相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンプレイス (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス (契約者専用)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-05 09:34:44
 削除依頼 投稿する

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82817/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tsp241/top.html
売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス (契約者専用)

522: 匿名さん 
[2012-12-13 00:27:22]
マンション向かいの横濱家ラーメンは創業本店なんですね。知らなかったです。古いけど本店の名に恥じない接客の良さでした。…と言っても他の横濱家行ったことないからわかりませんが^_^;
523: 入居済み住民さん 
[2012-12-21 21:02:14]
以前から気にはなっていたのですが、マンションに入る車の出入口が車道からわかりにくく、いつか事故が起きるのではと少し心配しています。今は工事車両の出入口がありますとの立て看板?がありますが、きちんとしたものを設置するにはやはりマンション側の費用で設置するしかないのでしょうか?
524: マンション住民さん 
[2012-12-24 09:09:16]
>523さん

マンション側の費用ではなく、入口が分かりづらいと思う人たちでお金を出し合って設置して下さい。
私は、入口が分かりづらいと思ったこともないし、モデルルームの看板を目印にもしていないので。

サークルの一方通行看板も、必要とも思えないのに、アンケートで最も高価なものを設置することに決まってしまったので、
この上、管理費から余計な出費は勘弁してもらいたいものです。
525: 入居済み住民さん 
[2012-12-24 11:10:02]
こんな自分勝手な方いるのかと思うと残念です。
526: 匿名さん 
[2012-12-24 11:50:06]
え?お金出して勝手にそんなことする人の方が自分勝手だと思いますが…美観の問題だってありますし。
ここで聞いてる段階でそこまで叩かなくても。
527: 入居済み住民さん 
[2012-12-24 12:19:35]
524
え?どこ見て言ってます?
掲示板に張り出されてる、サークルの立て看板は、66000円の物でって書いてますけど?

むしろ、昨日?入ってたアンケートのラウンジのソファの汚れが目立ってきたから、カバーに75万っていう方があり得ないんですがね。

土足でソファに上がってはいけないというマナーすら教えることができない親が多いように思えます。
528: マンション住民さん 
[2012-12-24 12:53:04]
524です。

>527さん

ありゃ。失礼。
選択肢の一番下が最も得票が高かったので、てっきり最も高価なものが選ばれたのかと早とちりしました。

昨日のアンケートを見て、ラウンジのソファーを見に行って見ましたが、あれは酷いですね。
明らかに、子供が土足で上がって汚れ、親が清掃しないを繰り返した結果の汚れ具合だと思います。
汚したのは住民とは言え、土足で上がる子供を注意できない親が出てくることは容易に予想できたことなのに、
汚れが付きやすく落ちにくい素材を選定した売主負担でソファ自体を交換すべき、
というのは、モンスター住民でしょうかね?
529: 入居済み住民さん 
[2012-12-24 13:52:29]
524さん

527です。

私も見間違いかと思って張り出しのところに見に行きました。



土足を注意できない(しない)親もそうですけど、管理人室の目の前なのに防げないってことは、
管理できてないんじゃ?って思ってしまいますよね。

むしろラウンジを全く使っていない人間としては腹立たしいことです。
ラウンジ自体共有なのはわかっていますが、携帯ゲームを持ち寄って遊んでる子供をよく見かけますね。
きっと一部の子供なのでしょうが。
530: 匿名さん 
[2012-12-24 21:32:38]
ラウンジはいっそお子さんの立ち入り禁止に出来ないもんですかね?
ゲームっ子のたまり場になってるのは何度か見かけました。
あれではカバーを換えたところですぐに同じことの繰り返しですよ。
531: 匿名さん 
[2012-12-25 02:16:59]
キッズルームがあると違うんですかね??
それとも他のマンションでもファミリータイプだと同じなんでしょうか?知っている方いらっしゃいますか?
532: マンション住民さん 
[2012-12-26 01:17:11]
ラウンジをたまり場にしている小学生には、本当に迷惑しています。
ゲームを持ち寄り、ソファーを占領し、先に使用していると、どけ、とばかりに周りをうろちょろ。
ラウンジ内でボール投げ、フリスビー…危なかっしくて近寄れません。
もちろんこちらから挨拶しても返事もしない。(一部だとは思いますが)
彼らの親は家が汚されるのが嫌で、ラウンジに厄介払いしているのでしょうか?
とにかく、気分が悪いので昼以降は立ち寄らないようにしています。
ソファーカバーをかえる前に、あの子ども達をどうにかして欲しいです。
533: マンション住民さん 
[2012-12-26 23:27:51]
出来るのであれば、子供だけの利用禁止。
もしくは、利用者の部屋番号と名前を書き込むようにしてはどうでしょう?

どうせ親もどこのだれかわかんないからと思っているのだろうし。

話は違ってくるかもしれませんが、ラウンジを借り来ている時?もしくはただ利用している時かもしれませんが、
迷惑駐車が多いなと思う時に限ってラウンジが賑やかだったりします(苦笑)

以前ここに書かれていた車もその一台でしたね。

アンケートで来客駐車場拡大の件もありましたが、
台数が増えるようであれば、なおさら一時停車だけにしてもらえるとうれしいですね。


またまた別件ではありますが、B棟メールコーナー入口に邪魔なママチャリがありますね。
シーズンプレイスの駐輪場番号ステッカーが貼ってある自転車ですが、
日によってはロードタイプ?の自転車だったり、はたまた原付バイクであったり・・・。

あそこに停めるということは、B棟住民さん?と勘繰ってしまいますし、
迷惑駐車を平然と続けるB棟住民を何名か見ている私としては、
B棟住民さんはモラルがだいぶ欠けているのかな?と思ってしまいます。
とても残念です。

もし仮に、正規の借主と同家族のかたが駐輪場が離れているので、
停めているのであっても、枠に外れて停めるのはいかがかと。

私以外にもきっと目についているのでしょう、
いつぞやかはサドルが外されて、リアのチャイルドシートに置かれていたり、
前かごにはゴミがたまっていました。

人様が見えるところはしっかりとただしたほうがいいと私は思います。

長々とすみませんでした。
534: マンション住民さん 
[2012-12-31 10:20:13]
路駐の常習犯プリウス7000が姿を消した入れ替わりに、
相模ナンバーのシルバーのヴィッツのA棟前への路駐が目に余るようになりました。
歩道を塞いで一晩停めっぱなしというのを、頻繁に見かけます。
プリウス7000を買い換えてヴィッツにしたのか、と勘繰りたくなるほどの非常識ぶりです。
一晩は論外として、あそこに車を停めて無人にして離れられるという無神経さに呆れます。
第6回理事会で、迷惑駐車車両には注意勧告文を貼ることが決定しているので、
このヴィッツには、テープ跡が残るくらいベタベタと貼って頂きたいものです。
535: マンション住民さん 
[2013-01-01 13:14:01]
マンション住民の皆様、明けましておめでとうございます。
子育て世代も多く住み慣れた港北NTに住み続けることができ、私はこのマンションを購入して本当に良かったと思っています。
当然他との比較論になると良い面だけでなく、悪い面もあるかと思いますが、これから長く住む土地ですのでお互いに気遣いを忘れず気持ちよく生活ができればと思います。
今後とも宜しくお願いします。
536: 入居済み住民さん 
[2013-01-02 15:18:43]
今年度中には全戸完売して欲しいですね。
537: 入居済み住民さん 
[2013-01-03 22:08:02]
>536さん

どうして今年度中に全戸完売してほしいと思うのですか?
売れ残っていると、我々住民に何かデメリットがあるのですか?
538: 入居済み住民さん 
[2013-01-03 23:51:57]
>537さん

売れ残ったままでいるより、売れた方がよいと思うのは当然かと思いますが…
そこにメリットとかデメリットとか深い考えはありませんよ。まさか売れても売れなくてもあなたには関係のないことだから、そんな発言は取り消して下さい!ということではないですよね??
539: マンション住民さん 
[2013-01-04 01:23:42]
バルコニーの垂れ幕やマンション前ののぼりが無くなるだけでも、景観上のメリットは多少はあるかと。
540: 入居済み住民さん 
[2013-01-04 10:46:51]
それよりAB棟住民のイライラの元の迷惑路上駐車がなくなる等
住民意識が高まる一年になると嬉しいですねー。
最近はC棟の人まで自動ドアギリギリに停車?駐車?することも見られるようになり、
サークルが回りにくいこと…。
一台許せばずるずるとこういう事が起きるんですよね。

理事会決定規約の一つのビラ張りで変わればいいんですが、誰が貼るんだ?って線引きがないのもなんだか心配。

とりあえず管理人は仕事してほしいな。
541: 入居済み住民さん 
[2013-01-05 19:02:33]
>538さん

537です。
そんな嫌らしい趣旨の発言ではありませんよ。
未販売住戸の管理費・修繕積立金は、売れるまで期間無制限で販売者持ちなので、
住民としては完売しようが売れ残ろうがどちらでも良く、
せいぜい、完売状態よりもお友達ができる機会が少なくなるくらいのデメリットしかないと思っていたので、
何か私が見落としているデメリットがあるのかな、と思い、伺ってみた次第です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる