野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン PART2

462: 匿名 
[2011-08-09 15:55:59]
グリーンカーテンを付けるって、どのように付けるのでしょうね。
普通は「グリーンカーテン」と言えば、ネットを張ってつる性植物を這わせるわけですが、プランターなどを廊下に置く事になりますよね。
寒くなれば、枯れ葉が舞い散る事になりますし・・・
463: マンション住民さん 
[2011-08-09 21:20:07]
グリーンカーテン良いですね。うちも付けたい。
464: 匿名さん 
[2011-08-10 03:20:26]
>>459
昨日放射N能防御プロジェクトによる広範囲な首都圏の土壌汚染調査結果の発表がありました。
土壌中の放射性物質の数値なので線量計で計るような誤差はありません。
とても参考になります。

http://doc.radiationdefense.jp/dojyou1.pdf

ちなみに金町は174850Bq/kgで都内では江戸川区臨海町に次いで二位の高さです。
2009年度のセシウム137年間平均値→東京都新宿区で1.5Bq/kgでした。

465: 匿名 
[2011-08-10 15:47:27]
ショックだわ…
466: 匿名さん 
[2011-08-10 16:25:33]
464です。
単位を間違えてしまいました(汗)
174850はBq/㎡に換算したものです。
Bq/kgだと2690です。
驚かせてしまって申し訳ありませんでした。
と言って安心できる数字でもないんですけどね。
467: 住民さんE 
[2011-08-11 00:11:08]
そうですね、プランターなどを置かないと育たないですよね
   おもにゴーヤ、キュウリ、朝顔ですかね

 枯葉・・・ 虫なんか・・・大変そう

468: 匿名 
[2011-08-11 17:30:31]
グリーンカーテンは、良い面と良くない面が有りますね。
ニュースでもグリーンカーテンを施した学校や公共施設の映像が放送され、エコにもなって大変良いとの事ですが、虫の発生を抑えるのに殺虫剤の散布も必要でしょうね。
薬が掛かったゴウヤなどは食べない方がよいでしょうし。
葉が綺麗な時期は良いですが、枯れ始めると途端にみっとも無くなりますよね。
469: 匿名 
[2011-08-11 21:55:37]
ベランダガーデン?!
放射能汚染になるから、止めて下さいね!
水、緑『樹木、植木』に偏って汚染されるって…
チェルノブイリのニュース見てないのですか?
ガーデンもコンクリートで埋めた方がいいかもしれない。
目に見えない汚染だけに恐ろしいです。
470: 匿名 
[2011-08-12 00:31:00]
「グリーンカーテン」ですよ。
縦に網を張り、つる性植物を這わせて作る、カーテン状の日除けのことです。
471: マンション住民さん 
[2011-08-12 23:52:50]
西日はグリーンカーテンなんぞつけなくても普通にブラインド(?)の角度変えればいいのでは。

ベランダガーデン(笑)放射能とかいてる人がいますが、玄関側の西日対策ということは雨の当たらない廊下に買ってきた土でプランターで育てるわけですからねぇ。

西日が当たるとはいえ生育は悪いだろうし自己満足にしかならないと思いますよ。

472: 住民さんA 
[2011-09-08 08:43:56]
ゴミの分別もできないのですね。
473: 住民さんB 
[2011-09-10 00:21:06]

先程帰宅したらカフェ横の茂みからフェレットみたいな小動物が出てきました。
猫ではありませんでした。びっくりした様で茂みに隠れています。
ペットで飼われているんでしょうか?迷子になっているのかしら。
お心当たりの方いませんか?
474: マンション住民 
[2011-09-10 05:29:46]
473さん

それはハクビシンでしょう。
猫くらいの大きさで、黒っぽいこげ茶色ですよね。
ハクビシンは都内にも生息し、葛飾区でも広範囲に出没しています。
自分も半年くらい前に、マンションの駐車場のところで見掛けました。
玄関の受付脇の掲示板に、ハクビシンの説明が張り出されています。
危害は無いようですが、実際に見るとちょっとビックリしてしまいますね。
475: 住民さんB 
[2011-09-10 17:35:22]

474さん

情報ありがとうございます。
ハクビシンでしたか。確かに茶色でしっぽも長く今思えばそっくりです。
コンシェルジュ脇の掲示版も今日見てみました。
都内でもしっかり生きているんですね。自然破壊で厳しい環境の中思うと、
ひょっこりエントランスに現れたハクビシンも驚いたことでしょうね。  
 


476: 住民 
[2011-09-10 20:11:54]
私も去年の6月頃、ハクビシンを見ました。
エントランスの風除室前に居ましたよ。
近づいたら逃げていきました。今年はまだ見かけていませんが、水元公園あたりから来たのでしょうかね。
477: マンション住民さん 
[2011-09-27 22:53:05]
空気が澄んでて天気がよければ富士山が見えるようになりました。
秋ですね~
478: 匿名 
[2011-09-28 05:48:52]
本当に「秋」らしくなりましたね。
風も爽やかな涼しさで気持ち良く、とても過ごし易くなりました。
うっかり半袖の服で外にに出たら、ほとんどの人が長袖で、少し恥ずかしい感じもしました。( 服装に疎い五十代男性です )

つい先日、私も「ハクビジン」を見ましたよ!!
マンションの近くの道を、ゆっくりと歩いていました。
鼻すじだけではなく、顔全体が真っ白でした。
日傘をさしながら優雅に歩いていた「白美人」(はくびじん)でした。
479: マンション住民さん 
[2011-10-01 14:38:43]
最近、マンション内がみすぼらしく感じるのは気のせいでしょうか
480: 住民さんA 
[2011-10-02 01:38:16]
そういわれてみるとそうですね…。
たとえば、ガーデンの植栽(コニファーやツツジ等)が枯れていたり、照明が壊れているところがあったりするからかもしれませんね…。
あと、ガーデンでいまだサッカーやってる子供たちにもきちんと注意しなくてはなりませんね。
481: マンション住民さん 
[2011-10-02 22:25:12]
ガーデンでのボール遊びは管理会社から禁止になったと発表されているけど、シンボルツリーに張り紙しただけだと子供は無視するよね!きちんと公示しないと注意するのも難しいよね。
再来年に区が三菱製紙跡地の公園整備するまでは、どうするかだけど、幼児が遊んでいてもサッカーしているから、ボールで怪我人でた場合、怪我させた親は、賠償責任を免れないよね。
特定の子供達だから怪我人でたら、顔さらされる可能性もあるので、今のうちに対応した方が良いけど、管理会社はどう考えているんだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる