一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

61: 匿名さん 
[2011-01-18 07:46:56]
2Fトイレ付けた者ですが今の所後悔はしてないな。

逆に2Fトイレ代ケチって付けなかった友人は、2F寝室なのでこの時期夜間にトイレ行く時寒いし寝ぼけてると階段踏み外すし(特に子供)目が覚めちゃうし・・・・2Fトイレ付けときゃよかったってめちゃ後悔してる。

掃除面倒とかって言ってるけど掃除が大変な程汚れてからしか掃除しないんかな?
しかも大して使いもしないってw使おうが使わまいが勝手だろw
55みたいな面白い人って居るんだね。
62: 匿名 
[2011-01-18 08:16:08]
2階にトイレなんか必要ないよ!!豪邸を建てるわけじゃないんだし!

結局は嫁の強い圧力で設置となりました
結果は。正解
やっぱり寝室からわざわざ下階に降りて用を足すのは面倒くさい
昔と違って自浄機能のあるタンクレスで床がフロアタイルだと掃除(2階WCは私が掃除担当)が快適だし
ま、家内が掃除しやすいことを前提に提案したトイレってのもあるけど
トイレも昔は薄暗くて狭い単に用を足すだけのスペースってイメージだったけど今の便器はデザインも良いし、気に入った手洗いカウンターを付ければこれはこれでお洒落なお気に入りの空間としてアリかも
トイレを1畳とか0.75畳にせず居室を削ってでも2畳くらいにしてゆったりとしたスペースにしたら?
用を足すのみの生活必須スペースと考えるから必要最低限でヨシと考えるのでは?
64: NHK 関係者 
[2011-01-18 11:08:21]
不要論者の便所を一度画像添付してもらえないか?
どの程度汚いか見てみたい
65: 匿名さん 
[2011-01-18 12:28:33]
トイレ掃除で大変なのはトイレそのものより、
トイレ回りの床です。
便器の影とかはつい掃除をしそびれて、
ほこりがたまりやすいです。
ほとんど使わないなら、
2つもトイレなんかない方がいいですよ。

日本人の8割が首都圏のマンションに住んでいますが、
99%以上の家庭がトイレ一つですよ。
なんで都会人の家族がトイレ1つで田舎だと2つも必要なの?

笑える!
67: 匿名さん 
[2011-01-18 12:58:13]
>上り降りも不便だけど一個しかないって足りないよね

え?
日本を担う首都圏に住んでいる都会人は、
ほとんどがマンション暮らしですが、
6人家族でもトイレは1つです。
2つもトイレがある家は億ションとか、
だだっ広いマンションに限られます。
よって一家にトイレは1つで充分なのです。

無駄に2つも3つもトイレがあっても、
それこそ便所屋敷って言われちゃいますよ。
68: 匿名さん 
[2011-01-18 13:08:57]
マンションは蚊帳の外だ
69: 匿名さん 
[2011-01-18 13:10:00]
相当、マンション暮らし、トイレ1個が好きなんですね。
71: 匿名さん 
[2011-01-18 13:33:50]
>マンション暮らし、トイレ1個が好きなんですね

というか、
トイレは一家に一つで充分なんじゃない?
なんでマンションだとトイレが一つで充分で、
一戸建てだと2つも必要なの?

考えれば考えるほどトイレは一つでいいんだなって再確認できました。
みなさんありがとうございました。
72: 匿名さん 
[2011-01-18 13:34:00]
>日本人の8割が首都圏のマンションに住んでいますが、
>99%以上の家庭がトイレ一つですよ。
>なんで都会人の家族がトイレ1つで田舎だと2つも必要なの?

脳みそ漏れてるな・・・

見てて痛々しい。
74: 匿名さん 
[2011-01-18 15:02:35]
首都圏の人口が9000万人に増えたんですか知らなかった、大阪や名古屋の人口教えて下さい。
知り合いの二階屋で二階にトイレが無い家は無いけど99%二階にトイレが有るの間違いなのでは?.

71さん教えて下さい。
75: 匿名 
[2011-01-18 15:19:43]
首都圏のマンション事情は分かりませんが、戸建ての、しかも2階建て以上なら、トイレ二つはおかしくない話です。もちろん一つだからおかしいという話もありませんが。マンションは、メゾネットタイプのものはどれくらいの割合ですか?メゾネットなら、上下にあったら便利だなくらい思う人もいるのでは?とにかく、戸建ての場合の話だと思います。
76: 匿名さん 
[2011-01-18 15:21:34]
>99%二階にトイレが有るの間違いなのでは

マンションになんでトイレが一つか知ってますか?

たかだか5~6人の一家族にトイレは2つも必要ないからです。

「絶対に必要」って言ってる人、

ちょっとかわいそうですね。

78: 匿名さん 
[2011-01-18 15:24:59]
↑うんこもらせ
79: 匿名 
[2011-01-18 15:35:13]
マンションに一つなのは、明らかに、ワンフロワーだからでしょ?
80: 匿名さん 
[2011-01-18 16:17:28]

どちらにせよ一家族にトイレが一つで充分な事は分かった。

さすがにまだ「トイレは絶対に2つ必要」って言うやつはいないだろ。


81: 匿名さん 
[2011-01-18 16:37:12]
常時使うもんじゃないから共同トイレにでもしてくれ。
82: 匿名さん 
[2011-01-18 16:38:05]
共同トイレいいねぇ。
マンションは1フロアに1個でいいでしょう。
83: 匿名さん 
[2011-01-18 16:38:58]
戸建ても公園やコンビにの近くならトイレなしでどう?
85: 匿名さん 
[2011-01-18 16:47:01]
>常時使うもんじゃないから

そう、その通りです。
2階のトイレなんて、
そうそう使うもんじゃありません。
そして使わないうちに・・・
カビが生えて・・・
細菌が増殖し・・・
知らず知らずの間に扉の隙間から2階が汚染され・・・
そして開かずの間となることでしょう。


私はそんなことはまっぴらごめんです。
2階にトイレは決して付けません。
86: 匿名さん 
[2011-01-18 16:50:59]
85極論過ぎるねw
付けたくなきゃ付けるなw誰も止めないから

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる