一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

1: 匿名 
[2010-11-07 12:58:47]
要らないとの意見を参考にして…

自分が必要と思えば付ければ良い!
2: 入居済み住民さん 
[2010-11-07 21:54:33]
要らないと思えば付けなくて良い、俺は付けた。
3: 匿名 
[2011-01-03 11:53:55]
>俺は付けた

そう、みんなも意味が無いのに2階トイレを付けてしまうんだ。
なぜだか分かりますか?

それは2階が思いのほか使い勝手が悪過ぎるからです。
結果、2階のスペースが余ってしまい、
HMのプランでも2階にトイレが無駄に配置されています。
どうせ無駄なら他に2階の使い道を考えるのも面白いです。
汚ったないトイレ以外に、
人それぞれのこだわりを見せるのも乙ですね。
4: 匿名 
[2011-01-03 15:38:01]
意味があるからつけた
5: 匿名さん 
[2011-01-03 17:58:07]
俺も付けた。

そう、みんなも意味があると思って2階にトイレを付けるんだ。
なぜだか分かりますか?

それは2階のトイレが思いのほか使い勝手が良いからです。
結果、2階のスペースや収納が少々狭くなっても
HMのプランでも2階のトイレが効率よく配置されています。
有効に使える2階トイレに他の使い道を考える必要は全くありません。
掃除の手間と比較すること自体ナンセンスです。
きれいなトイレを便利に使うこと以外になんのこだわりもいりません。
6: 匿名さん 
[2011-01-03 21:55:50]
狭い家でめんどくさいなら付けなくても良いよ、俺は必要と思うから付けた。
7: 匿名さん 
[2011-01-03 22:01:43]
2階にトイレがある家に育ったので、1階まで降りることが考えられない。
友達の家に行った時に驚いた
8: 匿名 
[2011-01-04 00:26:43]
あなたのウンコは臭いですか?
9: 匿名さん 
[2011-01-04 00:35:30]
1年に1度のことだけど、無垢床のワックスがけをするときに、
各フロアにトイレがないとダメだなと思いましたね。

でも、どちらにしても寝室の近くにやっぱり欲しいな。
掃除は2倍しなきゃいけないから面倒だけどね。
10: 匿名さん 
[2011-01-04 09:59:27]
>寝室の近くにやっぱり欲しいな

それはやめた方がいいですよ。
何しろ夜中に入られてごらんなさい。
気持ちよく寝ている時に、
「ブリっぷージョじょッペー」とやられる身にもなれば分かると思います。

夜中くらいは1階に降りてやってよねと家族にお願いすることになりますよ。


11: 匿名さん 
[2011-01-04 10:52:25]
>10
そうかもしれないですね。
2階にも必要だという気持ちには変わりないけど、
寝室のすぐ側はやめて、
クロークを挟んだ向こう側にします。
12: 匿名さん 
[2011-01-04 13:14:14]
>2階にも必要だという気持ち

気持ちは分かりますよ。
でも2階にトイレがある人には分かりますけど、
実際には必要がないものです。
誰でも新築時には「これもあった方がいいかな?」
と思いがちです。
でもなくても大丈夫かな?と思う物は実際には必要がないものです。
13: 匿名 
[2011-01-04 13:46:29]
2階にトイレが有る人はわかります・・・もしも2階にトイレが無かった時の不便さを。私も新築するとき迷いましたが2階のトイレ正解でした、もし付けなかったら凄く後悔するところでした。
14: 匿名さん 
[2011-01-04 13:52:38]
>10我が家は夜中でも気にならない程度にトイレ壁の防音性を高めて貰いました。
15: 匿名さん 
[2011-01-04 15:08:29]
便所2つ以上あったほうがいいよ。
16: 中村 
[2011-01-04 16:12:10]

トイレは、各階に付けたよ^^;
夜中のトイレの音が聞こえる寝室って
どんなショボい作りの家なんだよ!_φ(・_・
以前の問題(-。-;

17: 匿名さん 
[2011-01-04 17:14:06]
都市圏のマンションはトイレ一つです。
なぜだか分かりますか?
一家にトイレは二つも必要ないからです。
    
      -終わり-
18: 匿名さん 
[2011-01-04 17:22:26]
ワンフロアじゃないの?
もしくは狭い。
19: 匿名さん 
[2011-01-04 17:23:00]
↑ ガマンすると便秘になるぞ。

マンションは便所のスペースや配管スペースが取れないから1つなのだ。

20: 匿名 
[2011-01-04 17:30:44]
メゾは普通に2つあるし
ワンフロアーでもコジャレたマンションだと2つあるわよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる