野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン PART2

562: 匿名 
[2012-03-09 08:24:32]
ロケット花火はちょっとやり過ぎですね。
火災の危険もあるので子供達の部屋番号を聞いて管理人さんに頼んでご両親に注意しに行ってもらうのが良いかも。
実家のマンションでもやはりそういうことがあり対応してもらいました。
事が起こってからでは遅いこともありますし…。
563: 匿名 
[2012-03-15 13:33:28]
ロケット花火とかはもう許せないと思うくらいですね
ロビーでのゲーム機もだけど、やんわり言わずにはっきり言うか、名前を聞いて何人かで親御さんに言うという手もあるかと
みんなが気持ち良く使う為の共用施設ですもの
564: 匿名 
[2012-03-16 21:20:39]
来客用駐輪場に、10台以上住民の自転車が駐輪してあるって、見た目がみっともないと思う。
565: 匿名 
[2012-03-17 21:49:47]
↑同感です。

確かに地下に運ぶのが面倒な時もありますが、ルールはルールですからね。
それに並べ方が雑で、そんな光景を見るたびがっかりしている一人です。

大人なんですからルールは守りましょうね。(たまに注意紙貼られていますよね)
ただその警告の紙さえも、そのまま地面に捨てられている場面を何度が見て呆れました。

お隣のアベニューの方が停め方もきちんとしていますね。

同じ自転車がいつまでも停めてあるのをみるので、管理人さんのほうで個別に注意したら(駐輪場ナンバーで部屋が分かるでしょうから)、少しはルールが徹底されるのではないでしょうかね。
566: 住民 
[2012-03-19 07:51:14]
保育園の屋外階段下に頻繁に止められてる自転車があります。
前に子供を乗せる補助椅子がある自転車ですが、管理室に電話して貼紙してもらっても効果がないようです。
ステッカーが貼ってあるので住民のようです。どうしたら無くせますかね。。
567: 匿名 
[2012-03-20 16:32:42]
昨日の夜、いつも保育園の屋外階段下に置かれていた自転車が、階段脇の死角に置かれていました。
ご本人はこの掲示板を見てる人ということでしょうか?当マンションのステッカーがはってあるので誰だか分かってしまいますよ。もうそろそろやめて下さい。お子さんが居る方だと思いますが、子供にも示しが付きませんよ。
568: 匿名さん 
[2012-03-24 20:13:15]
金町なんだからしょうがない。 アバウトにいきましょう。
569: 入居済みさん 
[2012-03-24 20:24:15]
金町にモラルや品位を求めてもね
570: 匿名 
[2012-03-24 21:43:30]
特別、モラルや品位を求めてる訳ではないですよ。
当たり前のことです。
掲示板にもそのような行為を見掛けたら連絡して下さいとありました。彼らでは、自ら注意しにくいんだと思います。
連絡するのも住民の責任だと思ってます。
571: マンション住民さん 
[2012-03-26 00:46:01]
久しぶりに、掲示板を覗いたらびっくりしました。ガーデンでロケット花火!!
ガーデンでサッカーしている3人組って流石に顔が判るってので、次回観たら、写真撮って、理事会に意見書提出して、管理人と警備員にマークさせますか?
572: 匿名 
[2012-03-26 10:52:44]
どなたか南口のoasis会員の方はいらっしゃいますか?
573: 匿名 
[2012-03-26 13:27:21]
ガーデンでサッカーの3人組、少し前ですが私も見ました。
ボールが車道に出てしまい、慌てて取りに走っていましたが
危ないなと思いました。

話が外れますが、ここのマンションの住人の皆さん、
すれ違う時に挨拶をしてくださるので嬉しいです。
574: 住民 
[2012-03-26 19:36:01]
理事会に意見書はどんどん出して良いと思います。うるさい管理人が居ると分かれば効くと思う。
大事なのはそんな行為を見た時、直ぐに注意してもらうことですよね。住民みんなが主体性を持って行えば改善されていくと思う。継続は力なりです!
575: マンション住民さん 
[2012-04-12 02:06:12]
カフェが小学生のたまり場になるのは駄菓子があるから?駄菓子って子供のためですよね。それはたまり場になるのも無理はありませんね。お菓子類を置くの止めてもらいましょうか?
576: マンション住民さん 
[2012-05-06 20:58:19]
カフェがたまり場になるのは、お菓子とは関係ないのでは?? ゲームする場所がないだけでしょ。
駄菓子やさんもないこのご時勢、ちびっこが安心して買い物できる場所なのでお菓子は置いてもらいたいです。
577: 住民 
[2012-05-07 16:04:42]
朝、通路にたまって喋っている女性達の方がよっぽど迷惑で、通るときに邪魔です。
人が集まる為のカフェにたまっている子供の方がよっぽどマシかと。
相手が子供で、我慢できないくらいうるさいならそこで注意するのが子供の為だと思います。
子供には寛容でいたいものです。
578: 住民さん 
[2012-05-09 18:44:20]
1日中通路で話してるのではないと思いますよ。一々反応しているとどこかのクレーマーと同じです。集合住宅マンションではある程度仕方ないかと。我慢できないのであれば戸建ての方が良いかもしれませんね。
579: 匿名 
[2012-05-09 21:05:47]
夕方ですが、通路いっぱいに広がっておしゃべりに夢中になってるお母さん達の声がうるさいです。
集まると声まで大きくなってるのに気づかないんですね。度が過ぎると見苦しいです。
580: 匿名 
[2012-05-10 10:11:04]
そうですね。子供はまだまだ成長段階で気付かないこと、迷惑を掛けながら「迷惑を掛けている」って学ぶことも多いですが、(まあその都度周りの大人が気付かせてあげなければいけない部分も多々ありますね)そんなお手本にならねばならない「大人」「親」が周りの迷惑を考えられないのは恥ずかしいことですね。
これから先、自分が同じような立場になった時は、周りの状況を気配りできる気持ちを忘れず持ち続けたいと思います。
582: 入居済みさん 
[2012-05-12 07:05:24]
金町の土地柄ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる