住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-21 11:28:05
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/
その2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66190/
その3: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74562/

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設
ペット同伴:業務用エレベータを利用する事
タバコ:バルコニーでの喫煙は規約で禁止

[スレ作成日時]2010-11-03 10:27:21

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その4

551: 契約済みさん 
[2011-02-17 20:30:23]
>532

528,530です。

結構当たってます! 私は信号は守らないし表札も出してません。

ですが壁に△□○なんで書きませんよ~

結局のところ、今まで信号無視をしている人たちが
私みたいな最低野郎と同類に思われたくないと思って信号を守ればそれでいいんじゃないですか。

552: 契約済みさん 
[2011-02-17 20:38:08]
今日は何人信号無視するか数えてみた。

バスから7人降りて2人が信号無視。(両方共オヤジ)

でもどっちも隣のマンションに入っていった。
553: 住民さんA 
[2011-02-17 21:13:35]
暇だね
554: 匿名さん 
[2011-02-18 01:02:48]
550
そんなあなたも非住民。
ルールが守れてない人間に議論する資格なし。
555: 匿名さん 
[2011-02-18 01:09:15]
そもそも事の発端は494(バス停降りて逆戻りと言う表現を使う辺りから恐らくガレ住民)だから、まぁガレだって信号無視する人は事実いる訳だし、結局近所同士で小競り合いしても愉快犯非住民の餌食になるだけって事で、お隣同士のんびり平和にいきましょうよ。
556: 契約済みさん 
[2011-02-18 02:15:26]
ひさしぶりにのぞいてみた。
まさかの信号ネタでかなり盛り上がっているようですね。
CTAは平和ですね。
もっと信号ネタで盛り上がってください。
557: 匿名さん 
[2011-02-18 07:33:05]
>>542,543,544
住民ではないですね、管理費払わないなんて言わないもん。
542さん、廊下は共有ですので傘とか置かないのがマナーですし、煙草はご自分の部屋
で何十本でも吸って下さい。
喫煙所何ていりません。
558: 匿名さん 
[2011-02-18 11:02:57]
そうだそうだ!
559: マンション住民さん 
[2011-02-18 11:22:26]
でも実際に廊下の玄関先に傘置いている方もいらっしゃいますね。
560: 入居済みさん 
[2011-02-18 13:07:28]
でも戸建てと違い玄関ドアの廊下側にクリスマスのリースも駄目だって言ってたから
傘を置いては行けないと思います。
私の階は見た事ないですよ!
561: 入居済みさん 
[2011-02-18 13:47:20]
信号無視ってそんな騒ぐような事?
車来ないのにぼーっと突っ立ってるのってそんなに尊敬されるような事?
子供はココ以外でも信号無視する人よく見るんじゃない?
562: 入居済みさん 
[2011-02-18 14:05:54]
そうだ!妬む人間って最低!
563: 住民さんA 
[2011-02-19 06:41:51]
信号無視はしてはならないと思いますが、目くじら立てる事でもないと思いますよ。
した事ないって言える人居ないと思う。

でもここの方は皆さん気持ち良く挨拶して下さるし、今の所快適ですよ!
きた3-1が楽しみです。
564: 住民さんE 
[2011-02-19 10:56:54]
頼みますから信号は守ってください。住民に大阪人がいるみたいで信号無視を当たり前だと思っている。

確かに上岡龍太郎は「ひとは目がある渡ってもよい赤もあるし駄目な青もある。でも、車はあかん。
なぜって、車は機械や機械は守らんとあかん」と言っていた。
この理屈は屁理屈だと思う。そして、大阪の街は車も信号無視ぎりぎりが横行している。

お願いだから、有明の品位を下げないでほしい。ましてや学区のまん前ではないですか。
迷惑を掛けるのは止めましょう。
唯でさえ品位がないマンションだと思われているのだからこれ以上、変な噂をされるのは慎みましょう。
お願いだから。
565: 契約済みさん 
[2011-02-19 11:09:33]
唯でさえ品位がないマンション? 非住民?
566: 入居済みさん 
[2011-02-19 11:31:27]
車が来なくても信号守れと言う方々は自転車乗る時もちゃんと車道の左側を走行して、交差点では二段階右折されているんでしょうね。
車を運転する側から言わせてもらうと走ってる前方で信号無視は絶対辞めて欲しいけど、車が来て無きゃいいんじゃない?って思います。
それよりルール通りに車道の左側走る自転車の方がよっぽど危険です。自転車で巡回中のお巡りさんでさえ右側の歩道走ってる姿を見かけます。
安全に通行できるならある程度フレキシブルでもいいのではないでしょうか。
567: 匿名 
[2011-02-19 11:32:52]
565さん、文章ちゃんと読めてます?

『品位がないマンションだ』と564さんが断言してる訳ではなく、掲示板の流れから『品位がないマンションだと思われている』と書いてますよね。

この掲示板のやり取りではそう思われても仕方ないですし、565さんのような揚げ足取りのような書き込みも良くないと思います。
568: 住民さんE 
[2011-02-19 12:58:58]
>566
住民として残念です。法律を意識して言っていますか。
自転車のルール違反は罰金刑だけでなく、禁固刑まであります。ルール違反するには社会では常にリスクが伴います。

学区に通う小中学生はまだ社会から保護される身です。それは、親だけの責任ではなく社会全体の成人の義務
です。責任とは、リスクを背負いそれでも自分勝手な行動を取るというのなら理屈は通るかもしれません。
でも、子供の前では常識人でいてください。
なぜなら、子供にはまだリスクがわからないからです。頼みます。
569: マンション住民さん 
[2011-02-19 13:57:57]
もういい加減にしませんか。
住民の品位を疑われます。
第三者が掲示板みてますよ!

こんなレベルを掲示板で議論するのでなく、その場で注意しあいましょう!
570: 匿名 
[2011-02-19 14:28:02]
基本ここは非住民スレ
571: 匿名さん 
[2011-02-19 14:48:02]
自転車は軽車両にあたるので基本的に車道を走りましょう。
自動車は制限速度を守りましょう。
歩行者は信号を守りましょう。
言うは易く行うは難し。
572: 内覧前さん 
[2011-02-19 18:21:45]
明日は東京マラソン。
何人が信号無視するか数えてみろ。
573: 道路で応援する人 
[2011-02-19 18:49:55]
>>572
今日は19日、マラソンは27日。
574: 匿名 
[2011-02-20 10:13:31]
この掲示板閉鎖したら?
カオスな話題ばかりでもはや意味がない。
管理人よろしこ!
575: 住民さんA 
[2011-02-20 20:40:35]
564様
 あたなは完全に大阪人を差別しました。
残念です。
576: 匿名さん 
[2011-02-20 20:56:55]
住友って大阪の会社だよね。
577: 匿名 
[2011-02-20 22:21:11]
豊洲市場予定地に「豊洲新市場建設」とでかでかと東京都が看板たててました。
東京都の意気込みが感じられるから新市場は規定路線みたい。

しかも晴海大橋、木やり橋に使われていない道路がありました。LTRも規定路線っぽいね。
CTA前から銀座まで一直線につながりますね。
578: 匿名さん 
[2011-02-20 23:07:44]
LRTは中央区だけで有明まで来ない。
万が一くるとしても晴海通りでなく環状2号だから、こっちではなくテニスの森のほうだよ。
579: マンション住民さん 
[2011-02-22 19:21:22]
>551

結構当たっているなら静かにしろ。
下の住民に騒音で迷惑をかけているに違いないだろう。
580: マンション住民さん 
[2011-02-22 22:06:45]
最近朝エレベーターに乗るとき、こちらが挨拶しても挨拶を返さない馬鹿たれが多くなってきた。
昨年4月に越してきたときにはこんなことはまずなかった。
最近越してきたやつはマナーが悪い。
挨拶を率先してしろとは言わないが、せめて返すぐらいはしたらどうだ。
しかも分別盛りの年代(三〇代後半以上の年齢と思われる)がなぜだか多い。

いったいどういう教育を受けてきたのか?
会社ではどのように振る舞っているのか?
部下や後輩にはどのように接しているのか?

おまえらみたいなのは死んでくれた方が日本は良くなる。
581: 住民さんB 
[2011-02-22 23:09:00]
>580

あなたの挨拶に心が込もってないのでは?
私はちゃんと挨拶してもらえますよ。
582: マンション住民さん 
[2011-02-22 23:19:19]
そんなことはない
583: マンション住民さん 
[2011-02-22 23:29:46]
581よ、文章をよく読め。
昨年4月頃はこんなこと(挨拶を返さないこと)はなかったと言っているんだ。

挨拶を返さない輩が増加してきたのは、昨年の10月頃からだ。
584: 匿名 
[2011-02-22 23:42:58]
非住人板が盛り上がってますね
585: 匿名さん 
[2011-02-22 23:49:38]
変態がわめいているだけ。ご近所かもね。
586: マンション住民さん 
[2011-02-23 07:44:25]
>580
挨拶返さないくらいで死んでくれと怒ってる異常なあなた、正気ですか?
家庭内でかっとなって家族に暴力振るったりしてませんか?
587: 匿名さん 
[2011-02-23 08:47:42]
住民じゃないでしょう。
588: マンション住民さん 
[2011-02-23 09:10:34]
もうやめませんか。
この掲示板、第三者がみてますよ。。
ここの住民の品位が問われますよ。
589: 匿名さん 
[2011-02-23 09:50:42]
いや、落書きなどの内部事情を知っているので住民だとは思うが、堂々と信号無視する奴にしろ挨拶しない人間**殺すにしろ常識外れの過激発言を繰り返して掲示板を荒らしてるのはどうも同一人物っぽいんだよね。おかしいのは多くても2〜3人かな。あのBMAのご近所みたいな異常者がCTAにもいるってことだよ。
ま、いろんな人間が集まる大規模マンションで当たり前のことではあるけど。
590: 匿名さん 
[2011-02-23 10:03:16]
580は口調がご近所そのままなんだけどね。

挨拶については、最近女性もよくしてくれるようになったかな?って思ってたところです。
ただ、目を合わせて挨拶してるのに、シカトしたままの「?」な人は確かにいるよ。
過激発言している人が仮住民でも、まだ率先して挨拶してるだけマシかなと。苦笑
591: 匿名さん 
[2011-02-23 15:10:16]
私も挨拶はして下さる方が多いと思います。なかには返してこない方もいますが
したくない時もあるだろうし、気にしてたら切りないですからね。

でもダストステーションも皆さんキチンと洗って分けており臭いません。
592: 匿名さん 
[2011-02-23 15:35:34]
非住民の荒らしでしょ。
此処のMSには非常識な方は居ません。
593: マンション住民さん 
[2011-02-23 18:11:55]
580は住民なんでしょう。
挨拶を返さない人が増えてきたのは同感だから。

ただ、挨拶が返ってくるものと思い込んでいるのもどうかと思うが。
独身の人も多いだろうし、いちいち気にしていたらきりがない。
594: 匿名 
[2011-02-23 18:56:43]
このスレって、ご近所がなりすましで荒らして火付け→度々名前を変えて自作自演
→住民が必死になって反論してるのを見てご近所ニヤニヤ・・・

こんな釣りに皆でひっかかるからご近所は調子にのるんだよ。
検討板も似たような感じだし、CTAのスレなんて全て削除されてなくなればいいのに。
595: 匿名さん 
[2011-02-23 21:56:02]
確定申告行って来ました。江東西税務署まではバスで行きました。皆さんは行かれましたか?
我が家は給与所得のみなので案外簡単に書けました。
596: 入居済みさん 
[2011-02-23 22:17:31]
このマンションの掲示板でご近所がどうのこうの住民でも検討者でもないのに荒らし行為をしている人間がいるけど、ストレス発散ならよそでやれ。
ネガがイヤなら無視もしくは削除依頼。余計な書き込みでスレを荒らすな。
とにかくここは入居者もしくは契約者以外は書き込み禁止。
最低限のルールは守れ。
597: 入居済みさん 
[2011-02-24 07:39:51]
そうですよ、信号無視がどうとかこうとか言う前にご近所や非住民は消えて欲しいです。
自分が気に入って入居してるマンションを悪く言われて良い気分はしません。

反論だってしたくなります、もともとご近所とかがBMAから始まり
もういい加減にして頂きたいです。
598: マンション住民さん 
[2011-02-24 11:13:45]
激しく同意。
住民以外は来るな!
荒らしは、サイバー警察に通報するしかないな。
IPアドレスで特定できるから、気を付けた方がいいよ。
599: マンション住民さん 
[2011-02-24 11:40:15]
もうやめましょうよ。
第三者から品位が低いと思われるだけです。

非住民のあらしは仕方ないですが、住民は信号とか挨拶とか
同じ住民の行動を非するような話題は、この掲示板では
触れないようにしましょうよ!
600: 入居済みさん 
[2011-02-24 13:02:22]
597みたいなニセ住民が面白がって反論するから、スレが荒れる。
荒らし行為は反論せずに削除依頼。
これでイイでしょう。みっともないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる