東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4]
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-27 01:49:34
 削除依頼 投稿する

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
ついに住民版-その4です。
情報交換の場にどうぞ!!
住民の方のみ投稿をお願いします。

□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50689/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その3]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73636/
■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目2-1
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2010-11-30 15:24:06

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4]

1: 匿名さん 
[2010-11-30 18:55:07]
床暖の電気代ですが、メーカーに問い合わせたら取説の消費電力5Wはミスプリントで5A(アンペア)が正しいそうです。メーカー言わく、一日8時間使用して1ヶ月約4000円前後になるそうです(1日150円)程度。
2: 住民さんA 
[2010-11-30 23:49:58]
それって、設定温度MAXで全面使用の料金ですか?

3: 匿名さん 
[2010-12-01 08:24:59]
その様な聞き方しませんでした、メーカーが言うには照準的な使用で4000円と言ってました。
MAXで5Aですから5A×200Vで1000Wですからそこから計算して下さい。
4: 匿名さん 
[2010-12-01 08:42:42]
電気代計算、1000Wh 22円
1000Wで8時間使用で176円です。
5: 住民さんA 
[2010-12-01 09:00:37]
ありがとうございます!!



6: 入居済みさん 
[2010-12-01 09:01:01]
一日8時間176円×31日 5456円
MAX(床の温度30度)では熱すぎてす、照準的な使用が正しいのでは?
7: 匿名さん 
[2010-12-01 10:07:35]
22円って随分安い単価だな。25円から30円じゃね?
8: 入居済みさん 
[2010-12-01 18:06:46]
9: 匿名さん 
[2010-12-01 19:38:55]
>>8
頓珍漢なリンク張るなよ。

オール電化なら下記だ。
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/data/chargelist/chargelist03...
10: 匿名さん 
[2010-12-02 07:24:22]
>22円って随分安い単価だな。25円から30円じゃね?
オール電化料金を見ると、21円87銭が正解じゃないの
11: 匿名さん 
[2010-12-03 01:20:52]
どう計算したら最低単価が適用されるんだ?
12: 匿名さん 
[2010-12-03 21:21:44]
第一段階料金  90KWh×22=1980
弟2段階料金 250KWh×28=7000
夜間料金    160KWh×9=1440
合計              10420円
          基本料    2100円
                12520円
一ヶ月  500KWh使用する一般家庭での計算です、10420円を500KWhで割ると
1KWH当たり単価は20円87銭と計算しました。
13: 匿名さん 
[2010-12-07 02:49:52]
昨日の夕方、小学生がエントランスの机で宿題してるのを見ました!
とてもビックリしたのですが、よくあることなのでしょうか…?
14: マンション住民さん 
[2010-12-07 13:39:53]
めちゃくちゃ好意的に見て、「鍵を忘れて親が帰ってくるのを待っていた間暇つぶしに宿題をしていた」・・・とか?
ぎゃーぎゃー騒いだり走り回ったりする子供(大迷惑)よりマシ。
どれくらいいたのかわかりませんが、たまになら個人的には気になりません。老人はしょっちゅう集ってますしね。
ただ常習のようならやっぱり共有部分ですので迷惑ですから、直接注意するなりコンシェルジュに言うなりすればいいのではないでしょうか。
15: 匿名 
[2010-12-07 14:51:31]
女の子2人組であれば、いつも見かけます。
ジュースやお菓子食べながら勉強してますね。
16: マンション住民さん 
[2010-12-07 15:43:30]
よくいるんですか。それだとたまたまじゃなさそうですね。
長時間占領されたら邪魔だし、まして飲食しながらって汚しそうで嫌ですね。
なんで家でやらないんだろう。まさかどっちかが住民以外ってことないですよね?親は一体何してるんでしょう?
無駄にソファセットを増やした弊害のような気がします
17: 匿名さん 
[2010-12-07 16:48:47]
共有部分だからとやめさせるか、
大目に見て放置するか

ソファセットの増減は関係ないと思います。
考え過ぎ、と言うか親のモラルと躾の問題です。
少なくとも半年は続いている。
何故今頃と考えてしまう。
18: 匿名 
[2010-12-07 17:57:41]
今、高校生風の男女がロビーでトランプをやっています。
子供の遊び場と化してきていますね…
コンシェルジュも19時くらいまでいてくれたらいいのに。
9〜17時までじゃ働いてる人には全然使えません。
19: 匿名さん 
[2010-12-07 18:00:12]
>>12
床暖房の計算に夜間料金なんて平均して入れたら駄目だよ
20: 匿名さん 
[2010-12-07 18:29:03]
床暖も含めた全電気代のグロスでの計算値ですよ、床暖だけは難しいよ。
21: マンション住民さん 
[2010-12-07 18:33:15]
静かに勉強してるぐらい大目に見て上げろよ、
魅惑掛けてる分けじゃないし。
22: マンション住民さん 
[2010-12-07 18:35:17]
魅惑<迷惑の間違い
23: 匿名さん 
[2010-12-07 19:30:45]
>>20
常識的に床暖房が使用される時間帯の単価を適用するんだよ。
>>1からの話しの流れを考えれば当然だろ。
24: 匿名 
[2010-12-08 01:43:17]
>>21
お菓子を食べながら静かに勉強する「場所」が問題なんです。
図書館の自習室だってあるんだし(飲食は出来ませんが)
少なくともエントランスですることではないですね。
25: 匿名 
[2010-12-08 12:05:42]
>>24さんに同意。
ロビーは勉強部屋じゃないですし大目にみる必要はありません。
勉強ならすぐ上に図書館があるんだし、キッズルームもありますよね。
子供だからと大目にみていたらそのうち無法地帯になります。
26: 匿名 
[2010-12-08 19:08:19]
よし!
また器の小さな流れがきた!

車寄せと同じ議論で、エントランスを無くそう!


と、誰かが言い出すに違いない!(笑)

27: 匿名さん 
[2010-12-08 20:36:55]
車寄せとエントランスを同列に考えられる君が痛すぎるよ!

相手が小学生だと強く出る人もどうかと思う、
車寄せの違反の方が問題は大きいと思うが
相手が大人だと何も言わない(言えない)のは悲しすぎる。
28: マンション住民さん 
[2010-12-08 21:09:22]
ロビーには応接セットが4セットも有るのですから、その一つを小学生が使ってるからって
邪険にしなくても、そもそも応接セットは使用するために置いて有るのに。
使用してこそ価値が出るのですよ、しかも誰も使ってない時間の方のが長いのですからね!
良いじゃないですか気むずかしいこと言わなくとも。
29: 匿名さん 
[2010-12-08 21:26:45]
まあそういう子が成長すると、どこもかしこも自分のうち感覚でめちゃくちゃやり出すね
30: 住民さんA 
[2010-12-08 21:32:36]
エントランスロビーでの子供でけでの使用は禁止のマンション規約を作らない限り、勉強やおしゃべりを規制
する事は不可能ですよ。そんな規制をしてるマンションは日本には存在しないでしょう。
ばかばかしいクレームですね。
31: 匿名さん 
[2010-12-08 21:49:18]
規約じゃなく躾の問題だと思うけどね
32: マンション住民さん 
[2010-12-09 07:10:48]
無駄に大きいエントランスロビーを作ったデベが悪い、こんな大きいロビーじゃ
無ければこんな論争起きてないのに。皆さんロビーの半分を喫茶室に改装しませんか?
33: 匿名 
[2010-12-09 12:54:07]
しません。
34: 匿名さん 
[2010-12-09 13:01:07]
無駄と言われるものが余裕を与えるんだけどな。
35: 匿名 
[2010-12-09 23:50:05]
とりあえず管理会社に相談してみましょう。
36: マンション住民さん 
[2010-12-10 06:21:43]
何を相談するのですか?
37: 匿名 
[2010-12-12 10:57:13]
ロビーで飲食?常識を家で教えてないんですね。
小学生の勉強も家ですれば良いことですよね。
鍵を忘れて云々ではなく、常時やってたらですが。

38: 匿名 
[2010-12-12 12:36:22]
ロビーは長時間占拠や飲食を規約で禁じていたと言う記憶があるのですが…。

まあ、規約を守る守らないに大人も子供もないですけどね。
ルールはルール。嫌ならルールを変えるしかない。
39: 住民さんA 
[2010-12-13 22:53:22]
二葉会館解体工事の説明会行かれた方いらっしゃいますか?内容教えて下さい。跡地に何が建つかの話しはありましたか?
40: 匿名 
[2010-12-14 00:41:43]
分譲マンションですね。
41: 住民さん 
[2010-12-14 12:11:44]
しかし金町はマンションだらけになりますね…。それに見合った街全体の再発も並行して欲しいですね。
42: 住民さんA 
[2010-12-14 12:15:10]
日当たり悪そうだから、何か違うものが出来るかな。と思ってたんですが、やっぱりマンションなんですねか。

ありがとうございました。
43: マンション住民さん 
[2010-12-14 12:36:04]
何階建てのマンションか情報ありましたでしょうか?
44: 匿名さん 
[2010-12-14 18:39:55]
駅とヴィナシスの間にもプラウドタワーが出来るし、マンションの町ですよね。
45: 匿名 
[2010-12-14 23:07:34]
というかプラウドタワーをはやく着工してもらいたい。
46: 匿名さん 
[2010-12-15 00:45:00]
なぜ?
47: 匿名さん 
[2010-12-15 07:34:33]
ヴィナシスがマンションに囲まれても全く問題なが。
せっかく綺麗になったのにまた、右も前も工事中になるのがウザイですね。
48: マンション住民さん 
[2010-12-15 22:06:47]
黒い車のチンピラ風 今日も入り口すれ違ったけど・車寄せに唾吐きながら
車に乗り込んだけど・・不快になるよ・・なんとかなんないもんかね・。・
49: 匿名 
[2010-12-15 22:17:27]
9階の元暴走族っぽいチンピラですよね?
50: 匿名 
[2010-12-15 22:32:11]
〉46さん
駅前にプラウドタワーができると駅前の小汚い古い建物が一掃されるから。
51: 匿名 
[2010-12-15 22:35:17]
最近チンピラ見ないけど、いつもいつごろ表れるんでしょう?
最近も子分がついて回っているんでしょうか?
52: 匿名さん 
[2010-12-16 08:12:14]
黒のでっかい車、最近は長く停めないようになったね。

昨日は、所沢ナンバーの黒いアコードが長い事停めていました。
どうして駐車場に入れないのか理解が出来ないのですが・・・・。
53: 匿名さん 
[2010-12-16 09:01:00]
駐車代を払いたくないから。
54: マンション住民さん 
[2010-12-16 09:16:31]
9Fチンピラは大体15:00~18:00に運転手兼子分と登場します。皆さん 目をあわさない様 気をつけてね。
55: 匿名 
[2010-12-17 01:32:11]
9階チンピラは夜勤なのか?
56: 匿名 
[2010-12-18 00:44:26]
夜勤ですね。
57: 匿名 
[2010-12-18 00:52:14]
でもそんな非常識な奴が分譲の住民の方じゃなくてよかったです…
賃貸なら最悪規約違反で追い出せますしね。
58: 匿名さん 
[2010-12-18 04:30:21]
そう簡単には退散せんよ、あの手の輩は。チンピラは昔から夜勤専門、唾を吐くのもだがタバコのポイ捨ては何とかならんのかね、吸うなとは言わんが。
59: 匿名 
[2010-12-18 23:04:44]
団員風チンピラが分譲マンション買えるわけがない。だいたいローンが組めないから仕方がない。
60: 匿名 
[2010-12-18 23:18:04]
ここは管理費未納住人がもし出てきたらどうなるんでしょうか?
別のマンションの住民板でこのような話題がありましたので。
61: 匿名 
[2010-12-19 01:47:05]
もう、有りますよ。
公にしないだけです。と言うか総会では避けたい問題だから、聞かれなければ言わないのが当たり前です。
62: 匿名 
[2010-12-19 05:13:37]
ちゃんと公にしましょうよ。
管理会社は一体何をしているのでしょうか。
管理費払わずしてどうどうとこのマンションに住み続けているなんて。
それによって管理費がもし上がったらちゃんと払っているのがバカみたいですね。
63: 匿名さん 
[2010-12-19 06:48:57]
有るわけネーだろう、前の総会でちゃんと説明してるよ。
釣られるなよ!
64: 住民さんA 
[2010-12-19 06:56:15]
未納が有るばあい、管理組合は説明義務が有るので説明しないと言うことは
絶対ありません。未納問題が生じ無い場合別ですが。
65: マンション住民さん 
[2010-12-19 07:23:23]
もし総会で嘘の報告、入金してないのにいかにも入金したように報告すれば、その資料を作成した
本人は背任罪で刑務所に入るようになるでしょう。よって総会では滞納問題は一番大事な問題で
必ず何処のマンションも管理組合は滞納が有るか無いかは総会で報告します。
皆さんの大切なお金を預かるのですから当たり前ですよね。
66: 匿名 
[2010-12-21 23:27:20]
というかEXILEみたいなかっこうしたチンピラは夜勤ですか?
67: 住民さんA 
[2010-12-22 01:22:59]
EXILEはチンピラじゃないよ。
68: 匿名 
[2010-12-25 22:26:45]
タバコポイ捨てのチンピラも管理費は払っているのでしょうか?
69: マンション住民さん 
[2010-12-26 03:46:52]
釣られてみます。
そのチンピラは賃貸ですので、管理費ではなく家賃ですよ。
70: 匿名 
[2010-12-26 08:42:50]
一緒に釣られて
たばこのポイ捨てはチンピラではないです。

チンピラに便乗して停めている車が増えているのが嫌です。
はやく総会で使用に関しての規約と罰則を決めて欲しい。
違法車の撤去が出来る様にして欲しいですね。
71: 匿名 
[2010-12-27 00:59:46]
だいたいエントランス前でなんでタバコ吸うかね?
72: 住民でない人さん 
[2010-12-27 08:23:10]
エントランスの中で吸うえばいいのにね?
73: 匿名 
[2011-01-01 20:12:54]
餅つき大会だってー

だっせ
74: 匿名 
[2011-01-02 00:23:11]
チンピラ?
75: 匿名さん 
[2011-01-02 08:53:09]
自治会費支払わ無い家庭は、もちはもちろん食べることは出来ませんよね?
76: 匿名 
[2011-01-02 15:57:24]
相手して欲しくて必死だな!

下手な挑発には乗らなくなっているから
もっと考えて投稿してみようね。
おれはかわいそうと思ってるから相手してやるよ。
77: マンション住民さん 
[2011-01-03 14:32:30]
餅つき大会は子供も喜びますよ。前に住んでたマンションでもやってましたし。

自治会費払って無いのに参加するような無神経はさすがに居ないと思いますが・・・
78: 匿名さん 
[2011-01-03 16:52:33]
クリスマスツリー、門松、餅つき、3色満願でおめでとう。良いマンションですよね。
79: 匿名 
[2011-01-03 21:26:28]
子供、子供って子供のためのマンションじゃありませんから。。。
80: 匿名さん 
[2011-01-03 23:05:50]
結構大人も嬉しいですよ、クリスマスツリーも、門松も、餅つきも、心に潤いが持たされる気がします。
マンションに寝に帰るだけでわねぇ~、門松が有るだけで今年はよい年になりますよ~にと心新たになりますよ。
管理組合の理事の方々本当に有り難う御座います。
81: 住民さんA 
[2011-01-05 17:49:37]
明けましておめでとうございます。

良い1年にしましょう。
82: 住民さんA 
[2011-01-06 13:28:40]
>No.69 by マンション住民さん

賃貸住民ですが、賃貸は家賃のほかに管理費もちゃんと払ってますよ
83: 匿名さん 
[2011-01-06 18:09:12]
その管理費は意味が違うんじゃないかな
84: 匿名 
[2011-01-10 19:41:51]
癒しサロンカー
違法駐車してましたねー。
老人を食い物にする悪徳業者ですか???
地下の立駐に停まっているのを見かけたことありますが・・・・。

健全な会社ですと言われても、信憑性は低い。
違法駐車された時点でみんなを不快にしていて
癒せてませんからねー。
85: 匿名 
[2011-01-17 00:53:00]
昨日の餅つきに参加された方に質問ですが、どんな感じだったのでしょうか?
86: 住民さんA 
[2011-01-17 10:18:00]
楽しかったし、美味しかったですよ。
ただ、スタッフの方々は大変そうでしたね。
87: 住民さんB 
[2011-01-17 11:39:34]
餅つきは盛況でした。
貼り紙に「自治会に入ってない方もどうぞ」ということだったので行ってみましたが、楽しかった。終わりころにはお餅があまったらしく、おみやげ配ってました。

小耳に挟んだ情報では、約200人参加だったそうです。
88: 匿名 
[2011-01-17 14:49:05]
>>貼り紙に「自治会に入ってない方もどうぞ」ということだったので行ってみましたが、

お一人で行かれたのですか?
89: 匿名 
[2011-01-17 21:30:44]
会費払ってないのに、少し図々しい人ですね。(笑)
90: 住民さんB 
[2011-01-17 21:34:58]
〉88さんへ

家族3人で行きました。
図々しかったでしょうかね…
91: 住民さんA 
[2011-01-17 22:35:16]
どうぞって貼ってたんだし、図々しくなんかないんじゃないですかね…。ケチくさい。
92: 匿名 
[2011-01-18 07:28:34]
ケチくさい。

どっちがですか???
93: 匿名 
[2011-01-18 07:38:00]
少額の会費が払えないケチくささ。
94: 匿名さん 
[2011-01-18 10:55:37]
払えないのではなくて、払わないが正しいのでは?

持っているのに出さないのがケチですよね。

自治会に関して言えば
まだ解らないから、馴染んでいないからと言うのが理由でしょうから
参加された方は自治会に入るんじゃないですか?
>>87さん、どうされるんですか?
95: 住民さんA 
[2011-01-19 12:57:18]
自治会も払わないのに、
“おいしいとこどり”とは信じられない。

そのような貼紙があったとしても
普通の感覚ならば自粛すべき事ですよ。

セコイ住人が多くて困るぜ。
96: 匿名 
[2011-01-19 22:49:27]
同感。
97: マンション住民さん 
[2011-01-19 23:59:31]
新しい話題が出ると、必ず一人何役もしながら、批判的な方にもってく人がいるね…。




98: 匿名 
[2011-01-20 07:25:58]
>>97

すごい妄想癖ですね。
病んでませんか?(笑)


99: 匿名 
[2011-01-20 14:18:51]
>>No.87 by 住民さんB
入りますって書き込めば問題は発生しないと思うのだが
どうして返事を書き込まないのかとても不思議?
100: マンション住民さん 
[2011-01-20 19:39:24]
話題は変わりますが、徒歩15分以内位で公園ないですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる