住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:00:44
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

1741: デベにお勤めさん 
[2023-11-07 12:36:56]
というかFPに聞くなら独立系にしときなよ。保険お抱えのとこなんて商品売って利益あげてるんだから保健進めるに決まってるじゃん。住宅も同じだし
1742: 匿名さん 
[2023-11-07 14:22:58]
どっちも売り逃げ。スルースルー
1743: 匿名さん 
[2023-11-07 14:28:58]
>>1741
1717 です。ありがとうございます。
企業所属FPだとバイアスがかかりますからね。
購入に如何を問わず今後の資産運用を含めて独立系FPに相談してみようと思います。
1744: 匿名さん 
[2023-11-08 00:28:40]
それはやめた方がいい。
1745: 匿名さん 
[2023-11-08 15:10:39]
1717 です。
>>1729 さんの「高齢こそローン」というコメントを見逃しておりました。
不安の要素のひとつに「定年後もローンが残ること」があります。
44なので35年ローンを組めるのが来年までです。
組めても80歳までなんでと思っていますがどうなんでしょうか。
1746: 通りすがりさん 
[2023-11-08 15:23:36]
>>1745
貯蓄がある状態で住宅ローンを借り続けることは、生命保険代わりになるので非常に有意義です。
1747: 匿名さん 
[2023-11-08 15:29:48]
44歳が80歳までローン支払うとか正気かと思っちゃうね。
1748: デベにお勤めさん 
[2023-11-08 17:50:26]
金利が低いっていう前提が続くならあえて完済せずにローンを払い続けるのは全然ありだろ。
1749: 匿名さん 
[2023-11-08 18:17:02]
1717 です。ご意見ありがとうございます。
>>1746 さんと >>1747 さんで意見が対立していますが、まさに自分自身でもこの2つ考えで葛藤しています。
直感的には>>1747 さんが安全だと思います。

10年前に購入した自宅を売却して今は賃貸なのですが将来的な不安があります。
(売却理由は転職による引っ越しです。現在の勤務先は大手ですがオフィスは東京だけなので転勤はありません。)

>>1717 でも書きましたが、手持ちの2800万を頭金ではなく運用して資産形成していくことで長期資産が65歳までに6000万超になっている試算です。
(直近だとコロナによるバイアスがあって利回りが大きすぎるので20年間の利回りで試算しています。)
65歳時点での残債2500万を繰上返済するか、80歳までの団信を生かすのであれば長期資産を運用をしながら少しずつ取り崩して返済を継続することも選択できると思います。
しかしながらこれはあくまで「仮説」なのですよね。

10年前に自宅を初めて購入したときと違って、知識も増えましたが、年齢も増え、守るものも増えました。
そして勢い(覚悟)がなくなりました。(苦笑)

使える人生の時間が減っていく中でどの選択がベストなのか五里霧中です。
1750: 匿名さん 
[2023-11-08 22:25:36]
水曜だし、そうなるよね。
1752: 通りがかりさん 
[2023-11-11 18:00:38]
>>1751
真剣に質問してる人に失礼
あなた答えてる内容はあってるけどそんな言葉遣いだとたかが知れてるね
1753: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-11 20:40:22]
真剣な人は、掲示板に相談などしないでしょうね。
1754: 匿名さん 
[2023-11-13 01:05:46]
いまさら、ここはマン掲示板
1755: 匿名さん 
[2023-11-13 10:28:45]
1717 です。
>>1751 >>1752
ありがとうございます。
アンガーマネジメントはできるので大丈夫です。
率直な意見ありがとうございます。

>>1753
少なくとも私は冗談半分ではなく真剣に相談しています。
そういう人もインターネットにいることを知っておいていただけると嬉しいです。

>>1754
いまさらですが戸建コミュとマンコミュはドメインが違うだけで中身はおなじです。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/134602/

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134602/
1756: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-13 15:22:31]
5千万までなら一括現金払いできるから「こういう条件のマンションあるかな」という希望を書いたら、「そんなマンション存在しない!」と凄い勢いで一人の老人に狂ったように一晩中粘着攻撃された。
いや、普通に沢山存在するマンションなんだけどねw
たかが5000万程度のキャッシュを持ってるだけでこれだもん
キャッシュでは100万すら持ってないような老人が張り付いてる掲示板なのかなと思ったよ(全員ではないけど)
1759: 周辺住民さん 
[2023-12-15 15:24:27]
大田区・品川区エリアで中古マンション検討しています。
有明周辺も気になっているのですが、予算的に厳しそうで悩んでいます。
率直な意見・コメントいただけますと幸いです。

【年  齢】夫31 妻33
【雇用形態】夫正社員、妻正社員
【年  収】 夫900万 妻550万(→時短になると数年は400万程度)
【家族構成】夫、妻(新婚、将来的に子1~2希望)
【所有資産・貯蓄】現金1,000万 株700万円
【現在債務】なし
【物件金額】7500万+諸費用
【自己資金(頭金・諸費用)】親からの援助1,000万
1760: 匿名さん 
[2023-12-15 16:23:17]
>>1759
ご結婚おめでとうございます。
旦那さんの年収が年齢の割に高いので、奥さんが時短になる可能性を考えても無理ではないと思います。
物件価格の7500万は予算ですか?その金額であれば有明周辺も選択可能では?
1761: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-15 22:54:44]
老害と不動産屋は同じ書込みばかりだからウザイ。
1762: デベにお勤めさん 
[2023-12-19 18:52:44]
というかマンションの予算の相談なのか買うマンションの地域の問題なのかどっちやねん。7500だせば品川、大田区、有明でも3LDKはあると思うけど
1763: 匿名さん 
[2023-12-19 20:51:53]
不動産屋の煽りに意味あるの

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる