防犯、防災、防音掲示板「騒音を気にしないようにするには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を気にしないようにするには?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 09:44:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

9月に新築分譲マンションを購入しました。
私自身、音には敏感な方だと思うので最上階を希望していましたが、空部屋がありませんでしたのでその一つ下の階を購入しました。
入居してすぐに、真上から子供が部屋中を走り回るドタドタという音と、飛び跳ねる音が頻繁に聞こえてきました。
そして大人が踵で歩く音もします。
その音は毎日7時~23時まで、頻繁に、尚且つ長時間でしたので、我慢が出来なくて
管理会社へ連絡をして、子供の走りまわる音、足音に対しての注意書きを全世帯へ投函して頂きました。
けれど音は全然改善されなかったので管理会社にまた相談すると、直接上の階の方へ話してくださいと言われました。
あまりにも頭に響く酷い音だったので、上の階へ直接訪問した所、2歳位の女の子と4歳位の女の子が
追いかけっこしていてイスから飛び降り、また追いかけっこていました。
こちらの状況を説明しましたら、響いているなんて思わなかった、とのことでした。

その後、以前よりは長時間走り回ることや、飛び跳ねることは少なくなったのですが、
まだ毎日ドタドタという音が数回聞こえてきます。23時頃までします。
でも子供だから仕方がない。
そう思うのですが、どうしても気になるのです。
主人は「毎日毎日煩いなー!早く寝ろ!」と思うけど、以前よりはいいので我慢できる範囲かなと言っています。
私が、音に神経質になっているでしょう。なので心療内科に行き、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらっています。
でもいくら精神安定剤を飲んでも、やっぱり音が気になるんです。

子供だから仕方がない。踵で歩くのも、癖だから仕方がない。
我が家はDINKSなので、音に慣れていないのだろう。
上階の人も気をつかってくれているはず。
そう思うのですが、どうしても音が気になってしまい、今ではマンションに帰るのがとても憂鬱になってしました。
マンションに帰るのが怖いとさえ思います。

今は一人の時には、テレビとラジオを両方つけているのですが(音量は小さめです)それでも上のドタドタ、ドスドスという音を聴きとってしまいます。
なので、在宅中は耳栓をすることにしたのですが、上のドタドタの音は聞こえなくなりましたが
耳が痛く、圧迫感があり、これもまた辛いです。
子供が学校に行くまでの辛抱だ。子供は走るものだ。
と、思うようにしているのですが、あと数年間この状態だと思うと憂鬱になってしまいます。

立地条件もとてもいいですし、上階の音以外の雑音はありませんし、とても気に入っているんです。
どうすれば、音を気にしないように出来るのでしょう。
自分で出来る対策はありませんか?
音は慣れてくるものでしょうか?
折角気に入って購入したマンションライフが楽しめず、哀しくなっています。

アドバイス宜しくお願いします。





[スレ作成日時]2010-11-19 16:03:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音を気にしないようにするには?

No.101  
by 匿名さん 2011-01-25 23:15:53
何事も一歩前進するには行動ありきです。
私は騒音元と思われる各部屋を全て周り騒音をなくす努力をしました。
騒音元にも誠意を持って接すれば騒音元も改善する努力をしてくれます。

今は静かな生活になりました。
No.102  
by 匿名さん 2011-01-26 20:17:21
>94

>現実にはマンションの騒音問題で悩んでいる方は、稀な事象です。
>また騒音を出す方も類い稀な存在です。

>ですからマンション=騒音問題は当て嵌まりません。

国交省発表マンション総合調査結果のトラブルの発生状況の項目で
居住者間のマナーをめぐるトラブルの具体的内容で違法駐車を除くと生活音が一番トラブルの原因。
だから類い稀な存在とまでは言えないかもしれない。

国交省発表マンション総合調査結果
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-02.pdf
No.103  
by 匿名 2011-01-26 22:06:03
トラブル自体が少ないですから。
No.104  
by 匿名さん 2011-02-03 18:50:13
私もスレ主さんと同じで紛らわすのにテレビかステレオのつけてる、でもドンドンドンと床を伝わる衝撃音やカチン・チャカーンとするおもちゃを床に落とす音なんかには効力ないのよね。101さんは具体的にどんな努力をされて静かな生活を送れるようになったのかしら?
No.105  
by 匿名さん 2011-02-03 21:49:57
テレビつけたら嫌がらせでゴンゴンしてくるからうちはテレビも見たらダメなの?と思って腹が立ちます。
下は子供小さいから部屋で大声で叫ぶ走る壁に何かぶちあてる、奥さんも気を使っているようではない...どんだけ自分勝手なの。
No.106  
by 匿名 2011-02-04 08:34:07
下にテレビの音が聞こえるようなマンションは早く出ることです。
No.107  
by 匿名さん 2011-02-04 08:53:44
引っ越して間もないので...下が出て行ってもらいたいですが 子供がたくさんいたらローンもあるし無理でしょうね。
No.108  
by 匿名 2011-02-04 09:52:57
上からも下からも同じくらい聞こえます。確かに下隣には勝つでしょう。
No.109  
by 匿名 2011-04-08 16:47:37
テレビや音楽つけても、歩き方や動作ががさつな人が住んでたら意味無いですね
うるさいの610号室なんですけどね
No.110  
by 匿名さん 2012-03-08 18:59:27
我が家はこの季節、花粉対策用に購入した空気清浄機の風量を自動ではなく中にして
上階からの発生してくる早朝のドドドン・ゴーンなどの騒音に安眠妨害対策に利用してます。
また夏場はエアコンの風量強にとかetc.
No.111  
by 匿名さん 2012-03-08 19:05:44
日頃から周囲に"配慮していただける"人間関係を築くことが大切です。
30dB以下は受忍限度範囲ですから甘受すべき。
ピアノも足音も生活音です。
No.112  
by 匿名 2012-03-08 19:49:39

30dBの根拠は何?
知ったかぶりですか?
それとも単なる妄想ですか?
No.113  
by 匿名さん 2012-03-08 23:06:57
111は騒音主なんじゃないですか?
苦情を貰って逆ギレタイプの。
No.114  
by 匿名 2012-03-09 00:52:01
>113さん
111は、とち狂った『匿名はん』本人か、『匿名はん』になりすましたクレーマーです(笑)
No.115  
by 匿名さん 2012-03-09 01:52:10
騒音マンションの住人さん、南無~
No.116  
by 匿名さん 2012-03-09 10:32:03
ピアノ=生活騒音
足音 =生活騒音

ピアノ同様足音も"30dB"は受忍限度内ですね。
No.117  
by 匿名さん 2012-03-09 15:36:44
dB、dBってバカの一つ覚えみたいに、色々な所に書きこんでしつこいな。

まわりに迷惑かけずに静かに暮らしなよ。
No.118  
by 匿名さん 2012-03-09 17:45:23
ピアノ同様足音も"31dB"は受忍限度外ですね。
No.119  
by 匿名さん 2012-03-09 18:12:41
30.01dbもアウトか?

1/100まで計測できるからな
No.120  
by 匿名さん 2012-03-09 18:23:54
29.99dbは警告
No.121  
by 匿名さん 2012-03-09 18:32:41
日頃から周囲に"配慮していただける"人間関係を築くことが大切です。
No.122  
by 匿名さん 2012-03-09 18:37:29
防音に法的義務はない。

はいりょ1 【配慮】
(名)
スル
心をくばること。他人や他の事のために気をつかうこと。

『他人や他の事のために気をつかうこと。』を強制するのは常識外れですね。
No.123  
by 匿名さん 2012-03-09 19:18:56
30.01db アウト
騒音主は土下座して謝ることになる
No.124  
by 匿名さん 2012-03-09 21:36:54
無言電話1万回、上階の女性にかけた男逮捕

 同じマンションの上階に住む女性の携帯電話に無言電話をかけ続け、不安障害を
患わせたとして、兵庫県警宝塚署は27日、同県宝塚市売布、自称書道家、
本溜もとだまり徹容疑者(44)を傷害容疑で逮捕した。

 同署は、女性の着信記録から無言電話の回数は計1万回以上とみている。
本溜容疑者は「ピアノの音が響くことへの抗議だった」と容疑を認めているという。

 発表では、本溜容疑者は2008年12月~今年4月、上階の女性の携帯電話に
1日数回~数百回無言電話をかけ、不眠や頭痛などの不安障害を患わせた疑い。
ほぼ連日深夜、非通知設定で女性に電話をかけており、多いときで328回に上る日もあった。

 ピアノの音を巡り、本溜容疑者は女性に苦情を言ったり、天井を棒で突いたり
していた。電話番号は、女性がマンション前に駐車した車に置いていた連絡先メモを
書き写していたという。
No.125  
by 匿名さん 2012-03-09 21:51:09
足音も生活音もピアノも聞かされる方は弱い。
"30dBは受忍限度""引っ越す"これも検討すべきです。
No.126  
by 匿名さん 2012-03-09 22:16:09
"30dBは受忍限度""引っ越す"これも検討すべきです。
30.01db アウト
騒音主は土下座して謝ることになる
No.127  
by 匿名さん 2012-03-09 22:25:18
ちゃんと計測するから無問題w
No.128  
by 匿名さん 2012-03-10 00:01:26
つかまってみると、やったほうが一方的に悪い様になるけど、
その女性にも配慮に欠ける落ち度はあったんだよね。

精神的苦痛は、男のほうが受けていたのかもしれないね。
モット戦い方を選べばよかったのに。
管理会社も、どんな管理していたのかな?

No.129  
by 匿名さん 2012-03-10 16:22:18
管理会社が出てきても、騒音問題は解決しないことが多い。
騒音主は、常識では考えられないような変な人が多いよ。話が通じない。
No.130  
by 匿名さん 2012-03-10 18:48:12
管理会社が出てきたことで、
騒音主がマット(防音マット?)を敷いて、騒音が低減したという話を聞きますからね。

管理会社を使うという手を諦めることは、まったくありませんね。
No.131  
by 匿名さん 2012-03-11 00:57:37
騒音元が常識のある人なら、管理会社の仲介も効果があるかもしれませんが、
周囲に及ぼす影響まで考えて行動できない人だから騒音主って呼ばれるんです。
騒音主には管理会社を通しての注意喚起は、期待しない方が良いですよ。
No.132  
by 匿名 2012-03-11 00:57:41
今、色んな掲示板見てきましたが、同じコピペ使い回してる人がいて、どこの掲示板も同じ内容でした。一般常識を持ち合わせていないか、他人に迷惑をかけないようにするつもりが全くない人が何人か見受けられますね。

ところで、30dB以下は受忍限度と書き続けている人はどんな根拠で書き込み続けてるんでしょう?30dBじゃ裁判負けちゃいますよ。
No.133  
by 匿名 2012-03-11 01:24:34
管理会社よりも、理事会に必ず名前を書き、感情的にならず、事実だけを書いた手紙を出してみましょう。出切れば、管理規約に引っかかりそうな内容がいいと思います。理事会の方々って意外と冷静で中立ですよ。居室からの録音とか証拠があれば、尚良いです。
No.134  
by 匿名さん 2012-03-12 19:29:07
うちの管理会社はしっかりしているよ
対応も早いし

稀なダメ管理会社の話を聞いて
管理会社への問題相談を諦めるなんてことなないでしょう
No.135  
by 匿名 2012-03-25 06:08:15
自分の部屋のテレビの音どうしてますか
No.136  
by 匿名さん 2012-03-25 16:43:16
↑ えっ? もしかして、音消しでテレビ見てるとか??
No.137  
by 匿名 2012-05-01 00:28:27
>129その通りです。
騒音の元の人間はわかってないです。
管理会社に相談したことがあります。
その時は個人で動かず、騒音の元の上か下、横の住人に協力を得て、一緒に相談した方がいいです。そして必ず協力者の声も録音すること。訳は仮に一緒に協力をしてくれなくとも、この人にも被害があるという証拠になると思います。
自分の場合は協力者を得ることができました。
原因の住人は、『悪気がなくて音を出している』人でした。周りは静かに暮らしていたし、余程無頓着で、他人の事を考えたことがないのでしょう。
木造フローリングで高いところの荷物をドスン!と投げ置く、かかと歩き、ドアばん!四六時中です。見た目三十代で一見常識ありそうな人に見えましたが見掛けじゃありませんね。
No.138  
by 137です 2012-05-01 00:45:40
騒音被害は、次に越しても一度でも被害を受けた人は敏感になります。自分もそうです。騒音を気にしないようにするには、賃貸一軒家を借りるしかないです。
現在分譲マンション賃貸に住んでいますが、鉄骨造で壁は硬いです。問題の音ですが、隣のかかと歩き、何の音か分かりませんが、ドドドやドンドンドン、窓の開け閉めの激しさがあり、電気のカチカチの音まで聞こえる始末。
鉄骨だからと安心して借りた私が馬鹿でした。きちんと壁の厚みや隣の住人のリサーチをしたんですが、まさかまさかの第2の被害です。まるで自分に攻撃しているのではないのか!とまで思い詰めてしまいました。かといって攻撃を返すことはしません。一人暮らしだからです。相手は夫婦。騒音のない所を探すしかないと思いますが、金をドブに捨てるような感じになるけれど、嫌な場所にずっといることはないなと。
騒音主は、きっと自分の出してる音が他人に苦痛を与えてるとわかってないのでしょうね。
住居がきちんとしていないと多大なストレス、体を壊す始末。こうならないように自分の身は守っていかないとと思いました。
他人のために自分が苦しむことはないです。
No.139  
by 匿名さん 2012-05-02 11:25:07
【配慮していただける】人間関係を築くのも有効な手段です
ピアノも子供も足音も聞かされるほうは弱い

論破され続けて反論もグダグダ
残念でした
【受忍限度】
80-50=30dB
簡単な計算です
No.140  
by 匿名 2012-05-06 00:27:14
もう最悪…
■□■で白は私の住まいで、私が静かにしてても右■の音がうちを通じて左■に音がいくらしく、左■にすればうちからだした音と勘違いしてこっちを壁叩きで攻撃してくる…
No.141  
by 匿名 2012-05-06 01:19:45
トイレ行く時などの流す音なども駄目なんですか?
夜中とか
No.142  
by 匿名さん 2012-05-06 01:45:19
朝、流せばよいのではないでしょうか
No.144  
by 匿名さん 2012-05-06 05:13:59
ここ2日ほど
隣の子供と母親が泊りで出かけている。
数年ぶりに静かなゴールデンウィークを過ごすことができた。
隣の子供がいないと、こんなに静かで落ち着いた時間を過ごせるんだなぁ・・・・
でも今日からまた五月蠅くなる。
騒音主は家にいないで頻繁に出かけて欲しいよ。
No.145  
by 匿名さん 2012-05-06 06:24:38
騒音主は、お金がないのかあまり外出や旅行をしないよね。たまには出かけてほしい。
No.146  
by 匿名 2012-05-06 22:47:00
超最悪です
1kで同棲がはじまるようで今まさにドカドカやってます。←うちの隣…
夜十時に彼女らしき人が到着。RCとは名ばかりの
安物物件なのでこれからさきが不安でなりません…
No.147  
by 匿名さん 2012-05-07 10:25:15
賃貸ですか?
賃貸なら、大家に苦情を言って終わり。
No.148  
by 匿名さん 2012-05-07 13:12:25
防音に法的根拠はない
No.149  
by 146 2012-05-07 14:00:45
147>賃貸です。
管理人に言ったら、その部屋入居者いないよ?といわれました。
でも音は聞こえるしレンジのチンだけで壁殴られるわで、 管理人さん通じて管理会社へ伝えて貰ったら、鍵は戻って来ている←前入居の分。
だけど、確実に昨夜も音がしているしで、気持悪いです。
今日またそのようなことがあったら管理人を呼ぶつもりです。
相手の声は聞いてます。女の声もです。若者のようです。
No.150  
by 146 2012-05-07 15:48:10
先程たまたま業者の方がいて、説明し、管理人さんも呼び話をし鍵を交換してもらいました。
やはり不法侵入だったらしいです。(現在隣は入居者は決まっていない状態です)もし、また不法侵入者がやってきて、多分彼の持っている鍵が合わないでしょうから、何か悪さをする恐れがあります。
そのときは警察を呼んでいいと言われました。
オートロックで出入り口は一つしかありません。
なのにこういうことが起こりました。これからどうなるかわかりませんが…
No.151  
by 匿名さん 2012-05-07 16:33:58
例外中の例外事件でアドバイス。
さて、役に立つのかな?
お手並み拝見しましょ(笑)
No.152  
by 匿名さん 2012-05-07 16:55:17
防音に法的根拠はない
No.153  
by 匿名 2012-05-07 17:04:23
不法侵入者がドカドカ音を立てたり、電子レンジの『チン!』に反応して存在をアピールですか?

やはり自称騒音被害者の訴えは虚言か被害妄想ばかりで当てになりません。
No.154  
by 匿名さん 2012-05-07 18:11:25
と騒音主が申しております。
No.155  
by 匿名 2012-05-07 18:15:41
まず騒音主は自覚ないからなぁ
No.156  
by 匿名さん 2012-05-18 09:49:24
中には、自覚があっても静かにする気がない人もいる。
ウチの上階がそう。
No.158  
by 匿名さん 2012-05-19 02:40:03
自分の立場を理解していないと余計に騒音に苦しむ事になりますね。
No.159  
by 匿名さん 2012-05-19 03:13:08
自分の立場を理解していないとクレームに苦しむ事になりますね。
No.161  
by ↑ 2012-05-20 00:38:19
逆に騒音がエスカレートして貴方は廃人に・・・
No.162  
by 匿名さん 2012-05-20 01:15:37
だから、苦情を言わないで下さいって言いたいのかな?
No.163  
by 匿名さん 2012-05-22 15:20:42
音を気にしないようにするには...

マンションでの出来事でしょうから、入居者のモラルやマナーエチケットの分かる住人が
多く住むマンションを見つけることだと思います。
または、分譲を買わず、賃貸で住み替えの効く物件に住まうことだと思います。(住み替え容易)

現在のマンションのつくり(スラブが180以上あるとか戸境壁の厚さが取れているとか..)だったら
よほど、走るとかジャンプする、大音響(または大きな笑い声、奇声など)、窓全開にする、ベランダのリビング様使い
等なければ、静穏権は保てると思うのです。

けれど、そこに住む人が自分の家だから自分の好き放題暮らして何が悪い..と言い出せば
もうこれはアウトです。
連続性、頻音性で人は、気が付き、嫌気がさしてきます。
その人が神経質ではないのに、神経に触るようにさせられてしまいます。

管理組合や管理からお願いして貰っても、管理側の能力や相手の態度で、当たり前の事も守ってもらえる事ができず
お互いの静穏性ある暮らしを守り合うことを努力している人が、ずっと苦労しなければいけません。
そして挙句の果てに、体調までおかしくさせられてしまうバカげた話しになってしまいます。

最終的には裁判となるのかも知れませんが、こちらから申し立てしなければならず、
費用と時間がかかり、ちゃんと守っている方ばかり精神的にも金銭的にも苦労(勝てば相手方払いですが)する
様な感じです。
ただ、裁判するしないは別として、苦労した音や出来れば録音などの証拠、日記に現状を書く等、
もしもの時に経過が分かるよう記録は取っていた方が良いと思います。

上記の文章を読んでいて、決してスレヌシさんが、「音が気になって仕方が無い人」とは想いません。
私にも、隣人や下階にそのような状態の家庭が有りましたので、どんな音がしているか?という事は良く解ります。
ハッキリ言えば、凄まじい音です。
継続時間とか夜じゃないから..とかそんなのはもう関係ありません。
場所を弁えない、窓を閉めるなどちょっとの配慮をも欠いている事が原因のものは立派な「騒音」カテゴリーです。

これを、子供を楯に一方的に近隣が我慢しろ!や、DINKSだから分からないんだな!というのはもっての外です。
通常は、音を出す側が配慮しなくてはならない事であり、例え、皆が皆、同じ子供持ち家庭だとしても、
そんな暮らし方をさせない家庭も多いのです。
我が家の場合は、マンション公園が、エントランス横に有りますが、(徒歩5分以内に3か所も行政の公園もある)
それでも、家で走ったり、お友だち呼んで(呼ぶのは構わないけれど)窓全開でワーキャーの嵐..
ベランダで御遊びさせる..プール..
しかも子供の叫びと共に、母親たちの甲高い声も、ベランダで叫んでいるかのように響きわたる..
もう、此処はマンション(邸宅)でもなく、家でもなく、間借りしている障子越しの一間のようでした。
それがどんなに苦痛であるか..。スレヌシさんの気持ち解りますよ。
家にいるのが落ち着かなくさせられるんですよね。

スレヌシさん、最近「サラリーマンはマンションを買うな」というような本を読みました。
書いている目的は、マンションの騒音問題とはまた別の話しの本なのですが、
「何かあったらいつでも移れる」という考え方がどんなに大切か自分の経験も含めて頷ける部分が多かった
気がします。
気が向いたら、読んでみては。

それと、気休めになるか?
人が言ってくれた言葉に、「迷惑をかけているこの家族もいつかきっと苦労する時が来る」。
意地を通しては、なんだかんだと「他人が悪い、理解が無い」と逆に近隣者を悪者にして、
子供を悪い方の言い訳に使って、自分の非常識をごり押しする人は、いつか必ずどこかで制裁を受けるし、
苦労しなければならなくなる時が必ず来ると。天はちゃんと見ているんですよ、って。
そう思うと少し気持ちがらくになりませんか?


No.164  
by 匿名さん 2012-05-22 22:08:02
スレ主さん、

私の経験から言えば、そういうご家庭は子供が大きくなったからといって
劇的に音が減ったりしませんよ。
No.165  
by 匿名さん 2012-05-23 02:21:02
建物の劣化と共に住人の質も同様に劣化していきます。
つまり、今より良くなる事はないのです。
No.166  
by 匿名さん 2012-05-23 06:40:47
うるさくても親が躾せずにほったらかしな家庭だと、子供は大きくなっても、うるさいまま。
小学生中学生になっても、うるさい。
それに築年数が10年20年経つと住人が入れ替わり、中古で価格もどんどん下がり
それ相応の人が住み始め、賃貸になったりもするので住民の質はかなり落ちます。
となると、騒音問題はひどくなるでしょう。
No.167  
by 匿名 2012-05-24 05:03:12
まぁおかしな宗教にはまってる家族とゆかいな仲間のマンションには住みたくないけどね。
No.168  
by 匿名さん 2012-05-24 07:23:38
家族には気にしすぎじゃ?と言われるが、まず在宅時間が違うし
毎日毎日何年も聞きたくもない音の数々を聞かされてると気になるのは仕方がないと思う。
音に強くなりたいと思ってるけど、無理だろう。
No.169  
by 匿名さん 2012-05-25 10:40:15
>167さんに同意。
おもしろくて解りやすいです^^
No.173  
by 匿名 2012-05-26 20:07:38
↑いやいや
騒音主も、物音がするたびに怒鳴り込むのも、両方ソレです。
No.174  
by 匿名さん 2012-05-26 23:27:32
しかし騒音主は自分が迷惑かけてる意識がないのが多い。
No.175  
by 匿名 2012-05-27 00:31:07
↑当たり前
No.176  
by 匿名さん 2012-05-27 10:30:25
言われても気にしない、直さない、開き直った奴が多い。
No.177  
by 匿名さん 2012-05-27 16:55:25
下に住んだ奴の負け
No.178  
by 匿名さん 2012-05-27 17:04:39
俺の上に住んだ奴の負け
No.179  
by 匿名はん 2012-05-27 20:40:16
共同住宅を選択した奴の負け
No.180  
by 匿名さん 2012-05-27 21:03:56
勝ち負けなんかない。
No.181  
by 匿名さん 2012-05-27 21:54:43
勝ち負けなんてない 勝ち負け言っているやつはみんな荒しだね
No.182  
by フクロウさん 2012-12-28 12:15:27
心中お察し申し上げます
私も本当に腹立たしくて、最近ブログを解説しました
集合住宅にすんでおります

とにかく非常識が多過ぎで、ホント気が狂いそうですよ
騒音はもとより、禁止事項なんぞなんのその
禁止なのに犬を飼って騒音と悪臭を出す 禁止なのにベランダで布団毛布を叩く
禁止なのに共用公園で花火をする 禁止なのに野球・サッカーをして怪我人を出す
ゴミの日なんか守らない いい大人がどんな教育を受けて来たのか?疑いたくなります
注意でもしようものなら、逆ギレ 呆れてものも言えません

騒音も酷いを通り越えてます  一日ドンドン 静かなのは外出時と夜中のみ 
私は自営で在宅で仕事をしておりますが、集中が必要な時は本当にムカつきます
階上夫婦はナマポの学会員なので、特に大声で窓まで開けて唱える、朝晩の呪文も迷惑の極みです 
最近真剣に引っ越しを考えております でも大損害がでるので腹立たしくて・・・
色々調べましたが法的には非常識擁護です 犯罪者と同じです
苦情を言ったところで、躾や行儀を身に着けていない人間には解る筈もありません
結局はまともな人間(今や少数派)が我慢を強いられる変な日常です   
No.184  
by 匿名さん 2013-10-10 18:48:55
無理です。神経質な人はマンションに住んでいると実に多い。っていうか隣の引き戸の音が聞こえてくる、
子供を叱っている母親の声が聞こえてくる。

うちは越しました。下の人が夜7時に寝るから煩いという苦情が電話やFAXでどんどんきて、こちらがノイローゼになりました。マンションには住むべからず。

幼い子供がいる家庭には向かないと思います。
No.185  
by 匿名さん 2014-01-03 15:27:32
テレビを付けっぱなしにするくらいしかないんじゃない、

シアターシステムをテレビに追加するとテレビ内臓のスピーカーからだけの音より

たとえ同じ位の音量でも耳障りにならない感じで聞こえるからお勧め。

No.186  
by 匿名さん 2014-01-03 16:13:19
しつこく苦情を入れるしかないでしょうね。
それでも改善されない場合は天井を叩くか、
天井に向けて、スピーカーで重低音鳴らしまくればいいと思います。
お互い様ということで。
うちの場合、それで上階が出ていきましたよ。
いまはとても静かです。
No.187  
by 匿名さん 2014-01-08 01:42:07
>>186
>天井に向けて、スピーカーで重低音鳴らしまくればいいと思います。

どうするのかわかりません。重低音て音楽ですか?
重低音といったら足音ですがそんな音ないでしょう。
それに、夜など流したら警察に通報されるのではありませんか。
それこそ騒音主の思う壷ではありませんか。

No.188  
by 匿名さん 2014-01-08 07:26:32
逆相ですから通報なんてされませんよ
No.189  
by 匿名さん 2014-01-08 11:34:51
>>188
逆相って何ですか?もしかして逆送? 
上階の足音騒音を録音しておいて、その騒音音源を音量を大きくして流すということですか?
足音を録音することってできましたか。録音機器は、何ですか?
No.190  
by 匿名 2014-01-10 14:37:26
一言申し上げたい。
重低音など必要ありません。
あなたの好きな音楽でいいのです。なんなら、あなたのカラオケ熱唱を録音してもよろしい。

多分、重低音を推奨された方は、最も響きやすい音だからそう書いただけです。
どんな音も響きます。心配無用。
No.191  
by 匿名さん 2014-01-10 17:09:13
ナマポの学会員というだけでも、何だか怖いのですけど、色々やっても大丈夫ですか?報復とかないですか?
No.192  
by 匿名さん 2014-01-11 01:10:52
報復されたら、警察に被害届を出してみては?
そもそも上階が仕掛けて来たんですから。
No.193  
by 匿名はん 2014-01-11 08:10:16
まずスレ主は子供を3人作れ
相手の立場になれば、上階の生活音は気にならなくなる
話はそれからだ
No.194  
by 匿名さん 2014-01-11 09:00:14
子供がいれば、何をしても許されるわけではない。
No.195  
by 匿名さん 2014-01-12 18:26:13
そもそも上階の騒音を気にしなくても済む程度なら
騒音ではないでしょう。
No.196  
by 匿名 2014-06-08 09:15:36
騒音出す家は、無意識で騒音を出すことはないと思います。
No.197  
by 匿名さん 2014-06-12 10:03:47
私もまったく同じ状況でした

私は騒音を出す上階対して何回か苦情を言いました
管理会社からも注意書きも入れてもらいました

いくらか良くなりはしましたが、無くなる事はありませんでした

入居当初の騒音主が小学校に行くようになり、親の言うことも解るように
なった頃、ほんの一時静かでしたが、今また後から生まれた子供達が暴れています

当分この繰り返しかな・・・

入居当初は親しくも無かった相手なので、文句も言いやすかったのですが、
何年も住んでから始まった騒音に対しては顔見知りにもなっているので言いにくいです

一度管理会社に言って掲示板に張り紙をしてもらいましたが、ぬる~い書き方で
一向に変わりません
もっとはっきり書いてほしいと言ったところ、「じゃ文面考えて下さい」って言われました
たるんでる管理会社です


No.198  
by 匿名さん 2014-06-12 10:19:45
仕返ししてお互い様にしてやれ
No.199  
by 匿名さん 2014-06-13 06:30:35
仕返しして同じ穴のムジナにはなりたくないな。
騒音主と同レベルの人間になるなんて…。
No.200  
by 匿名さん 2014-06-13 09:07:36
最初はだれでもそう思います。
仕返しなんてするようになるなんて考えもしなかった。
過去何度注意をいれても効果がない上、謝罪するどころかわざわざ逆切れしに
来て泣き落とししたり、私物に嫌がらせしてきたり、ひどいものです。


何年も迷惑こうむってなんのために新築で家を買ったんだろうとか
毎月病院代薬代に消えていくお金のこと考えたら自分の人生をめちゃくちゃに
されてるところからすぐに騒音をとめさせる方法です。

頭のおかしいバカ騒音主にはそういうレベルに合わせて
騒音主にも同じ感覚の拷問と同じ期間の相殺しか方法ないんです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる