相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンプレイス (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス (契約者専用)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-05 09:34:44
 削除依頼 投稿する

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82817/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tsp241/top.html
売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス (契約者専用)

437: 匿名 
[2012-09-29 09:34:56]
そうかなぁ〜?
ネットなんて何を見るか個人の自由なんだから、ネット開いたらメール見る、ニュース見る、好きなサイトみる、ハイおしまい。の人のが多いと思いますけどね。
常識的にって何を常識的と括ってるのか、前提にしてるかわからないですけど、
住人=見る、理事会=見るは極端だと思いますがね

そもそもそんなに熱心な理事会委員なら、今までやってる事ほったらかしにしないと思いますよ。
なにやってんだろう理事会は。と動きが全く見えないのに理事会費は持って行くのになんだか腑に落ちないのは私にもある感情ですけどね。
438: マンション住民さん 
[2012-09-29 10:05:15]
436さん
掲示板に迷惑駐車に関しては管理会に、と書かれてるから管理人でいいんじゃないですか?
動かない理事会より管理人さんのが早い早い。
439: マンション住民さん 
[2012-09-29 12:49:34]
個人情報保護法の件ですが、マンションの敷地内であり個人の特定が
容易であることを踏まえると、該当のプリウスの方がどのように感じるかが
ポイントかと。脅威と感じ訴えたらアウトです。たぶん。

440: 匿名 
[2012-09-29 22:13:19]
脅威と感じる前に、プリウスの方には路駐をやめていただきたい。
441: B棟の住人 
[2012-09-29 22:51:14]
驚異と感じる感性があるなら迷惑行為をやめて欲しい。

管理人に頼らず、直接言うとかワイパーにメッセージ挟むとかは?
その方が直接伝わると思いますが。

とにかく自動ドアを開けたときの路駐にうんざりすることから解放されたいですね。

442: マンション住民さん 
[2012-09-30 06:45:07]
こういう結果にならないことを祈ります。
こういう結果にならないことを祈ります。
443: 入居済みさん 
[2012-09-30 22:41:36]
このスレネタ炎上しかけているので、少しこの話題はやめにしませんか?誰も気持ちの良い結論にたどりつけませんよ。当物件検討者も見ていることですし。

そう言えば今日入口に管理組合からの貼り紙があるのに気付きました。まずはこの効果に期待ですね。
444: 匿名 
[2012-10-01 08:09:06]
昨夜は、台風による飛散対策なのか、カラーコーンが撤去されていましたね。
台風が過ぎ去った今日、また戻されてしまうんでしょうか?
最近この掲示板が嫌な空気になってしまったのは、元はと言えばあのカラーコーンが設置されたのが原因です。
こう書くと、そもそも迷惑駐車があったせいだと反論してくる人がいるんでしょうが、
以前から迷惑駐車はあったものの、この掲示板がここまでおかしくなることはなく、掲示板の空気が悪くなった原因に限って言えば、明らかにあのカラーコーン設置です。
ですから、このまま戻すのはやめてほしいです。
445: 匿名 
[2012-10-01 08:28:09]
カラーコーンがなくなっても、この掲示板の嫌な雰囲気は解消されないでしょう。
446: 住民 
[2012-10-01 11:38:31]
私もこのスレいつも見ていますが最近は雰囲気が悪くとても恐いです。
B棟住民でたまに荷物の乗せ降ろしで短時間停車することがありますが、このスレの人達が気になって本当に急いでますし、つい小さな子どもにも早く降りるよう急かしてしまいます。
このスレを見ている他の住民さんもこのスレを気にして急いで本当に短時間の駐車で済ませてる方は沢山いると思います。
一部の長時間常習犯への怒りは分かりますが同じマンションの住民同士気持ち良く暮らせるようにしたいですよね。

447: マンション住民さん 
[2012-10-01 21:34:16]
期待して帰宅したんですが、残念、カラーコーンはまた元通り設置されてしまっていました。
短時間の停車も禁止することについては反対、という意見が大勢なのに、
なぜまた設置してしまったんでしょう?
あれさえなければ、この掲示板の嫌な雰囲気はひとまずなくなると思うんですけどね。
448: 住民さんA 
[2012-10-01 22:06:45]
結局、長時間の常習路駐車が悪の元凶ですね、当たり前の話ですが。
たとえ10分だろうと20分だろうと、来る日も来る日も路駐してなければ
皆お互い様で済まされるような気がします。
「カラーコーンが」と言うよりは、やはり常習者を何とかしなければ
根本的な解決にはならないと思います。
その上でカラーコーンは撤去し、一時の駐車は自然と許される雰囲気になれば住みやすくなると思います。
449: マンション住民さん 
[2012-10-01 22:25:27]
結局、プリウス7000とマスクウィンダムだけが問題、ということでしょ。
無理にもう2台挙げた人もいたけど、要するにこの2台ですよ。
この2台のオーナーに、管理組合理事会から厳重注意文書を送った上で、カラーコーン撤去。
これで解決じゃないですか。
そうしましょうよ。
450: 入居済みさん 
[2012-10-02 00:50:53]
まぁ、確かにそうですね。
色々言われていますが、結局は1.2件のいきすぎた行為が当面の問題です。意識の問題はさておき、まずはここを何とかすることが先決ですね。
管理組合も貼り紙貼ってることですし。
451: マンション住民さん 
[2012-10-02 07:00:46]
>443,450さん

管理組合の貼り紙って、ポストコーナーの掲示板の「迷惑駐車について」というやつですかね?
あれなら、確か5月頃から貼ってあると記憶しているのですが、
それとは別に、最近何か新しいのが貼り出されたんでしょうか?
452: 入居済み住民さん 
[2012-10-02 08:01:10]
あれ?
そうでしたか。失礼しました。
全く効果はないということですね(^^;;
453: マンション住民さん 
[2012-10-02 22:39:06]
道路側の入り口にあった看板、台風で飛ばされたんでしょうか?

454: 入居済み住民さん 
[2012-10-02 23:10:27]
そうですね。壊れて飛ばされてました。
簡易的な立て看板なので仕方ないですね。
近日中に修理されるでしょう。
455: マンション住民さん 
[2012-10-04 21:16:26]
ちょっと前から、シーズンゲートの入口のタッチキーが、
デュー、と言うか、ギュー、と言うか、
文字にするのは難しいんですが、とにかく通常の「ピー」とは違う音を出すようになりました。
どうしちゃったんでしょうね?
456: 匿名 
[2012-10-05 10:00:49]
455さん
先々週月曜日に、タッチキーが反応してるのに自動ドアがあかなくて手動で開けたことがありました
タッチキーパネルと自動ドア(センサーがずっとオレンジ色だったかなぁ)
どちらの不備かはわからないままで、また管理人さんが帰られたあとだったのでそのままにしてしまいましたが
ゲート自体不調なのかもしれませんね
明日はお休みなので、管理人さんに伝えてみようかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる