東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4]
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-27 01:49:34
 削除依頼 投稿する

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
ついに住民版-その4です。
情報交換の場にどうぞ!!
住民の方のみ投稿をお願いします。

□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50689/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その3]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73636/
■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目2-1
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2010-11-30 15:24:06

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4]

No.101  
by 匿名さん 2011-01-20 19:52:53
今度理科大の脇が大きな公園になりますよ。
No.102  
by 匿名 2011-01-20 19:53:33
公園の規模は?
浄水場方向にあるけど・・・、
江戸川土手に15分で行けるけど。
No.103  
by マンション住民さん 2011-01-20 21:08:56
規模は小さくても、大きくてもいいのですが、ちょっとした遊具がある公園を探してます。

理科大の辺りだと来年か再来年ですかね。そこまでの道も整備されるといいですね。
No.104  
by 匿名 2011-01-20 21:23:52
テレビ東京観ましたか?
No.105  
by 住民さんE 2011-01-20 22:34:33
「空から日本を見てみよう」ですね。

中川を越えてまず三菱製紙の遺構が紹介され、そのあと金町自動車学校が映った後、
「再開発が進んでマンションが建つようになった」とのナレーションとともに
ヴィナシス金町登場!!

しかーし!!

画面には「ライオンズステーションガーデン金町」との表示(ヴィナシスを指して・・)

テレビの前でこけました。

しかも松戸の徳川家旧家の眺めから
富士山の左半分を隠す高層マンションとして再登場。。

なんだかなあ。
No.106  
by 匿名 2011-01-21 00:53:56
くもじいも三井不動産のマンション以外はかなり適当ですね。
No.107  
by 匿名 2011-01-21 00:55:31
しかも今朝は例の大きくて黒い車が停まってましたね。
No.108  
by 住民さん 2011-01-21 00:57:53
せっかくテレビに映ったのに別のマンション名が表示されたなんて(笑)

ちょっぴり残念…
No.109  
by 住民さんC 2011-01-21 15:43:39
マンション名を間違えるなんて、
テレビ東京に抗議してやろうかと思いました。

しかも、松戸の徳川の公園から見える富士山をさえぎる
“ビル”呼ばわり。

ダブルでズッコケです・・・。

No.110  
by 住民さんE 2011-01-21 15:55:20
今日AM10:00頃、
エレベーターに乗っていたところ
途中階から乗込んできた“ババア3人組”の1人が
ペットを持ち込んできた。

『ペットは貨物用のエレベーターを使って下さい。』と優しく注意。

ペットを持っていたババアは住人じゃなかったのだが、
同行していたババアが
「ははは・・・。忘れてました。」
と3人のババアが笑いながら
「そうでした。すみません。」だって。

年寄りのモラルの無さにびっくりだ。
自治会費を払わず、自治会行事に参加したりと
本当に住人のレベルの低さに毎日驚かされているよ。

まあ、金町だからしかたないか・・・。
良いマンションでも住人のレベルがなあ。がっかりだよ。
No.111  
by 匿名さん 2011-01-21 19:19:03
老人のモラルはどこでも一緒ですよ。
江戸川でも多摩川でも荒川でも禁止されている河川敷でゴルフやったりしてるよ。

何でも金町だからと言うあなたが残念に感じてしまう。
せっかく注意していいことしたのに、台無しだね。
No.119  
by 匿名さん 2011-01-28 05:12:28
広々として豪華なエントランス超高速のエレベーター、雨でも濡れずに買い物や美味しいお食事が出来る環境の
マンションは東京でもそう多くは無いじゃないの。
良いマンションを購入させてもらって、感謝してますよ~♪。
No.121  
by 匿名さん 2011-01-28 07:39:28
中央図書館もマンション内に有るし、無いのは郵便局と葬儀場とパチンコ屋かな。
でも3分以内にみんな有るし、ナイスですね~♪♪。
No.122  
by 匿名さん 2011-01-28 07:59:40
大雨にマルエツで傘持たずに買い物してると不思議な気持ちになりますよ。
何故だろう?
No.123  
by 匿名 2011-01-28 08:07:26
121さん
エントランス入り口の目の前は葬儀場ですから。
島村会館です。
喪服の人達たくさんいるのに気が付かない訳ないじゃん。
No.124  
by マンション住民さん 2011-01-28 09:06:03
123さん
私も入居前に気になっていたのですが、島村会館の来館者は、京成線沿いの道を水戸街道角まで行って、会館の正面側にまわるルートで行き来されるため、マンションエントランスのある裏口側の通りに会館からも出にくい作りになっているせいか、マンション前の裏路地通る方がまったく居ない上、エントランス前の植栽による死角、また、エントランスから通りに出る導線の反対側に会館が位置していることもあり、実際生活してみると、会館や来館者はまったく見えません。
金町駅からの線路沿いまで出て初めて、喪服の方に出会う感じですよ。
おそらく、123さんが仰るようなことを入居前に心配をされてて、実際に生活始めて安心した方、私の他にもいらっしゃるんじゃないかな。
No.127  
by 匿名 2011-01-31 21:25:31
これからは南口なんて誰もいかないし、注目もされないのかな?テナントもなかなか入らないし、金町製麺も期待ハズレだったし。スミフタワーができればヴィナシスの唯一の売りである高さも目立たなくなるし…水元公園に東京理科大学、新宿6丁目の公園、北口再開発、プラウドシティ金町の綺麗な街並…いくら駅近でもゴミゴミした南側は失敗だったかなぁ…
No.128  
by マンション住民さん 2011-01-31 21:54:31
社会不適合者 別名 チンピラの車は相変わらず排除出来ない様だな・・この一件の問題も
解決できない防災センター これからなにがあるか解らないのに・・大丈夫かいな、しかし
どうすれば9Fチンピラ溜まり場は排除できるのか・・・?
No.129  
by 匿名さん 2011-01-31 21:55:34
かわいそうな人ですね!
No.130  
by 匿名 2011-02-01 01:21:19
というか北口再開発なんてできるかな?
No.131  
by マンション住民さん 2011-02-01 07:37:02
黒い大きな車、以前は一晩中停めていたけど
最近は、多くの違反者と同じレベルになっていますよね。
白い外車とかグレーのセダン、緑や黒のワンボックス、ペット屋さんとか他にも違反してる人いるよ。

チンピラが住んでいる事を問題にしたいのなら
完全な証拠を掴まなければダメだと思うよ。
想像だけで盛り上がってても誰も相手してくれないよ。
No.132  
by 住民さんA 2011-02-01 11:38:28
完全な証拠って・・どうやって・・探偵を雇って素性を調べなければ無理でしょ、若しくは
運転手にアンタ チンピラですか~って聞くしかないか・・・。黒い一千万以上の威圧的な車、
若い衆的な運転手、注意無視、唾吐き、タバコポイ捨て、これ位じゃやっぱ証拠不十分か・・・残念・・。
No.133  
by 匿名さん 2011-02-01 15:41:14
実際に目撃してないんでしょ。
掲示板に書き込まれた事を真実としてしまってるんでしょ。
ほんとに9Fに住んでるの?違う階じゃないの?

何されるかわからないというのであれば書き込みもやめた方がいいよ。

No.134  
by マンション住民さん 2011-02-02 01:00:33
ここでの書き込みなら誰だか分からないから安心♬
No.135  
by 匿名 2011-02-02 09:37:18
てか使う人が注意すべき問題であって、車寄せ使わない人が言うべき問題じゃないかと。
No.136  
by 匿名さん 2011-02-02 10:15:00
使う使わないは関係ないでしょ。
なぜなら個人の所有物ではなく、共有の財産だからです。
固定資産税の金額に反映されているでしょ。
No.137  
by 匿名 2011-02-02 13:20:28
「自分は使わないけど、お金出してるのうちだから使うな」ってこと?
だとしたら貧乏臭いですね。
No.138  
by 匿名さん 2011-02-02 14:51:39
>>137
そんなつり方じゃダメだって言ったじゃない。
もっと頭を使わなきゃ、住民に貧乏なやつ少ないんだから。
No.139  
by 住民さんA 2011-02-02 20:47:40
>>133
全部事実だよ、残念ながら。
No.140  
by 匿名さん 2011-02-03 00:13:50
事実だとして何がしたいの?ここでいくら雄叫びあげてもな〜んにも変わらないことくらい、そろそろわかりましょうね。
No.141  
by 匿名さん 2011-02-03 08:12:50
そうですか、事実ですか!
目撃したと言うことですよね。
その時に注意はしなかったのでしょうか?話はしなかったのでしょうか?

No.142  
by 匿名さん 2011-02-03 08:25:25
日本語をよく読みましょう。事実だとして とは事実と仮定して という意味ですよね。お勉強やり直してからカキコミしようね。
No.143  
by 匿名さん 2011-02-03 09:10:08
>>142
あなたこそ、前のレスをよく読みましょう。
No.144  
by 匿名 2011-02-03 09:28:28
いよいよ低脳祭りになってきたなw
No.145  
by マンション住民さん 2011-02-03 09:43:53
朝から晩までこのスレに張り付いている>>140は いったいこのスレで何がしたいの?
孤独で寂しい?やる事無い?あんた偉い!って言われたい?
No.146  
by 匿名さん 2011-02-03 10:12:18
もしかして同じ名前は、全て同一人物と思い込んでいる?
面白すぎる。
No.147  
by 住民さんA 2011-02-04 01:36:18
>>144さん・・・ホントそう思う・・ため息でるわ・・・。
No.148  
by 住民さんA 2011-02-04 01:44:49
146の  同じ名前?????意味不明????
No.149  
by 匿名 2011-02-04 07:29:50
確かに低脳祭だ。

短い文章で日本語の意味が読みとれなかったり、アンカーの付け方もヘンテコだし、同じ名前?とか・・・もはや意味不明(笑)
No.150  
by 匿名さん 2011-02-04 08:09:09
話題がどんどんズレて行ってる。

答えられないからなの?
真実が知りたいだけなのに・・・・。
No.151  
by マンション住民さん 2011-02-05 01:51:53
まあ平和な証拠と言う事で。
大したネタが無いからお祭りになっちゃうんでしょ。
No.152  
by 匿名さん 2011-02-05 07:24:50
双葉会館の奥工事中ですね何が入るんだるうね、内科が無いから入ってくれればいいのですが?
No.153  
by 匿名さん 2011-02-05 09:06:50
病院は町にたくさんあるからもういいかな!
鉄板焼き(ステーキ)か天麩羅のおいしい店が入って欲しいな。
No.154  
by 匿名 2011-02-05 17:15:13
認証保育園らしいですよ
No.155  
by 匿名さん 2011-02-05 20:21:00
保育園か家は関係無いね残念!
No.156  
by 匿名さん 2011-02-06 08:29:35
うちにも関係ないけど、世の中のためには良いのかな。
No.157  
by 匿名 2011-02-07 02:15:00
ドラッグストア欲しいなぁ
No.158  
by 匿名さん 2011-02-08 16:34:22
やっとマンションスレらしくなってきた!
No.159  
by 匿名さん 2011-02-08 19:28:00
AKBの子見たんだけど…住んでるのかな?
No.160  
by 匿名 2011-02-09 01:47:00
中古がいくつか出てきましたが、基本的には強気ですね。ランドマークではありますが売れますかね?
No.161  
by 匿名 2011-02-09 09:02:05
売って下さいのチラシも多いけど、どれくらいで売れるんだろう?
中古物件の値段見ると、新築の時より高いし。仲介手数料差し引いても、購入価格位で売れるのかな?
No.163  
by 匿名さん 2011-02-09 11:30:54
駅前ですから価値は極端に下がらないでしょうけど
購入価格での販売は難しいでしょうね。

都心も値段が下がっていますから競合が多いです。
バブル時代の物件を購入してリホームするのが流行らしいですよ。
金持ってる人はいつでも持ってるので、あたしい物件にお引越ししてるみたいです。
赤坂、麻布(港区)や有明(江東区)辺りが新物件ラッシュみたいですよ。

No.164  
by 匿名 2011-02-09 20:32:36
161です。163さん、書き込み有り難うございました。
素朴な疑問なんですが、中古が新築分譲価格より高く売っている場合、新築の価格以下で買い取って、新築時以上の値付けで販売している今回のようなケースの業者の仲介手数料って高過ぎませんか?
163さんが仰ることの方が、私も自然だと思うし、納得できます。
だったら中古価格が新築分譲価格を割るのが普通だと思うので、もしかして、この物件は、新築価格据え置きかそれ以上で売れるの?って思ったものですから。
No.165  
by 匿名さん 2011-02-10 12:39:20
手数料は法律で決まっているので、取り過ぎと言う事はないと思います。
業者は相場のアドバイスをしますが、
ローンの残高など含めて売主の希望販売価格が加味されて値付けされます。

定価は存在しませんからどんな値段でも付けられるし、売れるときは売れます。
需要と供給のバランスですから・・・・・。
金町に魅力があれば値段は上がってゆきます。
葛飾区はイベントなど盛り上げる事がへたくそなので厳しいですね。
寅さんや両さんがあるのに全然だめでしょ!
No.166  
by マンション住民さん 2011-02-11 09:50:11
高層階ですが、今、雪が降ってて外が真っ白、何にも見えません。ホワイトアウト状態です。
ちょっと飛行機に乗ってるっぽい。
雨より一層視界がきかなく無くなりますね。
No.167  
by マンション住民さん 2011-02-13 02:00:42
今日は深夜なのに東京タワーがまだライトアップされています。スカイツリーも最近は何か作業しているみたいで 何か明かりみたいのが点いていますね。完成が楽しみです。
No.168  
by 匿名 2011-02-13 07:32:58
ヴィナシス北西側に2年後予定のプラウドタワーが着工し、駅周辺がきれいにならないと、中古もなかなか需要がないのでしょうか。
No.169  
by 匿名さん 2011-02-13 09:27:33
ここは立地と造りがいいので、安ければ欲しい人沢山いますよ。
No.170  
by 特命 2011-02-13 12:48:20
AKBの話はスルーだが、本当に見たのですか?
No.171  
by 匿名 2011-02-13 13:16:17
釣られないように
No.172  
by 匿名 2011-02-14 07:29:18
新宿6丁目はスミフが買い占めたみたいですね。北口はますます発展しそうで楽しみです!南口も頑張れー
No.173  
by 匿名 2011-02-14 08:06:55
スミフだとマンションでしょうか?大型商業施設ができないとなかなか難しいのでは。
No.174  
by 匿名さん 2011-02-14 08:50:42
あの先止まりの土地では商売は無理でしょう、マンションか戸建て住宅以外利用価値は有りませんよ。
No.175  
by マンション住民さん 2011-02-14 12:37:13
いつまで玄関にトナカイがあるんでしょうかね?
No.176  
by 匿名さん 2011-02-14 13:33:06
買い占めた?タワーマンションの計画地以外って事ですか?
公園や商業施設も出来る計画だとなにかで見た記憶がありますが・・・・・。

先止まり?
金融か証券関連のお仕事してるのかな?それとも方言?

No.177  
by 匿名 2011-02-14 21:55:09
老人福祉施設の奥側のB街区がスミフタワーの予定地です

今回スミフが購入したのはC街区で老人福祉施設からプラウド寄りまでの土地です

ここは葛飾区の作成した予定では生活利便地域でありSCを予定してる場所ですね

No.178  
by 匿名 2011-02-14 23:18:35
三井ならららぽーと等商業施設が思い浮かぶのですが、住友はどんなSCを手懸けてますか?
No.179  
by 匿名 2011-02-15 06:38:20
市原のアイモールのようなものができるのでは?
ABCマートとかマツキヨが入っているようです。

http://shop.sumitomo-rd.co.jp/shop/detail2/#syutoken_ps_yokohama
No.180  
by 匿名 2011-02-16 00:52:31
だとしたら集客は期待できますよね。近隣には大規模マンションや理科大があるわけですから。
No.181  
by 匿名 2011-02-16 11:50:38
アイモールって閉店してますよね。
プラウド2つと理科大もあるから大丈夫だと思いますが…

映画館と家電量販店が来てほしいです。
No.182  
by 匿名 2011-02-16 18:07:41
ゴールデンシティー金町だね。

北千住→綾瀬→亀有→金町 」→「松戸→柏 」→ 「我孫子→取手」  
ここまでが東京23区    限界かな?   厳しい!

こうやって見ると金町がお買い得感あるかも知れませんね。
No.183  
by 匿名 2011-02-16 18:43:47
映画館いいね
No.184  
by 匿名 2011-02-16 20:44:53
亀有にあるから無いでしょう。
No.185  
by マンション住民さん 2011-02-16 21:33:35
トナカイが、いなくなってた!
No.186  
by マンション住民さん 2011-02-17 00:49:26
このエリアで一番近い家電量販店ってどこにありましたっけ?亀有にありましたっけ?錦糸町のヨドバシが一番近いでしょうか?
UNIQLOも金町にあると便利だと思いますが これはアリオにありましたよね…
No.187  
by 匿名 2011-02-17 01:53:33
家電量販店なら6号添いを松戸方面に少し行くとコジマ、ヤマダ電機がありますね。
No.188  
by マンション住民さん 2011-02-17 15:10:23
亀有駅前イトーヨーカ堂(リリオ)にノジマ電機ありますよ。コジマじゃなくてノジマ…。
No.189  
by 部外者 2011-02-17 20:13:52
水を差すようで、心苦しいですが、新宿6丁目の再開発の内容が以前変更され、商業施設とアミューズメントは削除され、文化教育を中心とした開発となりました。
従いまして、SCなどは建設されません。

http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/184/018492.html
No.190  
by 匿名 2011-02-17 21:57:29
商業施設、アミューズメントは亀有にあるので、変更は妥当ですよ。
No.191  
by 匿名 2011-02-17 22:00:45
189さん
地元民ですが

ちょっと間違ってますよ

あの土地は三菱製紙の撤退が決まり当初の計画が全体を含めて商業施設とアミューズメントの予定でしたが

色々と紆余曲折があり一体的な計画を一部文化教育に変更

よってA街区とE街区が理科大と都市型公園

C街区が住友不動産が落札しスミフタワー

B街区が今回スミフが落札した土地

このB街区は生活利便地域の予定であり

SCの予定があるとして入札が開始される前にURがSCの予定で届け出がだされてます

あくまで全体的に開発予定だったものが細分化しただけですよ
No.192  
by 匿名 2011-02-17 23:18:21
ここは金町の活性化のためにも住友に頑張ってほしいです。
No.193  
by 匿名 2011-02-18 12:15:06
文化教育って…具体的には?
No.194  
by 匿名 2011-02-18 13:34:28
都市型公園と理科大のことでしょ
No.195  
by 匿名さん 2011-02-18 14:52:06
風の強い日はうるさい。
角部屋だからなのか?風の音がうるさいです。
網戸も風で動きます。
No.196  
by 匿名さん 2011-02-18 18:30:25
家は風の音聞こえませんが、家の向きによるのかなちなみに南です。
No.197  
by 匿名 2011-02-18 21:50:11
東向き高層階ですが、窓閉めてると、風の音はほぼ感じません。
風が強くて雨が降ってても、横に流れて降っていることがほとんどで、入居して1年半近く経ちましたが、雨で窓が濡れた記憶がほとんどないです。
向きによって違うんでしょうかね?
No.198  
by 匿名さん 2011-02-18 22:00:45
風の強い日は、換気口から音がして風が入ってきます。
晴れていても、バイクの音などは夜になると聞こえます。
リビングでテレビを見ている時は、全く感じませんけどね。
No.199  
by マンション住民さん 2011-02-19 01:41:41
西側高層階ですがうちも相当強い風じゃない限り全然わかりません。雨も相当強くない限り吹き込んで来ないですし そもそも雨降ってるかどうかも通行人が傘さしてるかを見下ろさないとわかりません。
ただ電車の音は部屋が無音になると結構聞こえます。一番うるさいのは隣の歩く音だったりします(笑)
No.200  
by マンション住民さん 2011-02-20 03:54:15
最上階です。
ものすごく風が強い日は、窓際に寄るとピューピュー隙間風が入る音がしており、窓の角に手を当てると少しばかりか隙間風が入っています。
大成の点検の際に対応をお願いしていますが、どうしようもないとの事。

なお風の強い日に雨が降ると、窓はしっかりと濡れてしまいますので、汚れが目立って窓拭きが面倒ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる