分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リーフィア秦野今泉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リーフィア秦野今泉台
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-12-13 03:20:37
 削除依頼 投稿する

付近の牛舎の糞尿処理の臭いが今泉台分譲地を覆うほどひどいと住人から聞きましたが
どうなんでしょうか?


物件URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/hadano7/
所在地:神奈川県秦野市今泉台3丁目13-6他(地番)
交通:小田急小田原線 秦野駅 徒歩14分 
売主:小田急不動産株式会社
全体区画数:277区画

【物件情報を追加しました 2013.4.14 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-04 10:05:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

101: 匿名さん 
[2015-02-16 09:57:41]
皆さんが書かれているのは建築条件付宅地分譲の方でしょうか。
10期の方は完売と出ていますね。11期はいつ頃から出るのでしょう?
いくつか書かれる売り出し情報はチラシや現地案内が先なのでしょうね。
間取りが微妙という感想もあるので11期がどうなるのか気になります。
102: いつか買いたいさん 
[2015-02-16 23:16:19]
>>101
間取りが微妙というのは、南が丘の注文住宅の中古物件のことだと思いますよ。リーフィアの間取りは結構良い感じなのでは。第10期は自然公園に面して駅までフラットの立地がとても良い区画でした。4500万あたりが最多帯という感じでした。第11期はまだどこも着工していないので、早くても秋以降の売り出しなのではないでしょうか。
103: 購入検討中さん 
[2015-02-18 09:35:29]
現地案内やチラシはネットとほぼ同時に出た感じでしたよ。
104: 購入検討中さん 
[2015-02-25 00:37:27]
南が丘4丁目に2、3日前に売りに出た中古戸建はなかなか良い物件でしたね。3380万、敷地161m2、延べ床面積105m2。ちょっと狭くて収納が少なめですが、相場よりかなり安い築6年の掘り出し物件。すでにこの土日で見学した方が契約手続き中のようで。
105: 匿名さん 
[2015-03-09 19:22:52]
>>104
契約完了したようですね。
確かにお買い得でした。
106: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-03-15 11:45:13]
実際に今泉台らへんに住まれてる方、牛舎のにおいは気になりますでしょうか?
107: 周辺住民さん 
[2015-03-18 02:00:53]
>>106
今泉台に住んでいます。年に数日、匂う日があります。秦野駅北側の水無川まで匂うことがあります。個人的には、匂う日数は大したことはないので、それ以外の住環境の良さに満足しています。県内でも抜群の環境かと。良い子育て環境を求めて東京・横浜から引っ越してくる教育熱心な家庭が多い印象です。大手企業に勤めている方が多く、比較的裕福な家庭が集まっています。外車所有の家があちこちにあります。一方で、無理な住宅ローンを組んで分不相応な家を購入してしまうケースもあり、数年で売却となる家も。
108: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-03-18 23:40:29]
あらら?販売センターが撤去されて更地になってました
109: 周辺住民さん 
[2015-03-19 12:32:20]
>>108
販売センターの区画もいよいよ分譲していくんですかね。お隣あたりに大手ハウスメーカーが集合住宅を2棟立ててますね。あそこは小田急不動産が取得できなかったようで。
110: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-03-19 20:14:28]
日中や夜の人通りはどうですか?
先日、今泉台三丁目あたりを夜車で見に行ったら人通りがなかったもので。
111: 周辺住民さん 
[2015-03-19 22:27:42]
>>110
今泉台は普段から人通りは少ないと思いますよ。
基本的に住人しか通らないです。
明るく広々としていて閑静な住宅街という感じです。
112: いつか買いたいさん 
[2015-04-02 15:57:46]
>>71
今泉台3丁目に5年間程売れ残っていた建売戸建ですが、売れたんですね。シースルー階段が怖く、子供のいない所帯ならばという感じで、鮮やかなレッドの浴室やキッチン、トイレの奇抜な壁紙が趣味に合わず、2階ロフトが高所過ぎて怖く、非常に安かったですが断念した物件。懐かしい。
113: 物件比較中さん 
[2015-04-02 23:37:53]
>>112
今でも建物内外を3Dで隅々まで公開しているようですね。ちなみにシースルー階段は現在、壁のない側に、非常にヤワなプラスチックの縦格子が設置されています。上り下りで握って体重をかけてしまうとすぐとれてしまう施工で、むしろ危険な感じでした。

子育て世帯向けのリーフィアには、さすがにシースルー階段はあり得ないでしょうね。女性には下から丸見えなのもどうかと思いました。
114: 匿名さん 
[2015-04-06 13:00:18]
シースルー階段って結構女性的にはないと考える方も多いんじゃないかなぁと思います。
スカートはいて登れないし
お客様が多い家だと特に気を遣ったりしてしまいますから。
小さい子供がいなかったり、普段スカートははかないというのであれば、
明るさが保てるし、いいのかもしれません。
115: 物件比較中さん 
[2015-04-18 04:55:19]
>>109
ダイワハウスの集合住宅2棟ですね。4月入居に合わせて完成したようで、既に、夜間に屋外照明が建物をライトアップしていました。
116: 注文住宅派さん 
[2015-06-07 13:57:12]
>>109
第10期があっという間に完売して1年が経とうとしてますが、現地販売センターが事務所を畳んで、残る区画は条件付き宅地として売り出すんですかねー?
117: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-06-28 09:39:05]
3丁目に住んで5年になるが最近は臭気が改善され余りしなくなった。
3丁目内には既に造成済みで建築待ちの区画が15ほどあるが何時着工するのか
楽しみです。但し、階段数が多いので年寄・子供にはキツイのでは。
118: 匿名さん 
[2015-06-29 17:01:57]
やはり条件付きとしてなのでしょうか。
もう建売っていう感じじゃないのかなぁ・・・
あと15区画、どうなっていくのか今の所動きは見えないような気もしますが
そのうちにわかるようになってくるのかな?
119: 注文住宅派さん 
[2015-07-23 22:38:25]
>>118
販売センターがあった区画を含めてあの一帯で何やら最近工事が始まりましたね。リーフィア秦野市今泉台第11期の幕開けでしょうかね。
120: 注文住宅派さん 
[2015-07-23 22:40:55]
>>117
確かにここ半年くらいの記憶では、匂う日がなかったような。良い傾向ですね。
121: 注文住宅派さん 
[2015-07-29 23:17:40]
リーフィア秦野市今泉台の今泉台2丁目が中古物件で売りに出ましたね。業務スーパー駐車場の南向かい。去年1月頃に築2年で家具付き4300万で売れたばかりですが、無理なローンを組んだんでしょうか。
122: 中古物件派 
[2015-07-29 23:34:43]
>>121
去年2月にその近所で同じくリーフィア秦野今泉台の今泉台2丁目が築8年程度の2700万で売れてました。任意売却物件で、裁判所から差し押さえの通達が来ていた物件。室内は荒れ放題でボロボロ、犬のおしっこの臭いがキツかった…。

リーフィア秦野今泉台は、毎年のように数年でローン返済不能となり、売却に至る物件が続いてます。

皆さん無理なローンは控えましょう。家は分相応に。見栄を張ると痛い目に遭います。
123: 匿名さん 
[2015-07-30 00:19:43]
>>21
>築2年で家具付き4300万
いくらハウスメーカーのブランドが付いててもちょっと高すぎやしないかい?
所詮は秦野。賃貸に出したところで、その価格に見合った値段で借り手はつかないだろう。
全額ローンなんて危ない危ない。
124: 中古物件派 
[2015-07-30 06:37:23]
>>123
いま売りに出ている築3年の中古も3880万ですから、高いですよねぇ。まぁ新築で買うよりはかなり割安感はありますが。
125: 中古物件派 
[2015-07-30 06:41:51]
>>123
聞くところによると、リーフィア秦野今泉台は、全額ローンの人も少なくないようで。築8年の2700万のもそうだったらしいですし。
126: 匿名さん 
[2015-08-09 22:35:29]
新築で買うよりは割安感はあるけれども、でもやはりそれでも中古となるとなぁという風になるし。
新しい設備がついているという訳でもないですので。
できれば新築でという風に考えている方もまだこの辺りだとけっこう多いんじゃないかしらとは思います。
127: 中古物件派 
[2015-08-15 22:20:14]
立野台3丁目に築7年で4150万の地元建設会社施工の中古戸建てが出ましたね。

間取りに癖がありますが、お買い得ですね。
128: 匿名さん 
[2015-08-29 19:20:02]
中古でもいいかとも思うけれど、訳ありだとやはり気になってしまいます。普通に引っ越しとかなら気にならないけれど、ローンが払えなくなったりとかは、家が悪いわけではなくてもなんだか気持ち良く思えないです。
それでも、いい家がお得に買えるのなら魅力的かもしれません。場所や間取りにもよりますけれど、同じうような価格帯の新築もなくはないですから、比較してどうかということになるのだと思いますけれど。
129: 匿名 
[2015-09-05 06:13:23]
今泉台2丁目に189m2で2450万の土地が売りに出ましたね。前々から出ている坂道の大通り沿いのと違って、一本奥の区画で車の騒音は心配なさそう。フラットの角地ですし。方角がわからないので日当たりが気になるところです。西向きとか北向きじゃなければお買い得かも。
130: 匿名 
[2015-09-06 06:44:37]
>>129
前々から出ていた坂道の大通り沿いの土地は最近売れたようですね。基礎工事が始まっていますよ。

坂道を下り切る手前の両サイド、最近までインフォメーションセンターがあったあたりは、着々と造成工事が進められている様子。8区画ほどあるでしょうか。ここは道路沿いで落ち着かなそうな立地ですね。
131: 匿名 
[2015-09-06 06:58:46]
>>124
新築住宅は、1日でも住むと価格が通常8割まで即下がると言われていますので、4300万のリーフィアは8割で3400万ですから3880万は随分ふっかけていますよね。小田急不動産の査定も3400万程度のはず。+480万分は、新築時ならではの販売経費や広告費、利益などが中古価格にも乗っかっている状態ですね。あとは、戸建住宅は資産価値が毎年約100万ずつ目減りするのを考えると、なおさら価格設定に疑問符がつきます。みんなが殺到する待ちに待った中古売り出しならまだしも、新築時から2年も売れ残った物件ですし。。
132: 匿名 
[2015-09-06 22:26:19]
小田急が分譲し始めた今泉台2丁目の北向き敷地189m2が1980万と1950万で隣同士の2物件でましたが、日当たり悪そうですね。

これらに隣接する188m2の2450万のほうは既に2組が交渉中だそうで。南西角地はすぐ売れてしまいそう。
133: 匿名さん 
[2015-09-08 13:03:22]
以前、中古を探していた経験があります。
結局新築を購入したのですが、中古って結構難しいと思います。
築浅物件ですと、新築よりほんの少し安いだけですし、
古い物件だと、リフォームしないといけないですし。
最近の住宅は高気密ですけど、以前のはそうでもないなどいろいろと考える所はあります。
134: 匿名 
[2015-09-08 20:24:38]
大手ハウスメーカーのハイグレードな中古は狙い目かもしれません。新築ではお目にかけない中古ならではの非常に良い立地の物件を見つけられるとラッキーですよね。
135: 匿名 
[2015-09-12 00:19:02]
>>130

リーフィア秦野今泉台第12期は、やはり元インフォメーションセンターがあったエリアでしたね。案内が来ました。
136: 匿名 
[2015-11-18 22:01:42]
>>132
北向き敷地は売れずに200万値下げされましたね。
やっぱり北向きは日陰の暮らしになりますから候補から外してしまいますね。
137: 匿名 
[2015-11-19 21:05:08]
>>131
どうやら買い手が付いたようですね。

ところで、第11期は大通り沿いで落ち着かなそう。
138: 今泉台住人 [男性 60代] 
[2015-11-28 15:15:30]
以前あった販売センター跡と道路を挟んだ場所に6~7ぐらいの造成工事を始めた。
完成予定が28年4月と掲示してある。
3丁目の3年ぐらい前から造成済み15戸の前に工事を始めたのは下の方を早く
売るつもりなんでしょう。
139: 匿名さん 
[2015-11-30 22:36:55]
>133さん
そうなんですよね
だったら新築で!という風に思ってしまうし、その方が安心だったりしますし。

また新たなのを作るのですか。
どうなんでしょう、場所的に需要はありそうなかんじなのでしょうか
140: 匿名 
[2015-12-04 18:20:55]
>>139
場所的には、駅までほぼ平坦で徒歩10分の立地という面で需要はあるでしょうね。

ただ、幅員13mの道路沿いで落ち着かなそう。あと、歩道から覗かれそう。

3800万〜4500万くらいなんだろな〜。大手住宅メーカー程のグレードではないですが、綺麗に区画整理された土地に手頃な値段で居を構えることができるのはいいですよね。
141: 匿名 
[2015-12-06 05:57:21]
リーフィア秦野今泉台も築10年近くなる区画は、リフォーム工事を実施する家がちらほら見られるようになりましたね。屋根の葺き替えと外壁の再塗装、そして隅々の防水シーリング工事。

屋根が瓦ではなく安いスレート葺きの区画は、見た目も黒ずんでいてちょっと汚らしくなっちゃってますが、防水性的にも葺き替えないと雨漏りの心配があるのでしょうか。

最近坂途中の2棟程が屋根を同じスレート葺きで葺き替えましたね。色が赤っぽくて南仏風のリーフィア色から浮いてしまった感じが・・・。

斜面上の星空の丘プロジェクトエリアはスペイン瓦が新築時同様、相変わらず綺麗ですね。スレート屋根は結局トータルでは高く付くかもしれませんね。

リーフィアグレードでは、築10年でのリフォーム費用に150万程度見ておいた方が良いかもしれませんね。普通に毎月1万程度は修繕積立金を確保しておけばOKな感じですかね。

屋根が総瓦葺き、外壁が総タイル張りのハイグレードな家であれば、リフォームは30年以上不要と聞くので、初期投資に余裕がある家はトータルでは安上がりなんですよね。

あ、あと、建物外周のメンテナンス以外にも、ガスレンジやエコキュート、エアコンは15年周期くらいで取り替えが必要そうなので、15年毎に別途150万ほど必要なのか。

持ち家はお金がかかりますね・・・。固定資産税も毎年15万前後でしょうし。
142: 匿名さん 
[2015-12-27 00:15:57]
15年ごとに150万円ですか。
年間、修繕用に10万円以上は貯めておくということになってくるのですか。
コツコツ積み立てるような形で貯金とは別に積み立てておかないとなりませんね。
具体的な数字を141さんが書いてくださったのでとても参考になりました!!
ありがとうございます。
143: 匿名 
[2015-12-29 16:06:51]
>>142
マンションだと修繕積立金を月2万前後徴収されますが、戸建は修繕費を自分で積み立てないとですからね。特に、建物本体の外装は、建物の寿命に直結しますから、健全な状態のうちに定期的にやり替えないといけません。

ローコスト住宅であるほど、新築するだけで資金的に息切れしている場合じゃないんですよね。持ち家はお金がかかります。


144: ご近所さん [ 40代] 
[2016-01-06 02:49:26]
あの悪臭が土地、建物、いや…秦野市の評価までも
落としています。
これは土地の評価額を下げている保証問題です。
ここ数年ですごく肥料の質が良くなったらしいです。
それはどういうことかわかりますか?
ここ数年で悪臭が酷くなったと思いませんか?
たった一事業者の利益のために、秦野市何万人もの人が
『臭い秦野』と言われたり、『よくあんな臭い所に住めるね』等と
一生かけて買ったマイホームをバカにされ、また実質的な土地の評価額の
損害を受けています。
皆さん、戦いませんか?
ご自身の財産と、秦野市を守るために…
145: 匿名さん 
[2016-01-06 09:52:11]
>>144
ちょっと過激な意見ですね。
先住者側の権利というものもありますし、その分安価に土地を購入できた事であなたは既に利益を得ています。後から越してきた方の身勝手と取られかねないですから、匿名といえども発言には十分にご注意ください。
146: 匿名さん 
[2016-01-07 23:16:42]
もうここは建売ではなくて条件付きの土地の販売のみ、なのでしょうか。
先着順でということですが、もしこれで動きがなければ
建売にして売るということはあるのでしょうか。
もう時期的に無理でしょうか。

周辺でも色々とまた宅地の動きがあるのですね。
147: 匿名 
[2016-01-09 00:57:52]
>>146
第11期の建売が今まさに工事中ですよ。8棟程でしょうか。秦野駅までほぼフラットの徒歩10分。まだ一般には周知されていませんが、そろそろ販促活動が始まります。

ここ1、2年で臭気は殆ど無くなったと感じていますが、自治会の圧力で脱臭設備がいつの間にか完備したのですかね?
148: 先住民 
[2016-01-09 04:10:48]
>>145
あなたは、あの悪臭が平気なのですか?
それとも肥料会社の人ですか?
私は15年以上秦野の南地区に住んでいます。
ここ2年で悪臭が酷くなっています。
私の方が土地は古く高く買った後に、肥料工場が出来たのです。
当初の秦野市の許可を犯しての肥料製造です。
匿名とか、ネットだからとかではなく、実際に多大な被害を
受けています。現在法的な手段も考えています。
149: 新住民3年目 
[2016-01-09 04:58:08]
>>148
ここ1年程は匂った記憶がないですが、以前よりキツくなっているのですか?
いずれにしろ、行動して頂けるのは心強いです。
150: 匿名さん 
[2016-01-10 13:51:43]
>>148
>当初の秦野市の許可を犯しての肥料製造です。
その会社が違法な操業をしているのならば、淡々と法的な手段をとれば良いのではないでしょうか?
なぜ他の人を扇動するような投稿をされたのか、増々理解に苦しみます。

それから、肥料工場のせいで土地の値段が下がって損をさせられているというような事をおっしゃっていますが、15年以上前ですと郊外の土地もまだ髙かった時でしょう。土地の値段が買った時よりも下がっているのは、肥料工場が出来たためというよりも、郊外の相場が全体的に下落したためではないのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リーフィア秦野今泉台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる