住宅ローン・保険板「6000~7000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 6000~7000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-25 08:54:33
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:57:49

 
注文住宅のオンライン相談

6000~7000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

427: ご近所さん 
[2023-02-18 02:39:32]
自然豊なところに住みたく、それがために物件が「資産」にならないかもしれないと思います。。。アドバイスいただけるとありがたいです。

【年  齢】夫29歳 妻29歳
【雇用形態】夫 正社員(コンサル)、妻 正社員(コンサル)
【年  収】夫950万円 妻650万円
【家族構成】夫、妻 (2年以内に子供1人希望)
【貯蓄】1500万円
【現在住居】賃貸 15.5万
【車】なし
【物件金額+諸費用】7000万円+400万円
【自己資金(頭金・諸費用)】1200万円
【借入】6200万円ほど
【金利種類】未定
【その他】
・西鎌倉あたりで一戸建て(中古or新築)の物件を探しているので、あまり資産価値が期待できないかと思っています。
・月々の返済は20万ほどに抑えたいです(シミュレーションサイトではそのような試算結果になっています)。
428: 通りがかりさん 
[2023-02-18 09:48:21]
>>425
高望みだけど、生活スタイルによっては無理ではなさそう。今の生活レベルでシュミレーションして見てください。
>>426
貯金1000万円で、時短期間を乗り切れるかどうか次第だと思います。
>>427
これから年収が上がりそうですし、資産にならないというリスクを含めても大丈夫だと思いますが、短期での住み替えが難しいので物件選びにかなり慎重になる必要がありそうだと感じました。
429: マンション検討中さん 
[2023-02-22 18:09:41]
やっぱり都内住みたいとなり、少し背伸びしてでも住宅購入しようかと思います
無理しすぎてないかアドバイス頂ければと思います

【年  齢】夫36歳 妻30歳
【雇用形態】夫 正社員、妻 専業主婦
【年  収】夫950万円 
【家族構成】夫、妻、子2人(乳幼児)
【貯蓄】2500万円
【現在住居】賃貸 14万
【車】なし
【物件金額+諸費用】6000万円+300万円
【自己資金(頭金・諸費用)】0円(キャッシュを持っておきたい)
【借入】6300万円ほど
【金利種類】変動0.4%程度
【その他】
・妻は子供が小学校に入ったら扶養の範囲で仕事する
・私立中学には入れない
・昇格すれば、1200万円程度までは可能性あり
430: マンション検討中さん 
[2023-02-23 05:33:18]
>>429 マンション検討中さん
なんでそんな大金持っておきたいの?金利高くなるのに払うのもったいないやん。1000万くらい頭金にしたら楽やで。なんか投資とかするならそれで金利優遇うけれる信託銀行とかにするとお得よ
431: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-23 18:50:49]
>>430 マンション検討中さん
アドバイスありがとうございます!
すいません、私の情報が不足していました。
投資信託に投資しているので、崩したくないという思いでした。
頭金も考えてみたいと思います。
432: 匿名さん 
[2023-02-23 20:17:26]
子どもに中学受験させられる余裕が欲しいと考えています。
将来的な資産のため住宅購入したいと考えていますが、流石に厳しいでしょうか。
【年  齢】夫31 妻28
【雇用形態】夫正社員、妻公務員
【年  収】夫700万 妻400万
【家族構成】夫妻のみ(今後子ども2人希望)
【貯蓄】1000万(積立投信200万含む)
【現在債務】なし
【現在住居】賃貸12万
【物件金額+諸費用】土地3500建物3500+300万
【自己資金(頭金・諸費用)】諸費用300万
【借入】7000万
【金利種類】変動0.4%
433: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-02 00:50:16]

【年  齢】夫29 妻29
【雇用形態】夫 正社員(ゼネコン) 妻 正社員(IT)
【年  収】夫800万円 妻500万
【家族構成】夫、妻 (将来的には子供1人希望)
【貯蓄】1000万円
【現在住居】賃貸 14万
【車】なし
【物件金額+諸費用】7200万円+300万
【自己資金(頭金・諸費用)】諸費用300万円のみ貯蓄から
【借入】7200万円 ペアローン
【金利種類】変動 35年
【その他】
返していけるか不安ですが、とあるマンションに一目惚れしてしてしまいその後も他周りましたが立地や周りの観客からこれ以上の物件はないと思っております。
駅近なので何かあったら売却も考慮しています。


434: 通りがかりさん 
[2023-03-02 05:26:00]
>>432
生活レベルを落とせば行けそうな気がしますが、念の為、建物代を削ったほうがいいと思います。
435: 匿名さん 
[2023-03-02 15:27:56]
>>433 検討板ユーザーさん
一目惚れしたなら買っとけ。奥さんも稼いでるし、ゼネコンでその年でそんだけもらってるなら、今後も年収増えるやろ。
売ることも考えてるなら定借はやめとけ
436: 匿名さん 
[2023-03-06 12:58:00]
>>432
中学受験がなければ余裕でしょうけど…
受験ありきなら生活費か物件のどちらか我慢が必要そうですね。
437: 匿名さん 
[2023-03-12 14:49:43]
本当に返せるのか不安で投稿しました。
【年  齢】夫30妻32
【雇用形態】夫 正社員、妻 正社員
【年  収】夫800万  妻600万
【家族構成】夫 妻 子1人 今後もう一人検討
【現在債務】なし
【現在住居】賃貸13.5万
【物件金額+諸費用】6600万
【貯蓄】1300万
【自己資金(頭金・諸費用)】600万
【金利種類】変動 35年
【借入】6000万円
【その他 】駅徒歩20分戸建
438: マンション検討中さん 
[2023-03-12 14:54:33]
東京とその通勤圏内、その他地方くらい書いた方がいい気がする。
関西ならいけそうっておもうけど、東京はもっと物価高くて厳しくなるとかあるんやろ?
さらに地方都市なら全然オッケーとかになるやろうし。
439: 匿名さん 
[2023-03-12 17:12:36]
書けないネタ臭するでしょう
440: 通りがかりさん 
[2023-03-12 20:11:40]
>>437
徒歩20分でその価格って、山手線内か、注文住宅で贅沢する感じ?
後者ならリスク高いからやめたほうがいいよ。

441: 匿名さん 
[2023-03-13 00:21:22]
そこでマンション買いましょう、、、てね。
442: 戸建て検討中さん 
[2023-03-13 00:56:18]
【年  齢】夫29 妻32
【雇用形態】夫正社員、妻正社員(専門職)
【年  収】夫700万 妻800万
【家族構成】夫 妻 (子2人予定)
【所有資産・貯蓄】800万
【現在債務】400万 (車のローン200万、無利子奨学金200万)
【現在住居】家賃13.0万円
【物件金額+諸費用】土地3300万+建物3300万+諸費用300万
【自己資金(頭金・諸費用)】300万
【借入】6600万 連帯債務
【金利種類】変動 0.625%(ガン団信付き) 35年
妻は仕事好きで子供が産まれても生涯働く事を希望してます。妻実家近くかつ最寄り駅徒歩4分の土地に注文住宅です。お互い院卒と6年制卒ですが、収入の割に貯蓄が少ないので、ローン控除期間の13年で貯蓄したいと思っております、。
443: 買い替え検討中さん 
[2023-03-14 10:28:45]
>>442 戸建て検討中さん
奥さんがずっと働く前提ですので、問題無いですよ。もし子供できて辞めることを少しでも考えそうであれば、やめた方が良いです。結構、子育て大変ですよ。
投資は、YouTubeとかで色々な方の配信を見て勉強してくださいね。
444: 買い替え検討中さん 
[2023-03-15 12:36:06]
>>443 買い替え検討中さん
妻はフルでなくてもパートでもいいから絶対働きたいらしいので、その点は安心しております。(パートでも今と比べて最低6割以上の収入にはなります)
ありがとうございます。
445: 帰ってきたぞ帰ってきたぞ774Dr 
[2023-03-15 15:55:11]
>>444 買い替え検討中さん

いけると思いますが、2馬力が条件ですね。
446: 戸建検討中 
[2023-03-15 16:19:30]
【年  齢】夫40 妻41
【雇用形態】夫自営業、妻正社員
【年  収】夫1850万 妻400万
【家族構成】夫 妻 子(子+1人予定)
【所有資産・貯蓄】800万
【現在債務】0万
【現在住居】家賃11.0万円
【物件金額+諸費用】土地2500万+建物4500万+諸費用300万
【自己資金(頭金・諸費用)】700万
【借入】6600万
【金利種類】固定 2.2%(三大疾病付き) 35年

夫は自営業で60までは現役で働き、それ以降はアルバイトなどで生計を立てる予定です。妻は会社員で定年60歳まで働く予定です。年齢が高く、ローンを組むのが不安なので、アドバイス頂けると幸いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる