住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明ってどうですか?その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明ってどうですか?その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-23 11:17:58
 

シティタワー有明についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93182/

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
東京メトロ有楽町線豊洲」駅バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲」駅徒歩12分
山手線「東京」駅 バス34分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅徒歩15分
間取:3LDK
面積:83.02平米~105.49平米
売主:住友不動産
売主:住友商事
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-11-23 16:00:35

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明ってどうですか?その12

1027: ビギナーさん 
[2010-12-22 16:49:27]
躯体に問題のあるマンションはこわいなぁ
1032: 匿名さん 
[2010-12-22 21:56:53]
>>1024
>それよりも、住友で一番薄い床の安普請のせいで騒音被害がすごいからメンヘラになる方が怖い。

この板におけるポジ住民の24時間必死監視行動を見るにつけ、既に相当のメンヘラ症例が観測されてるね。
1033: 匿名さん 
[2010-12-22 21:57:54]
ボイドで22センチはないな。初めてきいた。ギネスもんか。
1039: 匿名さん 
[2010-12-22 22:33:34]
辰巳にシティタワー作らないかなぁ

いつまでも湾岸最下位シティタワーってなんかやだ
1040: 匿名さん 
[2010-12-22 22:36:30]
高知シティタワーできそうで最下位脱出のチャンスあったけど、燃えちゃったからね。
1041: 匿名さん 
[2010-12-22 22:37:35]
都内ですか?
かなり上位だと思いますけどね。
1043: 匿名さん 
[2010-12-22 22:40:11]
スミフが3-1に大規模開発してくれるから上位になっただけ。
1044: 匿名さん 
[2010-12-22 22:49:53]
湾岸のシティタワーでここより下って品川しか浮かばない
ただあそこは性質が違うからなー
工業地域に建つ次ぎの新タワーには立地上勝てるかもしれないなー
1046: 匿名 
[2010-12-22 23:14:14]
超賃貸仕様のシティタワー品川でもさすがに中空ボイド220mmって事はないですよね?。
だって長谷工施工でも聞いた事ないですもん。
そういや確か月島のタワーが床が薄くて大変だってどこかに載ってましたね。
て訳で誰か例のスラブ一覧表プリーズ。
1047: 匿名さん 
[2010-12-22 23:26:45]
騒音害は深刻ですよね。
タワマンだと足音も上の階と限らないし、かといって上の階全世帯に言えないです。
管理組合は掲示物は出してくれますが、騒音が改善することは少ないですね。掲示物を見てもまさか自分とは思いませんから。
1048: 匿名 
[2010-12-22 23:30:37]
住民文句ないのに、ネガくだらな過ぎて萎える。
アナタガタのスマイは?これ興味深々
遠くの狭いとこでカキコミしてないことを祈る。
豊島区在住の海辺検討者
1050: 匿名さん 
[2010-12-22 23:40:45]
マスコミが報道できない「高層階病」の実態 6階以上&33歳以上で44%流産

次々と建設される超高層マンション。
住環境と病気との関係についてはシックハウス症候群や化学物質過敏症が知られているが、
高層階の居住が、流産、死産、神経症、低体温など各種病気の要因になっていることは、ほとんど知られていない。

背景には、三井不動産を筆頭とする財閥系からリクルートまで、デベロッパーを巨大広告主に持つマスコミが報道できない構図がある。

このほど『コワ~い高層マンションの話』(宝島社)が発売となり、帯には「33歳以上の約7割が流産の経験」などとあるが、真偽はどうなのか。
著者である東海大学医学部の逢坂文夫講師(基盤診療学系・公衆衛生学)に、医師の三好基晴氏が話を聞いた。

―――どのようなきっかけで、このような研究調査をしたのでしょうか。
高層マンションで6階以上であればエレベーターの設置義務がありますが、5階以下では設置義務がなく階段を使わざるを得ないので、
階段の上り下りの激しい運動によって流産率が高くなる、という説がありました。
これを裏付けるデータを取ろうと考えていました。しかし、結果を見ると予想とは違って、5階以下より6階以上の方が明らかに流産・死産の経験者が多いということが分かったのです。
―――その後の研究で、どのようなことが分かりましたか。
今年、2010年7月に行われた「日本臨床環境医学会学術集会」に、新たな研究を発表しました。2008年5月までの10年間に、
横浜市内の3箇所の保健所で子供検診をした母親にアンケート調査を行ったもので、母数は、集合住宅に居住する1,957名です(居住階数や年齢の内訳については左記抄録を参照)。

◇6階以上&33歳以上では44%が流産
その結果、1、2階の住居者の流産経験者の割合は8.9%、3~5階は9.2%、6~9階は17.8%、10階以上は21.4%でした。
(中略)

http://www.mynewsjapan.com/reports/1348
1051: 匿名 
[2010-12-22 23:52:45]
住民でもないのになんで騒音問題が無いと言えるのですか?
住民でも苦情があるかなんて当事者以外は議事録見ないとわからないのに。
しかもコンシェルジュや警備員に苦情を言っても議事録には記載されませんしね。(こちらにコンシェルジュはおりませんが)
クレーム処理の方の話では経験上300mmを境に苦情の件数が増減すると聞きました。
もちろん350mmでも苦情が出る場合がありますので施工も大事なのは言うまでもありません。
1052: 匿名 
[2010-12-23 00:22:30]
らしいですよ。住民の方どうです?
と、レスなかったら悲しい(笑)
1056: 匿名さん 
[2010-12-23 06:10:18]
何か急にスラブのことばかり、でも本当に極端に他より薄ければ住民の方が黙ってないはず。
それに3-1だってそうとうな資金がいるはずだし、東京都も住友の資金力や住友がどんな
マンション造る会社かも審査の対象になったと思います。ましてCTAは一番近いタワマン
です。有明を良くするか、悪くするか左右することですし住友がいい加減なマンション
を造る会社なら都も選んだりしなかったと思います。

スラブの事言う人は買いそこなった人だと思いますが、マンコミ管理人さん
荒らし以外の何物でないので削除お願い致します。
1058: 匿名さん 
[2010-12-23 09:59:27]
スラブ250のタワマン住んでたけどやっきり言って子供駆け足うるさかったです。上の階全体に小さい子供がいないことを祈るか、成長を待つしかないね。これから生まれる住戸があったらちょっと最悪かもです。後は住民マナーの問題ですね。管理組合が何回も注意してくれればいいけどなかなかしないんですよね。
1059: 匿名さん 
[2010-12-23 11:03:50]
人それぞれ、スラブを気にする人もいれば気にしない人もいる。
それぞれの価値判断。金額に見合った作りをするのは仕方がないこと。
厚みが欲しい方はよそへ行ってください。
1061: 有明住民 
[2010-12-23 11:17:58]
3-1も来るのに、スラブですか。
1062: 匿名さん 
[2010-12-23 12:16:36]
1000レスを超えていましたので、その13を立てました。
こちらへ移りましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142318/
1063: 管理人 
[2010-12-24 10:57:06]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142318/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる