相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンプレイス (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス (契約者専用)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-05 09:34:44
 削除依頼 投稿する

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82817/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tsp241/top.html
売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス (契約者専用)

416: 働く女子さん 
[2012-09-25 20:09:17]
まだ、残戸販売中なんだし、資産価値がさがるようなコメントはやめていだだきたい。
417: マンション住民さん 
[2012-09-25 20:49:27]
416に同意です。
これ以上ここで議論を展開しても、誰も幸せにならない気がするので、現実に向き合うという意味でも理事会の議題にのせて直接顔を見合わせて話し合いませんか?
その方が結果的に事態の収束は早い気がします。
418: マンション住民さん 
[2012-09-25 23:22:56]
カラーコーン、歩道上ではなく車道にずれてましたがあれは何か意図があるのでしょうか??


理事会と言えば、生協などの業者さんの立ち入り許可申請?のようなことを
7月中に配布とレターコーナーの掲示板に張り出されてからかれこれ経っていますが、
うちはいまだにそのような紙が入ってこないんですが、理事会は機能してるんでしょうか?

近隣町内会の参加のアンケートの収集結果も全然だし。

だれか理事会関係者はここみてないんですかね?


419: 入居住みさん 
[2012-09-26 06:56:33]
まぁオフィシャルじゃないですものね。知らない人からしたらそれこそ2ちゃんねると同じ認識でしょう。
420: マンション住民さん 
[2012-09-26 07:57:37]
顔を見合わせて議論を戦わせるなんて、無理でしょう。
柔軟運用派としては、ガチガチのルール遵守派と対立して、以後このマンションに居づらくなるのは怖いので、
固いこと言うな、そんなの迷惑じゃないだろ、とまともに議論するなんて無理で、勝つのは間違いなくルール遵守派です。
そんな理事会で、住民の総意がカラーコーンになるのは、フェアじゃありません。
ベストなのは、無記名のアンケートだと思います。
①カラーコーンを撤去し、路駐運用は各自の裁量に委ねる。
②カラーコーンを撤去し、駐車証提示を義務化する。
③カラーコーンを残して、路駐根絶を目指す。
④抜き挿し可能なステンレスポールを設置し、鍵を管理する管理人に抜いてもらって一時路駐する。
こんな感じの選択肢で、その他意見欄も設けておき、多数決にするのが良いのではないでしょうか。
421: マンション住民さん 
[2012-09-26 14:30:32]
いや、そのアンケートにするのも理事会の承認が必要なので、どちらにしてもここで言っても前進は無いのでは?ということでした。わかりにくくてすみません。
422: 匿名 
[2012-09-26 17:09:13]
結局、共同住宅なので規約に従い守るしか無いですね。私は短時間の一時駐車は仕方ないと思いますがいろんな人が住んで居ますので今は規約を守るしか無いかと。理事会で解決案が確定するまでは何事も起こらない事を願います。

423: マンション住民さん 
[2012-09-26 22:02:44]
さすがに車に傷をつけたり嫌がらせするような、子供染みた人はいないと思いますよ。
424: 入居済みさん 
[2012-09-26 22:09:15]
前から思ってたんですが、SoftBankの電波入りにくくないですか?
全体がそうならアンテナ設置してもらえないですかね…
425: 匿名さん 
[2012-09-27 23:26:51]
アンテナ設置といってもどこにするかですよね。
屋上とかだと、その真下の部屋の方は反対するでしょう。
電磁波とかの問題で。
かといって、柱を立てたとしても、その近くの部屋の人も嫌がるでしょうね。
426: 入居済みさん 
[2012-09-27 23:40:00]
まぁ、まずは同じ境遇の方がいるかですよね。
いなければそれまでだと思います。
428: 匿名 
[2012-09-28 21:58:49]
路駐のプロ
429: マンション住民さん 
[2012-09-28 22:01:49]
>427

吊るし上げるのは、常習犯だけにしときなよ。
たまたまうちの車が停まっているのを撮られて載せられたんじゃ、たまりません。
プリウス7000とウィンダムは、ここでこれだけ話題に上っているのにアレなんだから、
ここは見てないんだよ。
ならば、やめさせる目的でこんなことやっても無駄。
それより、自分がとばっちりを食うのが心配。
430: 匿名 
[2012-09-29 01:10:34]
ここでいくら議論しても本人達はここを見てないでしょう。

各棟の掲示板にナンバー張り出すのが抑止に繋がるのでは?

管理人に要望してみます。
理事会で提案すればいいんでしょうか。

こういうプリウスやウインダムは敷地内に駐車場借りてないんですかね。
まだまだ地下とか空いてると思いますが。

とにかくナンバー貼り出されたことに気付いて、止めてくれることを望みます。
431: マンション住民さん 
[2012-09-29 01:52:12]
一線を超えてしまいましたね。
それでは吊し上げですよ。狂気すら感じます。

残念です。


432: マンション住民さん 
[2012-09-29 02:12:05]
マンション内の路駐は規約の違反であって交通法違反ではない。
住民はルールを尊重すべきであるが違反したからと言って法で罰せられることはない。

一方、427の行為は個人情報保護法に違反する可能性があるのでは。

また、そういった理事会等で承認されていない主観に基づく行為は
住民同士の感情的な衝突を生むので投稿記事を削除すべき。

度が過ぎる路駐は迷惑と思うが、こういったプライバシーの考慮に欠けた行為も相当に迷惑です。




433: 入居済みさん 
[2012-09-29 06:38:55]
ただ、ここまでして路駐する人物にも違った意味で狂気すら感じます。
公道でないので、道路交通法には違反しませんが、
人としての基本的な何かに違反していると思います。
434: マンション住民さん 
[2012-09-29 08:40:57]
私が昨日21:45に帰宅したときには、プリウス停まっていませんでしたよ。
常習と言えど、荷運びの僅かな時間の停車だったのかも。
僅かな停車すらNG、と住民の総意で決まってカラーコーンが設置されたわけでもない現段階で、
こうして写真まで載せて吊るし上げるのは、明らかに卑怯。
投稿者は、不適切だったと反省し、削除依頼しなさい。
435: 入居済みさん 
[2012-09-29 08:46:57]
395さんが書かれてるのを元に照らせば 個人情報保護法には接してないようですね(笑)

とはいえ、これは逆に管理人さんに証拠としてご相談に持ち込んだ方が良さそうですね。

周知されてない、ネットの場という狭い範囲の中を見ている人達の中で、
このプリウス7000がこれだけ上げられるというのは、半年で相当の常習者と認識されているのは、やはりたまたま停まっているのを見た。という話では済まないですよね。

やはり、適任者に対して直接アクション起こして頂くしかないでしょう。
(この場合は管理人さん)
ただ、427さんだけが行くのでは大多数の中の少数、むしろ一人位にしか思われかねないので、
少なくともこちらをご覧になっている方々も、プリウス7000に対して目撃していること、
また、一時停車ではなく長時間停車であることで、規約を無視した住人が居ることで他の路駐者の呼び水にもなりかねないからという旨、
ちゃんと管理人さんに直談判したほうが良いのではないかな、と思います。
ここで427さんだけを、わーわー叩く前にプリウス7000さんを叩きにいきましょうよ。
その方が、管理人さんも少数派とは思わずに迷惑駐車対応を講じてくれるのではないかと思います。

また、「第一段」とあったので、その後続に間違って、自分の一時停車が迷惑駐車に取られかねない、という自衛にもなると思います。
常習者の車を皆さんが同じ車で認知しているかはまた、わからない話ですからね。
436: マンション住民さん 
[2012-09-29 09:04:34]
管理人さんは、我々住民の代表である管理組合理事会が委託した業務を遂行することが仕事なのだから、
個々の住民が管理人さんに直訴するのは、的外れというものです。
ここは、管理組合理事会が住民の総意を取り、方針を決定した上で、管理人さんに運用を委託するのが筋というもの。

インターネット設備が完備されたマンションで、241世帯中12名の役員がいるのに、
googleで「シーズンプレイス」と検索すると上位にヒットするこの掲示板を、ただの一人も見ていないなんて、
常識的に考えられません。
役員さん、そろそろやりましょうよ、アンケート。
待ちきれない427みたいなのが、功名心に駆られて暴走し始めているわけですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる