横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンVS多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンVS多摩センター
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-02 08:19:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】港北ニュータウンと多摩センターの住環境| 全画像 関連スレ RSS

★港北ニュータウン(センター北・センタ−南) VS 多摩ニュータウン(多摩センター)
の比較をしてみましょう。
横浜市と東京都、規模、人気度合いなどだいぶ違いますが情報交換の場としてお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-24 20:39:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

港北ニュータウンVS多摩センター

162: 匿名 
[2011-08-03 12:18:46]
かつてどちらも検討したがニ択なら多摩センター。
終わったという人は最近の現地みてないと思う
163: 匿名さん 
[2011-08-04 07:34:58]
港北ニュータウンは住宅代が高いと思います。
マンション買おうと何件か見ましたが値段の割に良くないので辞めました。
全部団地みたいですよね、なんででしょう?
164: 匿名さん 
[2011-08-04 19:45:30]
>全部団地みたいですよね、

一体、どこを見たのか?
165: 匿名 
[2011-08-04 20:11:49]
団地を見たんでしょ。
166: 匿名さん 
[2011-08-04 21:38:08]
公団マンションが多いからね。
まあそれでも、普通に3000万とかするからね。
新築でそこそこのグレードを選ぶと5000万以上しますよ。
167: 匿名 
[2011-08-14 23:53:28]
港北ニュータウンはブランドっぽくって、本来の価格より高い気がする。もう少し下がってくれたらマイホームが買えるのに。今は港北ニュータウンのアパート暮らしです。
168: 匿名さん 
[2011-08-15 01:50:13]
どちらもゴースト化だが資産価値が薄い分、港北NTがよろしくないね
169: 匿名さん 
[2011-08-15 14:24:23]
日本一人口が多い政令指定都市横浜

港北ニュータウン、青葉区は横浜市内でも群を抜いて子育て世帯数が多い。学校の数が他の区より多い。子育て向けの施設や環境整えています。多摩ニュータウンはすでに整っています。

ゴースト化という言葉はメディアが付けただけ。最近の現状は正反対。都心、下町辺りは本当に高齢化が深刻。
170: 匿名さん 
[2011-08-16 21:29:04]
港北ニュータウンはファミリー向けの店が多いで、ファミリー世帯にはウケがいいよね。
富裕層が多いわりには、スーパーは激安店が多くて助かる。
東京から引っ越してきたけど、こんなに安いスーパーが多いとは思わなかった。
ホームセンターとか電気屋も豊富だし、生活用品をそろえるのは便利なところ。

171: 匿名さん 
[2011-08-17 01:04:13]
多摩センなんて話にならん!
172: 匿名さん 
[2011-08-17 01:09:49]
どちらも良い街ですね。歴史文化もある街並みがよいのでそれが無い両者を私は選ばないけどね。綺麗だし下手な世田谷住むより悪くないですよね。
173: 匿名さん 
[2011-08-17 01:33:57]
どちらもゴースト化していますが多摩が一歩先をいってます。
174: 匿名さん 
[2011-08-17 01:37:08]
沈多摩です。
175: 匿名さん 
[2012-03-15 19:16:10]
多摩だろうが港北だろうが
そもそも「なんちゃらニュータウン」って所は
ある一定の世代が集中して住むから
みんな一緒に高齢化して後々過疎問題が発生するんだと思うのだが。
40年前に20代・30代がこぞって住んだのが多摩ニュー。
それを後追いしているのが港北ニューっていう印象だな。
176: 匿名さん 
[2012-03-15 23:15:35]
短期間で発展した街は短期間で衰退する危険性も高いので
インターバルを置きながら何十年単位で少しずつ発展して
様々な世代が住まう街を造っていくのが望ましいですよね。

それでも多摩NTは駅〜都心へのアクセスが良いから救われていると思いますが
港北NTは今後の発展性としてはどうなんでしょうか?
数十年前、横浜へのアクセスを最大の売りにして
失敗した大和市の二の舞にならないように慎重に計画してほしいところですが。
177: 匿名さん 
[2012-03-16 07:46:34]
多摩ニュータウンは都心へのアクセスがいいとは思えないけど・・・・・
178: 周辺住民さん 
[2012-03-16 09:01:53]
港北住んでてあまり不便さを感じないものの下駄履きすぎ。

公団住宅が少ない、もしくはあっても駅近でもない。土地もない。
=永山のような再生が難しそうに思えます。

今はいいけど将来はどうでしょうね。
179: 匿名さん 
[2012-03-16 19:13:34]
>178
港北ニュータウンは公団だらけですよ
そもそも公団がこの街を作り上げたわけですからね。
最近でこそ民間のマンションが多く建ってますが、古くなると圧倒的に公団が多くなります。
180: 周辺住民さん 
[2012-03-16 19:32:50]
港北NTに建て替えられる公団、市営住宅がいくつあるんでしょう、駅近でね。
URも建て替えしていますが、H13年以降は全て賃貸化。
多摩NTより一般分譲マンションが多いイメージです。
181: 匿名さん 
[2012-03-16 21:32:41]
駅近がどれぐらいの事を指してるか分からないけど、徒歩10分ぐらいなら公団は結構あるでしょう。
中川にでかいのがあるし、セン南にも大規模なのがありますよね。
仲町台とふれあいの丘にもあるし。
セン北はちょっと離れるけど、大規模なのがありますね。
まあ、公団はほとんど大規模だから、駅から超近い立地は難しいでしょうね。
その代わり、すごく広い敷地があるから、建て直す時には倍ぐらいの部屋を確保して外部に売却して建て直し金額を減らすこともできるかもしれないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる