野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン PART2

482: 入居済みさん 
[2011-10-03 21:36:30]
ガーデンでボール遊びをしている子を放置している親は、住民なら
氏名を公表すべきだと思う。
最近は子より親のほうが問題だったしりますから。。。

483: 匿名 
[2011-10-04 07:21:42]
そういうちょっと違うことをする子供をよってたかって大人が排斥する姿勢は怖いな。そっちのほうがヒステリックに思えますが。
484: マンション住民さん 
[2011-10-05 01:09:02]
アンフィシアターでのボール遊びは、禁止になったんだし、あそこの管理者である管理会社の責任で対応してもらうべきなんでしょうね。住民同士が直接だと角がたちますから。長く住むので出来れば円満に過ごしたいもですよね。あと公園が完成してくれたらら【あっちで遊ぼうね】っていえるので、早く完成すると良いですね。
485: マンション住民さん 
[2011-10-05 01:14:30]
484追加です。
公園で思い出しました、理科大の工事、幾つかの棟で基礎のコンクリート流して、鉄筋がいっぱいでてますね。
こっちも早く出来れば良いですね・・・って気がついたら、土曜日も祝日も工事しているけど、3月の震災の影響で工事が遅延して突貫工事中なのかな?
あんまり悪く考えるのよそうか!毎日見ていると楽しいですもんね。
486: マンション住民さん 
[2011-10-07 01:12:29]
子供たちよ!一方的に排除ルールを決めてしまう大人達に十分注意して、大いに遊びなさい!と思ってしまうおじさんです。近くに小さな子供やお年寄りがいたらやめようね。気をつけて遊びなさい!でもいいんじゃないの???木が折れるから?そんなの大したことなくない?このところ管理会社が強制的にルールを決めようとしているような雰囲気があり気になっています。
487: マンション住民さん 
[2011-10-08 16:42:16]
あそこでサッカーやっていたら、小さい子を近くで遊ばせられないからですよ。ルールを守っていないために、小さい子を大いに遊ばせられないことが問題です。
子供は一度言ったくらいでは直らないでしょうから何度でも注意します。
488: 匿名 
[2011-10-09 00:14:15]
根気よく管理人に注意してもらえばいつかなくなるのでは?

目下それしかないと思います。私はサッカーしてる子供に気づいたら注意してもらうように、管理人や警備員にお願いしてますよ。
この間は大人が子供に混じって堂々とサッカーしてたのでビックリしましたが。時間掛かってもその内無くなれば良いのではと思います。
489: 入居済みさん 
[2011-10-10 12:30:47]
>486
結局こんな考えの大人が一番問題なんだと思う。
これはここのボール遊びに限らず公共の場でのマナー違反を恥ずかしくもなくやっているのは
486だと確信する。
結局根底にあるのは、子供への寛容ではなく、「自分さえ良けりゃ他はどうもで良い」という貧しい思想。
問題は、それを486が自覚していないこと。
490: 住民さんA 
[2011-10-10 23:24:59]
「ルールはルールです」 

マンションは集団生活の様なものですから、それを守ってもらわなければルール違反です。
どのような組織でも会社でも同じ事。
そのルールを守れないのであれば、その調和を乱すものとして排除されるのが当然です。

「子供も大人も同じです」

ボール遊びだけではありません。来客用の自転車置き場に常においてある住人の自転車。
ペットは限られたエレベーターや場所から出入りする。。。等々。

最近あまりに住人のモラルが低過ぎて閉口します。
残念です。
491: 匿名 
[2011-10-10 23:31:11]
あとゴミ問題ね!
いまだに粗大ごみを無断で出したり分別されてないゴミがありますから
492: 匿名 
[2011-10-11 14:49:37]
ヒステリーおばさん、怖すぎだわ・・・
493: 匿名 
[2011-10-11 20:25:54]
小学生が本気でサッカーしているは確かにボールも速いし硬いので危ないと思います。
ただ小さい子が明らかに危なくないレベルでボール遊びしているのまで禁止にするのはかわいそうな気がします。人様に迷惑かけない範囲なら別にいいんじゃないのかな。その範囲を周りの大人が判断してあげれば。それくらいできるでしょ!?
494: 匿名 
[2011-10-11 22:33:47]
私の知る限り5組くらいの子供達がボール遊びをしていますが、迷惑にならない程度に遊んでいる子などいませんよ!
どの子供達も芝生は荒らすし、植栽には蹴り込むし、壁に蹴り込んで大きな音を響かせるし。。
管理組合で禁止になる前から何度か注意しましたが、その場しか効果が無いのが現状です。
あんまり、しつこく注意して逆恨みされても怖いですからね!
中には住民の子供もいますから。。
管理組合も貼り紙をするだけじゃなくて直接、注意してもらえませんかねぇー?最近は日が落ちてから金属バットで壁に向かってノックしている子供までいますから。。

495: 匿名 
[2011-10-12 11:47:14]
金属バットはないな。迷惑かける程度って思うなら何度でも注意しましょう。小学生でしょ?逆恨みするかな?最近の大人は叱ることができないっていいますが、このマンションの大人はそうであってほしくないなー。
小さい子のボール遊び程度ならほのぼのしていいと思うし、ただヨチヨチ歩きの子がいたら気をつけましょーね。
496: 匿名 
[2011-10-12 12:21:25]
確かにボール遊び程度なら許せるかも。我が子がボール遊びができるようになったときすぐしたの広場で遊べないのは悲しいです。小学生は自転車でもっと広い所に行って遊びましょう。わざわざ自転車でガーデンに来なくても・・
497: 匿名 
[2011-10-12 23:37:23]
ガーデンは管理はマンションですが、葛飾区住民のオープンガーデンと聞いてます。すなわち住民の専用敷地ではないので規制はおかしいのでは?
498: マンション住民さん 
[2011-10-13 10:32:34]
497さんへ、

確かに公開空地はオープンスペースですが、通行・くつろぐ人にに危険となる行為を許容するものではありません。

そして、本公開空地の管理者は、マンションの管理会社である野村リビングサポートで、彼らが管理者となり得ているのは、マンション組合が、彼らと管理委託の契約を締結しているからです。(管理者については、公開空地の看板に記載してあります。因みにマンション北側の児童公園は、管理組合が直接の管理者です)

要は、こんだけ掲示板を含めて危ないって指摘があるなか、放置しておくことは、一義的には管理会社の責任事項ですが、訴訟に及んだ場合、使用主である管理組合=住民の責任が問われることも十分にあり得ます。

そんな訳かしりませんが、マンションの理事会のこの前の議事録見たら、理事会からこの問題を取り上げて、管理会社に対応させた様です。(まともなこと考える人がいるんだとおもいました)

公開空地だから、禁止事項については、明確に公知させる必要がありますが、紙の看板じゃあね・・・・
このマンションはきちんとした看板作るお金がないのかな?
この前、【マンション内がみすぼらしい】っ書き込みありましたが、本当にそう思います。
499: 住人 
[2011-10-13 15:07:49]
一概にボール遊び禁止の看板は子供の外遊びを制限するので抵抗があります。程度の問題だと思うのですが難しいですね。いい方法ないですかねー。
お金がないって話しですが、あの東口の扉、自動ドア化してほしいです。何回直してもバタンってうるさい。利用する人多いのでお金かけてもいいと思うのは私だけ?
500: 匿名 
[2011-10-13 17:24:15]
扉の自動化、大賛成です。このままだと修理を繰り返すだけで、修繕費がかさむだけだと思います。

501: 匿名 
[2011-10-13 23:53:59]
ガ−デンでのボール遊び、見かけたら直ぐに防災センターに電話して注意してもらってます。電話一本で動いてくれるなら手間ではないし、彼らには公開空地の維持管理も業務として委託してる訳ですから当然の仕事です。
モラルを守る大多数の住民一人一人が常に気をつけてそういうことを続ければ、やがて注意された子供もやってはいけない事だと認識していくのではないでしょうか。
管理人さんや警備員さんに注意された方が住民に注意されるよりこたえると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる