横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンVS多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンVS多摩センター
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-02 08:19:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】港北ニュータウンと多摩センターの住環境| 全画像 関連スレ RSS

★港北ニュータウン(センター北・センタ−南) VS 多摩ニュータウン(多摩センター)
の比較をしてみましょう。
横浜市と東京都、規模、人気度合いなどだいぶ違いますが情報交換の場としてお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-24 20:39:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

港北ニュータウンVS多摩センター

41: 匿名さん 
[2010-11-26 06:41:24]
多摩センター、平日昼間とかは
中国・韓国あたりの外国人観光客がピューロランド目当てでツアーで結構来てますよ。
買い物に行くときよく見かけます。
42: 匿名さん 
[2010-11-26 07:31:23]
港北ニュータウンの住民です。空き地が多いのは公団の土地もあり、学校予定地もあります。
緑が多く環境はとても良いと思います。

お子さんいらっしゃる方が住むには良い所だと思います。ディスカウントストアーもホームセンター
もあり車で10分位で何でもそろうし、センター南には区役所、郵便本局、大学病院と揃っており
買い物にも困りません。平日だけでなく休日も1時間無料もあります。
デメリットは、商店街がないのと、新しい町なので昔ながらのお店がない事です。
それと土地の規制があり、50坪以上での販売が多い為高いですね。
43: 匿名さん 
[2010-11-26 18:29:31]
>>41
ピューロランドがあるおかげで多摩センターには人が来ます。その分近隣にはショップや飲食店もあり、多摩センター住民は普段から楽しく便利に使えるでしょう。しかも道が広い。なかなか良いところですよ^^
44: 匿名さん 
[2010-11-27 14:20:19]
わたし今月多摩センターに引っ越してきました。
大学時代に多摩センターを見て一目ぼれ。将来は絶対に住みたいと思って実現しました。
この1カ月、実際に住んでみて
①予想どおり緑が多くて、過ごしやすい
②買い物が本当に便利
③道路の整理が完璧
④思ったより都心から遠くない
⑤坂が多いが慣れた
⑥けっこう寒い
⑦静か
⑧ガラが悪い人間があまりいない
⑨地域のイベントが盛ん
ということです。
23区で育ったわたしにとっては、騒々しさから解放されてのんびりした暮らしを手にいれたような嬉しさがあります。
45: 匿名さん 
[2010-12-06 06:04:21]
多摩センターは
ある程度計画されてつくられた街だから、
道路とかはホント整備されてますよね。

46: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 12:39:04]
私は港北ニュータウンに住んでいます、新しく開発された街は良いですね。
44さんの多摩センターに負けないと思います。
1 緑が多く環境がいい。
2 道路が整備されており車が走りやすい。
3 買い物には困らないほど色々なショッピンセンターがある。
4 グリーンラインもあり都心に近い。
5 東名、第三のインターに近く新横もすぐで大阪等もすぐ行ける。
6 センター南からは成田行き、北からは羽田行き、東京ディズニーのリムジンバスが出てる。
こんな所です、とても住みやすいです。
47: 匿名さん 
[2010-12-06 12:43:17]
センター北からTDL行きは出てないですよ。たまプラと間違えちゃった?
センター北からは羽田と成田行きリムジンはあります。
48: 匿名さん 
[2010-12-06 13:10:48]

センター北は羽田だけ、センター南が両方出てると思いますが・・・・
昔はセンター北からTDL行き出てたけどね。
49: 匿名さん 
[2010-12-06 19:41:28]
失礼。羽田国際線と間違えた。最近はこっちばっかりだから。

2年前にセンター北・南発TDR行きリムジンの署名やってたけど、却下された。昔ディズニー行きリムジンがあったなんて言ってなかったけどいつ頃の話?
50: 匿名 
[2010-12-06 22:22:37]
どう見ても小学校にしかみえない。
51: 匿名さん 
[2010-12-06 22:49:55]
>46さん

そうそう。5に記載してある、東名・第三京浜のインターチェンジ両方に近いので港北はいい。
遠出する際に多摩センターより各地へのアクセスは断然にいいかな。
多摩センターの場合は、東名は横浜町田ICまで中央道は八王子ICまで。両方ともかなり距離あるから。
52: ご近所さん 
[2010-12-12 15:23:54]
こんにちは、40です。

確かに高速道路へのアクセスは、良いかもしれません。
第三京浜から世田谷方面~東名高速や、或いは横浜駅方面~首都高・湾岸線のルートが
ありますね。
港北ICでは新しい道路も建設中です。
53: 匿名さん 
[2010-12-13 07:40:18]
港北ニュータウンが出来る前から住んでいる者です。
ブルーラインが出来るまでお買いものはタマプラしかなく、今はなんでも揃います。
大型ショッピングセンター特にホームセンターが近くにある街はそうそうないと思います。

でも今はグリーンも出来、東横線にも繋がるし、新幹線もブルーで新横、高速インターは
青葉、都筑の第三と便利です。

北と南に商業施設があり南には行政施設、大学病院もありおもな銀行もあり
便利です。
羽田、成田のリムジンも出てて出張も便利になりました。
緑が多く住みやすい街だと思います。

54: 匿名さん 
[2010-12-14 23:50:37]
>53さん

いまとなってはたまプラよりもなんでも揃う街になっちゃいましたよね。
ホームセンターも充実してるし、個人的には北にあるワールドフラワーが花が激安でお気に入り。
そういえば南の東急SC内に日本最大級のしまむらも出来て、今やホント何でもあるって気がする。
55: 匿名 
[2010-12-15 09:49:17]
>>54さん
私は中川のハッピーバースデーのホップオーバーと言うシュークリームみたいのがお気に入り
です、是非お試し下さい。
北に行く事が多いです、しまむら、今度行ってみますね!
56: 匿名さん 
[2010-12-15 15:09:40]
ここらへんはケーキ屋さんは多いですね、デパートにも入ってますし。。。
パン屋はノースポートの1階のスーパーにあるパン屋が美味しいです。
でも美味しい和菓子屋さん知りませんか?
57: 匿名さん 
[2010-12-15 21:42:02]
>56さん

ちょっと駅から離れてしますが、センター北駅前からR246方面へつながる道沿いにある
すみれが丘の「末広庵」がお薦めです。
和菓子はもちろんのこと、チーズケーキなどちょっと上品な洋菓子も置いてるので
急な来客の際によく使ってます。
58: 匿名さん 
[2010-12-15 21:46:21]
>54さん

53です。
私も北の方が好きだったんです。
阪急の子供服が売り場が充実していて、カワイイ服を置いてあるショップがかなり多いので。
でも、南のしまむらは女子の子供服がびっくりするくらい安い価格で
阪急に負けないくらいスタイリッシュなものが多かったので、
これからは北の阪急通り越して、南のしまむらに通ってしまいそうです。
59: 匿名さん 
[2010-12-15 22:20:46]
末広庵は川崎のお菓子屋さんですね。
デパ地下にある和菓子屋さんでリーズナブルでおいしい店は、末広庵と
紀の国屋だと思う。
溝の口のマルイとラゾーナには両方の店が入っている。
60: 匿名さん 
[2010-12-17 07:52:03]
港北ニュータウンは物価が高いと言われるけど、大型スーパーがいくつもあり
価格競争で物価は安いと思う、ただ美味しいお店がなくて残念です。
ファミレスばかりで・・・・


どこか良い所ありましたら教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる