住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:00:44
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

No.151  
by 匿名さん 2012-09-24 00:57:44
あげておきます。
No.152  
by 匿名さん 2012-09-24 18:11:58
要らないスレだから下がるんでしょうよ
邪魔くさい
No.153  
by 匿名さん 2012-12-27 18:41:16
レスポンスをお願いします。
No.154  
by 匿名さん 2013-01-07 15:02:33
現在48歳。年収2500万円くらい。
35歳の時に7700万円の自宅を購入。
自己資金1200万円で後は借り入れです。
当時の年収は私が1500万円くらいで妻は500万くらいです。
今は妻は働いていません。
本業以外にバイトしています。
もう少しがんばらなければ。
No.155  
by 購入経験者さん 2013-01-07 16:00:28
>154

結構なローン総額でスタートされたと感じます。

ローン開始後13年の現在、ローン残金はいくらくらいですか?
ちょうど同じような年収です。参考までに教えてください。

No.156  
by 入居予定さん 2014-02-15 09:33:44
36歳 会社経営者 年収1920万円
妻と子供4人(小学生、幼児)

土地&住宅&諸経費 約8800万
頭金800万
借入8000万(フラット)

すでに建築中ですが、まあ妥当なレベルですかね?
貯金はほぼ使い切った感じです。(残り100万ちょいぐらい)

No.157  
by 匿名さん 2014-02-15 10:43:15
年収の割に、頭金と残貯蓄が少ない気がしますが、毎年の収入の変動が大きいのでしょうか?
No.158  
by 匿名さん 2014-02-15 12:31:50
懐は一つだから自分の社会保険大変でしょ。払い損の確率高いし。
No.159  
by 入居予定さん 2014-02-15 12:33:54
>157さん

6年前に起業したので、1期目は結構大変で貯金とかの余裕もなく(むしろ借金)年収も低かったんですよね。
で、その後年々収入が増えている感じで、ここ2-3年は社員も増え、安定していて売上・年収ともに微増が
続いてる感じです。なので年収のわりに貯蓄とかが少ないんです。

大手のサラリーマンとかではないので、まあ今後の年収読みづらくはあるんですが、
あまりコンサバに考えてもきりがないので、今の年収で妥当かなと思うラインで購入しました。

あとは年収増に向けて死ぬ気でがんばって、10年ぐらいで完済したいとこです。




No.160  
by 匿名さん 2014-02-15 18:39:57
頭2000万 年収1000万でギリ 
No.161  
by 匿名さん 2014-02-15 21:57:42
>あとは年収増に向けて死ぬ気でがんばって、10年ぐらいで完済したいとこです。

死ぬ気でそれが出来れば誰でも…  みんながんばってま   あくまで希望ってことね
No.162  
by 匿名さん 2014-02-15 22:22:42
このヒト別のスレにもおんなじこと書いてるね よほど家買えてうれしかったんだな
No.163  
by 匿名さん 2014-06-08 11:32:00
1500万くらいじゃないかな。
No.164  
by 匿名 2014-06-17 23:38:06
いまのところ自分がダントツ年収低いな…。


7200万円程度の物件を4400万円借り入れ。

年収は800万円で妻専業、子供ふたり。三十台後半、三十年ローン。


ヤバイな…でもマンションからの買い替えで管理費とかなくなって暮らしは楽になったよ。

No.166  
by 匿名さん 2014-06-25 11:37:34
内妻がいるのか、うらやましいな。
もっと蓄財してからのほうが良くないか?
No.167  
by 匿名さん 2014-06-26 21:40:29
7600万で購入
年収は不労所得いれて2300万
3年前から2000万超えです

でも子供二人私立幼稚園、私立小学校で、現金貯蓄(年間600万程度)、車2台の維持も必要だし
ギリギリです
No.168  
by 匿名さん 2014-06-26 22:01:07
家は1200万。嫁が300万くらい。
頭金少し、親に手伝ってもらった。
No.169  
by 匿名さん 2014-06-30 22:35:01
土地込みで8000万円余りの注文戸建て。
世帯年収は一馬力1300万。
頭金2000万ローン、借り入れ6000万。
金利の有利な銀行に2度借り換えながら、転職時の退職金の一部を充て8年で完済。
No.170  
by 購入検討中さん 2014-08-11 10:20:54
裏山
No.171  
by 匿名さん 2014-08-11 12:01:57
7500万のタワマン買いましたが、世帯年収1500万、不動産含めた純資産15000万です。
生活の内容は貧困層並に質素で節約志向です。金が貯まれば貯まるほどそうなりますね。
スーパーは半額の総菜ばかり買ってますしクーポンや株優の利用ばかりなのでお金はあまり使ってないです。
コスパの悪い買い物は極力しませんので車すら持ってないです。都心のタワマン一択になりました。
No.172  
by 物件比較中さん 2014-08-14 19:53:03
>>171
健康第一であれば何よりです。
No.173  
by ビギナーさん 2014-08-15 01:12:49
世帯収入1500万。
30代前半ですが来年子供が産まれます。
今は1LDKなので、3LDKの広いマンションに引っ越したいです。
多分頭金は1500万。
7000万、8000万のマンションも可能でしょうか。
No.174  
by 購入経験者さん 2014-08-15 11:20:11
>>173
無謀スレへどうぞ。
No.175  
by 契約済みさん 2014-08-17 12:38:37
2500万です。
一般的には、セーフラインかと思いますが、
知人、友人の中では、
この価格帯の住宅購入者として、低めの年収です。
No.176  
by 匿名さん 2014-08-18 15:02:37
2500も年収あったら普通億ション住んでるんじゃないんでしょうか。。。

頭金がそれだけあれば、実質は6000とか借りるだけですよね。
それなら固定でも月20万きりますし、年収1000あれば問題なく払えるでしょう。
ただ世帯年収と仰ってるのが気になります。
奥様の職業と年収にもよるかと思いますが、子供が産まれて今後今までのように働けなくなったりすることも十分に考えられるので、ご主人の収入をベースに買う家を考えられるとよいと思います。
30代前半と仰ってるので今後の伸び代もあるとは思いますが、子育てにかかるお金もばかにならないので、やはり現在の年収で苦しくないようにされることがおすすめです。
No.177  
by 契約済みさん 2014-08-22 21:37:00
>>175
そういう方もおられるかもしれませんが、
教育、趣味、旅行、介護などを考えると
今の年収では、買う気になりません。
No.178  
by 契約済みさん 2014-08-22 21:39:41
>>176
でした。↑
No.179  
by 購入経験者さん 2014-08-25 23:51:42
夫1馬力会社役員1800万
子供1人私立 附属ではなく大学受験ありなので予備校もあり
車 高級車 年一回海外旅行

はい、見栄っ張りですね

どうにもならんです ギチギチです
将来的には賃貸に出して親住居に同居かもしれません
親が地方か貧困なら買いません
No.180  
by 匿名さん 2014-08-28 15:55:28
30代、1200万。嫁が600万。DINKS 。7500万の都心部マンション購入。頭金は4000万。小ベンツに乗ってます。
No.181  
by 匿名さん 2014-08-28 16:13:20
7500万のタワマン買いましたが、世帯年収1500万、不動産含めた純資産15000万です>住宅を現金購入以外で
借入額があるなら、その額と金利分は負債ですよ。
No.182  
by 匿名さん 2014-08-28 16:39:41
実質、今、ローン、マイナス金利だけどね。住宅ローン控除のおかげで。控除のなくなる10年目に一括返済の予定です。
No.183  
by 匿名さん 2014-08-28 16:47:40
負債です。少し勉強してみて。
No.184  
by 匿名さん 2014-08-28 22:56:16
平均すると2000万くらいですかね。
No.185  
by 賃貸住まいさん 2014-08-29 09:20:20
30代後半勤務医、現在年収1400万。
2歳の子供一人と第二子妊娠中の専業主婦の妻。

7300万程度で家を建てるか悩み中。
頭金4500万用意できるので、借り入れは年収x2になる予定(20年ローン)。

子供二人になるけどこの程度であれば大丈夫でしょうか。




No.186  
by 匿名さん 2014-08-29 10:50:50
全然大丈夫だと思います。
No.187  
by 匿名さん 2014-08-29 10:56:39
185>借入額、期間などからワザワザ相談する精神状態の方が気になる。病院で観てもらった方が良いかもね。
No.188  
by 匿名さん 2014-08-30 13:51:17
>>185
堅実なんじゃないですか。学費や老後資金も要ります。年金や退職金があまり期待できないお仕事でしょうし。頭金多くていいですね。
No.189  
by 検討中 2014-09-28 19:23:41
世帯年収1800万。
頭金3000万。
どうでしょう?
No.190  
by 匿名さん 2014-09-28 23:59:52
>>189
年齢による。
30歳なら無問題。50歳なら寝言は寝てから。
No.191  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-04-07 15:44:23
35歳
子供おらず
年収1200万
自己資金2000~2500万
借入5000万

7000万の物件ならこれくらいになるのかな。
借入5000だと返済が月々15万程度、管理費+修繕積立金+駐車場=5万とすると毎月20万くらい出て行く計算。

生活除いて毎月20万くらいは貯金できる計算ですが、7000台は高いかなぁと悩んでます。
No.192  
by 匿名さん 2015-04-08 09:25:06
>>191
安定した職業かどうか、頭金払った残貯金の額、年収アップ見込み、将来的な子供(配偶者)の有無等によって変わってくるかと。
No.193  
by 匿名さん 2015-04-10 15:32:40
夫40歳会社員 年収2500万円 貯蓄5000万円
妻30歳会社員 年収1000万円 貯蓄不明
子どもなし

物件金額8500万円
頭金 2000万円 諸経費等500万円
借入額 6500万円

フラット2月実施で5年0.5%、15年1.1%の
トータル20年ローン
月30万円弱返済+管理費等5万円

妻は『生活費出せと言うなら主婦になる』と言い自分の給料は全部自分のお小遣いなので、実質一馬力です(笑)
No.194  
by 匿名さん 2015-04-15 13:32:00
>193
器が広い!

そこまで妻に寛容になれないw
無理

44歳 物件7500万 9.5年で完済、
現在中古相場12000ぐらい
No.195  
by 匿名さん 2015-04-18 06:02:49
会社員、年収1400万。
23区内の土地40坪と注文住宅3LDK110㎡9000万円。
自己資金3000万。ローン借り入れ6000万円。
転職時の退職金で8年で完済。
No.196  
by 匿名さん 2015-04-21 14:25:09
>>194
ですよね。甘いですよね…
でも妻が新居のインテリアや内装を全部揃えてくれました。
特注家具やブランドインテリアで1000万円くらいかかってるみたいです。さすがに豪華です。
『私の納得いくもの自分のお金で置くから一切文句言うな』
とのことです。男前…。
No.197  
by 契約済みさん 2015-07-18 19:50:47
築14年の中古戸建6700万、リフォーム1100万、計7800万。
36歳、年収1800万+ボーナス20%くらい。
子供1人0歳、嫁は専業主婦。

将来売却するにしても、駅近なので土地だけで6000万で売れる想定。
残りの1800万を10年で償却するとしても月額15万。
金利や修繕など入れても家賃20万払っていると思えばそれで良いかなと。
No.198  
by 匿名 2015-07-20 21:26:46
>>196

いやいや、生活費出してないのに男前て(笑)しかも共同生活の場なのに一切文句言うなとか頭おかしいでしょ
No.199  
by 匿名さん 2015-09-05 18:41:13
私もリビングの家具は自分が払うから好きにさせてくれと言いました。夫も男前なのか、自分で払うなら好きにしていいよと言いました。
その分、夫の部屋は12畳もあり、そこは主人の好きにしています。
No.200  
by 匿名さん 2015-09-05 21:31:46
自営業者の嫁でありながら一切家業を手伝わず、
家事子育て中途半端で夫の手を借りまくっておきながら、
自分の手が少しでも空けば即スマホ、ゲーム。
持参金なし、貯金なし。
1億の家を建てて、費用負担ゼロ。

にも関わらず、立地から間取り、設備に内外装徹底的に口出し。

間取りのセオリーも、給湯蓄電池等設備配置も無視して、
つまらない見栄と趣味で無茶苦茶な間取りをゴリ押し。
それはやめた方がいいと営業や設計士も巻き込んで説得すると
絶対ヤダ、認めない、住まないと話し合いを拒絶。

結局こっちがうんざりして、あれもこれも妻の好みを最優先に建ててみたが、
とにかくテイストがチグハグで、広さの割に狭く感じられ、
必要な設備は位置がおかしいか足りないおかしな家で後悔しきり。

元喫煙者、
四六時中スマホいじり、
社交性なし、
たいして旨くもない料理のくせに器ばかりこだわる。

こういうのと結婚しては絶対ダメ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる