横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンVS多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンVS多摩センター
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-02 08:19:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】港北ニュータウンと多摩センターの住環境| 全画像 関連スレ RSS

★港北ニュータウン(センター北・センタ−南) VS 多摩ニュータウン(多摩センター)
の比較をしてみましょう。
横浜市と東京都、規模、人気度合いなどだいぶ違いますが情報交換の場としてお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-24 20:39:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

港北ニュータウンVS多摩センター

142: 匿名さん 
[2011-06-07 11:53:43]
週刊ダイヤモンド今週号に港北ニュータウンは地盤が固いとありました。
143: 匿名さん 
[2011-06-07 11:54:52]
>>141
終わってる理由を教えて下さい。
144: 匿名 
[2011-06-07 12:19:03]
多摩センター駅前とセンター北駅前の商業施設を比べれば一目瞭然。
ベビザラスやアローズ、SHIPSもあるセン北の方が需要が高い。
145: 匿名さん 
[2011-06-07 13:57:28]
私も住んでセン南に区役所、警察、郵便本局、銀行もほとんど揃ってるし、セン北にはショッピングセンターが揃ってるし、ホームセンターもあるしここは競争があるので物価が安いです。
道路も広くて走りやすい、公園も沢山あり緑が多く涼しくて気持ち良いですよ!日本最後のニュータウンです。
146: 匿名さん 
[2011-06-07 16:24:50]
港北ニュータウンなんて都心に出られない時点でアウトじゃね? 所詮神奈川内で鼻が高いだけであって、東京都の街にかなうわけない。
147: 匿名さん 
[2011-06-07 23:08:00]
別に都心なんかすぐに出られるけど。
都内と比較してもしょうがない。
都内のゴミゴミしたところに住みたくない人がここに住んでいる
148: 匿名 
[2011-06-07 23:26:00]
23区でもイケてない区に住むなら多摩市か都筑区の方がいいね
149: 匿名さん 
[2011-06-08 01:08:07]
たまニューはバブル崩壊後のゴーストタウン化からは持ち直したと考えて良いのか?
150: 匿名さん 
[2011-06-20 08:24:19]
>>146
よく港北ニュータウンの人は鼻が高いとか言われるけど、そんなの新しく来た人だけ!
昔から住んでる人はぜんぜん思ってないですよ。
それとセン北やセン南のマンションは賃貸が多いから賃貸暮らしで港北ニュータウン
に住んでまーすって顔しないで欲しいです。
151: 匿名さん 
[2011-06-25 20:32:16]
多摩センターは良く使っているんですけど、この間初めて港北ニュータウンに行ってきました。
すっごいおしゃれですねー。来ている人たちもなんかおしゃれな人が多いなーって憧れました。
でも、私は多摩センターの方が気楽で過ごしやすいです。。。
やっぱ自分には多摩センターの方が住み心地よさそうだな、と思いました。
152: 匿名さん 
[2011-06-26 23:53:58]
実家が多摩センターで、嫁の実家がセンター北です。
正直いうと住民が変化し、両方にいいところがあり、単純に比べることができないと思います。
実感としては、歳をとると、緑も多く福祉も手厚い多摩センターの方が住み易いし、
若いファミリーだと、子供向けのショップや学校が充実している港北ニュータウンの方が住み易いと思います。
153: 匿名さん 
[2011-06-27 00:16:21]
多摩はすでにゴースト化がはじまっている
港北は着実にゴースト化へとすすんでいる
154: 匿名さん 
[2011-06-27 05:12:14]
おわってる古い某都区内より気持ちよく過ごせて家族暮らしは幸せかもね。ゴースト化は23区内にもたくさんある。治安、地盤、環境全てにおいてヤバイ23区内にの某いくつかの区よりは遥かに良い感じ。
155: 匿名さん 
[2011-06-27 07:50:30]
地価相場的には、港北ニュータウンの方が高いですね。
まぁ、あざみ野と日吉の間ですから、東京都下で言えば、
三鷹と調布の間に地下鉄が走っているようなものです。
さらには、新横浜・横浜方面勤務の方の需要が手堅く、
川崎や羽田空港からも距離的に近く、高速道路二本に挟まれていますから、
四方八方への利便性では、多摩ニュータウンに圧勝します。

多摩ニュータウンは、都心から離れる分、もう少しお手頃価格です。
古びて高齢化していると言われますが、地域によりますね。
開発の新しい若葉台の辺りは、まだ空き地も多いピカピカの街ですし、
南大沢は多摩センターとは違った独自の発展を遂げています。
まぁ、これは港北NTも同様で、センター北・南の徒歩圏でなければ、
さほど高値ではありませんし、谷間は古い田舎の風景が残ります。

港北NTは、新幹線停車の新横浜に近いのがひとつの売りですが、
多摩NTも、将来中央リニア新幹線の停車駅になると囁かれる橋本駅に近く、
これが実現すると、橋本駅と品川駅が10分以内で結ばれると言われています。
156: 匿名さん 
[2011-06-27 22:14:35]
どちらも終わっている
157: 匿名さん 
[2011-06-28 08:00:46]
若いファミリーには港北ニュータウンが良いと思いますが、結構車生活だし・・・
年取ったら、商店街がある徒歩5分位の低層マンションに行きたいですね。
158: 匿名さん 
[2011-06-29 05:51:25]
お台場豊洲などの湾岸が終わってる。埋めたテーゼ。
159: 匿名さん 
[2011-06-29 05:56:07]
どちらも戸建てがばんばん建ってますね。綺麗な新しい街並みと運転ストレスがないから明るい気分になりそ。ほんと開発し続けてますよね。だけどタワーマンションはもういい加減山の中にこんなにいらないのでは。どれだけ人口増やし環境破壊してんの?
160: 匿名さん 
[2011-06-29 08:32:54]
品川から橋本まで10分とか、SFの世界だな。
161: 住まいに詳しい人 
[2011-08-03 11:57:32]
港北ニュータウンは新婚さん、中年夫婦、育児世帯、リタイア世帯など家族がいる方々の定住先として首都圏ではもっとも人度が高いエリアだと思います。もっとも大きな理由は「新しいこと」。日本人は基本的に新しいものを好む人が多いので、あたらしいく住居を探される方には人気でしょう。また、新横浜や横浜都心や東京都心に転勤されてきた方々が好んでお住まいになるエリアでと感じています。

駅周辺に大型商業施設が充実していて、鉄道2線で横浜都心、新横浜、東京都心など、どこにでもいけるアクセスの充実度、成田空港や羽田空港など空港バスで結ばれていること、新横浜から東海道新幹線にすぐ乗れること、ららぽーと横浜。IKEA、日産スタジアム、大型動物園ズーラシアなども近いこと。そういったことも住みたい意欲を喚起しているとおもいます。

いまは日産スタジアムを本拠地にする横浜FマリノスがJ1リーグ一位で頑張っていることも、地域に住む誉となっていることでしょう。休日の過ごし方として、横浜Fマリノス観戦、ズーラシアにいったり、多すぎて見きれないショッピングセンター巡り、IKEAで家具を買ったり、ブルーラインで横浜都心を観光したり、ありまたる余暇の過ごし方も大きな魅力になっていると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる