一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2019-09-18 10:00:30
 削除依頼 投稿する

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

前スレ >家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82000/

[スレ作成日時]2010-11-05 16:03:43

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2

141: 匿名 
[2010-11-22 15:23:22]
不要なものはまだないなー幸せ
142: 匿名さん 
[2010-11-22 16:34:51]
>>138
あなたに2階トイレが不要であることは
よ〜く解りました。

また、他人が必要であることを
理解しようと苦しむ必要もないのです。

どうか自然体で生活してください。
143: 匿名 
[2010-11-22 17:24:14]
>毎日使うから必要なんです

それって違くね?
使う必要もないのに無理して使っている人もいるわけだろ?
ってか使う必要性ってあるのか?
年を取ると・・とか、
夜中に・・なんて一般の人と違う意見はやめてね。
144: 匿名さん 
[2010-11-22 17:28:02]
おまえんちの風呂にはシャワー無いのか?
シャワーも絶対に無くてもいいものだぞ。
現に昔の家では無かったよな。
必要ないから付けていないか?
それとも便利だから使ってるのか?
どっちだよ。
145: 匿名 
[2010-11-22 17:40:26]
>>143
逆に無理して使う状況が想像できないのですが
私の中では二階にあって当然、トイレがあると便利だから作って使ってるだけ

絶対に必要なものだけしか選べないわけではないよね、自分の家だもん
そんなに他人のトイレ事情が気になるのはどうして?教えてくれるかな
146: 匿名さん 
[2010-11-22 17:41:12]
トイレ便器よりもドアノブのほうが雑菌ウヨウヨなのは常識です
147: 匿名さん 
[2010-11-22 18:07:40]
ここで2階トイレが不要だとしつこく言ってるのは、とても小さい家の人なんでしょ。
ぶっかけられるとか訳の分らん事までいってるんだからね。
普通、リビングや寝室などの居室の上、ましてやダイニングの上に、
2階のトイレを作るような間取りなんてあり得ないよ。(笑)
だから、ぶっかけられるなんて発想は普通の家に住んでる人ではあり得ないんだよ。
148: 匿名さん 
[2010-11-22 18:10:07]
きっと無いんだよ。
だから自分がいるこの上にもしトイレがあったらなんて想像しちゃうんだろうな。
無い奴が語るなっての。
149: 匿名さん 
[2010-11-22 18:49:25]
>使う必要もないのに無理して使っている人もいるわけだろ?

なにこの発想。どういう脳みそしてるんだろ。
使う必要がなければ使わないでしょ、普通。

釣りか病気か本気で気になるわこの人w
150: 匿名 
[2010-11-22 19:45:15]
>>143
だから、必要性を考えて解らないなら
解らないままでいいんですよ
誰もあなたに無理強いはしません

そして、他人の家に何ヵ所トイレがあろうが
あなたには何の関係もないのです

さあ、楽になりましょうね!
151: 匿名さん 
[2010-11-22 19:48:17]
まあ、ここは自分にとってムダだったものを語るスレだから
肯定者はスレ違いだよなw
152: 匿名 
[2010-11-22 20:33:53]
2階トイレ不要派の人ってここで無駄だったと言うくらいだから
最初は必要と思って設置したってこと(設定)でしょ?
必要派の人に無理して使ってるとか訳の分からないこと言ってないで
自分の判断ミスを反省したらいいのに
153: 匿名 
[2010-11-22 22:36:47]
うち2階にしかトイレないよ。
あと風呂が無いよ。裏の家(土間繋がり)まで入りに行くんだ。

延床25坪の3DK。築30年。
154: 匿名 
[2010-11-22 22:45:45]
トイレ ヤメ!
155: 匿名 
[2010-11-22 22:57:22]
トイレ不要論者は専スレいけよ
相手にされないからってここに張り付くなよ
156: 匿名さん 
[2010-11-23 05:08:21]
あちらはあまりスレの動きがないからかな?(笑)
結局のところただのかまってチャンなのよね。
でも書き込めば誰か相手にしてくれるわよ、ここほどじゃないかもだけど。
157: 匿名さん 
[2010-11-23 18:59:02]
洗面所の入口を二か所にしたことですかねぇ。廊下側とダイニングの二か所なのですが廊下側からは滅多に出入りしません・・・
158: 157 
[2010-11-23 19:04:02]
追記

廊下側の出入口を壁にしていたら棚を置く等もっと有効活用できていたのになあ・・・
洗面所の出入口を二か所で検討中の方はよく考えてみくださいね
159: 匿名 
[2010-11-23 19:11:40]
うちの実家の洗面所も入り口ふたつあって通り抜けできるようになってる
廊下からとキッチンからで導線は便利だけど収納がつけれないんだよね。
洗濯機のとこに洗濯機用収納棚あるから大丈夫だけど。
うちは大活躍してたよ。間取りによるかも
160: 匿名さん 
[2010-11-23 21:26:49]
うちは二ヶ所で超便利。
出入口二ヶ所がどうこうじゃなくて
全体的な動線の話でしょ。
勝手口もそうだけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる