住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-21 11:28:05
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/
その2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66190/
その3: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74562/

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設
ペット同伴:業務用エレベータを利用する事
タバコ:バルコニーでの喫煙は規約で禁止

[スレ作成日時]2010-11-03 10:27:21

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その4

751: 入居済みさん 
[2011-03-13 18:01:04]
住民さん達、天井と壁の取り合い(接合部)や内壁面を良く見てください。
我が家では物は倒れませんでしたが、ゆっくりした揺れの影響で壁クロスを良く見るとヨレ・クラックが発生しています。
地震保険に加入していますので事故報告をする予定です。一部損認定となれば保険価額の5%が保険金として支払われます。
752: マンション住民さん 
[2011-03-13 19:53:39]
確認したところ、壁接合部の目地切れはありましたが、この程度では地震保険の対象外でしょう。
753: 入居前さん 
[2011-03-13 22:40:22]
目に見える所は大丈夫との事でしたが、目に見えない所はどうなんでしょう?
前に営業の方に免震は大きな地震でなければ100年くらい耐えられるゴムを使っているから
大丈夫と言われたのですが
大きな地震がきたら取り換えなくてはいけないの?と聞くと口ごもり
あまりはっきりとは答えてくれませんでした。
長期修繕の計画もゴムの交換は設定していないようでした。
入居して、いきなり莫大な修繕費を取られるのは、ちょっと...怖い。
754: 匿名さん 
[2011-03-13 23:29:35]
ゴムの交換が必要になったとしても、たいして費用はかからないと聞きましたよ。
二桁万は行かないようです。
755: 匿名さん 
[2011-03-13 23:30:07]
あ、一戸あたりの負担額です。
756: 契約済みさん 
[2011-03-14 00:14:49]
資産価値、資産価値って。
有明は液状、津波によるマンション倒壊はないと思うけど、
愛する家族は心配だな。

散歩してたり、1F保育所に津波がやってくると思うとゾッとする。
757: 契約済みさん 
[2011-03-14 00:14:56]
↑甘いな
758: 契約済みさん 
[2011-03-14 00:17:06]
↑負担額の話
760: 匿名さん 
[2011-03-14 01:01:33]
江東区は今のところ外れているようですが、明日以降に関東でも計画停電がありますので、みなさんお気をつけて。
761: 匿名さん 
[2011-03-14 01:22:22]
↑すみません。すでに今日でした。電車のダイヤも大幅に乱れたりします。停電の詳細は東京電力のホームページに記載されています。
762: マンション住民さん 
[2011-03-14 01:29:27]
ゆくゆくは計画停電も中央区・千代田区・港区以外の全区になるという話もあるようです。ここ、停電した場合、そもそもエントランスのシステム等はどうなるのでしょう…。警備員さん配置するとか、人間の手で対応になるのでしょうかね。
763: 匿名さん 
[2011-03-14 01:34:02]
信号も手信号になるとのことなので、かなり危険ですね。
ついさっき発表されて明日の 6時からって対応できないので、せめて4月までのいつ、どこが停電というスケジュールをせめてまとめてから実施して欲しいものです。
764: 住民さんA 
[2011-03-14 06:27:21]

今の所江東区は外れてますね、
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf


  
765: 匿名 
[2011-03-14 13:38:35]
有明にBROZERSができたな
1個1,000円のハンバーガーを有明住民が食うのかな
766: 匿名さん 
[2011-03-14 15:45:56]
CTAのブログに、地震後の写真載ってますね。
ほんとにきれいなものですね。
自分は此処にいませんがビックリしました。
767: 匿名さん 
[2011-03-14 16:43:49]
俺が食べるよ。
768: 匿名 
[2011-03-15 09:50:35]
食いたいけど、ちょっとエクスペンシブだなw
769: 匿名さん 
[2011-03-15 10:07:08]
1000〜2000円だったら食べますよ普通に。
ランチ代じゃないですか。
772: 匿名さん 
[2011-03-15 20:02:02]
昨年購入するときなんでオール電化でないか、不満に思ったけど、
オール電化の恐怖、ようやく思い知った。
なんにせよリスクはあるんですね。
オール電化はいいことばかり並べられてた。
773: マンション住民さん 
[2011-03-16 00:53:54]
今夜の静岡地震(6強)も15秒程ゆっくり揺れる程度でした。慣れてくるものですね。
みなさん如何でしたか?
774: 住民さんC 
[2011-03-16 01:58:55]
私は川崎にいましたが、けっこう揺れこわかったです。
周りのこどもはテレビ抑えて泣いていました。
CTAにいたら、なんてことはない揺れだったんでしょうね。

だれかわかる方教えてください。

有明は電線が地中化しているので電気や水道、電話は
不通になりにくいと考えて合っているでしょうか?
779: 匿名 
[2011-03-16 14:26:13]
>>774
少なくとも、切れた電線が垂れ下がるという危険は無い。
液状化して共同溝がブッ壊れたらどうなるかは知らん。
780: マンション住民さん 
[2011-03-16 15:48:00]
すみません、基本的なことですが、24時間換気は止めた方が良いのでしょうか?
MSによっては管理から止めて下さいとの通知が来てる所もあるみたいですが?
此処はいかがですか。
781: 入居済みさん 
[2011-03-16 18:51:12]
検出量はごく僅かだから、止める止めないは気持ちの問題だと思います。
現地は冬型で海方向への風だから今日・明日は流れてこないでしょう。
782: 匿名さん 
[2011-03-16 19:01:58]
そうですね。気持ちの問題かもね。
783: マンション住民さん 
[2011-03-16 22:26:08]
東京DL・お台場、専門家が「液状化激しい」
 東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった。(読売新聞)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/earthquake_disaster_preventio...
ちょっと怖いな。
787: 読者の皆さんへ 
[2011-03-17 00:46:42]
地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)[東京都都市整備局]
あなたの街の災害危険度がつぶさにわかる、「東京都の地域危険度一覧表」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/8koutou.htm
最高5099点で有明1は4888、有明4は5069。
圧倒的に首都の中ではあらゆる面で、
最も安全地域になっています。
台東区、荒川区、墨田区が、最も危険地域になっています。

憧れのマンションが多い港区の成績はお台場意外、「並」でした。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/3minato.htm
湾岸を否定する方、数値データを根拠にして、ここよりもいい所を選んで
そして、果たしてそこの場所で再開発で新たにマンションが建てられるのか?
住民反対に遭わないのか?等も考慮して、発言して下さい。
無根拠で有明を批判する事をいいかげん、卒業しましょう。
789: マンション住民さん 
[2011-03-17 17:57:34]
■近隣スーパーの状況について■

都内のスーパーでも品薄な状況が続いているようですが、
豊洲のスーパー(ビバホーム2F、アオキ、サカガミ等)の状況について
ご存知の方がいらっしゃいましたら、参考までに教えて頂けないでしょうか。

なお、本日午後、イオン東雲はこんな感じでした。
時間帯によっても変わってくると思いますが、ご参考まで。

ほぼ回復:お肉、お魚、野菜、冷凍食品
非常に品薄:個包装のパン(※パン屋さんは営業中。商品多数だが食パンは品切れ。)
品切れ:お米、ラーメン(乾麺)、ラップ、ティッシュなど(トイレットペーパーは有り)

では、停電にならないよう節電に努めます。
790: 匿名さん 
[2011-03-17 19:10:14]
東京都心は、大規模停電時でも停電にはならないようですね・・。
791: 住民さんA 
[2011-03-17 23:47:11]
>789さん

昨日の19:30ごろのアオキの状況でよければ。

お肉、お魚、野菜、牛乳、ヨーグルト→ 一部の東北産のものを除いて十分に有り。
カップめん、米 → 少ないけれども有り。
パン → パン売り場のものは品切れ。 店内で焼くベーカリーは、食パン、フランスパンは無いが、それ以外は十分に有り。

勤務地近くのスーパーも覗いてますが、どうやら米・パン・保存食が大量に売れて、生鮮品は通常の売れ行き、という感じです。

自分は、
①江東区は今のところ停電は無い
②もし今後計画停電の対象になったとしても、冷蔵庫の中身が1日で全滅することはない
と考えてますので、消費電力のピーク時をよけて生鮮品を料理するようにしています。

夏場になっても電力供給問題が続くようだったら、冷蔵庫に入れる保冷材を増やす、くらいのことは考えてます。
792: 入居済みさん 
[2011-03-18 16:32:40]
http://sakuya.ed.shizuoka.ac.jp/rzisin/kaishi_21/P037-045.pdf

津波に関する資料がありました。
晴海で1.5mくらいの津波があったと、どこかの書き込みでありましたが、
晴海で津波があったのなら、対岸の有明もあったのでしょうか?
私の見たところだと津波の痕跡はなさそうでしたが、、、
793: マンション住民さん 
[2011-03-18 17:37:18]
此処は平和ですね。
794: 入居済みさん 
[2011-03-18 18:33:10]
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_choshuki/choshuki2009_kohyo0909...

東海地震、東南海地震についてのことが触れられていました。
CTAの固有周期はどれくらいだったでしょうか?

795: 匿名さん 
[2011-03-18 20:46:42]
免震の固有周期なんて建築士でもわかんねえよ
796: 匿名さん 
[2011-03-19 07:50:49]
>>787が悔しそうなのはなんで?www
住民さんAだってwww
ここも湾岸ネガの自作自演広場か。
797: マンション住民さん 
[2011-03-19 16:10:59]
>791さんへ

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
徐々に商品が戻って来ているようですね。

昨日銀座に用事があったのでデパ地下やアンテナショップに
立ち寄りましたが、十分に商品があり拍子抜け?しました。
東雲のイオンは大型店舗なので、買いだめに来てしまう方が
いるのかなと思ったりしています。
798: 住民さんA 
[2011-03-20 02:22:18]
夜中にすいません。

多分、下か上の階なんですが怒鳴りあう声が聞こえてきます。
いつも聞こえてくるんですが、耳をすませても何言ってるか聞こえてこない程度だったので、
酔っ払いかと気にしていなかったんですが、
今現在のは凄まじいです…

防災センターに言ったほうがいいでしょうか?

怒鳴りあって、女の方のぎゃ~という悲鳴と、ドスンドスンと音までします。

あまり詳しくかけなくてすみません・・・
799: マンション住民さん 
[2011-03-20 08:52:00]
言えばいいんじゃない。
自分で判断したらいかがですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる