一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

189: 匿名さん 
[2011-02-02 10:51:29]
>>188

おばさんの家はトイレの間仕切りがカーテンだから二階のトイレは臭いうるさいと言ってるの、普通の家は二階のトイレは問題無い、おばさんの家の問題を他人に押し付けてる病人です。
190: 匿名さん 
[2011-02-02 11:23:25]
>1つじゃ順番待ちがたいへんですね

日本人口の大半が住む都市圏のマンションでは、
99.9%以上の家庭でトイレは一つで何ら問題は起きていません。
なんで一軒家だと2つも必要なの?
いい加減に必要な理由を聞かせていただきたいですね。

いつまでも2階トイレを無意味に「必要」と連呼されてもね・・

191: 匿名 
[2011-02-02 11:28:39]
鍵山秀三郎の本を10冊読みなさい。
192: 匿名 
[2011-02-02 12:15:00]
マンションの話は関係ないんじゃ
戸建ての場合でしょ
193: 匿名さん 
[2011-02-02 12:32:48]
おばさんには共同便所か公園トイレをすすめましょう。コンビにでは断られるよ。
194: 匿名さん 
[2011-02-02 12:41:53]

2階にトイレが必要な理由を聞きたいな。


でもどうせ、ごまかすんだろうね。



195: 匿名さん 
[2011-02-02 13:18:41]
余裕があったからつけた。

余裕ない人はつけなくていい。公園近くに住んで。
196: 匿名さん 
[2011-02-02 13:45:12]
まだ言ってんだ。
付けた理由がないなら言わない方がいいのに。
もうここまで来ると、

使うから便利
→便利だから必要
→必要だから使う
→使うから便利
の繰り返しなんだよね。

でもそんなのは理由でも何でもない、
ただ付けた事を後悔したくないって言ってるだけ。

これから家を建てる人のためにも、

何で使うのか、
何で便利なのか、
何で必要なのか、
これくらいは伝えてあげようよ。

理由がないなら黙ってましょう。
意味がないから。
197: 匿名さん 
[2011-02-02 14:00:35]

平屋ならトイレ一か所でもいいが

2階建てならトイレも2か所必要だろう

トイレが臭いやらうるさいなんて どんな家に住んでいるんだか?
198: 匿名さん 
[2011-02-02 14:09:24]
『階段 事故』で検索してみな
夜中 寝ぼけながら一階に行くのがどれだけ危険か・・・
また 眠気が冷める人も多いだろう。

199: 匿名さん 
[2011-02-02 14:20:59]
>夜中 寝ぼけながら

夜中になんでうろちょろする必要があるの?
いっけね、
頻繁な人ね。
200: 匿名 
[2011-02-02 14:24:31]
2つ目のトイレの有用性について考える。

1つ目のトイレに比べて必要性が低いのは明らかであるが、家人同士あるいは家人と客人のバッティングを防ぐ意味がある。
また、居場所からトイレまでの距離は居住性に影響する。

1階LDK2階パーソナルルームのごく一般的であろう2階建てをモデルにすると、家族団欒の場であり客人を通す場でもある1階にトイレを配置するのはまず当然、1日の1/3の時間を過ごす2階にトイレを設置するのもそれなりに意味がある。
その意味にどれだけの重要性を持たせるかは個々の事情であり、無関係の第3者が立ち入るべき問題ではない。

一方で2つ目トイレが、イニシャルコストの増大やメンテナンス負担の増加、配管の延長に伴うトラブルの可能性を抱えるのは事実である。
それらを計算式に代入して解を導き出すのは、施主となるべき人間の仕事。
201: 匿名さん 
[2011-02-02 14:31:02]
>1つ目のトイレに比べて必要性が低いのは明らかであるが
>一方で2つ目トイレが、イニシャルコストの増大やメンテナンス負担の増加、配管の延長に伴うトラブルの可能性を抱えるのは事実である

2階トイレの最大のデメリットは、
あまり使うことのない場合、
温水洗浄機のタンクに細菌が繁殖することである。
東海大の教授が論文を発表しています。
202: 匿名 
[2011-02-02 14:35:21]
使う使わないはあんたに心配されることじゃないです。
203: 匿名さん 
[2011-02-02 14:57:12]
1階=ウォシュレット
2階=ウォシュレットなしにしました。
204: 匿名 
[2011-02-02 17:00:01]
うわ~こっちにも2階トイレスレがあったのか。
去年だかスレ統一したのにねぇ。。
205: 匿名さん 
[2011-02-02 17:34:06]
>1階までどうせ10秒足らずですしね。

強がりバレバレ。


>それじゃ共働きの家庭で2階トイレを付けるのは無理だわ。

要領が悪いんだね。


>掃除が好きな人ってどんだけ暇な人?

どんだけ掃除嫌い?
206: 匿名さん 
[2011-02-02 18:48:55]
>>203
うちと一緒。まだ建築中だけど。
でも、やっぱり二階にもウォシュレット欲しいので
引き渡し後すぐにD.I.Y.でつけるつもりです。
ヒーター便座なので電源はあるから楽勝だとは思いますが・・・。
装置だけなら2万円もしないですし。
207: 匿名さん 
[2011-02-02 21:13:16]
2階トイレの有用性については、当然のごとく付けたとか付けてよかったというレスは多い
のに対し、付けて失敗したとか敢えて付けなかったというレスは全くと言っていいほど見当
たらないことからも明らか。

まあ、人間だれしも自分の失敗は言いたくないんでそういうレスが少ないのはわかるんだが、
その失敗を自分で気がつかずに本気なのか病気なのか分からないほど盛んにレスしているの
が約1名いる。

その約1名はもう皆さんお分かりのように2階トイレ肯定派に対しあらゆる屁理屈を駆使し
て「口撃」することで自分の失敗から現実逃避しているんだろうが、見ていて気の毒という
か哀れというか家族や近所の人が本当に心配になってくる。

208: 匿名 
[2011-02-02 21:19:00]
2Fにもあるのが普通で、無いのは狭小住宅か金欠でしょう。常識的考えると。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる