 匿名 2010-12-05 09:27:24
いろいろサムイね。
No.3  
by 匿名はん 2010-12-05 09:40:46
前スレもそうだけど、今も周辺スレあげてる「匿名」という名の輩は、
文体がほんと分かりやすいな。
なにが悲しくていろんなスレ巡回してるんだろ。
ご苦労なこった。
No.4  
by 匿名 2010-12-05 09:54:25
勘違いだよ。
No.5  
by 匿名さん 2010-12-05 10:32:29
パート1から見てて思ったのですが
この物件や地域をよく言う方はもしかするとデベの可能性もあるかと思います。
が、ネガレスする方ってどういう意図で発言されているのでしょうか?
いろんな理由はあると思いますが・・
千葉ニューの価値が上がると困る方?例えば近隣の市の方とか
もしくはこの物件はが欲しいから、わざと悪く言って値下げ交渉でもしようとしている方でしょうか?

いずれにせよ、発言が多く、気にされている方が大勢いらっしゃるのは良いことですね(^ ^)
No.6  
by ご近所さん 2010-12-05 11:09:26
>>5

あなたの言われている物件地区を良く言うデベではないかと思われている人です。
デベではありません。住民です。
このスレにはお邪魔しないつもりでしたがデベさんに申し訳ないのでカミングアウトです。
なぜ書きこんだかというと、千葉ニュータウンのスレにはここ数年ひどい荒らしがあって
この街を作り上げた住民は大変悲しい思いをしていました。
本当のことなら良いのですが地域を知らないと思われる書き込みが多くて真実の、住民から見た姿ですからかたよっているかもしれませんが、千葉ニュータウンを知ってもらいたくて。
ただあとはみなさん自分の目で確かめて自分の考えを大事にしてください。
ここにここのデベさんは書きこんでいないと思います。デベさんではわからないようなことばかり書きこまれています。
それから住みよい良い街だということを最後に言っておきます。
これも住民だけが思うのかもしれませんが。
No.7  
by 匿名さん 2010-12-05 14:43:22
6さん
お気持ちは非常にわかりますが、そういう方もいらっしゃるので・・非常にいろんな方が書き込まれてますから、この地域を褒めすぎるのも逆に叩かれる対象になります。非難する発言には無視が一番かもしれませんね。
私はこの地域が大好きですよ(^ ^)
No.8  
by いつか買いたいさん 2010-12-05 15:04:25
申込も始まったことだし、なにも憂うことはなし。
購入するのは、買い換えの旧来からのCNT周辺住民と他県からの新住民との融合物件なのだから、新旧いろいろな意見を交えればいい。
No.9  
by 匿名さん 2010-12-05 15:11:35
>ここにここのデベさんは書きこんでいないと思います

www
No.10  
by 匿名さん 2010-12-05 15:44:10
CNT中央みたいな駅って、日本橋あたりまで最短45分で行ける首都圏のどこを探しても無いんだから、皆さん
気にしない、気にしない。
No.11  
by 匿名さん 2010-12-05 15:53:38
千葉のなかで引きこもってるならともかく、普通に一時間以内で都心に着けたし、なんのストレスも感じないわ。ラッシュだって、首都圏他線のすし詰めの毎日を送ってるから、別にいまさらどーってことない。
ここに住もうとしてる人は、比較検討した上で、敢えて陸の孤島と揶揄されたエリアに上陸するんだから。
そこをわかってない外野が多い。
No.12  
by 匿名さん 2010-12-05 16:37:22
ネガレスしてる人は還暦過ぎの近所の暇なジジィだよ。
ある時は柏在住、ある時は船橋日大、あるときはおおたかの森在住を語ってスレ荒らして遊んでるの。
2chの鉄道スレや地域スレ荒らしてる「おおたか厨」もこいつの事でしょ?
昔は談話室という掲示板に居ついてたけど、ネガスレが度を越して訴えられる
関係各所から寸前になって掲示板が閉じられたり。

今でも、良く近隣の商業施設について風説の流布してるじゃん。

No.13  
by 匿名さん 2010-12-05 16:40:19
タイプミス
誤) ネガスレが度を越して訴えられる 関係各所から寸前になって掲示板が閉じられたり。
正) ネガスレが度を越して関係各所から訴えられる寸前になって掲示板が閉じられたり。
No.14  
by 匿名さん 2010-12-05 16:52:51
近隣の商業施設の話は嘘じゃないな。
No.15  
by 匿名 2010-12-05 17:41:26
話題の内容や他の版の書きこみからして、
柏、おおたかではない事は確かだ。
おおたか厨もおおたかではないだろう。


佐倉、成田でもないだろう。
市川、松戸も確実にない。
No.16  
by 15 2010-12-05 17:46:33
ちなみに自分は印西在住。
No.17  
by 匿名さん 2010-12-05 17:52:24
>>12

右肩さがり?
No.18  
by 匿名さん 2010-12-05 23:58:15
地域の話が多いですが、物件自体はどうでしょう?
標準設備は非常に良いと思いました。バルコニーの広さや窓の開き方、ゆっくり閉じるキッチンなど、標準でないマンションも多いですから・・

逆に少し??と思うこともありました。
光ファイバーの費用がかかるのはわかりますが、CVTVも強制加入って・・まあ対した費用ではありませんけど。
このCVTVって、地元のらーばんねっととゆーやつでしょうか?あまり知らないのですが。
また、共有施設の維持も多少気になります。ブックカフェは楽しみですが、今後どれだけ管理費にかかってくるのか・・

あ、そういえば一階の店舗は何が入るのでしょう?コンビニが入る予定があるとか・・楽しみですね(^ ^)


No.19  
by 匿名さん 2010-12-06 00:39:58
CVTVの強制加入はこの北側のマンションは大体そうです。
理由は難視聴地域のためとききました。
大分前なので今は改善されているのかな?
No.20  
by 匿名さん 2010-12-06 00:47:59
タワマンのときにはカフェと洋菓子店だったので住民期待していたのですが
コンビニですか??

だいぶランク落ちますね。がっかりです。
あそこは千葉ニュータウンの顔ですからもう少し配慮してもらいたいような。。。。。
No.21  
by 匿名さん 2010-12-06 00:55:01
聞いた話ですが、飲食系は匂い等の関係からNGだそうですよ。他のマンションでも基本難しいんじゃないんですかねー
まあ後何店舗か入ると思いますので、そちらにも期待ですね。
No.22  
by 匿名さん 2010-12-06 00:59:41
コンビニがはいるなら海浜幕張のマンションに入っているように
周囲との調和のとれる店舗希望。さりげない色使い、目立たぬ看板など
No.23  
by 匿名さん 2010-12-06 01:06:50
コンビニでも近くに散乱してるし、差別化しないと採算的に厳しいでしょうね。私的にはローソン100とか入れば長続きしそうな気がしますが。
いずれにせよ、外観がオシャレであることはマンションにとって非常に重要だと思います。
No.24  
by 匿名さん 2010-12-06 01:19:35
>>23

至極同意
コンビニはそれほどここの地域に需要はない。
駅にもあるし、南にも7-11がある。
北側に帰る住民は駅構内で事足りる。桜台は桜台の7-11を使う。夜間の
小倉台に帰る住民ぐらいが対象?
コンビニで調達するようなものはトライアル24時間営業
ドンキ24時まで
イオンは22時までだが
南のカスミは24時まで営業
トライアルには雑誌もあるしなんでも安価
No.25  
by 匿名さん 2010-12-06 08:40:41
コンビニは、どこが入るかはほぼ決定しているみたいですよ。
他テナントについては、未定の様子。
No.26  
by 匿名さん 2010-12-06 08:42:36
1階に入りそうなもの
クリーニング店
整体
美容室

とかですかね?
美容室はいいかもと思いました。
No.27  
by 匿名さん 2010-12-06 08:46:28
美容室はビジュアル的にいいかもです。あそこは大変きれいな通りだから雰囲気は大事です。
No.28  
by 匿名さん 2010-12-06 08:59:51
もし本屋が入ったりするとウケますね(笑)

うちは子供が小さいので、ちょっとした保育施設とか入るとうれしいですね〜(^ ^)
No.29  
by 匿名さん 2010-12-06 14:39:48
お洒落なベーカリーやカフェ、ここでそんな物を期待する事はムリムリ
激安理髪美容院や整体マッサージはできるでしょうけど。
No.30  
by 匿名さん 2010-12-06 15:06:24
デベがデベだけに消費者金融に一票
No.31  
by 匿名 2010-12-06 15:35:55
クリーニング、いいっすね!
No.32  
by 匿名さん 2010-12-06 16:01:08
東向きが売れるかは1Fの店舗にかかっていると言っても過言じゃないでしょ。頼むぜデベ!
No.33  
by 匿名さん 2010-12-06 17:16:41
コンビニなら夜中ヤンキーが溜まって治安悪くなるだろうな。
今でもファミマ、イオン前にヤンキー座りでよくいるし。
No.34  
by 匿名さん 2010-12-06 18:12:36
さすが印西
とは言わず、どこにでもいる。
むしろ、中、高の学生が買い食いで地べたにダラーっと座ってんじゃないの?他県だから知らないが。
親、ちゃんと躾しなさい。
No.35  
by 匿名さん 2010-12-06 18:28:04
>>31
クリーニングはドンキ裏のアクロスプラザノースとトライアル、イオンに激安があります。
イオンはここから至近の入り口入ったところ

ここはコンビニだと大駐車場をもっているところが人気が高い
No.36  
by 匿名さん 2010-12-06 18:31:07
訂正

× アクロスプラザノース

○ アクロスプラザノース裏セブンイレブン後ろのわくわく広場のあるショッピングセンターに
No.37  
by 匿名さん 2010-12-06 19:15:00
コンビニも如何なものか、という話になって来ましたね。。うーん。ナチュラルローソンとか、少し高級感のあるコンビニだと若者も溜まりにくいかも?ただやはり採算が取れないか・・
周辺に少なくて、かつオシャレなものですよね。難しいな・・
No.39  
by 購入検討中さん 2010-12-06 19:25:05
ありゃ、書き込むところ間違えました。削除依頼出しときました。
No.40  
by 匿名さん 2010-12-06 19:32:44
コンビニは、あまり普及してないとこの参入なので、
期待値は上がらず。

No.41  
by 匿名さん 2010-12-06 19:38:34
え!もう決まってるんですか?ちなみにどこか公表出来ます?
No.42  
by 匿名さん 2010-12-06 19:52:30

どこぞのフランチャイズ店長が、一念発起して、開業するんでしょうかね。
肉まんに期待はできそう(笑)
No.43  
by 匿名さん 2010-12-06 20:24:14
ほんと?
デイリー○○ZAKIだったりして(笑)
No.44  
by マンコミュファンさん 2010-12-06 20:30:07
楽しみ!
No.45  
by 買いたいけど買えない人 2010-12-06 20:38:39
24時間営業ではない系列っぽいのに、イオンの前だし、生き残りできるのかなぁ。
でも、首都圏みたいに競合しまくりではないから、安泰か?
自分としては、英国式女性向けフットサロンとか、カーブスなどが参入すれば、オサレな感じ請け合いと思う。
No.46  
by 匿名さん 2010-12-06 21:00:35
コンビニは意外と競合してるのよ、千葉ニュータウンでは。
コンビニ同士でなくスーパーなどと。
ここだと駅からの客拾うつもり何だろうけど、歩いている人はイオン通りぬけるから。デリカも種類あるし、セルフレジで気楽だし。
No.47  
by 匿名さん 2010-12-06 21:13:38
あ、普及しているコンビニだとテーマカラーや外観統一しなければならないけれど
マイナーなところなら、このマンションのいいようにできて
オサレな外観でもオッケーなんじゃね?
なんか期待できる気が。楽しみになってきたよ。
ここだってイメージは大事っしょ。
No.48  
by 匿名はん 2010-12-06 21:21:10
なかなか説得力ありますね。
でも、製パン系店舗が、どれだけカラーというか個性を出しきれるか。まぁ、そこに期待ですかね。
ナチュラルローソンとかそういう系統ではないですからね。
いっそのこと、昼はランチもやるオサレな居酒屋とかJAZZバーとかそういうのは周辺とは被らず、個性を出せていいんじゃないの?
あ、他は銀行だったっけ。
ちーん。
No.49  
by 匿名さん 2010-12-06 21:34:30
464号の牧の原と中央の間でやわら亭のある道の奥に製パン系のコンビニがあって
結構いい味だしている。
はじめは看板みただけでは製パン系とはすぐわからず、中の調理パンも
焼き立てパン屋のコーナーのようなものがあってイートインもあるし、
中々大規模のコンビニとは違う独自性があって良い
No.50  
by 購入検討中さん 2010-12-06 21:57:02
実際に申込を検討している人間からすると、店舗はなにが入っても、あまり拘りなし。
そんなもんです。
蓋を開けて、どれだけの戸に花が咲いたかな。
No.51  
by 匿名さん 2010-12-06 22:41:31
銀行がはいるんですか?
うーんなんとも言えませんね。
No.52  
by 匿名さん 2010-12-06 22:49:22
>50

そうも言ってられない例が千葉ニュータウン全域みるとわかります。良い例は西に数駅先

?は
No.53  
by いつか買いたいさん 2010-12-06 22:52:08
近隣の買い換え希望の人が殆どみたいなので、ここ見てる検討中の人が事情ツウなんじゃない?
営業にかなりのツッコミしてるでしょう。
なぜか核心に触れる人は皆無のようだけど。
No.54  
by 匿名さん 2010-12-06 23:18:15
ばら売り回数券を扱う金券ショップ希望。
休日は1階で切符買って、駅へGO!
No.55  
by 匿名 2010-12-06 23:22:52
若者のたまり場ができたって良いじゃない。
コンビニ歓迎。
何か買いたいものがあったら、すぐ利用できるし。
態度悪いのは怒鳴り散らして追っ払えばいいよ。
No.56  
by 匿名 2010-12-07 09:31:39
病院ができるとうれしいかも。
耳鼻科とか近くにあったかな?
No.57  
by 匿名さん 2010-12-07 10:20:35
あるよ。会社棟裏
No.58  
by 兼業主婦 2010-12-07 12:00:40
この地は、求人が乏しいね。
SEがちらほらあるだけ。
もっとビジネス面も拓かれないと。
孤島内で、すべて済ましたいという理想が崩れる。
No.59  
by 匿名さん 2010-12-07 12:21:39
バレバレねかま
No.60  
by 匿名さん 2010-12-08 15:19:59
都内勤務だから、確かに交通費をなんとか浮かしたいけどなあ・・北総の借金はあとどの位あるの?
あ、スレ違いか。
まあ物件自体にはあまり文句がないからこういう話になってしまう。
No.61  
by 匿名さん 2010-12-08 21:15:37
千葉ニュータウンから富士山やスカイツリーが大きく見えるのですね。
今日の小倉台小学校から見えたのが小倉台小学校のホームページにのっていて
驚きました
No.62  
by 匿名 2010-12-08 22:34:02
スカイツリー見えますよー。

千葉の平地のわりに海抜が高いので、木下の土手あたりからも見えるそうですよ。

あと筑波山。
No.63  
by 匿名さん 2010-12-09 07:58:13
こちらを購入される方にお伺いしたいのですが
畳と洋間はどちらにされます?
また、食洗機はつけますか?
No.64  
by サラリーマンさん 2010-12-09 14:41:52
営業はアラサー前?と思うほど、新卒そこそこと見える若いのばかりだな。
オサーンがいない。
No.65  
by 申込予定さん 2010-12-09 19:00:44
セレクトシステムですね。
食洗機はつけて、吊り戸棚から食洗機グレードアップするか悩み中です。レンジもデフォのままでいいかそちらとも悩み中。
部屋は洋間にしようかと思ってます。
皆さん、どうですか?
バスタブも半身浴パターンがいいか、悩む〜。
No.66  
by 匿名さん 2010-12-09 20:57:55
なるほどーそれもアリですね(^ ^)
私は、レンジフードが標準だとどうもイマイチだったのでそこを変えたいと思ってます。
食洗機のグレードアップってどんな感じなんですか?気になって来ました・・
私も部屋は洋間にしようと思ってます。
No.67  
by 申込予定さん 2010-12-09 21:10:21
グレードアップの仕様はパンフにありますよ〜。
レンジフード、確かに悩みますね。
吊戸棚は、身長がない自分はどうも使い勝手悪くて。
パンフをみればみるほど、揺らいでます(笑)
No.68  
by 買い換え検討中 2010-12-09 22:23:47
物件の持ち分はオリックス60:大京40。
主体はオリックスなのに、オリックス不動産の人には
一度も会わず。大丈夫なのか?
No.69  
by 匿名はん 2010-12-09 22:50:11
他のサンクタス物件でもそうですが。

特別な話じゃない。
業界ネタは他でご存分に。
No.70  
by 匿名 2010-12-10 10:46:14
9時40分中央のアクトクにのって三田まで行った。この時間のアクトクは快適。所要時間50分などというのは
楽。中央ではガラガラだったが八割くらい席が埋まる。
座っていくのは日医大住民が言うように最高。日本橋32分か7分だったな。
年のせいで忘れた
No.71  
by 匿名さん 2010-12-10 11:48:57
フレックスの場合は良さそうですね!
No.72  
by 匿名さん 2010-12-10 21:16:06
こちらの物件と比較対象にするとしたらどの物件ですかね?
北総線ならレジデンスやドアシティですけど、総武線や京成線あたりも比較してみたいです。
1時間通勤なら四街道や千葉みなともありなのかも・・
No.73  
by 匿名さん 2010-12-10 21:32:08
比較はないですね。千葉みなとや四街道の環境とは全然違いますから。
車のコマーシャルで北海道のマンションがたくさんある新興住宅地の風景を見たら
千葉ニュータウンそっくりでした。
北海道出身のかたが住民ナンバー1というのが納得できました。
ここも凄く高そうなトレーラーハウスで来場されていた方がいて登録日にもいましたので
そういう風に自然の好きなかたにはよく似合いそうです。
価格はあとで考えるのが良いと思います。
No.74  
by 匿名さん 2010-12-11 12:32:01
今日抽選なんだけど行く人がいたら教えて下され
抽選だと最初に申し込んだ1番の人が当たりやすいと良く聞くけど
2番や3番の人って当たりにくくしてあるのかな~なんて思う時がある
実際、どんな感じなのか教えて親切な人
No.75  
by 匿名さん 2010-12-11 13:07:32
私も気になります。抽選には行きませんが、雰囲気教えて頂けるとうれしいです。
No.76  
by 匿名さん 2010-12-11 13:31:42
ひと足お先に決定
他のみなさんの幸運を祈ります
No.77  
by 匿名 2010-12-11 16:38:09
私も決定。
No.78  
by 匿名 2010-12-11 18:03:49
比較?
流山おおたかの森と柏の葉キャンパスと印西牧の原と八千代緑が丘だね。
ただ、北総線の方が安いから予算がないと難しいけど。
No.79  
by 匿名さん 2010-12-11 18:20:54
78さん
それは街の規模的に?それとも都心までの距離?
No.80  
by サラリーマンさん 2010-12-11 18:51:35
はいはい
市況スレへどうぞ
No.81  
by 匿名 2010-12-11 19:29:59
抽選って大変なんですね。
まだまだたくさんの車が残ってますね
No.82  
by 匿名 2010-12-11 19:32:34
>79
街の規模、充実度なら千葉ニュータウンがダントツ一位
No.83  
by 匿名さん 2010-12-11 20:48:13
規模と充実度なら確かに・・なんだけど、流山おおたかの方が高級感はある。高島屋も入ってるし。
柏の葉はまあ似たようなものとは思うけど。なんとかあのレベルまでいって欲しいなあ。
No.84  
by 匿名さん 2010-12-11 20:52:20
高島屋?一昔前ならね。今デパートって必要?
No.85  
by 匿名さん 2010-12-11 20:58:46
高島屋といっても、高島屋フードメゾンね。食品のみ。
No.86  
by 匿名 2010-12-11 21:24:26
あまりフードメゾン売れてないという噂じゃない
No.87  
by 匿名さん 2010-12-11 21:49:36
池袋の東武や多摩センターの三越にユニクロが入る時代ですからね。
百貨店とショッピングセンター違いなんて大差ないんじゃない?百貨店至上主義の人は時代に置いてかれてる人かもしれませんね。
だいたい、今の優秀な学生って百貨店のバイヤーや外商なんかやりたいと思わないよ。優秀な人材が何の展望もない斜陽業界に飛び込む事もないでしょう?
No.88  
by 匿名さん 2010-12-11 22:05:44
毎日デパ地下で食料調達しないのと同じで、割高の店で買い物毎日しない。流山のスレでも普通のスーパーの話題ばかり
No.89  
by 匿名さん 2010-12-11 22:37:40
なるほどねーまあ周辺住民だけが行くならトライアルだけの話でいいけど、土日は遠方からも来てるわけだし
高級感のある施設もないと、遠方からは来なくなっちゃうんじゃないかなあと。サビれないか少し心配してるだけです。
いや、スーパーだけの話じゃなく。地方の都市にも大型店舗なら沢山あるわけでして。
No.90  
by 匿名さん 2010-12-11 23:12:38
大型店舗は地方に沢山あるけどまだマシですよ。、百貨店の地方店は壊滅状態で都内の中心部も店舗減少が止まらないんですよ。平日の昼間にに千葉・松戸・柏の百貨店に客が何人いるか数えてみたほうがいいですよ。
だから今の意百貨店は包装紙だけで、安売り店を誘致してるんですよ。しかも今の20代や30代は百貨店の包装紙にさえ価値を見い出してないんです。
トライアルなんか別に無くてもいいけど、高級店って発想が貧相なの分からないかな?

高級店なんかより別の発想で集客を考えないと、89さんみたく時代遅れの発想しか持てなくなる。
No.91  
by 匿名さん 2010-12-11 23:14:40
ここの住民はあまりト○○アル行かない。
よそから目指して来る
No.92  
by 匿名さん 2010-12-11 23:31:14
以前ビッグホップにOTENTOという結構高級食材扱う店あって
良く買い物に行ったけれど、トマトが500,600円だったかな。
美味しいくていいんだけれど、やはり根付かなかった。
この街は日常づかいに少し面白い店があるという位置づけでよいんじゃないかと
思う。
イオンモールはいれば、今ブレイクしているjinsがあったり、ビレッジバンガードなんていう
面白グッズの店があって面白グッズ買ったり、アジアン小物の店があったり
ブランドショップあったりというくらいが良いような気もする。本屋もイオンとビッグホップに巨大なの
あるし。
No.93  
by 匿名さん 2010-12-11 23:35:12
うーん叩かれると思っていなかったのて正直ショック。高島屋のような百貨店だけを例に挙げられるとそれは無理でしょ。銀座行った方がいいのは分かる。
ただ、高級感ってのは大事だってこと。この物件だって周りの物件と比べて設備のグレードが高いのもあって、みんな気になってるわけですよ。
今は流山おおたかの森と千葉ニュータウンを比べて、駅前の施設に関してはおおたかの方がグレードが高いと言っている。あの雰囲気は都内レベル。なんとなくわからないかなあ。入ってる店も高級感のある感じ。
規模や充実度はおっしゃるとおり千葉ニューだよ。でもやっぱどこか田舎臭さがあるんだよなあ。どちらが今後良いかと言われると分からない。
上手く伝わらないのですみません、私の負けです、謝ります。
No.94  
by 匿名さん 2010-12-11 23:49:16
誰も叩いていないよ。
言うところのこともわかるけれど、ここの商圏がそういうものを
欲していないんじゃないかと思うだけ。
昔昔の何にもなくて本当に千葉ニューの住人だけだったとき、唯一あったダイエー、今ゲーセン、は
雰囲気的にダイエーらしくなかったし、アルカサールも綺麗な洗練された店ばかりだった。
住民がそういうものを一番欲しかったけれど、商圏が広がってだんだん店も変わってきたかな。
笑い話になるけれど、イオンの場所は始めはデパートが出店予定だったし、高島屋かな?
噂レベルでしかないけれどカルフールやウオルマートや映画会社のアミューズメントパークの
話も昔昔の牧の原にはあったんだけれどね。
No.95  
by 匿名さん 2010-12-11 23:57:15
なるほど、この場所に必要とされるものが建つ 様に変わってきたってことですか。時代も影響してるんですね。納得です(^ ^)
No.96  
by 匿名さん 2010-12-12 00:06:11
街びらきしてダイエーや今くら寿司ができるところに飲食店街ができて

その次にアルカサールができたころの街は洗練されていた。

その飲食店街にはデニーズがあったけれど、どこにもあるデニーズなんだけれど

窓から高層ビルの連なりをみながら食事しているのは

ビジネスマン達と、奥さん方がのんびり会話をしているグループで豊かさが感じられる姿だった。

どういう将来がいいのかわからないけれど、現在のように色々なところから毎日車を連ねて

買い物に来てくれる人達が安さを求めているのかもしれないから

進出してくる企業はそういうふうに偏ってしまうのかもしれないが

センティスの前の空き地には少し期待をしている。
No.97  
by 匿名さん 2010-12-12 07:14:30
すみません、どなたか幼稚園の補助金について教えて下さい。
一番待遇の良い江戸川区で月額26000円の補助金、印西市は年額1万円の補助金で合ってますでしょうか?
またこの辺りの幼稚園にかかる費用は、都内と比べどの位の差がありますか?
No.98  
by 匿名さん 2010-12-12 09:21:44
スレチ過ぎ
No.99  
by 匿名さん 2010-12-12 09:26:49
周辺環境への愚痴、展望予想、学校情報は印西スレでやってね!
No.100  
by 匿名さん 2010-12-12 10:19:25
問題提起されたからっしょ(笑)

幼稚園の人CNTのスレに移りましょう。返事はそこにしてあげてください。
No.101  
by 匿名 2010-12-12 10:58:01
CNTというか、周辺住人も含めて、求められているのは、ズバリ激安店ですよ。
静観してればわかりますよ。
車を駆使して大量買い出ししている様は笑える。おかげで大渋滞。
だから、ちょっと小洒落た店ができても、込み合うのは初めだけですぐに閑古鳥が鳴くよ。
店の企業努力が足りないというより、そういう住人しかいないということ。
No.102  
by 匿名さん 2010-12-12 11:32:00
片腹痛し
だからなに?
で、何故この地に住んでるの?
No.103  
by 匿名さん 2010-12-12 11:57:55
住人ではないとおも。車で買い出しに来る他市住民。スルー。
No.104  
by 匿名さん 2010-12-12 12:09:06
比較する物件あったかもしんない
レーベンリヴァーレ・リバースウィートってどう?
グレードは落ちるけど都内で駐車場1000円〜
浅草線通勤の人にはいいかもよ
決してデベじゃありませんw
No.105  
by 匿名さん 2010-12-12 13:39:56
決まってあとは入居を待つのみ!
No.106  
by 匿名さん 2010-12-12 15:10:04
>>101
それが現実、「たまプラ」の駅ビルのような高感度のテナントが来る可能性はない。
No.107  
by 匿名さん 2010-12-12 15:15:26
>>106

スレチ
No.108  
by 匿名さん 2010-12-12 15:45:15
千葉ニューにオリックスって初ですか?
住友や三井の物件はこの辺りにありますか?
野村はプラウドがあるみたいですね。戸建てですけど。
No.109  
by 匿名 2010-12-12 16:02:55
ありますよ。住友アビック
No.110  
by 匿名 2010-12-12 16:04:29
タワマン二棟と中層棟で構成されてます
No.111  
by 周辺住民さん 2010-12-12 17:47:05
>>106
たまプラーザのモールが出来たのって去年の話だよ。
行ったけど、別にたいした店舗なくて港北に行ったw
港北のノースポートは結構楽しめた。
No.112  
by 周辺住民さん 2010-12-12 17:49:07
因みに、たまプラーザの人気店はイトーヨーカドー。

案外どこもそんなもん。
No.113  
by 匿名さん 2010-12-12 18:00:42
たまプラも二子玉も自由が丘も渋谷も港北NTもみなとみらいも、ホイホイ行ける環境から、CNTへ定住を決める自分から見ると、たまプラの高級感がどうのと注釈垂れた頑張り過ぎなレスが可笑し過ぎる。

No.114  
by 匿名 2010-12-12 18:34:29
片腹痛し。
だからなに?
で、なぜこの地を検討してるの?
No.115  
by 匿名 2010-12-12 18:40:14
猿マネうまいね(笑)

まだ、わからないの?散々前スレで語られてるし、
東京、神奈川からの移住が多いと何遍言ったら。。
No.116  
by 匿名 2010-12-12 19:14:18
道も広く、整備されていてきれいな町並み。
駅から至近で、生活には不自由しない充実した大型店舗。
この環境を都内や神奈川、千葉の湾岸で手に入れようとしたら、二倍の予算があっても足りないでしょう。
全ては予算次第だよ。
No.117  
by 申込予定さん 2010-12-12 19:59:26
契約者専用スレ立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140971/

No.118  
by 購入検討中さん 2010-12-12 21:34:55
>>114
246が年がら年中うるさいし、首都高3号線は渋滞ばっかり。
そこら中、家だらけ人だらけで気が休まらない。
ニュータウン自体が古くさくて道路が狭く、
しかも交通量が多くて小さな子供は外に出せない。
自転車さえ運転させられない。
公園が遠くてしかも狭い上に遊具は錆びてて危ない。
物価は高い。安売り専門店は駐車場に入るのにも一苦労。
マンションの居住面積がどこも狭いから窮屈。
保育園なんて何年待っても空きが出ない。
空きが出たと思ったら車で10分はかかる(渋滞してるから)
わざわざ遠くの保育園に通わされる羽目に。
朝のラッシュは地獄。しかも電車が時間通りに動かない。

私の理由はこんな感じ。
No.119  
by 購入検討中さん 2010-12-12 21:48:20
激しく同意
かなりご近所さんですね。
こちらは、武蔵小杉やら溝の口やら振興していますが、複数路線乗り換え通勤、自転車横行の街並み、常に肩がぶつかりそうな狭い道、それらにホトホト疲れていたところ、沿線上の広告で知り、ただいま検討中。スレを見ていると、田園都市沿線の方もいるようですし、似たような考えの方がいて、心強いです。
No.120  
by 匿名さん 2010-12-12 21:48:30
すごい文句だな・・そういうストレスなら軽減出来そうな地域だね。まあ保育園、幼稚園はこちらも大変になってきたみたいだけど。
ちなみに118さんの地元はどちら?
No.121  
by 購入検討中さん 2010-12-12 21:49:29
あ、あと坂が多くて自転車で出歩けない。
しかも自転車はよくいたずらされたり盗まれる。
不審者とか凶悪事件が意外とよくあって恐い。
車を止められるコンビニはほとんどないから迷惑な路駐が多い。
最終電車だとタクシー待つのが苦労する。
白タクにだまされたこともあるw
最終電車はとにかく酒臭い。
カラスが襲ってくる。

とか。

我ながらよくもまぁ住んでられたなぁと感心する。
No.122  
by 118.121 2010-12-12 21:55:26
私は田園都市線の宮崎台でした。
もうこっちに越してきて4年目です。
No.128  
by 匿名さん 2010-12-12 22:21:46
何か謎かけのようなレスばかりなのですが・・・
物件について話し合いませんか?
No.129  
by 118.121 2010-12-12 22:26:45
いや、私は明らかに***み。
ムダにお金使って不自由な暮らし続けてたんだもん。
初めて印西にきた時
ジョイフル本田のガソリン代見てビックリしましたよw
リッター10円くらい安いんだもの。やられたーって思いましたね。

あと、こっちに来て外食が減りましたね。
地元の野菜が安くて美味しいから。
季節の味覚もよりどりみどりですしね。
今年は梨はイマイチでしたが栗が美味しかったです。

>>119さん
最初はなれるまでいろいろあるかもしれません。
電車や路線バスの本数は桁違いに少ないので車は必需品です。
あと地元の人はよく言えば大らか。悪く言えば無計画な人が多いですね。
学校の行事のプログラムも川崎に比べるとかなりアバウトで心配でした。
でも慣れると生活は楽ですよ。
時間とか雰囲気に追い立てられることが少ないです。
ぜひ前向きにご検討くださいね。
No.130  
by 申込予定さん 2010-12-12 22:28:24
契約された方は、住民スレがありますよ♪
申し込みされた方、工事長によるイベント参加されました?
うちは、なにも営業から勧めはなく、進んでいます。
第1期は、1階から最上階まで完売のタイプありますねー。さすが角部屋です。
No.131  
by 匿名さん 2010-12-12 22:29:47
ところで、購入申し込みされた方、第1期販売の売れゆきはいかがでしたか?
No.132  
by 近所をよく知る人 2010-12-12 22:33:35
8割5分は埋まっております。
抽選もかなりシビアな箇所もあったようです。
セカンドステージにこれからの方は期待ですね。
No.133  
by 匿名さん 2010-12-12 22:42:19
おー結構埋まりましたね。さすが大手デベの力といったとこか・・また今のご時世も後押ししましたね。
No.134  
by 匿名さん 2010-12-13 21:38:25
>>129
リッター10円といっても満タンで4-500円の差
週1回も入れるならお得だけど、買い物程度の近場利用なら月1回程度
それほど感激する程の差じゃないよ
No.135  
by 匿名 2010-12-14 17:17:43
気付け~
気付け~~
No.136  
by 周辺住民さん 2010-12-14 19:00:24
>>134
ジョイフルのガソリンスタンドで長蛇の列で並ぶと待ってる間に余計なガソリンを使います
ジョイフルより2-3円高くても満タンなら百円程の差
すぐに入れてくれる店なら待ち時間が無いだけお得かもしれません
ましてや遠くから来る意味はありません
安い、安いの掛け声に騙されないようにしようね
No.137  
by 周辺住民さん 2010-12-14 23:38:03
遠くから入れにくる意味はないけど、近くにあると嬉しいね。
No.138  
by 匿名さん 2010-12-15 16:00:13
>>134
ガスが安くとも陸の孤島のNT内だけの移動ならメリットは限りなく薄い。
No.139  
by 匿名 2010-12-15 18:30:50
↑貴方みたいな寂しい生活にはならないから大丈夫♪

いつもこんな書き込みばかりして…、寂しいの? 構って欲しいの? 面と向かって人と話すのが恐いの?

寂しいよね。可哀想な人…。ただ私には何もしてあげられないよ。
No.140  
by 匿名さん 2010-12-15 19:57:03
お二人とも辞めて頂きたい(笑)
千葉ニューでは今のところ最強と思われるマンションですが、他地域の物件と比べてどうでしょう?
No.141  
by 匿名さん 2010-12-15 20:24:34
この物件は千葉NTで「マンション購入」を希望している人たちには最強物件だと思います。
駅近、ショップ近、値段も千葉NTの価値に適応した価格。大京というところがひっかかるが総合的に考えると買いだと思います。

千葉NTなのに、このマンション以上の価格をつけている他のマンション物件がおかしいともいえますが・・・。
No.142  
by 匿名 2010-12-15 21:04:51
サンクタスは商業地域で、税金が高いのを考慮してくれてるのではないでしょうか?

あとは隣になにができても商業地域であることはプラスでありマイナスでもありますね。

それから、街や会社の注目度アップの戦略とも見れます。
なかなか良いですね。
No.143  
by 匿名さん 2010-12-15 21:07:37
某借地権50年物件と比較
ウチにとっては結果こちらが買いと判断

いろんな価値観があるので、是非は問えないですね
No.144  
by 匿名さん 2010-12-16 00:07:04
大京もいろいろ言われていますが、一応メジャー7ですからね。まあそんな悪くなさそうです。
問題はやはり北総線ぐらいか・・
No.145  
by 匿名さん 2010-12-16 16:12:14
固定資産税もそうだが、駐車場が一部機械式だということも忘れないでほしい。
No.146  
by 匿名さん 2010-12-16 16:22:51
>145
まあ、それも含めてのあの価格なのですから・・・。
ここと同等の環境(自然、交通、商業等)で
同等価格もしくはこれ以下の価格の物件は千葉県内ではないと思うのですが。
あったらどなたか教えてください。
No.147  
by 匿名さん 2010-12-16 19:12:26
管理費・修繕積立費は普通か少し安いとおもいましたよ。修繕計画も悪くない感じでした。まあ、計画通り行くのかは不安ですが。。
No.148  
by 匿名 2010-12-17 02:27:57
確かに、ここがまともな価格なだけで、CNTの他のマンションが高値掴みだっただけだな。
No.149  
by 匿名さん 2010-12-17 10:13:00
まあ周りのマンションも、運賃高くなければ即完売してるレベルだけどね。
No.150  
by 匿名 2010-12-17 10:26:40
運賃がバリアになって良い住民が集まって来てる野良
No.151  
by 匿名さん 2010-12-17 14:47:46
修繕計画は必ず見直しますよ~。
No.152  
by 中央住民 2010-12-18 07:10:44
昨晩は星がこぼれ落ちるように良く見えました。
中央でもイオンの消灯する10時以降は星が綺麗です
No.153  
by 匿名さん 2010-12-18 09:53:34
>>146

ここ数年の千葉ニュー西部の物件、同じような条件から比べても600万は安い
ような気もします。
白井駅前のライオンズやトワイズ、西白井駅前のステーションなどですが。
アクトク停車駅でこの環境で良いんじゃないんでしょうか。
No.154  
by 匿名さん 2010-12-18 10:32:21
千葉ニュータウンの桜でググッてください。
ベイタウン旅行倶楽部のブログがでてきて、一番最初の写真が
この近くの桜台の桜です
No.155  
by 匿名さん 2010-12-18 10:51:56
そのベイタウンの住人のかたのブログの中の「千葉ニュータウン」というのは10年前のニュータウンで
イオンの前の空き地がここの建設現場ですね。そして今の牧の原の感想へとつながります。
No.156  
by 匿名さん 2010-12-18 16:00:58
千葉ニュー駅近で、マンションが建ちそうな土地って他に余ってますか?
駅徒歩5分圏内くらいで。
No.157  
by ご近所さん 2010-12-18 18:53:48
中央南口センティスの南側くらいかな。
あともう半分建ってるけど途中でストップしてしまった例の日綜物件。

牧の原だったら北口が期待できる。
日医大は駅1分の同じく日綜予定地が看板が立った状態で放置中。
エストリオの東側もマンションと思ってたけど意外にも戸建街になったみたいだね。

そろそろマンションも打ち止めかな?
No.158  
by 匿名さん 2010-12-18 21:01:35
ワープマンここにもいるね。
No.159  
by 匿名さん 2010-12-18 21:48:54
千葉ニュータウンは、家族連れで、買い物や遊びに行く所じゃないのかな。
道路も広いし、ドライブコースとしては捨てがたい立地だよね。
車のナンバーも、千葉県はもちろん、都内あり、茨城あり、静岡もあったよ。
だだっ広いだけの所に、1年も住んだら、発狂しそうだな、俺的には。

No.160  
by 匿名さん 2010-12-18 22:58:10
ただ狭いだけの都会より好きなんですよね私は。。
マンション用地としては、千葉ニューはもうそんなにない様ですね。ありがとうございました。
No.161  
by 匿名はん 2010-12-18 23:22:12
財力がない人の遠吠えってつまらないのう。
No.162  
by 匿名さん 2010-12-19 00:22:39
確かにそうですね・・失礼しました。
No.163  
by 匿名 2010-12-19 00:24:03
三億あったら、100%買わない街
No.164  
by 匿名 2010-12-19 00:41:25
なぜに3億?
3億強奪犯!
No.165  
by 購入経験者さん 2010-12-19 00:42:28
仮に宝くじで3億当たったらワンハンドレッドヒルズにでも引っ越そうかな~。

あそこも田舎な雰囲気でいいよね。
里山も残っているし星もきれいに見えそうだし。
苗や花卉類が充実しているお店もあるしね。
でも街並みは整然としていて綺麗だし。

うちは実家がワンハンドレッドヒルズに近いからたまに遊びがてら通るよ。
ただちょっと通勤が大変になりそうだから、今は現実的ではないけどね。

山菜が採れて、天体観測、BBQができて、ガーデニングや家庭菜園の環境が整っていて、
街並みが綺麗、で現役の今は都心通勤圏で、となるとなかなか…。

やっぱり3億なら思い切ってワンハンドレッドヒルズかな。
No.166  
by 匿名さん 2010-12-19 00:49:36
スレに関係ない話題は、他でどうぞ。
No.167  
by 周辺住民さん 2010-12-19 01:03:19
三億あれば都心のタワマンに住みたいという人間がここには少ないから、
>>163の指摘は残念な結果に終わったみたいだね。

うちはキャンピングカー買ってアイテムもsnow peakで統一して…、夢、いや妄想が膨らむな~。
老後に妻と豪華客船で世界一周なんってのもいいかも。
>>165はいわゆる千葉リーヒルズですね。もう死語かな。一度見てみたいな。
No.168  
by 匿名さん 2010-12-19 02:17:16
3億あったら、海外にコンドミニアム買って気が向いたら日本に帰る生活かな。
それこそ、日本での拠点は千葉ニューか成田NTが便利なような。

または、引き払って伊勢志摩あたりに隠遁かな。

そもそも働かなくても生活できるなら、東京通勤圏に住まなくても良い訳で。
No.169  
by 匿名さん 2010-12-19 08:47:05
当たらないからそんな妄想は不要です。
No.170  
by 匿名 2010-12-19 09:57:35
>163の思惑が外れた件
No.171  
by 匿名 2010-12-19 12:15:31
外れてないよ。
必死に挽回してるのが滑稽。
No.172  
by 入居予定さん 2010-12-19 13:27:12
君が一番滑稽だよ。
何でここに来てるのかな? 貴方も宣伝してくれてるのかな? 寂しい人なのかな?
まっ、実社会では頑張れ!

さて、もうすぐクリスマスですが我が家では毎年ローストチキンを作ってます。
近隣で鳥丸ごと一羽買えるお店ってありますか?
今の近所のイオンでは置いてないもので…。
No.173  
by 匿名さん 2010-12-19 14:43:42
今日はCのゲストルームでクリスマスパーティーしてるね。
No.174  
by 匿名さん 2010-12-19 16:33:44
立石の鳥房はどうかな?
近所と言えば近所
No.175  
by ご近所さん 2010-12-19 17:26:23
取り丸ごと一羽なら牧の原のジャパンミートで売ってますよ。
ジョイフル本田の敷地内にあります。

うちもキャンプの際はそこで買出しをしてダッチオーブンでローストチキンを作ります。
10インチのダッチオーブンでも大丈夫なやや小ぶりなのも売っていますよ。

クリスマスですな~。今年は4連休。家族サービス頑張ります!
No.176  
by 高島平 2010-12-19 23:34:43
高島平に住んでます。ここ、千葉ニュータウンも古い団地もあるけど、若い人も多くて活気がありますね。高島平はお年寄りが多くて、団地も古くて、活気がない。開発のしようがないのも、あるんでしょうが。無理に都内住むよりは、千葉ニュータウンに住みたいと考えてます。住民の方のコメントお待ちしてます!サンクタスも駅前でいいけど、付近の戸建も考えてます。
No.177  
by 匿名さん 2010-12-20 00:21:05
176さん
高島平ですかー!遠くからご検討されてるんですね。
私、以前に西台のマンションを検討したことがありましたよ。住みやすそうなところだと思いましたけど、設備があまり良くなくて辞めました。
千葉ニューはいいところですよね。時間はかかるけど、何度か見に行くことをオススメします(^ ^)
No.178  
by 匿名さん 2010-12-20 09:10:08
スレ違い多いな、他でやってよ。
No.179  
by 匿名さん 2010-12-20 15:27:18
今の高島平がCNTの未来、そのことに気が付かないと
利便性の良い高島平は再生可能だが悪い町は・・・・
No.180  
by 匿名 2010-12-20 17:00:01
高島平とは大分違う。
No.181  
by 匿名 2010-12-20 18:49:12
千葉ニュータウンはバブルがはじけた後計画が中断した時期があり、良い具合に年代がバラついている
No.182  
by 匿名さん 2010-12-21 01:22:00
今の高島平より千葉ニューの方が魅力あるってことでしょ。将来のことは誰も分からないから。まあ価値観は人それぞれだな。通勤場所にもよるよね。
No.183  
by 匿名さん 2010-12-21 08:34:44
ザ・ライオンズ三郷中央は第一期即日完売だって。87戸。
ここは第一期120戸ぐらいだっけ?ちょっと多かったねえ。
No.184  
by 匿名さん 2010-12-21 10:44:24
既に100戸は売れてると思われ
No.185  
by 匿名さん 2010-12-21 22:07:50
第一期販売で、南西向きや上階の条件の良い部屋を高目に売り抜けて、
まずは利益を確定しておき、次に、条件の悪い残り300戸については、
顧客の反応を見ながら、ちんたらと販売していくつもりなんだろうか?


No.186  
by 匿名さん 2010-12-21 22:20:53
いやいや。第一期は確か西向きメイン。南と東は残ってたはず。第二期第三期といい部屋は残してると思うよ。
No.187  
by 匿名さん 2010-12-21 22:23:39
条件は残りの期も悪くない。
立地見ればわかるでしょ。
他社の営業なのバレバレやん。
ごくろーさん。
No.188  
by 購入検討中さん 2010-12-22 00:08:50
高島平なんて、再生出来るなら、とっくにやってるよ。古いニュータウンとも言えない計画性のない団地群は、どこもこんな感じでは⁈一方、千葉ニュータウンに限らず、最近のニュータウンは区画整理もされていて、都内の辺鄙なところに住むよりよっぽどマシ。ましてや、千葉ニュータウンは北総台地で地盤がしっかりして、災害に強く、保険会社や郵貯のデータセンターがあるんだよね。
No.189  
by 匿名さん 2010-12-22 00:38:51
来年は首都圏のマンション販売戸数が前年比16%アップの見通しらしい。需要と供給の関係で、下手な物件は売れ残って値下する可能性あるね。よく見極めて買わないと。
ここは街も綺麗だし駅近で仕様も抜群なんだけど、北総線がネック。どうなるかな。
No.190  
by 匿名さん 2010-12-22 10:28:52
転勤さえない状況なら、良い買い物でしょ。
首都圏でばか高い坪単価の家買ってるのが、いいって訳じゃない。
住民が増えることで、北総の改革への促しになれば言うことなし。通勤定期も割引率いまはなめてるし。
No.191  
by 匿名さん 2010-12-22 10:52:41
北総線が最低ラインの底上げをしているんだべ。
No.192  
by 周辺住民さん 2010-12-22 11:14:55
通勤定期はクレジットカードのポイントがつくから安くならなくていいし、
そう思っている住民も少なからずいるだろう。

その分通学定期や通常の運賃はもう少し下げてもらえると嬉しい。
今の状態では季節毎に販売される割引乗車券が使える時期以外は乗る気がしない。
No.193  
by 匿名 2010-12-22 12:48:04
首都圏への直通電車が通っているだけでも有り難いとおもうけどね。しかも、駅徒歩2分だよ。運賃なんてのは二の次だね。大した問題じゃない。
No.194  
by 匿名さん 2010-12-22 16:47:43
運賃問題で断念した人も結構多いから。それで売れ行き上々ってのはなかなか凄いことだけど。今までの千葉ニューのマンション販売、それなりに苦戦したはず。
No.195  
by 匿名さん 2010-12-22 16:52:20
子どもの通学定期とか大変だ!
No.196  
by 匿名 2010-12-22 17:14:02
通える進学校が少ない方が問題だよ。
北総沿線は高校のレベルが低いし私立も少ない。
No.197  
by 匿名さん 2010-12-22 17:19:51
県内私立四天王の渋谷幕張・東邦大東邦・市川・昭和秀英。

県内公立御三家の県立千葉・県立船橋・県立東葛飾。

どこも通わせるには不便だね。

他にそこそこの進学実績で30分圏内の高校ってあるのかな。
No.198  
by ご近所さん 2010-12-22 17:27:39
うちのはスカイアクセスで成田国際に通ってます。
進学校を目指すという印旛明誠と悩みましたが堅い選択をしました。

真面目な生徒さんが多いながらも楽しい高校生活を送っているようです。
No.199  
by サラリーマン 2010-12-22 17:30:48
今日は出張先から直帰。
この時間スカイアクセスすいてて助かった。
満員電車だとキャリーの置場にも困るからね。

明日から4連休。
家族でのんびりしよう~。
No.200  
by 匿名 2010-12-22 17:46:53
市川も県立東葛もそんなに大変でないけど。東葛は新鎌ヶ谷で乗り換えて柏駅前。成田高校も偏差値高いけどアクトクつかえば近い。
県立国府台高校、和洋も秋山からバスでちかい。
今進学躍進している八千代松蔭は中央駅前からスクールバス。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる