横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンVS多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンVS多摩センター
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-02 08:19:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】港北ニュータウンと多摩センターの住環境| 全画像 関連スレ RSS

★港北ニュータウン(センター北・センタ−南) VS 多摩ニュータウン(多摩センター)
の比較をしてみましょう。
横浜市と東京都、規模、人気度合いなどだいぶ違いますが情報交換の場としてお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-24 20:39:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

港北ニュータウンVS多摩センター

122: 匿名さん 
[2011-04-30 02:06:12]
あれあれ、ゴーストどうしの争いか
どちらも負けるな!
123: 匿名さん 
[2011-04-30 04:30:01]
アウトレット、休日は随分賑わっているようです。セールの時期に良く行きますがお買得です。郊外とは思えないうそみたいに人がいます。面積が広いのでそれでも密集したうっとおしさはないです。車で行くと駐車場待たされる場合があるので気をつけてください。
124: 匿名さん 
[2011-05-01 11:50:51]
>122

122は埼玉の奥地に住んでいるらしい。
125: 匿名さん 
[2011-05-01 12:24:40]
港北ニュータウンVS多摩センターVS埼玉の奥地ということですね
126: 匿名さん 
[2011-05-04 02:58:22]
埼玉は群馬県と争ってください。ちょうどよい。
127: 匿名さん 
[2011-05-09 01:35:27]
港北ニュータウンに住んでると、都内への通勤はあざみ野or日吉で乗換えが必要になるのがネックですよね。
横浜方面に通勤の方が多いのでしょうか?
128: 匿名さん 
[2011-05-13 23:10:22]
毎朝地下から東急線ホームまで這い上がって、さらに満員電車に乗って・・・

通勤地獄お疲れ様です(^^
129: 匿名 
[2011-05-13 23:58:27]
セン北住みやすく、緑も豊かで駅前のノースポートと阪急で全て揃うので住みやすいです。
128残念!通勤なんて住みやすさ考えたら全然大したことないでーす(^^)
130: 匿名さん 
[2011-05-14 00:55:20]
いつから、港北ニュータウンと老人沿線として有名な東横、田都の比較板に変わったのか。
131: 匿名さん 
[2011-05-14 01:39:50]
>129
必死ですね(笑)
132: 匿名さん 
[2011-05-14 12:33:28]
>>127
もともとは横浜通勤者向けに開発された街だから
133: 匿名さん 
[2011-05-14 17:13:50]
確かに都内への通勤アクセスはあまりよくないよね。
自分は横浜の会社だから関係ないけど。

まあ通勤だけで住む場所を決めるわけではないからね。
ごちゃごちゃした都内より、こっちでゆったり住みたいっていう人もいるわけで。
独身なら職場に近い都内でいいけど。
134: 周辺住民さん 
[2011-05-15 17:57:24]
確かにあざみ野で田園都市線に出るルートは、乗り換えや混んだ電車に乗るのがきついかも。
でも、日吉に抜けるグリーンラインが出て、ずいぶん楽になりました。一番嬉しいのは、
日吉から南北線や三田線につながっている目黒線の始発電車が出ていることです。
これで、ずいぶん朝の通勤が楽になりました!
135: 匿名さん 
[2011-05-15 17:59:16]
地下鉄からスタートの朝の通勤って悲惨じゃないですか?
136: 匿名 
[2011-05-15 18:27:06]
全く悲惨じゃないです

地下鉄が最寄り駅の人は皆悲惨なのですかね?
地下鉄より途中で乗る南武線の方が浮浪者乗ってきたりキツイです
137: 匿名さん 
[2011-05-15 19:09:48]
以前はあざみ野からバスに乗っていたけど引っ越してニュータウンの地下鉄で楽になりました。
朝は田園都市が混みますが休日はささぶねの道など緑が一杯で言うことなし。
138: 匿名さん 
[2011-05-15 19:21:10]
港北ニュータウンは終わった感じだからな。
しかたがないのでは。
139: 匿名さん 
[2011-05-16 16:31:51]
>>134
ただ、この日吉始発も相鉄直通がスタートすれば減らされる可能性が大きい。
自分としてはそこがちょっと気になる。
140: 匿名さん 
[2011-05-16 19:32:17]
終わった感じなのは東急沿線だw
141: 匿名さん 
[2011-05-16 20:32:18]
港北NTは始めから終わっているがな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる