相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンプレイス (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス (契約者専用)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-05 09:34:44
 削除依頼 投稿する

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82817/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tsp241/top.html
売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス (契約者専用)

462: 匿名 
[2012-10-10 19:11:09]
前の話題はなぜ削除されたんでしょうか?
463: マンション住民さん 
[2012-10-10 19:40:13]
>前の話題はなぜ削除

「子供自転車を共用部である通路に置くのは違反ではないか?」ですよね。

色違いのスペースに収まっていれば、通行の邪魔になるわけでもないし問題ないのではないか、
エアコン室外機だって、私物なんだし。
と、1レスでバッサリ片付けられてしまったため、
質問者が気を悪くして、質問・回答とも削除依頼したのではないか、と私は見ています。

そういえば、あの色違いエリアに大人用自転車を置いている人はいませんね。
そのうち、そういう人も出てくるんでしょうか?
464: マンション住民さん 
[2012-10-10 19:44:40]
レスNo.457, 458, 459, 460, 461 と、5件も削除されているんですね。
457, 458が、質問→バッサリ回答だったとして、もう3件は気付かなかったけど、何だったんでしょう?
465: マンション住民さん 
[2012-10-12 09:00:35]
今朝、D棟前の歩道に、おびただしい数のカラーコーンが設置されていました。
B棟前の設置に続き、いったい誰が判断して設置しているのでしょうか?
住民の意思確認どころか、一言の断りもなく。
景観が損なわれ、大変迷惑です。
466: 入居済みさん 
[2012-10-13 03:51:17]
いったい誰が判断して路駐しているのでしょうか?
住民の意思確認どころか、一言の断りもなく。
景観が損なわれ、大変迷惑です。
467: マンション住民さん 
[2012-10-13 06:45:16]
>466

そういう、いやらしい投稿はやめなさい。

意見があるなら、自分の言葉で述べなさい。
468: マンション住民さん 
[2012-10-13 16:13:07]
>465
D棟前のカラーコーン、私は見てませんが、
今朝、散歩の時に歩いたら、D棟前の車道と歩道の境目が工事の跡がありました。
たぶんこの工事のためにカラーコーンを設置だったようですね。

カラーコーン=迷惑駐車とういうイメージがなんだか悲しいですね。


E棟の陰に画像のものがありました。
カラーコーンはいろいろ文句出てるのに、これに関しては誰も言わないんですね。

私はいっそ、カラーコーンからこれの設置の方がよいと思ってますが。

きっとみなさんいやでしょうね。
D棟前のカラーコーン、私は見てませんが、...
469: 匿名 
[2012-10-13 21:09:14]
理事会さん、そろそろ動いてみては?このような状態が続いているのはあなた方の責任ですよ!住民に必要無い労力を使わせるのは良く無いですよ
470: 匿名さん 
[2012-10-14 01:16:02]
>469さん
ここで呼びかけても仕方ないので 理事会に直線投書しましょう。
471: マンション住民さん 
[2012-10-14 23:22:56]
プリウス7,000とマスクウィンダムですが、G棟方面の平置き駐車場に停まっているのを見かけました。
ちゃんと、敷地内に駐車スペースを持っているんですね。
あまりB棟前への路駐が多いので、B棟にお友達がいる部外者なのかと思っていました。
472: 内覧前さん 
[2012-10-14 23:42:46]
モデルルーム見に行きまして気に入りましたが皆さんが余りにも凄くてキャンセルしようと思います。資産価値下がりますよ。てか、評判がよくありませんでした。他の不動産会社の人から。凄く値下げしてるらしいです。
473: 入居済みさん 
[2012-10-15 00:36:59]
住民同士で路駐路駐と騒いだ結果、472さんのような人が出てくるのは悲しいですね。
各人が節度を持って行動さえすれば、路駐だなんだと騒ぐこともないのでしょうが。。。

さて、首をつっこむつもりはありませんでしたが、
あまりにも話題になっているのでマスクウィンダムについて一点だけ。

あの車、入居前立ち会い確認等を担当されている長谷工の方の車ですよ。
平置駐車場に停めていることもあるのは、空いている駐車場をおそらく知っているからでしょう。
そりゃ仕事で来ているのだからしょっちゅう出没するのも当然です。
もし停め方等にご意見があるのであれば、販売センターなり管理人さんなりにご相談されたらいかがですか?

プリウス7000については私は実際に停まっているのを目撃したことがないからわかりません。

474: 引越前さん 
[2012-10-15 00:42:15]
住人の、、何というか、、自分さえ良ければ、というエゴが強すぎる団地に見えます。
過剰な自意識ばかり肥大させ、為すべき義務も果たさないような者が跋扈していると
思います。
すべてにおいて人のせい。自分は正しい。万事がこのスタンス。
責任のないところで、いくらカッコいいこと言ってたって、、、、。
まずは自分で行動してみなって。
475: 住民でない人さん 
[2012-10-15 01:20:04]
入居前立会い確認の長谷工従業員が、日曜の25:00に空いた平置きに駐車って、いったい何なんでしょう?
以前、髪を染めた作業着のアンちゃんが、B棟前に路駐したマスクウィンダムに乗り込むところを目撃しましたが、
彼は住民でもないのに、もう空きがないとされている平置きに、日曜の深夜に車を停めているということですか?
476: 匿名 
[2012-10-15 19:28:46]
低層階の人はベランダからいつも見てるんでしょうか?あっ、ちなみに初スレです。
477: 引越前さん 
[2012-10-15 19:53:59]
見たくなくても目に入るのでしょう。
478: 入居済みさん 
[2012-10-15 23:43:35]
473です。

>475さん

「髪を染めた作業着のアンちゃん」が私が知っている方と同一人物、
ないし長谷工の関係業者の方なのかはわかりませんが、
入居前に私の部屋に立ち会ってくれた長谷工の方が
当該マスクウィンダムに乗っているのを度々見ていますので、
その方の自家用車、もしくはみなし社有車なのかと思われます。
25:00に平置に駐車していたというのは、彼等のスケジュールや
仕事都合によるのでしょうが、私には知る由がないのでなんとも言えません。

駐車場ですが、植木業者の方が使用していると思われるハイエース型の車が
平置に停まっていることを見かけたこともあるので、残り物件の購入者用に
キープしている駐車スペースが平置、機械式ともにいくつかあるのかもしれませんね。

とりあえず私としては、マスクウィンダムが業者の方の車と自分は知っているのに、
「マスクウィンダムがまた停めてる!」という書き込みを無視するのは
いかがなものかと思ったので、書き込みさせていただいた次第でした。
479: 匿名さん 
[2012-10-16 07:09:34]
マスクウィンダムが業者のだとしても それを知っていながら
こんなに迷惑な停め方だと言われてるのに対して 業者さんに何も言わないんですか?
480: 匿名 
[2012-10-16 08:48:03]
業者なら作業中等の駐車証を掲示するのが普通だと思いますが。

そういうことをちゃんと教育されていない施工会社かと思うと
がっかりですね。
481: マンション住民さん 
[2012-10-16 11:50:18]
>473さん

ここのところ、路駐&カラーコーン問題で埒のあかない言い争いが続いている中、
非常に有用な情報をありがとうございます。

マスクウィンダムが長谷工関係者の業務車両だとすると、これまでの話がだいぶ変わってきますね。

路駐を物理的に不可能にするカラーコーンは、ほんの一部の迷惑駐車常習犯に対する住民の不満が募り、
クレームに業を煮やした管理人さんが独断で設置したものと思われます。
(管理組合理事会の会議で決定し、管理人さんが運用しているだけかもしれませんが、
とりあえず管理組合から住民への周知がないので、管理組合のオフィシャル運用ではないと捉えています。)
ほんの一部の常習犯とは、プリウス7000とマスクウィンダムの2台だったわけですが、
そのうちの1台のマスクウィンダムが住民でも住民関係者でもなく、長谷工関係者ということならば、
管理人さんが、ひいてはそれを管轄する長谷工が、半分は自社の従業員の失態が招いた混乱なのに、
カラーコーンを並べて荷運びの停車もできなくなる不便を良識ある住民に強いていることになり、
対応としては、まったくの見当違いということになります。

長谷工関係者が業務のために敷地内に停車するのであれば、歩道・車道に充分なスペースを確保した上で
業務中である旨の駐車証を提示してB棟前に片輪乗上げで停めておけば、誰も文句は言わないでしょう。

あとは、カラーコーンを撤去し、住民各個の良識に基づいて、荷運び停車等のスペースとして
自由に使えるようにしていけば良いだけのことではないでしょうか。
念のため、ゴミステーションの扉の前にだけ、>468さんが載せた写真のようなものを置いておく程度で充分だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる