相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンプレイス (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス (契約者専用)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-05 09:34:44
 削除依頼 投稿する

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82817/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tsp241/top.html
売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス (契約者専用)

502: 入居済み住民さん 
[2012-10-21 23:17:39]
ほんと、こういうところでしか、自分の意見が言えない方たちばかりで、残念です。
もっと、有益な掲示板にしたいです。
私は、初めてコメントしますが、駐車場の件、ここで話す意味全くないと思います
正直、私にとってはどーでもいいです。もう、お願いだからやめてほしいです。
503: 入居済みさん 
[2012-10-21 23:40:17]
あなたにとってどうでもよくても、どうでもよくない人がいるから書き込みがあるんじゃないの?
ここでは何も決まらないのは、みんな分かって書いてるでしょ。
見苦しいものも確かにあるけど、なるほどと思うこともあるけどなあ。

まあ有益な掲示板にいたいというのは同意しますが。

504: 入居済みさん 
[2012-10-21 23:41:38]
有益な掲示板にしたい、ね。間違えた。
505: 契約済みさん 
[2012-10-22 00:12:22]
今更なのですが、道路沿いのエントランスの植栽って
植え替えられたんですか?

あと、同じ場所の階段の滑り止め?が全部はがされてましたが
あれで対応終了なのでしょうか?
ちょっと気になったので。
506: 入居済みさん 
[2012-10-22 01:30:02]
駐車場の話は水掛け論にしかならないし、このマンションを購入検討するために
このスレッドを見てくれている方々等に、「もめているマンションである」という悪い印象を
持たれても一住民としては嫌だなと思うので、できれば控えて欲しいですね。
ご意見がある方は管理人や理事の方に直接相談をすれば良いと思います。
私としては、これまでのところ路上駐車による不都合や不快感を感じたことは特段ありません。

>505さん
枯れてしまっている植栽は植え替えられたようです。
いつのまにやら素敵NETにアップされるようになっていた議事録にも、
「枯れた植栽は10月に植え替える」旨の記載がありました。
滑り止め?についてはわからないですけど、確かに剥がされていますね。
新しいものをまた取付けるのでしょうか???
507: マンション住民さん 
[2012-10-22 09:13:43]
やっと気温が過ごしやすくなり、夏負けしていた自分には嬉しい限りです。
休日の日中にのんびりお散歩されてる小さい子とご家族にこちらも ほっとする気持ちにさせていただいてます。

さて、質問になりますが こちらは色々お店がありますが、飲食店、雑貨店など、大きいモール以外にも色々あるようですね
まだまだ探索にいく時間を割けずにいますが、折を見つけて行ってみたいと思っています。
皆様のオススメスポットや、お気に入りのお店なぞございましたら、ぜひお教えくださいませんか?
508: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 23:41:55]
ここの書き込みで初めて理事会議事録が公開されてるのを知って見てみたのですが…

なんというか…こんなにあっさりしてるものなのでしょうかね 苦笑
私が会社で書いている会議録は逆に濃すぎるのかな~なんて思っちゃいました。

びっくりしたのは 消火器が紛失もしくは盗難されていたという事… 注意文、警告文を提示する
と、議事録にはありましたが…7/21の議事録で いまだにその提示されたものは見てないですね

507さん
お気に入りというか最近知って、おいしいな、と思ったケーキ屋さんなのですが、
NORIKOというお店が茅ヶ崎中学の近くにあります
クリームが甘すぎず フルーツの味が生きてて私は好きです。
春に食べたからか、イチゴのロールケーキで、今は見かけないので季節に合わせたラインなのかもしれません
ここからは少し距離がありますが もしお近くに立ち寄られる事がございましたら。
509: 契約済みさん 
[2012-10-30 08:37:52]
徒歩圏であれば、都筑ふれあいの丘近くの馬酔木というとんかつ屋さんが美味しいですよ!少し場所が分かりづらいですが、味は絶品です。できれば予約をして行った方が良いでしょう。
あと、北山田のアジキは有名ですよね。クリスマスケーキが意外に安くてオススメです。安食ロールも美味しいですよ。
510: マンション住民さん 
[2012-11-07 10:28:35]
1~2週間前から、カラーコーンがゴミステーションの扉の前の2個だけになりましたね。
カラーコーンには、移動させないように、と管理組合名で注意書きが書いてあります。

管理人さんの独断で「管理組合」を名乗ることはできない思うので、
理事会の議題に上り、利便性と美観を損なうカラーコーンの撤去と、
ごみ収集車の停車スペースの確保のための2個残しが決定されたのでしょうか。
素敵ネットへの理事会議事録は、先日これまでのものが一気に掲載されて以降、
更新がないので分かりませんが、カラーコーンがなくなっても住民の良識に基づき的確に運用されていると思うので、
是非ともこのままの運用でいってもらいたいものです。
カラーコーンがあった頃は、サークル内路駐がとても多くて迷惑でしたからね。

理事会議事録と言えば、6月の総会後の議事録に、
未販売住戸の管理費の販売者負担は1年限りというのは間違いということを確認した、とありますが、
役員の間だけで確認しておしまい、というのは、違うように思われます。
(結果的に素敵ネットにアップして周知したことになってはいますが、総会からアップまで相当の時間が空いた)
私は、総会直後に重要事項説明書を確認して、売れるまで売主負担を確信していましたし、この掲示板でもその旨記載しましたが、
この掲示板も素敵ネットも見ていない人で、いまだに総会での1年限りという説明を信じている人、
あるいは結論を把握していない人は少なくないと思われます。

初年度の理事会なので、有効に機能することは難しく、成熟していくのはこれからなのでしょうが、
現状はちょっと齟齬が多いように感じています。
511: 契約済みさん 
[2012-11-11 08:47:12]
港北東急の入口にあったハワイアンカフェ?がなくなってCALDYコーヒーになるんですね。ハンズビーが入ったり最近港北東急のテナント入替が活発ですね。
512: 匿名さん 
[2012-11-11 17:52:04]
東急にかぎらず全体的にテナントの出入りは激しいです。
東急なんて5年前ぐらいと恐ろしく変わってますよ。
513: 入居済み住民さん 
[2012-11-11 19:53:52]
東急の話がでたので乗ってみます。
東急がいろいろテナントが入れ替わってるのは確かですね 自分がバイトしていた時ともだいぶ変わっています。
でも結婚して主婦になった今、お惣菜屋さんが入ってほしいですね
あ!お手頃値段なのにおいしい!と思えるお店…。ロピアのはちょっと違うんですよね…美味しさが…
514: 匿名さん 
[2012-11-11 20:26:40]
惣菜屋とかほんとに欲しいけど、期待しても無理かなって思っています。
それよりか、ますます安いチェーン店だらけになってますよね。
あと、お弁当屋とかも極端に少ないように思います。
みんなありふれたチェーン店というのが、この街の最大のネックかもしれませんね。
だから採算が合わないと即撤退みたいな感じでテナントが激しく入れ替わるんでしょうね。
そういう点から、将来的にショッピングモールがゴーストタウンにならなきゃいいなと思ってしまいます・・
515: 一住民 
[2012-11-11 20:36:07]
ロピアのメンチカツ一度お試しあれ。大きさに比例して激マズです!びっくりしますよ!
516: 契約済みさん 
[2012-11-11 22:36:07]
センター南近くのわっぱ、という弁当屋は美味しいですよ。
配達もしてくれますし、唐揚げが絶品ですのでオススメです!

港北NTはもともと商店街が無いので、ワンストップ型の商業施設になるのはしょうがないですね。
いわゆる人工的な街なので…
ただ、役所関係もワンストップなので非常に便利です。
517: 契約済みさん 
[2012-11-11 22:38:00]
ちなみに北山田近くにあるクイズモールという施設は、テナントが9割型撤退してゴーストタウン化してます。
518: マンション住民さん 
[2012-11-26 21:00:49]
共用部であるベランダ外壁にクリスマスイルミネーションって、許されるんでしょうか?
A棟角部屋の人、外観を安っぽく損なうのでやめて欲しいんですが。
519: 契約済みさん 
[2012-11-27 01:06:02]
まぁ、季節ものですしそれくらいは許してあげましょうよ。だめ?
520: サンタクロース 
[2012-11-29 20:41:20]
全然大歓迎だと思いますが?いづれ敷地内のツリーに大々的に飾ろうと目論んでます。
521: 匿名さん 
[2012-11-29 22:07:25]
ロータリーの通行についてアンケートがありましたが、看板つけてもあまり変化はないような気がするのは私だけでしょうか?守らないひとは気付かないのではなくて、確信犯だと思うので…
物理的に守らせる使用にする以外は解決できない気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる