横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンVS多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンVS多摩センター
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-02 08:19:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】港北ニュータウンと多摩センターの住環境| 全画像 関連スレ RSS

★港北ニュータウン(センター北・センタ−南) VS 多摩ニュータウン(多摩センター)
の比較をしてみましょう。
横浜市と東京都、規模、人気度合いなどだいぶ違いますが情報交換の場としてお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-24 20:39:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

港北ニュータウンVS多摩センター

1: 匿名 
[2010-10-24 20:40:43]
多摩ニュータウンは、バブルの時の活気は今はもう無いかも。
2: 匿名 
[2010-10-24 20:42:14]
閉店する店も多いとか。↑↑↑
3: 匿名 
[2010-10-24 20:47:03]
港北ニュータウンは、横浜の人気の街と言う事もあって、連日、大賑わいみたいです。
土日の駐車場の待ちの車の列、道路の渋滞は凄いです。
4: 匿名さん 
[2010-10-24 20:51:47]
港北ニュータウンの住民さん、ミエミエの自作自演はやめましょうね。
5: 周辺住民さん 
[2010-10-24 22:25:24]
実際、港北NTの週末の駐車場待ちの渋滞は一部店舗ではひどいですね。
といっても、駐車台数が多いので、完全に満車ということはないです。
また、混雑するのは週末のみであって、平日はどこに行ってもかなり空いています。
結局、港北ニュータウンも、週末に混雑している割には、商売繁盛でしょうがない、
という状況ではないでしょう。住むにはよい街だと思います。
6: 匿名さん 
[2010-10-25 00:00:23]
>>港北ニュータウンの住民さん

どうだろうね?なりすましなんじゃないの?

今までのスレ見た印象だと、港北の住民はあんまりここに興味がないように思う。
関連のレスは伸びないし、挑発レスにも反応が薄い。
このスレも期待するほど盛り上がらないと思うよ。
7: 匿名 
[2010-10-25 15:23:59]
横浜市と多摩市との対決??
8: 匿名 
[2010-10-25 15:27:53]
★モザイクモ−ル 港北阪急百貨店
★あいたい
★ノ−スポ−トモ−ル
★港北ミナモ
★港北東急SC



9: 匿名 
[2010-10-25 15:29:16]
港北ニュータウンは、いい街ですけど住宅相場は高いですよ。
10: 匿名 
[2010-10-25 17:35:36]
多摩ニュータウンは、以前住んでいましたが
バブル期より活気がなく、ゴ−ストタウン化してきているのは事実です。
11: 匿名さん 
[2010-10-25 17:45:30]
>10

てか港北って都心に通勤できるの?
不便じゃないですか?


>多摩ニュータウンは、以前住んでいましたが バブル期より活気がなく、ゴ−ストタウン化してきているのは事実です。

いるよねこういう偽情報流す人。多摩センター駅の乗降客数調べたことあります? それかマスコミの偽情報を鵜呑みにしちゃう系の人かな?
12: 入居済み住民さん 
[2010-10-25 18:10:12]
港北ニュータウンについてはよく知らんが、多摩センターは最高の街。
13: 匿名さん 
[2010-10-25 18:30:56]
>11
ゴーストタウンは言い過ぎかもしれませんが、人の分布はだいぶ変化している気もしますが。
確かに駅周辺には新しいマンションが増えて人が多くなっているかもしれませんが、周辺部
のバス便エリアはどうなんでしょう? 尾根幹に近いスーパーとかが閉店したりしてますので
明らかに周辺人口は減っていると思います。 あと高齢化と。

バス便ははやり不便ですから、駅周辺に住み替えている人も多いみたいですし。 かといって
空いた周辺部に若い人がわんさか入居するとも思えないですしね。
14: 匿名 
[2010-10-25 18:34:20]
多摩センターに敢えて住みたいとはどうしても思えない
そんな何かがある
多摩センターには。
15: 匿名 
[2010-10-25 18:50:33]
>13

重箱の隅をつつき始めたね。そんな遠くで多摩センターとは言い難いバス路線のこと言い出したらしょーもない。

港北ニュータウンは高齢者はいないのかね?

>14

一回行ってみたら? きっと惚れるよ
16: 匿名さん 
[2010-10-25 20:02:39]
なんでこんなスレたてたんだろうね。

多摩センターに関して

>多摩ニュータウンは、以前住んでいましたが バブル期より活気がなく、ゴ−ストタウン化してきているのは事実です。

多摩センター=多摩ニュータウンと考える人は多いよね。それでよく言われているような「ニュータウンの高齢化」を大げさに言う人がいる。マスコミなんてまさにその典型。たしかに高齢化している団地群は存在するけど、多摩センターとは別のもの。

多摩センターの良さは言うまでもなく整備された街づくりとさほど無理のない都心からの距離。商業施設も十分。休日なんて若い夫婦と小さなこどもであふれている。
なんて言っても多摩センターにあえて住んでいる人は「多摩センター大好きっ子」でみんなエンジョイしている。
17: 匿名さん 
[2010-10-25 20:49:29]
おーい

港北ニュータウンを応援する人はいないのかね

多摩センターの板みたいになっとるよ
18: 匿名 
[2010-10-25 20:55:55]
多摩センターに住んでいた時に三越がありましたが、閉店になってしまってがっかりした覚えがあります。
ピューロランドは、今でも流行っているんでしょうか。
京王堀之内や南大沢は、その当時マンションを購入した同僚がいましたが、今は入居者はいるのか疑問です。
19: 匿名 
[2010-10-25 20:58:58]
港北は、高級住宅街ですから、特に意見はありません。住環境は言う事無しでしょ。
20: 匿名さん 
[2010-10-25 21:13:03]
>18

>多摩センターに住んでいた時に三越がありましたが、閉店になってしまってがっかりした覚えがあります。


閉店していませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる