横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンVS多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンVS多摩センター
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-02 08:19:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】港北ニュータウンと多摩センターの住環境| 全画像 関連スレ RSS

★港北ニュータウン(センター北・センタ−南) VS 多摩ニュータウン(多摩センター)
の比較をしてみましょう。
横浜市と東京都、規模、人気度合いなどだいぶ違いますが情報交換の場としてお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-24 20:39:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

港北ニュータウンVS多摩センター

102: 匿名さん 
[2011-04-27 21:56:07]
実際に賃貸じゃなくて買える立場になってから郊外を批判してくれといいたい。ボロ賃貸でボロ外車を見栄派って乗ってる都内の人に言いたい。
103: 匿名さん 
[2011-04-27 21:57:21]
そういうあなた達も23区やそこに住んでる人達をバカにしてるようですが。
104: 匿名さん 
[2011-04-27 22:05:48]
港北ニュータウンも多摩センターもゴーストタウン化しつつあるという点では同じ
105: 匿名 
[2011-04-27 22:14:42]
ゴーストタウン(笑) 死語だね
106: 匿名さん 
[2011-04-27 22:26:06]
そうでもないよ。人気な場所は売れてる。身込みの甘いゼネコンが供給過多に作りすぎなんだよ。未だに懲りずにまだまだ作る。自然破壊はいい加減やめてほしい。都心もゴースト化してるでしょ。湾岸は特にね。住みたくもないオフィス街はリノベーションでなんとか頑張るそうですね。
107: 匿名さん 
[2011-04-27 22:29:52]
多摩ニュータウンはゴースト化していますね。
港北ニュータウンはこれからゴースト化していきますね。
108: 匿名さん 
[2011-04-27 22:31:51]
実際に勤務先は同じだったり同じ位の収入だったりする場合、通勤通学多少遠くてもゆとりある住環境を取るか、通勤優先見栄は張れるけど住まいはゆとりない住環境取るか。好みが割るだろうね。
ここに書き込みすらしない本当のお金持ちは都内の大豪邸や億ション、神奈川の有名な避暑地に住んでるだろうから。
109: 匿名さん 
[2011-04-27 22:37:15]
古いマンションをビンテージマンションと言って耐震性の低い所に有難がって住む人もいるから都心も神奈川もニュータウンも大丈夫。不景気になれば値下がりするし今や不便なのは下町位。今後は便利さ、住環境、地盤を考えて郊外に人が流れる。実際に住みたい街ランキングも郊外がかなり上がってるね。
110: 匿名さん 
[2011-04-28 00:16:37]
>107

>多摩ニュータウンはゴースト化していますね。

質問
①ゴースト化ってなんですか? 定義を教えてください。
②そのソースはどこですか? まさか噂話じゃないでしょうね?
③多摩ニュータウンの人口増加および各年齢層の割合、そして不動産価格の推移を教えてください。

以上、正確な情報の裏付けをもって多摩ニュータウンのゴースト化について教えてください。
111: 匿名さん 
[2011-04-28 01:47:16]
そんなに必死になるとかえって「ああ、やっぱりそうか」と思われるだけなのでは
112: 匿名さん 
[2011-04-28 19:20:47]
多摩ニュータウンゴースト化?
うちの実家は多摩ニュータウンにありますが、
普通にみんな住んで暮らしてますよ~

ま、超活気がある!って感じではないですが、
落ち着いた街並みです。
113: 匿名さん 
[2011-04-28 23:37:31]
ゆで蛙ってやつだね
114: 匿名さん 
[2011-04-29 20:17:12]
落ち着いている上に綺麗で道が広くて公園多くてショッピングも食事も楽しめて自然まで残ってる
115: 匿名さん 
[2011-04-29 20:18:56]
ゆで蛙ってやつだね
116: 匿名さん 
[2011-04-29 20:19:41]
学力格差はほぼ無い、むしろ区内と同じかそれ以上の市もある八王子とかね。高校大学は私立国立含め色々とあるから学生のうちは通いやすいかもね。
117: 匿名さん 
[2011-04-29 20:22:52]
車と電柱気にしながら並んで歩けない道路歩くのは考えられない。都筑区、多摩地域に住むと狭くなることがストレス
118: 匿名さん 
[2011-04-29 20:27:23]
ゆで蛙、ゆでタコどっちでもいいよ。
私はゆで卵の方が好みだ。
119: 匿名さん 
[2011-04-29 20:29:50]
何故ならどちらにも住んでないから
でも何度か遊びに行った時なかなか快適だった
120: 匿名さん 
[2011-04-29 20:49:15]
昔鷺沼に住んでいた事がありよくセンター北、センター南へ行っていました。
港北ニュータウンはごちゃごちゃもせず適度にお店があって
すごく落ち着いた雰囲気が私は好きです。
私がよく行っていた頃はなかったのですがここ数年ベビーザラスなども
できた様ですね。若いご夫婦がターゲットになっている街作りにだんだん
なってきているのではないかな。
121: 匿名さん 
[2011-04-30 01:37:29]
多摩センターに違い南大沢には三井アウトレットモールも映画館、大手デパート、大手スーパーなど揃ってるよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる