注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-09 05:48:00
 

設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

[スレ作成日時]2003-09-16 02:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか

541: アテネ 
[2005-08-02 10:30:00]
538・540さん、その根拠は?
542: 匿名さん 
[2005-08-03 22:03:00]
根拠の無い他社の書き込み。
543: 引越まし太 
[2005-08-04 07:36:00]
富士住建で建てた人が感想・経験談(応援)レスをしているという意味では、自作自演・自画自賛といえなくもないのかもしれませんが、社員による(施主を装った)書き込みは一切なかったのではと思いますが、スレ主さんほか真剣にご相談・ご質問された皆さんはどのように感じられましたか?

ただ・・・、私やアテネさんが建てた一年半前(竣工1年)に比べて、業容が短期間の間に急拡大(当時は伊奈と流山にしかなかった!)しており「本当に大丈夫?」「えっ、そんなことまで?!」とファンならずとも心配・不安になる書き込みが多数あったことも事実です。(それこそ施主を装った偽者チックなものを多くありましたが。)

最近では、我々が応援するまでもなく契約数は(支店網拡大も手伝って)伸びているようだし、前ほど自信をもって「大丈夫!」と言いにくくなってきた感じもするので、「その2」のほうへの応援メール投稿が少なくなってきたのかなぁ・・・。
544: 匿名さん 
[2005-08-06 18:41:00]
残念だなぁ…。最近ここは荒れてきましたね。「その2」もどうだか。
考えが足りず、いくつか失敗した箇所もありますが最高の家が出来上がり、
先日無事1ヶ月点検が終わりました。
もう一度家を作ることになっても、富士住建にお願いすると思います。
(お金があれば、別。)頼りないのは監督だけだったなぁ。

最近のここを読んで、思うことは、なにもここだけ読んで決断する人なんて居ないでしょうが、
ここでの相談・質問や情報は本当に参考になったし、内容やその他を疑ったところで、そんなも
の聞きたければ富士住建で確認すりゃー良い話で、質問、クレーム以外は、自作自演50%だなん
て、そんなひねくれた考えも面白いけど、そんな暇な会社じゃないでしょ。
休みも取れないくらい忙しいみたいだし、業績も上がってるみたいだし。

不思議なのは、悪口言われると「ちがうよ」って庇いたくなる様な会社だということ。
別に得するわけでもないのに。
ただ、ここに言われていることは、中傷でなく本当だったこともありました。
他のメーカーと比べようも無く、なんとももどかしいのですが、
コストパフォーマンスに関して文句はないですよね?富士住建の家にお住まいの皆様?
545: アテネ 
[2005-08-07 18:05:00]
544さんに同感です。誰かも書いていましたが(その2だったでしょうか??)、現在の経済力で
もう1度家を建てるとしたら、富士住建さんにする可能性が極めて高いと思います。
コストパフォーマンスに関しては全く異論はありません!
10月で引渡しから1年。アフターサービスも期待以上でした。こちら側が悪いのに、ちょっとしたことなどは、
労力を惜しまず無料で修復してくれたりしています(内緒なのかな??)。
隣家は大手HM(ヘ△■ルハ◎ス)ですが、そんなこと考えられないと言っています。
544さん:「ここでの相談・質問や情報は本当に参考になったし、内容やその他を疑ったところで、そんなも
の聞きたければ富士住建で確認すりゃー良い話・・・」って本当にそうですよ。ここは、何かいいアイデア
がないかなどの情報を共有化できるスペースでありたいものです。前にも書きましたが、ここで得た情報は
私も参考になったので、引渡し後はその恩返しで書き込みをしていました。(最近少なくなりましたが、実は
段々記憶が薄れてきてしまって・・・笑)
そういえば、最近インテリアで各種ドアが無垢になりましたね。我々も当時あこがれた時期がありましたが、
よく変形したりするなどと伺ったことがあります。実際にはどうなのでしょう?見た目や使い勝手はいかがな
ものでしょうか?無垢でない(以前はNais)ものも他のインテリア素材にマッチしていて、建ててみて無垢でなくて
よかったなどと思ったりしていますが、すでに建てた方、ご感想をお聞かせ下さい。
無垢は高級感があるようにも思いますが・・・。

546: 一年越し 
[2005-08-07 21:10:00]
その2にカキコしています。一年越しと言います。
アテネさん・・同感ですね。 私もここの情報がかなり役に立ち、ここまで(来週地鎮祭です)来ましたので、
ここが、荒れてほしくないです。
ドアが無垢になったと聞いた時にもここからの情報を確認したところ
現状の検査体制がよくなっているので反りやゆがみに関しては
他のものと大差がないとのことで
ドア枠なども調整ができるもで、対応ができるものだと言っていました。
自然素材の集合体である家がミリ単位でも変化しないとは
考えられないので、それにどう対応するかだと考えています。
そのことを受け入れ対応がなされているのであれば良いと考えます。
無垢の素材感にかんしては、みなさん好評のようです。
547: 一年越し 
[2005-08-07 21:14:00]
すみません・・ちょっと修正です。
上の言い方だと、ここの板の情報で無垢をよいとしているようですが
ここであがっていた情報を持って営業所で確認した答えです。
営業の方がウッドワンの工場などへ行ってレクチャーを受けた結果からの答えでした。
548: 着工しました 
[2005-08-07 21:25:00]
まだここのスレ延ばしても平気かな?最近荒れ気味だったので、投稿を控えておりました。
さてさて、我が家の状況はというと、や〜と木工事が始まりました。既に工期が遅れていますが、我が家の地盤の
硬さによる部分が大きいため、やむなしといったところでしょうか?
さて、無垢の話だ出てきましたので…。
私が契約したのが、無垢ドアになる直前で、丁度契約特典の時でした。よって、ドアだけは無垢です。
収納扉だけは無垢じゃないんですけどねぇ…どうせなら!って気もしますね。
フローリングもあこがれましたが、エアリバーを取りました(丁度選択できる時期だったのですが…)。
無垢に憧れはありますが、やはり反りや歪みは心配です。問題ないことを祈っていますよ。まぁ今の
標準仕様がオール無垢(ジュピーノ)なので、問題ない上での英断?だと信じています。
549: コウノトリ 
[2005-08-10 15:05:00]
いろんなHM見て周り、最終的に富士住建に決めて、この間前の家の取り壊しが終わりました。
この家で育った娘が寂しいと言ったことに改めて感傷的になりました。
この分富士住建には後悔の無いよう期待しています。
完成は来年の春。
550: ぼちぼち 
[2005-08-19 14:19:00]
どうもその2は荒れ気味で...やはりこのスレを伸ばしましょうか。
みなさんの貴重な意見を参考に、この前契約をすませました。
狭小の土地に木造3階建て。浴槽とキッチンの幅で間取りがかなり制限されますね。
もう少しバリエーションが欲しいのですがムリカナ?
551: 匿名さん 
[2005-08-25 00:56:00]
10月号ハウジングのお宅素敵ですね。本当にあの坪単価で建つのでしょうか?どう思われます?皆さん?
552: 匿名さん 
[2005-08-25 01:56:00]
新スレ立ってるんだから移動しましょう。通報して書き込み禁止処理して貰いますよ。
553: 匿名さん 
[2005-09-09 18:18:00]
554: 匿名さん 
[2005-09-09 18:23:00]
555: 匿名 
[2005-09-15 22:01:00]
オレ、富士住建の大工なんですが、風呂とキッチンがなー。あと監督何考えてんだかわからん。
556: 匿名さん 
[2005-09-16 00:04:00]
大工 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

【その2】にも書き込んでって!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/
557: 匿名さん 
[2005-09-22 22:27:00]
仕様と設備には定評ありますよ、けど職人としては割りにあいません。建てる側としては坪単価も魅力のひとつなんだろーですけどね。
558: 匿名 
[2005-09-23 01:02:00]
お初です。ずいぶん前の書き込みで、遅い・忘れっぽいとのことだったので、不安いっぱいでstart.
ようやく完成です。忘れっぽいところは、子供に勉強を教えるときのように忍耐でのりきりました。
遅い方は覚悟していたより早かったので、ホッとしています。前もっての覚悟のおかげで?良い家ができました。
ありがとうございました。
559: 匿名さん 
[2005-12-09 05:25:00]
560: 管理人 
[2005-12-09 05:48:00]
当スレッドのご利用ありがとうございます。規定数450件を超えており、新しいスレッドが
動いておりますので、続きはこちらへお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる