一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

41: 匿名さん 
[2011-01-14 17:13:14]
>>40
元大手ハウスメーカーの営業ですが、
よっぽど要望で言われる場合は別としてトイレは標準で2つです。
マンションを引き合いに出されますが、マンションは60~90平米程度ですが、
私が扱った物件は90~140平米が中心でした。

トイレが2つあると不思議がられるとはどういうことでしょうか。
予算が無くて1つにしてくれと頼まれた場合以外、1つは施工したことありませんが・・
42: 匿名 
[2011-01-15 11:08:39]
うちはトイレは迷うことなく2階にもつけました。今は2階にあるから豪華ということもないと思います。つけているお宅は多いです。前にも意見があったように要は、家族構成や利便性の問題だと思います。一戸建てとなると多くは2階建て、もしくは土地の関係で3階建てもあると思いますが、贅沢なことを言うと、同じ間取り(部屋数)で平屋で建てられれば、トイレは一つでもいいなと思いました。利便性というのは、階段が一つのポイントかなと思います。水回りを増やすということはそれだけ、コストもかかりますし、2階の水回りは何かあった時に下にも影響が出てきそうで(素人考えですが)不安な面もあります。使わない部屋は物置にも使えますが、使わないトイレはどうしようもないですよね。でも、うちは使用頻度から考えてもつけて良かったです。
43: e戸建てファンさん 
[2011-01-15 12:16:06]
>元大手ハウスメーカーの営業ですが、
>予算が無くて1つにしてくれと頼まれた場合以外、1つは施工したことありませんが・・
平屋を施工したことのない大手HMってどこですか?
44: 匿名さん 
[2011-01-15 13:39:35]
平屋は都会では殆ど見ない、土地の安い田舎は古い家は殆ど平屋、新築も平屋がかなりある。
45: 匿名さん 
[2011-01-15 23:12:16]
普通の家を普通に建てたらトイレ2箇所。
予算が無いか、ローコスト系で建てたら1箇所の場合あり。

それをトイレが2箇所あったら不思議がられるとか、そういう
意味不明な迷信もない。
46: とくめいさん 
[2011-01-15 23:15:28]
二階が寝起きする場所だったら
絶対に二階にもトイレは必要と考えます。
あくまで私の場合ですが・・。

昨年は風邪やら胃腸炎やらでベッド中心の生活で
そんな中、もし二階にトイレがなくって
トイレ行くのに毎回上り下りがあると思うと、
多分ホントに死んでしまう。。(笑)
いやや、いややぁ~。。失禁(又は脱ぷん)しながら死ぬなんて~(ノ゜ρ゜)ノ

あー、でもそういう時は一階に居室を設ければいいのか。。
いやいや、でも私個人的には二階にも欲しいわ~。
それに一家にトイレの神様二人?(笑)
47: 匿名さん 
[2011-01-16 14:46:08]
>トイレ行くのに毎回上り下りがあると思うと

いったい何秒やねん?
10秒足らずやないんけ?


>うちはトイレは迷うことなく2階にもつけました

そう、そしてみんな失敗するんや。
48: とくめいさん 
[2011-01-16 18:54:15]
47
健康な体なら大したことない作業だよ。
あんたはそれでいいんじゃない?いつも健康そうだし。。うらやましー。
なので、あんたには別に勧めないよ☆(笑)
49: 検討中 
[2011-01-16 19:13:27]
子供と絡むためにリビング階段って流行ってますが、トイレが一階だけなら子供が部屋にこもらずに二階から下りて来ますよね。そういった目的でトイレは一階だけって考えは駄目ですかね?
50: 匿名さん 
[2011-01-16 20:09:28]
>>49
好きにすれば良いよ、他人がとやかく言う事では無い。
51: 匿名係長 
[2011-01-16 21:47:50]
ほんと薪ストーブと二階トイレ否定派はしつこくて気持ちわるい。(-_-メ)
52: こっちん 
[2011-01-16 22:57:28]
せこいのはスレ主でしょ?
ケチらずに2階にトイレつけるかスペースに余裕のある土地を所有すれば?
自損事故スレ。(笑)
53: 匿名さん 
[2011-01-17 12:59:57]
>>ほんと薪ストーブ 否定派はしつこくて気持ちわるい

それは分かるけど、ここで言うことないじゃない。
薪ストーブはみんなの憧れだからやっかみが多いんでしょ。
気になさんなって。

54: e戸建てファンさん 
[2011-01-17 13:15:43]
元々の仕様には2階にトイレがあったんですが、うちはカミさんと二人暮らしだから、かち合う事も少ないだろうということで、納戸に変えてもらいました。
金額的には大した減額にはなってませんが、掃除嫌いのカミさんにとっては掃除する場所が減って良かったんでないかと。
55: 匿名さん 
[2011-01-17 17:27:49]
>掃除嫌いのカミさんにとっては掃除する場所が減って良かった

普通に考えればそういうことになりますね。
家庭の姿ってそんなものだよ。
一家に2つも3つもトイレが必要な訳ないでしょ。
ちょっと考えれば分かりそうなもんです。

2階にトイレを付けたら、
使いもしないものを掃除し続けなければならないんですよ。
しかも使いもしない2階トイレの換気扇をを回しっ放しだと、
ほこりのたまり場ともなるし。

2階にトイレを付けて良い事なし!

56: 匿名 
[2011-01-17 18:18:54]
とりあえず、今、必要かどうかよく考えて決めたらいいと思います。ある程度、先のことを考えて家造りをしないといけませんが、あまり考え過ぎても、今、生活するのに不便だと、建てる意味がなくなってきます。現実的な話ですが、一生住んで、100%の家ってないですよね。時が経てば、生活スタイルも変わるので、決めるのは難しいですが、うちは2つ付けて良かったです。これも、いずれ必要なくなる時がくるかもしれませんが、失敗したとは思っていません。
57: 匿名さん 
[2011-01-17 21:17:37]
>>55

あまり興奮しないでね、早く病院に行った方が良いよ。
58: 匿名 
[2011-01-18 02:20:24]
二階にトイレない家なんて見たことないです
うちは実家もお祖母ちゃんちも二階にトイレはあります
ひい祖母さんちはでっかい平屋に建て替えたからないけど
二階トイレを洗うのがいやならアラウーノにすればいいだけでは?
てかトイレ掃除ってそんなに面倒だっけ?
うちは旦那も綺麗に使うからかトイレ掃除なんてサササっで終わるよ。
59: 匿名 
[2011-01-18 02:23:07]
下銭な人間はトイレの使い方も下品だからね
トイレの使い方が汚い人は二階にトイレなんてつけない方がいいかもね
60: 匿名 
[2011-01-18 02:37:49]
階段の上り降りが10秒足らずだからっていってもやっぱり不便だよね
上り降りも不便だけど一個しかないって足りないよね

子供が数人いて間に合わない時って風呂場でさせるんでしょ?
なんかもう国が違う感じだね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる