野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン PART2

522: マンション住民さん 
[2011-10-20 23:07:34]
私も、子供(小学生)のサッカーは不快に思う一人です。コンクリートに当たるボールの音を聞くとなるべくその周り10M以上は距離をとりたいと意識して歩きます。そもそもガーデンは囲いがないので、流れ玉を「とってください」と頼まれることもしばしばありました。流れ玉はヨーカ堂からマンションに向かっての道路まで出て行ったこともあります。正直、危険です。どう思われますか?
523: 匿名 
[2011-10-21 11:05:24]
>522
本当ですか? 不快で距離をとって歩いているのに、ボールとってくださいと「しばしば」声をかけられるのですか??
自分が不快だから人の同意を得ようととオーバーに書き込むのはどうかしら??
524: 匿名 
[2011-10-21 11:46:41]
521
あんたの言う「ガーデン」の定義って何?何ができて何ができない所なの?
525: 入居済みさん 
[2011-10-21 21:49:32]
524へ

あんたの言う「ガーデン」の定義って何?何ができて何ができない所なの?
526: マンション住民さん 
[2011-10-21 22:43:59]
523へ
距離をとっているのに、それだけ威力のあるボールの流れ玉が来るってこと、わかりませんか?
よほど運も悪いのもしれませんが。
527: マンション住民さん 
[2011-10-22 10:22:17]
ボール遊び全面禁止を安易にしたくはないと思っています。
ただ一般的には公園でのボール遊びは禁止となっています。
理由は、
①人にボールが当たる。②その場所を占用する。③花壇をあらす。

ボール遊びを許可する場合、
ボール遊びの種類:柔らかいボールでのサッカーのパス、バットを使ったノック、
         ゴルフ練習・・・
ボールの強さ:ボールが当たっても不愉快にならない強さ??
誰がルールを決め、管理するか、違反したときは、許可したが2歳の子供に当たり
運悪く大けがさせた・・・責任は?
難しいですね。 良い方法はありますか?
528: 匿名 
[2011-10-23 23:56:44]
何故、一般的に公園(公共も含む)でボール遊びが禁止になっているのか?ボール遊びに程度の差はありますが、許してしまうとボールをぶつけて怪我をさせたりするからでしょう。

それをわざわざマンション敷地である公開空地で許可する管理組合があるでしょうか?怪我させた方はそこでボール遊びが許可されていたからと言ったら?
考えたら解りますよね。
529: 匿名 
[2011-10-24 12:16:10]
>考えたら解りますよね。

上から目線の意見には同意しかねます。

530: 匿名 
[2011-10-24 17:37:51]
525へ
質問を質問で返すってどーなの。自分の考えないなら言わなきゃいいのに。
531: 匿名 
[2011-10-24 18:48:43]
考えても解らなければ仕方ないですね−(笑)
532: 匿名 
[2011-10-26 11:40:08]
警備員の巡回ってほとんど見たことないんですが、どれくらいの頻度でされてるんですかね?いつも夜遅くに帰ってくるんですが見ないです。
533: 匿名 
[2011-10-26 12:48:37]
私が帰るのは22時前後ですがよく見かけますよ。どのくらいの頻度で巡回されているかは分かりませんが。
534: マンション住民さん 
[2011-11-02 22:45:36]
ガーデンに灯りが戻ってほっとしますね。
本当にここの庭は素敵です。
535: 匿名 
[2011-11-05 00:06:31]
隣のスミフはいつから着工するんでしょうか?
536: マンション住民さん 
[2011-11-27 11:26:32]
先日ガーデン掲示板で告知文を見ましたが、キッズルームに防犯カメラを設置することを理事会で検討しているらしいですね。
あのキッズルームは窓もなく密室になるので、小さい子供を遊ばせるのに前々から抵抗を感じてました。早くカメラの設置をお願いしたいですね。
537: マンション住民さん 
[2011-12-08 13:06:43]
金町ひまわり保育園にお子さんが通われている方、保育園について教えてください。

保育園の雰囲気や先生の対応はどうですか?
先生とのコミュニケーションはとりやすいですか?
親が参加する行事はどんなものがありますか?平日ですか?
発熱時などの電話はすぐに来てくださいという感じですか?
538: マンション住民さん 
[2011-12-30 12:51:45]
入口の門松良いですね。
ありがとうございます。
539: マンション住民 
[2012-01-07 21:51:11]
私も毎年楽しみにしています、センスも良くて素敵ですよね。
540: マンション住民さん 
[2012-02-17 19:21:47]
カフェのメニューが一新しましたね、今日カレーとパスタを食べてきました。
以前のメニューとは比べ物にならないくらい美味しくなりましたよ、みなさまもぜひ♪
ムスコは駄菓子コーナーと絵本コーナーに興奮してました^^
541: マンション住民 
[2012-02-19 20:10:48]
カフェですが、昼間子供達がゲ−ムをしててすごくうるさいです。ラウンジでも子供達がゲ−ム機の音量出して騒いでます。
公共の場なのに、親は注意をしてないのが不思議だと思う。公共の場所では騒いではいけないよ、と教えないのかな。ゲ−ムも家でやらせてあげれば良いのに。コンシェルジュも店員さんも、私達住民が言って注意してもらうしかないみたいで、扱いに困ってました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる