野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン PART2

502: マンション住民さん 
[2011-10-14 18:18:43]
501さんへ
ナイスなアイデアです!防災センターへ通報して対応させるのが、住民として角も立たないので一番ですね。
503: 匿名 
[2011-10-14 19:55:25]
ヨーカドーの駐車場横の空き地って区が買い取ったのは知ってるんですが、その後の進展知ってる方いましたら教えて下さい。
後、マンションギャラリー跡地の空き地も気になります。
504: マンション住民さん 
[2011-10-14 20:21:56]
こんだけマンション内の掲示板とネット掲示板でボール遊びの件が問題視されて、遊んでいる子供も特定されているのに、親御さんはどう考えておられるんでしょうかね?
まあ、大きな事故がないうちに、治まってくれると良いけど、大きな事故起きたら、マンション売るときに良い影響ではないよね!その時は本当にどうするつもりなんでしょうかね?
505: マンション住民さん 
[2011-10-14 20:31:24]
葛飾区は、理科大の開校にあわせてKSCの跡地は、駐輪場。モデルルームのうち、旧線路部分は歩道または自転車道にするつもりと7月に地区センターで説明会開催して、区のホームページでも以下の資料を載せてましたよ。
http://www.city.katsushika.lg.jp/30/132/011183.html

モデルルームのローソン側はどうなるかはわかりません。

金町駅の西口が出来るとかだと、マンションの価値も上がって凄く嬉しいですよね!!
506: マンション住民さん 
[2011-10-14 22:06:23]
ルールを守るのは当然すぎるほど当然ですよね。このサイトを見ている住民さんたちはきっととても意識が高い住民さんたちなんだろうなと思います。既に入居時から決まっているルールは入居前に説明もあったわけですし、守るのは住民の義務だと思います。しかし、申し訳ありませんが、もしも特定の方の強い意見で新しいルールがどんどん決まってしまうとすれば(まさか今の理事さんとは思いませんが)正直違和感を感じます。モラルとルールは別ものです。ボール遊びの禁止が話題となっているようですが、一般のマンション住民からみると何だかいつの間にか全てのボール遊びが禁止になってしまったような気がして正直なんだかなぁと思っています。これって組合理事の判断だけで決めてしまってよいのでしょうかね?たかがボール遊びで些細なことのようにも思えますが、ガーデン出入口の補修も話題となっているようですし、ボール遊びの件を含めて組合員の意見をもっと聞いてから決めるようにして欲しいです。ボールの件については日常的に迷惑と感じていらっしゃる方にとっては、一刻も早く禁止に!と思っていらっしゃるのでしょうけど。。。先の書き込みにもありますが、小さいお子さんを安全に遊ばせたいのは共感しますが、ボール遊びをしたいお子さん(住民なら)だっているわけですから(小学生位なら普通は遊びたいでしょう)、一方的に全面ボール禁止とするのはちょっとどうなのかな?と正直残念に思います。例えば、日によってボール禁止とボール可を交互にするとか。休日位はお子さんとボール遊びくらいしたいお父さんも多いと思います。芝生に入るからというのは別問題です。今思いつくアイデアは、例えばボール遊びはアンフィシアター内のみに限定。ボールが外に出てしまう遊び方は絶対禁止(出ているのを見つけたらこれは厳しく注意!)。例えば火曜日、木曜日はボール遊びは全面禁止。こんな感じです。管理会社も何か賢い提案ができないものでしょうかねぇ?長くなりすみません。。。
507: 匿名 
[2011-10-15 08:34:11]
506さんに賛成です。 一部の声の大きな住民の方ばかりの意向ですべて決まっていいのか正直大変違和感を覚えます。
508: マンション住民 
[2011-10-15 14:51:53]
小学校高学年のサッカーをしている子が本気でボールを蹴ったら
ガーデンの照明なんかは壊れると思います。
自転車で来た中学生が思いっきり蹴っているのも見かけます。
うちの子も中学校までサッカーをやっていたので確かに全面禁止はかわいそうな気もしますが
このガーデンでボールを蹴るのは無理があるのでは?
子供でも本気で蹴ったボールはものすごい威力ですよ。

それから理事会でかってに決めすぎるというご意見ですが
いちいち総会を開く訳にはいかないので総会の時の意見を吸い上げ理事会で話し合って決めるのは
仕方ないです。そうでなければ迅速に対応できません。
でもそれは改善の余地はあるので意見があれば総会に出席したり総会の時の要望で出したらどうですか?




509: 住民さんE 
[2011-10-15 19:48:05]
南側の17階ぐらいのルーフバルコニーに大きなパラボラアンテナがあるのですが
あれはなんなのでしょうか?
個人のもの?それとも共用施設?
510: 住民でない人さん 
[2011-10-16 00:42:14]
KSC跡地の駐輪場は来年の二月に完成予定だそうです。
511: マンション住民さん 
[2011-10-16 01:05:00]
506さんへ
総会は、基本、年に1回で、みんなが質問とか意見を言うのでなかなか聞いてもらうのは難しいですが、理事会は、毎月開催されていて、住民ならだれでも傍聴できるらしいので出席して仰られたら如何ですか?
理のある意見なので、ネットの掲示板で仰るよりよっぽど建設的と思いますよ。
あと、時間的な都合がつかない場合、質問とか意見シートも出せるみたいなので出されるのはどうでしょうか?
いろんな人の意見があるって役員さんに知ってもらうには良いと思いますよ。
512: マンション住民さん 
[2011-10-18 09:42:16]
総会に先立ち質問した項目に対し、理事会として回答したものが配布されました。
細かな点まで丁寧に回答されており、ここのマンションを購入して良かったと思うと
同時に理事会の皆様に感謝します。
513: 匿名 
[2011-10-18 15:02:37]
506さんに賛成です。ボール遊び全面禁止はやり過ぎだと思います。小さい子供たちがかわいそうです。ルール、ルールって言い過ぎでしょ。要は周りの人にどれだけ迷惑かけるかなんで程度の問題だとおもいます。小さい子供があの輪っかのなかでボール転がして遊ぶのに迷惑な人がいるとは思えません。
514: 住民 
[2011-10-18 21:03:00]
気持ちは解りますが、小さい子がボール転がしをする程度を許容すると、それを見た小さくない子供達がサッカー等もしていいんだと思って始めてしまうのではないですか?
小さい子供のボール転がしだけ許容するなんてそんな曖昧なライン、当の子供達が納得しないと思うけどなあ。

再開発区域に公園も出来ることですし、ボール遊びがしたければそちらに行ける訳ですよね。公園が出来るまでの期間だと考えれば、ルールを曖昧にして混乱させるより、当面ボール遊び全面禁止にして様子を見た方が得策かなと思います。
事故等が発生する確率も減りますしね。
515: マンション住民さん 
[2011-10-18 21:10:27]
ガーデンに出る東側のドアって故障し過ぎですよね。
耐久性がない!
コストをかけずに改善する方法案を考えてみます。
516: 匿名 
[2011-10-19 15:10:16]
そこはコストかけようよー
517: 住人 
[2011-10-19 15:14:24]
公園ができるまでの期間が前提なら、公園できてもその公園がボール遊び禁止になったら?
その前提は曖昧です。
518: マンション住民さん 
[2011-10-20 10:53:26]
ボール禁止につき理事会に見解ださせましょう
519: 匿名 
[2011-10-20 11:33:35]
このガーデンで子供遊ばせられるからこのマンションに決めたのに後からボール遊び全面禁止なんて詐欺だろ!聞いてねーぞ!
520: 住民さんE 
[2011-10-20 12:19:25]
ヨーカドーの駐車場の横の空き地に
フットサルコート作れば問題解決じゃない
521: 入居済みさん 
[2011-10-20 21:48:53]
519
子供の遊びってボール遊びだけなの?勝手な言い分だよね。
ガキがボールで遊んでいると結局誰もそこで休めない公園なんて、そっちの方がおかしいでしょ。
あそこはそもそもプレイ・フィールドではなくて、「ガーデン」でしょ。そっちの理解がなぜないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる