野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン PART2

442: 住民さんA 
[2011-08-01 08:09:53]
放射能ストレス&ノイローゼに
443: 匿名 
[2011-08-02 07:46:03]
ガーデンは大丈夫って言うけど 友達が子供達が遊ぶ外の庭ガーデニングを測定したら 0.4あったよ 何かガーデンは大丈夫って言うのか信じられない
444: 匿名さん 
[2011-08-02 08:40:47]
測定機器によってかなりの誤差ありますよ(5チャンネルで放送してた)、友達の測定機器が甘い数字が出ただけじゃないの。
一番信用が置ける機器は葛飾区が使用してる測定器ですので、心配なら区にお願いして測定してもらったらいかがですか?安物の測定器じゃほんとのことはわからんでしょう。
テレビでも言うてたように5万~10万円の測定器では、線量が高いか低いかぐら測定するのがせいぜいで正しい数字は無理なようですよ。
445: 匿名 
[2011-08-02 10:34:04]
マンションの建物の中にいれば線量が低いので大丈夫です。
しかし、子供達が外で遊ぶのは控えめにしておいた方が無難ですね。
学校の校庭の土を、早く入れ替えてほしいと思います。
446: 匿名 
[2011-08-04 15:45:16]
学校の校庭の土を入れ替える場合には、1マイクロシーベルト/h 以上の放射線測定値が出ないと国からの補助金が出ません。
この近辺の学校では測定値がそれ以下なので、行なう場合には自治体負担になります。
447: 住民さんE 
[2011-08-06 17:26:58]
ホントに放射能の話はよそでやってくださいよ(-。-)y-゜゜゜
      
       気になる人は金町に住まなきゃいいよ!!!!!
  ホットスポット2って こうなる前は量ってたのかって!!!!!

先週は駅前の東急裏で盆踊りあったけど

  今週はどっかやってるのかなぁぁぁぁぁ

末広商店街でなんかやってるよ~
   カキ氷無料だって~
448: 匿名 
[2011-08-07 14:11:00]
住人Eさんへ

放射能の問題は、子育て中、これから子育て予定の家庭には特に関心事項だと思いますよ。
こちらのマンションはファミリータイプなので、その放射能の話題はやはり気になります。
こちらで板で話題にしてもいけませんかね?

449: 匿名さん 
[2011-08-07 15:04:15]
マンションスレで放射能を話題にしてるのはここだけですが。他で好きな同志でおやりになったら(2チャンネルでも)如何ですか?
子供いるのはあなただけではありませんよ、ほとんどいますけどね!放射能のことこれから30年間考えても解決できませんよ。
私はノイローゼになる前に考えるのやめたほうです、これから30年間考えれなければ諦めなさいそれが無理なら引っ越し以外有りませんよ。


450: 匿名 
[2011-08-07 19:47:05]
だって、ここホットスポットって言われている「金町」にあるマンションですよ。

私は為になる情報なら欲しいです。

なので放射能の話題出たっておかしくないし、それも含めての情報掲示板だったらよいのでは無いでしょうかね?(マンション事態非難しているわけでもないので、2チャンネルへ行けって??)

我が家はノイローゼなんて全くなってないけれど(引っ越しも無理だけれど)、自分達で出来る範囲での放射能からの自己防衛はしようと思っていますよ。

放射能を気にしているから「ノイローゼ」と結びつけるのは、いささかどうでしょうかね?。
レベルの問題なので。
どういわれようと我が家は放射能の件は全く無視して生活はできません。
大切な我が子の将来の為にね。

451: 匿名 
[2011-08-07 20:00:43]
書き忘れました。
気にするかしないかは個人の自由で構いませんね

ただ放射能の話題は、有益な情報なら欲しいと思っています。この掲示板でも。これでもノイローゼ??
(ガーデンが○○シーベルトあったとかって子育てしている人たち、これからする人たちには必要な情報でな無いでしょうかね)

452: マンション住民さん 
[2011-08-07 22:32:59]
ガーデンが○○シーベルト??の情報は、正確な数字で無いなら余計な不安を誘うだけなので掲示しないでもらいたいです。

先のコメントにもありましたが、気になるようであれば2チャンネルのサイトで情報収集された方が良いのではないでしょうか?
453: 住民さんE 
[2011-08-08 01:33:37]
448さん

気にしてないわけないでしょっ
うちもファミリーなんでっ

震災から5か月たってもまだ話してるの??ってだけですよっ(-。-)y-゜゜゜
2ちゃんへどうぞ・・・


南口から末広に向かっての郵便局の近くの新しく出来た店いった人っていますか??


454: 住民さんA 
[2011-08-08 03:43:36]
なんか、稚拙な文章を書くよね。2chはあなたがいった方がよいのでは。

  今週はどっかやってるのかなぁぁぁぁぁ

さすがにこれには引いたよ。
455: 匿名さん 
[2011-08-08 07:57:08]
>450
スポットは金町だけではありませんよ、それに放射能を心配してるのは(食べ物も含めれば)国民みんなです。
情報得るなら他のがいいですよと言う事です。
ほとんどの人が食べ物以外は心配してもどうにもならないと思ってるだけです。
456: 匿名 
[2011-08-08 08:15:52]
そもそも震災前は水元、金町含めどれくらいあったのですか?もしご存知の方がいたら教えて下さい。
うちはこれから子供が生まれる方ですが、気をつけるべきは気をつけて、あまり騒がないようにしています。片手に測定器を持ち、片手に子供の手を引いてるママさんを見かけたことがありますが、さすがに動悸がしました。
測定しても測定値はこのような掲示板で発表しないで欲しいです。マンション内だけでなく、色々反響が出そう。
457: 匿名 
[2011-08-08 08:45:01]
放射能云々・話題云々より、上記の様なそういうやり取りが、見ていて気分が良いものではありませんね。

マンションに対する意味のない批判をしている訳ではないのですから、もうここら辺で良いのでは。

同じマンションに住まわれる方々なので、お互いが有益な情報交換できたら出来たら良いと私は思います。
458: 匿名 
[2011-08-08 16:50:14]
ロシア製や中国製の安物(3~5万円程度)の放射線測定器で、α波やβ波も加算した高い測定値を書き込んで不安を煽っている人達が問題です。

その場所の測定をする場合には、「シンチレーション式」の「エネルギー補償型」で、感度「0.001μSv/h~」の、十万円以上の測定器でなければ、人体に影響がある本当の放射線値は測定できません。
ガーデンの自分の部屋を、高性能な放射線測定器(公的な発表で使われている「はかるくん」と同機種)で調べたところ、0.021~0.035μSv/h(マイクロシーベルト/時)でした。
ですから、全く問題が無いので安心して生活できます。

ご参考のために記しますが、福島原発事故以前の平常時に観測されていた、東京都の屋外大気の測定値(新宿の東京都健康安全研究センター調べ)は、0.028~0.079マイクロシーベルト/時( 平均値は概ね、0.035マイクロシーベルト/時 )です。
ちなみに、現在(8/8 (月) 15:00~15:59 )の発表では、0.0563マイクロシーベルト/時 )です。
459: 匿名 
[2011-08-08 21:27:12]
ざっくり東京都と言われても比較のしようがありません。現在、東京都の中でも放射能が高いと言われてることがポイントなので。
金町の放射能が震災以前と比べどれだけ違うのかが知りたいのですが、自分で調べても分かりませんでした。現在の数値はこの掲示板でもバンバン書かれてるけど、震災以前はどうだったのか?書く人は居ませんね。
460: 匿名 
[2011-08-09 01:37:53]
>458
線量を否定したいのはわかるけど、金町の線量は紛れもない事実。
新宿って、葛飾区のにいじゅくじゃないんだからね。
461: 住民さんE 
[2011-08-09 07:33:37]
454 住人Aさん

2ちゃん行ってますがナニか?


玄関側の西日がひどいので、グリーンカーテン付ける話で出てるの知ってますか?
理事会の議案に出るとか、管理人さんが言ってましたけどっ


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる