注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-09 05:48:00
 

設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

[スレ作成日時]2003-09-16 02:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか

502: 匿名さん 
[2005-06-05 21:46:00]
そろそろ引き渡し。
無事に引渡しが済めば、画像とか経過をアップしようかな、と考えております。
特別なこだわりとかおしゃれな部分はありませんが、いい家が建ったな〜と、満足しています。
503: 引越まし太 
[2005-06-05 22:17:00]
>501さん

普通でしたか、大変失礼いたしました。実はキリ番ゲットチャンスだったので、話題違いでしたが軽く書き込みした次第でした・・・
504: 匿名さん 
[2005-06-06 19:33:00]
富士住建で建てた方に聞きたいのですが、
標準装備で足りなくて、オプションで付けた物って何かありましたか?
もしあったらその値段も教えてもらえるとありがたいです。
標準だと、床暖房が最大7畳とか、電動シャッタ−が3箇所とかですが
それでも全然不便ではないですか?
505: 着工しました 
[2005-06-06 21:46:00]
ちょっとゴタゴタがありましたが、無事着工しました。
(けど…天候の関係で基礎工事がずれ込むとか…台風も近づいてるしなぁ…)

>504さん
 床暖房は、追加するとかなり高額だったと記憶しています(値段は失念)。
 我が家は、電動シャッターを1ヶ所追加しました。吐き出し用の大きさで、5.4万でした。手動タイプも選択
出来ますが、価格差は数千円だったと思います。
 オプションは細々と追加していますが、大部分が標準仕様のもので満足できない部分をアップグレードという
感じです。一番大きなものは、エコキュートですね。
506: 引越まし太 
[2005-06-06 22:56:00]
床暖房は、6畳(スイッチ二系統)で25万ぐらいでした。(SWだったのでオプション扱いT_T)あとうちも2階のバルコニーへ電動シャッター(絶対電動がお勧めです)を約5万円で追加しました。あとは メイン洗面台の上の棚が約2.5万円(棚と天井のすきまに壁(+壁紙)をこしらえてもらいましたがこちらは無料♪)、エアコン2台追加で15万、1階和室窓外への物干し金具追加が1.5万(標準は二階のバルコニーへ)。こまかいところでは、勝手口ドアのドアクローザーが約5千円、取り外し式サムターンへの変更が約1万円(納入前に頼んでおけば5千円ぐらいかも)でした。

窓枚数・形状や照明器具の変更による差額もかなり出ましたが、こちらは質問の趣旨とははずれてそうですので割愛します。

そうそう、上で「普通です」といわれてしまいましたが、標準箇所数を上回る(エアコン未設置の部屋への)エアコン用コンセントや、テレビジャックの追加も多少ありました。(各1箇所数千円)

こんなところで参考になりましたでしょうか。 
507: 検討中 
[2005-06-06 23:09:00]
はじめてのカキコですが、宜しくお願いします。
富士住建さんで、完全二世帯住宅をお願いしようと検討しています。
どなたか3階建て二世帯住宅を、富士住建で建てられた方もしくは建設中の方はいらっしゃいますか?
当然 バス・キッチン・玄関等標準より増えますが、追加の工事費等はどうでしたでしょうか?
また土地の都合上建物のすぐ近くまで車が入れないので、小口運搬になります。
その際の割り増し料はどうでしょうか?
質問が多くてすみませんが宜しくお願いします。
508: 504 
[2005-06-06 23:34:00]
着工しましたさん、引越まし太さんとても参考になりました。
ありがとうございます。
やはり豪華な標準装備とは言っても、グレ−ドをアップしたりオプションが必要だったりと
いろいろ追加費用はかかりますねぇ。
それでもやっぱり他のHMに比べれば安いのかな…。
またしっかり検討してみます!
509: 匿名さん 
[2005-06-07 23:39:00]
3F建てを検討中です。
高さ制限等があり、屋根が緩勾配となってしまっていますが、屋根材を緩勾配用の瓦にするか
標準のままでいこうか迷っております。
理由は、以前の書き込みで3Fがかなり暑くなるとの書き込みがあり、瓦の方が多少でも暑さ
対策になるかなと考えたためです。
どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?
510: 着工しました 
[2005-06-08 09:36:00]
>509さん
 我が家も3F建です。
 屋根材に関して、3F建の場合は瓦を使えないと言われました。まぁ絶対かは判りませんが、かなり重量が
変わってくる(重くなる)ために、富士住建では「瓦は2Fまで」と決めているようですよ。
 暑さ対策だとしたら、瓦に変更するより、断熱材を変更した方が良いのかも?です。

 我が家も3Fの暑さは心配です…が、何度確認しても大丈夫ですよ!と言われており、そのまま標準の状態
で施工してもらおうと思っています。ちょっと考えてみたのですが…2Fと3Fで屋根の施工部材は変わらない
んですよね(空に2mちょっと近いというのと、屋根勾配が違うか!?)。これだけを考えると、3F建の3F
は暑くて、2F建の2Fは大丈夫というのが納得出来なくて…
 完成後、窓には断熱&紫外線防止フィルムを貼ろうかな?と思っていますが。
511: よーく考えよ〜 
[2005-06-08 18:56:00]
何だかんだ、富士住建さんの批判をいれてく方がいますが、気にいらなければ検討しなければいいのではないでしょうか?
富士住建さんで真剣に検討されている方に不安を与えてしまうだけだと思います。アテネさんや引越まし太さんのような内容はみなさんの味方(富士住建さんで真剣に検討されている方達には)ですね。
私も、その一員になれればと思いますので、何なりと聞いて下さい。私も、検討している一人として、参加します。
512: 匿名さん 
[2005-06-08 19:05:00]
批判しちゃいけないって宗教じゃないんだから。掲示板くらい思ったことを言って何が悪いのって思うけど。
賞賛ばかりだと気持ち悪いですよ。良いとこと悪いとことを含めて色々な意見が出た方が検討している人には
為になると思いますが。
513: 509 
[2005-06-08 22:45:00]
>510 着工しましたさん
レスありがとうございます。
瓦屋根でも対応可能との返事をいただきました(当然オプション)。
断熱材、窓ガラスと屋根材で再度検討してみようと思います。
514: 着工しました 
[2005-06-08 23:09:00]
>509さん
 屋根瓦対応、良かったですね。是非、色々と断熱の検討をしてみて下さい。
(他人事なのではありません。我が家はそこの対策まで金銭的に無理と判断したのが正直なところです。)
(当初、スレートもAAAのものに変更しようと考えていましたが、オプション額が折り合わずに断念。。。)
 我が家の竣工予定は秋〜冬ですので、出来れば、来年の夏にでも感想・体感の意見交換をしたいですね。
515: 509 
[2005-06-08 23:39:00]
>着工しましたさん
ありがとうございます。まだまだ着工には程遠い段階です。
いろいろと経験談をお聞かせいただけると非常に助かります。

やっぱり、3F建ては2F建てに比べると多少は暑いですが、大丈夫ですよ、と言われました。
金銭的な確認はしていないのですが、以前の書き込みで40坪のお家(屋根面積は不明ですが)
で瓦に変更で40万程度とありました。
3階窓のみLow-Eに、屋根裏の断熱材を高密度にとキリがなくなってしまうと思いますので、
限られた予算枠でどこで妥協するか迷ってしまいます。
516: 引越まし太 
[2005-06-10 14:33:00]
>着工しましたさん

3階建て(の3階)が2階建て(の2階)より暑いのは、太陽に近いからではなく3層分の熱せられた空気が3階に集中する(2階建ての場合は2層分が2階に集まるだけ)という理由によると思います。逆に3階は日中使わない(寝室と子供部屋)と割り切って考えると物はいいようで、3階建ての「2」階は、2階建ての2階より涼しいという「メリット」と捉えることもできます。

3階が暑くなるのを避けたいならば、LoeEガラスや屋根裏断熱材のグレードアップもいいですが、基本対処として階段・階段ホールに扉をつけて、温まった空気が上の階にあがっていかないようにする必要があると思います。
517: 着工しました 
[2005-06-10 15:41:00]
> 引っ越しまし太さん

 そうだったんですか。またまた勉強不足が…
 とすると、我が家の場合は3階が子供部屋なので「夏休みの日中」がきついくらいかな?涼しいリビングで
勉強させれば大丈夫ということで、ちょっと安心です。
518: 匿名さん 
[2005-06-11 12:39:00]
>>516
屋根材と屋根の間に空気層を持つこと、屋根裏の換気を十分に行うこと
とあるHPに書かれてました(どのHPであったのかは忘れました)。
519: ケンケン 
[2005-06-13 12:55:00]
はじめまして、ケンケンです。
いろいろ検討し、この掲示板を見た結果、富士住建でお願いすることにしました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、屋根材のことですが、標準の無石綿屋根材と瓦屋根で悩んでいます。
瓦だと40万〜50万程度高くなるが、メンテナンスが不要。また、無石綿は、安いが20年〜25年ぐらいで、メンテナンス
が必要(50万程度の補修)と聞きました。皆さんはどちらが良いと思いますか。ご意見・ご体験のお話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

520: 引越まし太 
[2005-06-13 22:51:00]
>ケンケンさん

ご契約おめでとうございます、いい家が建つといいですね。さて屋根材についてです。これはまったくの私見ですが、瓦屋根って近代洋風やシンプルモダンには合わないような気がしませんか、和風や南欧風にはぴったりですが。ってことで、外観によって決めてもいいかも。まぁ、費用的にみてももし40〜50万円追加するなら私は他に使うかなぁ。
521: ケンケン 
[2005-06-14 22:22:00]
>引越まし太さん

ありがとうございます。やっぱり40〜50万円って大きいですよね。それなら標準にしていろいろな
オプションをつけようかなと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる