住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:00:44
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

1764: マンション掲示板さん 
[2023-12-20 06:09:26]
>>1759 周辺住民さん

うちもほぼ、同じような設定ですが、(現在子供2人、時短)毎月30万は貯蓄、投資に回せてるので、今のところ普通にやりくりできてます。マンションの駐車場代も月2万支払ってます。



1765: 匿名さん 
[2023-12-20 15:37:04]
設定を変えてみようと思わないの?
1766:   
[2023-12-22 12:28:01]
高収入のくせに自分がいくらの家を買えるかもわからないのか?
バカなのに高収入?
1767: 匿名さん 
[2023-12-22 23:20:52]
まあまあ、不動産屋の設定を突っ込んじゃいけないよ。
1768: 匿名さん 
[2023-12-23 14:44:50]
リアル富裕層は賃貸で住むかもしれないよ

1769: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-06 13:04:45]
ここの住民はみんな年収が高くて凄いですね。年収1000万以上は5%ぐらいしかいないのに、それ以上がゴロゴロいる。
1770: 販売関係者さん 
[2024-01-07 19:49:58]
世帯年収1500万なんて、生活の大半(衣・食・子供・車・趣味)
を犠牲にしないと無理。

今の世帯年収が永遠に続くと思うのは余りにも思慮が足りなさすぎ。
上場企業でも来年まで持つかわからない。ベンチャーなら尚更
出世する人は限られるし、年収が右肩なんて夢の夢
自身や伴侶の事故や病気、一番多いのは離婚
子供が一人でも生まれれば車は必須。子供2人いたら6千万以上掛かる 
国公立私立ならその2/3だが、子供は親の期待程賢くはならない
障がい児で生まれる可能性は1/20 共稼ぎじゃグレることも

次に景気動向と人口動向 そして70%の確率で来る直下型地震と南海トラフ地震
そうでなくともマンションは間違いなく暴落する。すでに中古はダブついている
私は都内の広い土地を相続できたが、実はそういう人は首都圏含めれば沢山いる。
だから団塊世代が皆いなくなる頃(あと10年)には空き家マンションだらけ。
もし郊外が嫌で、マンションが欲しいけど損したくないなら、都心付近の駅近中古
それもバブル時代の高品質・高安全性物件しかお勧めしない。

将来の生活様式も大事。
家族が望外に増えれば、5LDKでも住める中古郊外か
都心や通勤に拘り狭い家で思い出も作れないマンションで雑魚寝するか
親の期待を裏切り、子供を諦め、淋しい老後と孤独死を選ぶか
いっそのこと、社宅か賃貸で過ごし、暴落後・リタイヤ後まで我慢か
決めるのは貴方

俺を含め、マンションやゼネコン関係者ならほぼ中古戸建もしくは古屋付土地にする。
新築はマンションほどではないが、業者マージンの塊だから。
都心である必要なんか全くない。


1771: 管理担当 
[2024-01-19 15:37:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1774: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-30 10:45:33]
【年  齢】夫30歳、妻30歳
【雇用形態】
夫:65まで年収は下がらないが昇給も退職金もなし
妻:専業(働けば年収400)
【年  収】
夫:1500
妻:0
【家族構成】夫婦+子供二人予定(高校まで公立)
【貯蓄】1700万(頭金支払い後)
【物件価格】 諸経費全て込み新築戸建8700万円
【ローン借入額】7900万円
【自己資金(諸費用)】800万
【金利種類】変動金利 0.5%
【車】2台所有

ここを見ているとやっちまった感がある、、、
皆様富豪ですごい
1775: マンション検討中さん 
[2024-02-01 22:54:38]
>>1774 口コミ知りたいさん
それで8700万の戸建はすげーな。人生そんな思い通りにいかないぜ。
1776: 匿名さん 
[2024-02-06 21:56:11]
【年  齢】夫婦ともに35
【雇用形態】夫婦ともに正社員
【年  収】 夫750万 妻800万
【家族構成】夫 妻 子2歳 0歳
【所有資産・貯蓄】2400万(株、現金)
【現在債務】なし
【現在住居】賃貸 月10万
【物件金額+諸費用】7000万+500万
【自己資金(頭金・諸費用)】500万
【金利種類】変動 0.6%、35年想定

子供の進学先は基本公立のみの想定です。(親もそうなので)
いかがですかね…
1777: マンション検討中さん 
[2024-02-07 13:58:38]
【年  齢】夫30 妻27
【雇用形態】夫勤務医、妻医療職
【年  収】 夫1300万 妻550万
今後夫は大学院進学のため4年間は年収7-800万円程度、その後は1500万円以上は見込める
開業予定なし
妻は子どもが産まれ勤務形態変われば400万程度
【家族構成】夫、 妻、子供はいずれ1~2人希望
夫婦とも公立出身のため私立願望は強くない
【所有資産・貯蓄】現金、投資信託併せ2000万程度
【現在住居】賃貸 月14万
【物件金額】主要路線駅徒歩3分8000万
大学院へ進学すると常勤先がなくローン審査が厳しくなる。(地銀、フラット35などは医師のよくあるパターンとして通るとの噂も)
まだ子供もいないので大学院卒業するまで賃貸で過ごすべきかどうか。
昨今の住宅価格の値上がりを受けて思案中です。
ご助言お願い致します。
1778: 通りがかりさん 
[2024-02-07 14:13:37]
>>1776
うちも似たような感じです。
>>1777
首都圏以外のマンションだったらありだと思います。首都圏以外で8000万円だったら、かなり好立地のマンションだと思うので、何かあっても売れると思ったためです。
1779: eマンションさん 
[2024-02-07 21:25:40]
>>1778 通りがかりさん
首都圏ではないです。
確かに立地はとても良いです。ご察しの通り、賃貸や売却もできそうとのことで目をつけています。
駅近といえど、建て替えなどで同規模のマンションはいずれは出てくるのかなとも思うのですが、なかなか購入のタイミングがわからず難しいところです。

1780: 通りがかりさん 
[2024-02-08 23:52:24]
>>1777 マンション検討中さん
大学院在学中に海外留学とかは大丈夫なん?
教授に言われたら行かなきゃならないとか可能性あるなら、卒業後落ち着いてからでもいいような?
1781: 匿名さん 
[2024-02-09 00:32:14]
大学行ってから言いなよ、それか調べてから書込みなよ
1782: マンション検討中さん 
[2024-02-16 13:04:40]
初めまして
マンション購入について率直な意見とコメントを頂けますと幸いです。
【年  齢】夫29妻28
【雇用形態】夫 公認会計士 妻 事務職
【年  収】 夫950万 妻450万
【家族構成】夫、 妻、猫 (子なしを選択)
【所有資産・貯蓄】1000万程度(頭金諸費用で600万支出予定)
【現在住居】賃貸 月12万
【物件金額】品川区 駅徒歩3分 8300万
自己資金が少ないことでペアでないと難しいかと思ったのですが
SBIにて夫単独で事前がおりました。金利0.32
とても気に入ったマンションで、2人とも若い、子なしを選択していることで夫は買う気満々です。
みなさんどう思いますか?ご助言お願い致します。
1783: マンコミュファンさん 
[2024-02-16 17:22:21]
>>1782 マンション検討中さん
子なし選択ならなんとでもなる。気に入ったマンションなら買ってええんちゃう?
1784: マンション検討中さん 
[2024-02-19 10:54:28]
ご意見ください。
私 年収620万円(36) 不妊治療中
夫 年収900万円(41)
定年60歳まで働く予定 子供は1人、できれば2人希望

私は定年まで年数が少ないことや、晩婚なことから、5000万円代~6000万円代までのマンションを希望しています。一方で夫は8500万円のマンションをペアローンで希望…説得しても聞く耳を持ってくれず、第三者の意見を伺いたいです。
1785: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-19 12:59:15]
>>1782 マンション検討中さん

うちもDINKsと心に決めた同世代、世帯年収も同じくらいです。
2年前に同じように悩みつつも8000万のマンションを買いましたが、余裕で暮らしていけます。大丈夫です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる