東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4]
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-27 01:49:34
 削除依頼 投稿する

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
ついに住民版-その4です。
情報交換の場にどうぞ!!
住民の方のみ投稿をお願いします。

□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50689/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その3]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73636/
■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目2-1
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2010-11-30 15:24:06

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4]

201: 匿名さん 
[2011-02-20 07:17:51]
我が家でも同じ事大成から言われました、窓の隙間から入る微量の隙間風えのサッシの調整は不可能ですと
言われました。年に1回~2回ぐらの事なので我慢ですね。それにしても高層階の風の強い日の風は凄すぎですよね。あの分厚いサッシに風が吹き込むんですから。
202: 匿名さん 
[2011-02-20 14:24:54]
我が家では、強めの風のときは必ず音がします。
ガラスの手すりに隙間があるのと、風が抜ける道がある為だと思います。
最上階も上に風が抜けられるから強く当たるんでしょうね。
最上階の角部屋はものすごいのだろうと想像します。
203: マンション住民さん 
[2011-02-20 22:25:53]
186です。187さん 188さん 情報ありがとうございました。
結構近い所にあるんですね。家電でしたら少し遠くても、配達してもらえるので問題ないのですかね。

随分前にどこかのレスで、駅前にプラウドタワーができるとそこにヤマダが入るとかいう書き込みもありましたし
プラウドシティのレスでは、商業地域の話でいろいろ盛り上がっているみたいですから
家電や洋服系の品を歩いて行ける距離にできると嬉しいですね。
204: 匿名 
[2011-02-20 22:31:59]
そうですね。UNIQLOやお洒落なカフェ、レストラン等が金町にできてほしいです。
205: 匿名さん 
[2011-02-21 17:00:19]
近く見えるけど結構遠いんだよね。
かなりの魅力が無ければ足を運ぶのは厳しいでしょうね。

アウトレットパークみたいなのがくれば集客はあると思うけど
現実には厳しいからね・・・。
206: マンション住民さん 
[2011-02-21 22:06:41]
>205さん
確かにヴィナシスからはちょっと遠いですよね。
先日、京成金町駅の脇の道をしばらく行ってから、ラーメン屋せきぐちの角を曲がって、狭い高架下抜けて、スポーツクラブの前に出て左折、ってルートで、徒歩で現地まで行ってきました。
貨物、ペット用エレベーターのホールから見ると近くに見えるのに、歩くと15分以上掛かるんですよね。
北口から行くより近いって地元の方に教えてもらって(以前あった工場で働いていた方々の通勤ルートだったとか)南口側から行ったので、帰りはイトーヨーカ堂の前経由で北口に出て戻って来たんですが、確かに行きよりさらに遠い。
あそこに商業施設出来ても、歩いて行くのは億劫な距離、まして買い物して重いものを持って帰ってくること考えると、結局車で出掛けてアリオあたりに行っちゃうことになりそうです。
商業施設にもいろんな種類ありますけど、あの距離歩いて、マルエツや東急ストア、イトーヨーカ堂を通り越してまで、日常の買い物には行かないな〜きっと。
うちは自転車持っていませんが、自転車が普段の足の方には苦にならない距離なのかも知れませんね。
208: 住民さんB 
[2011-02-22 20:07:11]
>208

仮にそうでも同じ住民なんだし、あまり騒がずほっといてあげましょうよ。
210: マンション住民さん 
[2011-02-22 23:14:31]
今朝、エレベーターで小学校低学年くらいの女の子と乗り合わせたのですが、
おはようございます、ときちんと挨拶をしてきたことに、とても感心してしまいました。
親御さんのしつけが良いのだな~と朝からとても清々しい気持ちになりました。

挨拶は強要するものではないけれど、同じフロアですれ違っても挨拶一つ出来ない大人もいる中で
どうだかな~と思うこともしばしばありましたが
あのようなお子さん、そしてそれをしつける親御さんもいらっしゃるんだなと、とても穏やかな気持ちになりまして
思わず書き込みしてしまいました。
211: 匿名 
[2011-02-23 00:15:11]
子供に元気な挨拶をされて困惑してる大人をエレベーターでみたことあるが、情けないことこの上ない。

挨拶しない奴は人間としておかしな奴だよな。
212: 匿名 
[2011-02-24 01:07:02]
また挨拶の話?

自分は挨拶しない派ですが、いろんな人がいていいと思います。
213: 匿名さん 
[2011-02-24 09:24:46]
挨拶しない派
そんなのが世の中にあったとは驚きです。

釣りネタかな?
214: マンション住民さん 
[2011-02-26 12:58:53]
したいならすればいいし、したくないならしなければ良いってこと?

確かに自分がするからって相手に強要するのは傲慢な気がするな。
215: 匿名 
[2011-02-26 17:18:57]
管理組合で
おっは〜
を公式に採用してくれ。
マンションが明るくなるよ。
216: マンション住民さん 
[2011-02-26 23:05:12]
エレベーターホールで挨拶しても何もかえってこなくて、あれ?と思う時あるけど、九分九厘賃貸のフロアで降りてくね。
217: 匿名さん 
[2011-02-27 04:19:42]
外人がエレベーターに乗ってきたので、子供がハローと挨拶したら挨拶してくれました。
218: 匿名住民 
[2011-02-28 01:35:32]
イヤホンしてたら挨拶なんて聞こえません…。
なるべくしてるつもりなんですが、気付かず無視してたらごめんなさい。
219: 匿名さん 
[2011-02-28 15:03:29]
自分から挨拶する人は少ないね。
昼間すれ違う親子連れはほとんど自分たちからして来ないよ。
こっちからすると返ってくるけどね。
子供の教育として親が見本を見せるべきだと感じますが・・・・・。

大人の場合、基本は会釈で良いんじゃないかな。
しないってのは論外だけど、絶対に声を出さないとダメって事では無いと思います。
220: 住民 
[2011-03-01 17:17:07]
挨拶、素敵な事だし、なるべくするけど、

人見知りで出来ない人だっているであろうに。
221: 匿名 
[2011-03-02 22:46:53]
駅前が騒がしいけど 何かあったんですか?
222: 匿名 
[2011-03-03 01:15:45]
騒がしい?火災か何か?
223: 匿名 
[2011-03-03 07:18:48]
金町駅でホームからの転落事故です。
224: 匿名 
[2011-03-03 11:46:31]
ホーム狭すぎますよね。京成金町駅はもっと狭いです。
理科大出来る前に改装してほしいけど場所がないでしょうか…
225: 匿名 
[2011-03-04 00:03:40]
えぇっ!転落事故ですか!
金町はこれから乗降客がますます増えるはずですから何かしら対応を検討して欲しいですね…。
226: 匿名 
[2011-03-04 01:16:37]
怪我人が出たのでしょうか?
227: 匿名 
[2011-03-05 13:36:53]
直接聞いた方が確実かと。
228: 入居済みさん 
[2011-03-10 11:41:27]
ヴィナシス耳鼻咽喉科は、いつ開院するんですかね??
サイゼリアの隣も、現在工事中ですか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?
気になります。
229: 匿名 
[2011-03-11 15:57:12]
皆さん、地震の被害は如何ですか?
230: 住民さんE 
[2011-03-11 16:28:49]
固定電話が繋がらないばかりか災害伝言ダイヤルが
繋がらないってどういうこと?
自宅の電話番号に登録しようとしても
登録されてない番号だとか。

被災地扱いになってないのかな
231: マンション住民さん 
[2011-03-11 16:36:15]
マンションにひび入ってたらどうしよう!!
近況わかる方、教えてください!!
233: マンション住民さん 
[2011-03-11 17:45:57]
エレベーターは止まってますか?
234: 匿名さん 
[2011-03-11 18:39:01]
普段と同じです、エレベーターも普通に動いてますよ。何ら替わり有りませんので心配しなで、ケガしな様に
お帰りください。
235: 匿名さん 
[2011-03-11 18:47:12]
マンションはには地震の被害は有りません。下のマルエツも飲み屋も通常営業してますよ。

                心配無用。
236: マンション住民さん 
[2011-03-11 18:47:18]
帰れません
今夜は会社に泊まりかな
237: 匿名 
[2011-03-11 22:58:02]
エレベーター2時間くらい止まってましたね。
238: 匿名 
[2011-03-12 00:27:45]
みしみし怖い・・・
239: 匿名さん 
[2011-03-12 04:37:39]
大型バスのエアーサスの揺れみたい、。ふわふわして天国にいるみたいです、私はそんなに恐怖
を感じません。
240: 匿名さん 
[2011-03-12 08:19:06]
乗り物酔いみたいになってしまいました。
とても気持ち悪いし、壁がみしみしいって怖かった。
どんどん関東に地震が近づいてるみたいで不気味です。
241: 匿名さん 
[2011-03-12 14:51:58]
下のマルエツ、パンも牛乳も弁当類その他棚が空っぽ。
これから明日はどうなるんでしょう?不安です、イヤな予感が当たらないことを祈る。
242: 匿名さん 
[2011-03-12 14:58:48]
購入者見てると、手当たり次第カゴに詰め込んでる感じです。後何時間持つか?
243: 匿名 
[2011-03-12 20:58:59]
マルエツ何もないですね!
不安です。。。
244: 住民さんE 
[2011-03-12 21:27:55]
この辺は中川と江戸川に挟まれたところで地盤は軟弱なように思いますが
マンション建設当時の説明資料のとおり、強固な地盤がある50m下まで
しっかり杭を打っていたためか、ほとんど被害はなかったようです。
(棚等からの物の落下もなかったようだし)

 ※ちなみに埼玉にあるの職場は6階だったのですが
  こことは違い免震構造のためか大きく揺れたため
  書類棚が転倒するは資料は散乱するはで大変でした
  (よく書類棚の近くに人がいなかったもんだ)

今日の昼に職場から部屋に帰って中をよく見てみると、
カウンターキッチンのテーブル状になっているところと
側壁とをつないでいた接着部分が切れているのが分かりました。

すぐにテーブルが落ちることはなさそうですが
管理会社に頼めば点検の実施とか
修理業者とか紹介していただけるのかな。
245: 匿名 
[2011-03-12 22:43:41]
昨夜は勤務地の大手町からヴィナシスまで歩いて帰ってきましたが、かなり大変でしたね。
246: マンション住民さん 
[2011-03-13 00:18:25]
大手町からは歩いてどれくらいかかりましたか?
また、どの様なルートでしょうか?
247: 匿名 
[2011-03-13 00:22:25]
よく歩いて帰って来れましたね!私は職場で泊まって朝帰りました。
マルエツ凄いですね…。驚きました。でもどこのスーパーも似た状況みたいですよ。
248: 匿名さん 
[2011-03-13 04:56:14]
今日は日曜日。工場休み流通は高速ストップ、悪い予感が当たりそうで怖い。
249: 匿名さん 
[2011-03-13 05:41:56]
30階以上居住ですが、この地震でテーブルに置いた一輪差しの花瓶が倒れないって
ここ作った建築会社の技術凄すぎですよね。
250: 匿名さん 
[2011-03-13 09:10:00]
うちも30階以上の高層住民です。
渋谷区の会社の6階の事務所で地震に遭ったのですが、椅子に座っていられないくらい揺れて、キャビネットが倒れたくらい凄かったので、6階でこれだから、高層の家はどれだけ…って、覚悟決めて会社で一晩過ごして帰ってきたら、あまりにも何にも被害が無くて安心するやら拍子抜けしちゃいました。
棚からも何一つ落ちてないし。被害ゼロ。
耐震構造で免振や制振構造じゃないって、購入検討の時期に突っ込み入れてる方がいらっしゃいましたが、実際蓋を開けてみたら…ってことでしたね。
優れた(適切な)設計・施工ってことですよね。
ここ買って良かったです。
251: マンション住民さん 
[2011-03-13 10:54:05]
皆さんのお宅もですか。うちも高層ですが倒れてる物が何一つなかったです。
書斎の本棚が倒れるどころか本も散乱してなかったし床に積み置きしているCDすら崩れてなかったです。
金町も結構揺れた…んですよね?
252: 匿名 
[2011-03-13 11:56:43]
壁にヒビが入ってました!
253: 匿名 
[2011-03-13 12:23:25]
ご自宅のですか…?
254: マンション住民さん 
[2011-03-13 12:31:39]
>253さん
釣られちゃだめですよ。
255: マンション住民さん 
[2011-03-13 13:02:38]
中層、角部屋ですが窓の下にひびがうっすら入ってます。これで済んでよかったですが、停電に備えてカセットボンベがどこかで入手できないでしょうか。マルエツ、ダイソーは売り切れでした・・・
256: 匿名さん 
[2011-03-13 13:02:39]
揺れは結構ありました。(21F)
窓が揺れで開いたり閉まったりしました。
タンスの引き出しや机の引き出しも開きました。
被害は棚の上においていたプラスチックのかごが落ちて少し欠けただけでした。
余震も続いていてまだまだ心配ですが、現時点では被害がなくてよかったと思います。
257: 匿名さん 
[2011-03-13 13:11:57]
頼むから部屋でカセットボンベなんて使わないでね。

258: 匿名 
[2011-03-13 13:56:05]
高層東側ですか、全く被害なしです。
ベランダ、玄関周りもチェックしましたが、問題ありません。
中層の方が揺れ大きかったんでしょうか?
あとは方角によって揺れの方向との関係があったかもしれないですね。
259: 匿名さん 
[2011-03-13 14:48:40]
>257
釣られないようにね!
260: 匿名さん 
[2011-03-13 16:17:03]
釣りかな~?
ほんとに常識の無い人、バカな人っているから・・・・。

一人で不幸にでも幸せにでも勝手になってもらってかまわないけど
他人を巻き込む事だけはしないでくださいね。
261: 匿名さん 
[2011-03-13 16:46:03]
このマンションが被害が比較的少なかったのは。基礎工事がしっかりしてる事と
マンション自体の形が正方形に近く、ラーメン構造の骨組みバランスが非常に良い事が
関係してるのではないの。ラーメン構造で揺れを効率よう吸収してるのでしょうね。
262: 匿名 
[2011-03-13 17:37:23]
うちにもヒビが入りましたけど…釣りじゃないです。そんな大きなヒビ割れじゃないけど、天井から半分くらいのところまで3ヶ所はあります。中層階です。
つまらなくてごめんなさい。
263: 匿名マンション住民 
[2011-03-13 19:10:18]
25階以上の部屋ですが、落下物などがなかったので安心していたら我が家もヒビ割れが2ヶ所入っていました。
264: 匿名さん 
[2011-03-13 20:15:40]
ヒビッてありますが、クロスがさけているもしくは剥がれたのでは?
一般に言うヒビとは、ガラスやコンクリなどに入ったものを言います。
室内ではガラス以外にヒビを発見出来ないと思いますが・・・・・。
265: 匿名マンション住民 
[2011-03-13 21:36:40]
クロスが裂けると言う事は、クロス下のボードも一緒にヒビが入っているのではと思いますが…。
266: 匿名さん 
[2011-03-13 22:08:56]
>>265さん
クロスが貼られている板は壁一面の一枚ではなく何枚かを繋いで作られています。
板と板の継ぎ目にクロスが合っていれば地震でもさけませんが、継ぎ目をまたいで貼られている場合は
板がずれた時に上のクロスがさける可能性はあると思います。
経年劣化で糊の水分がなくなって剥がれる事もあります。乾燥していると特に剥がれやすくなります。
コンクリの壁自体は板の下に存在しますからコンクリのひび割れは素人が簡単に見つける事は出来ない構造です。
267: マンション住民さん 
[2011-03-13 23:03:31]
私も皆さんの書き込みを見て、部屋を点検したら、
廊下の建具(トイレと洗面所)の上の部分で、クロスが裂けていました。

下り壁のボードは、建具の幅に合わせて、ジョイントすることが多いので、
揺れでボードが動いた影響で、クロスが裂けたんだと思います。

下地のボードは大丈夫そうなので、取り合えず、ノリで応急処置をしておきました。

268: 匿名 
[2011-03-13 23:43:58]
245です。
246さん、浅草から6号まで出て、後はひたすら金町まで一直線です。皆さん歩かれてる方が多かったです。
269: マンション住民さん 
[2011-03-14 00:04:43]
浅草まで歩かれたのですね。大変でしたね。
時間は、大手町からはどの位でしたか?
270: マンション住民さん 
[2011-03-14 06:46:27]
高層階ですが、地震前と後で全く室内は変わりなく、
唯一ベランダ側サッシが20㎝くらい開いているだけでしたので逆に驚きました。

重いサッシが開いたのは、よほど揺れたのだと思いました。

棚の中や食器など定位置で大丈夫でした。
壁などのチェックをしましたが、異常ありませんでした。
271: 匿名 
[2011-03-14 09:44:49]
うちもリビングの線路側の壁が縦50cm 横5cmくらいのヒビが入っています。

地震保険に入っていないと補償されないのでしょうか。
272: 匿名さん 
[2011-03-14 11:15:23]
これからの2年保証が有ると思うのでその時聞いたら?壁紙の破れなら壁紙1枚程度
取り替えならたかが知れてるよ。
下地のボード取り替えだと少しか金かかるかもね。
273: 匿名 
[2011-03-14 12:02:46]
ご回答ありがとうございます。
「これからの2年保証」って何でしょうか・・・
274: 住民 
[2011-03-14 13:20:45]
マンションの部屋の外壁の下に、石灰みたいな粉が所々落ちていますね。

これ以上大きい地震が来ないのを祈るばかりです。

食べ物は、今日は駅から少し離れたファミマや、昨日は100円ローソンに結構売っていました。
でもマルエツも少しは復活したのでしょうか?
275: 匿名さん 
[2011-03-14 17:15:05]
>273
2009年8月に入居が始まって、12月に6ヵ月点検、2010年9月に一年点検
2011年8月は2年点検だと思いますが、このマンションは1年で終わりですかね?
後で契約条項見てみます。普通は3年間保証じゃないの?
276: 匿名 
[2011-03-14 21:16:43]
おー そういうことですか 破損箇所を確認して控えておきます
277: 匿名 
[2011-03-15 01:25:06]
268です。
269さん、ゆっくり歩いて途中寄り道したりして3時間半ぐらいでしたね。
278: 匿名さん 
[2011-03-15 09:26:16]
玄関の目地(白い奴)が欠けていました。
掃除をしていて掃除機で硬いものを吸ったので確認すると
セトモノのような硬いかけらがありました。
あれだけ揺れたので不安だったけどこれだけの被害ですんでよかった。
279: マンション住民さん 
[2011-03-15 14:35:35]
すいません。他の方の状況を教えていただけませんか。

昼頃からマンションの部屋ではソフトバンク携帯が圏外になってしまって全く使用できないのですが
他の方はいかがですか?ちなみにホームFTを設置しており、昨日まで普通に使用できていました。
280: マンション住民さん 
[2011-03-15 15:16:44]
トイレの換気扇て強弱変えるのみで消せないんですかね?

ソフトバンクのアイフォン使えてますよ。
281: 匿名 
[2011-03-15 21:48:07]
トイレの換気扇ですが、浴室の24時間換気のスイッチと連動しているので長押しすると止まります。
282: 住民 
[2011-03-16 14:20:42]
風強いですね。

地震で揺れてるのか、風で揺れてるのか分かりません。
283: マンション住民さん 
[2011-03-16 21:32:50]
280です。281さんありがとうございます。
284: 匿名さん 
[2011-03-19 18:18:49]
エントランスロビーやエレベーターホールの、節電の明かり雰囲気有っていいですね。

これからずっとこれくらいの明かりで行って欲しいですね。
285: 匿名 
[2011-03-19 18:48:20]
そうですね。
照明もこのくらいで問題ないですし、過剰な空調もなくてむしろ快適なくらいです。
電力不足が解消しても無駄な電力は使わないで節電を続けてほしいですね。
286: 匿名です 
[2011-03-19 20:32:36]
上に同じ!そう思います。

自然光が入っているので日中は灯りがなくても大丈夫じゃないかとも思います。
空調も今くらいでいいですね。

駐輪場も朝方だと間引きで灯りをつけていますが、いつも間引きくらいでもいいと思います。

287: 匿名 
[2011-03-21 00:35:24]
駐輪場はさすがに怖いかな…
ロビーは良いですね!
288: 住民さんA 
[2011-03-21 20:32:41]
こういう災害時こそ挨拶しあって、良い雰囲気作りに努めたいです。
まず自分から。
290: 匿名さん 
[2011-03-22 21:16:48]
、高層階居住ですがテレビで震度3とか4とか余震の放送があるのですが。
11日の大地震以外余り恐怖な揺れを感じなくなったんですが、私が可笑しいのかマンションが
揺れが少ないのか分からなくなりました、揺れを感じる時は風で揺れてる様な感じになってます
皆さんはどうですか?。
291: 匿名 
[2011-03-22 22:52:30]
また揺れてる〜!
292: 匿名 
[2011-03-23 22:59:40]
金町浄水場のニュースでヴィナシスがテレビ沢山に出てますね。
大きいから目立ちます。
293: 匿名さん 
[2011-03-26 16:48:10]
浄水場数値下がりましてね、これで一安心ですよが。

乳幼児いる家庭は数字下がったからって水道水勇気いるいるよぁ~。
294: 匿名 
[2011-03-26 20:43:03]
というかマルエツに水と納豆が常に完売状態です。
295: 匿名さん 
[2011-03-26 22:16:13]
納豆って人気なんですねぇ
意外です。
296: 匿名さん 
[2011-03-27 05:08:35]
納豆は水戸で作られてるので、水戸が被害受けたからね。
297: 住民さんA 
[2011-03-28 14:38:22]
商品量ならマルエツよりも
ヨーカドーや東急の方が多いですよ。

でも、水を買いたければ開店時に行かないと難しいです。
298: 匿名 
[2011-03-28 21:01:28]
水は無いと困るけど、納豆なんて別に無くてもどーでもいいよ。
299: マンション住民さん 
[2011-03-28 23:09:31]
297さん 情報ありがとうございます。最近のマルエツの商品不足状況は目を見張るものがありますよね。

節電が騒がれてるときに東京タワーはこの時間までライトアップされてますね…。
300: 匿名さん 
[2011-03-29 14:47:55]
東急の食品売り場見てきました。
マルエツよりも物量が多かったです。マルエツが異常??
朝一番であれば納豆もあります。水はもちろん、ケチャップも揃っていましたね。
ヨーグルトなど一部の食品は入ってきていないようだけど
ほぼ通常通りという印象でした。近くにスーパーがたくさんあると助かりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる