注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札都さんの建物どうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札都さんの建物どうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-13 19:09:39
 削除依頼 投稿する

札都さんの建物に住まわれている方、もしくは検討中の方
意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-02-27 19:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札都さんの建物どうですか

37: 匿名 
[2011-09-15 22:58:47]
札都さん、他ハウスメーカーさん数社のお話を聞きました。
正直、どこの会社も工法等、惹かれるところもなく、建築費以外の部分では、あまり差が感じられませんでした。
ですので、最後までどこの会社にするか絞り込む事ができなかった中、札都さんだけが契約を急ぐ事なく、[仮押さえ]という形で、じっくり最後まで親身になって間取り等の打ち合わせをしてくれました。
ゆっくりと決めれただけに、住み心地も良いです。私たち家族は満足しています。
38: 建売購入者 
[2011-09-18 16:45:11]
 数年前にリノベーション住宅の建売を購入しました。暖かくて住み良いです。不具合にもすぐ対応していただきました。
39: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 17:07:27]
ここをみると
あまりいいレスがついていなく 少々心配でしたが

いろいろな注文に対応してくれて
納得いく家ができて、我が家は満足しています。

大工さんやほかの業者さんたちも 好印象でしたよ。

アフターは若干忘れられていたようですが(笑)
悪意はなく、忙しいんだな~という印象。
しばらく様子を見て 催促しその後迅速に動いてくれて 安心しました。

あとはどれだけ高断熱・高気密なのか 冬に期待しています。   
  
40: 匿名 
[2011-09-21 21:39:43]
確かに皆さんがおっしゃる通りアフターはものすごく遅い遅すぎる位遅い 担当者は皆さん良い方です。 家も気に入ってますいい家にしてくれて有り難いとすら思いますが 忙しいんだろうなと思って、 催促するにもこちらが罪悪感を感じる位。連絡体制は最悪を位置します。口コミと言うのはとても大切ですよね。まわりで家を建てるから紹介してと言われても 家はいいけど 連絡体制が最悪では そこから次のお客様はうまれません。札都さんの上層部の方がここを見てくれてるのなら 売上をのばすのなら そのへんを変えていかなければせっかくいい家を沢山建てているのにもったいないです。モデルや再生住宅を沢山作るより少し最低限に抑えて 連絡体制教育を徹底的に行うべきです。これは批判ではないです。札都さんの家自体はおすすめします。ただ連絡体制の杜撰さは目に余るものがあります。
そこから信頼関係が崩れていくのだと思います。忙しいのなら、合間合間にお待たせしてますがと途中経過の連絡は徹底すべきです。
41: 匿名 
[2011-09-22 01:02:59]
40に投稿したものです

なんか趣旨少し脱線しましたー反省中ーでっ建物についてでしたね

建物はいいですよ
それはおすすめ出来ますよ。

42: 入居済み住民さん 
[2011-09-25 20:38:19]
№40さんの意見、ホントその通りだと思います。
43: 購入経験者さん 
[2011-09-28 17:01:51]
急にフォローに入っている方が多いのにびっくりしましたが、札都は建物も高いです。工務店レベルの価格ではないと思いますよ。おまけに使われている暖房等はかなりチープで、電気も食います。
ボイラーも普通のボイラーですし、私の家は冬の暖房費だけで5万はかかります。
それを営業の人に言ったら「そのくらいは普通はかかると」言われただけですまされました。
私は建てるときに省エネの暖房にしたいと言ったらはずです、蓄熱にしてほしいと言ったらかなり高くなるのでやめた方がいいと言われ、床暖房にしたいと言ったらそれも何だかんだ理由を言われて結局電気代のたかいパネルヒーターで済まされました。ちなみに坪単価で言えば積水ハイムが建てれるくらいの価格でした。

【投稿の一部を削除しました。 2011.12.19 管理人】
44: 匿名さん 
[2011-10-04 19:21:58]
私のうちもオール電化です。エコキュートと蓄熱暖房+パネル暖房です。
標準的な価格でした。ハウスメーカーとはかなりの差がありました。電気代も安いですよ。
46: 入居済み住民さん 
[2011-10-06 23:41:58]
札都では二年点検というものがありますが こちらから催促しないとやってくれませんよ ほんとにアフターが悪いです あとパナソニックも対応が悪いです  もうなにも頼みたくありません
48: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 00:14:17]
札都の家は 売っても安いのですね ショックです 久しぶりに札都のホームページ見たら ブログに お施主様の立場に立った会社経営 社員一人ひとりの姿勢を再確認する研修を定期的に行っていますとありました ホント ですかね アフターが悪いと皆さん言っておられるのに。そんな効果のない研修なら、やらないで車走らせてアフターフォローに回ったらいいんじゃないのかしら。
50: 購入経験者さん 
[2011-10-17 17:46:10]
こうやって、札都の評判悪く書いている人はなんなんですかね?
満足して購入した自分から見ると、腹ただしい気分になります。
それなら家を売ってどこかで違う会社で建て直せばいいんじゃないのでしょうか。
そこまでしてから文句を言って欲しいものですね。

それとも、ライバル的な会社の営業マンの書込みでしょうかね?

たぶんここで批判している方は、良い営業マンには当たっていないと思います。
自分は良い営業マンと出会えて、一生懸命接客してくれて大変満足しています。
価格も頑張っていただけたようだし、一流ハウスメーカにとは違い、
無駄に広告費をぶっかけるような会社ではないです。

確かに2年後点検はまだ来ていないけど、特段問題がなく住めているのであれば焦ってやってもらう必要はないのでは?
仮に1年忘れていて、3年後点検になったとしても何も問題はないハズです。
すぐ来て欲しいのであれば、会社に連絡してやってもらえればいいことです。

確かにあちこちのモデルハウスを見て周り、担当意外の営業マンも見ました。
その中では、「頼りないなぁ」「この人が担当の営業マンなら買わないな」と思う方もいたのは自分も感じました。
だけど、商談の段階で何回も会っていれば、大体わかるハズです。
そこを見極めてから契約しなかったあなたにも落ち度はあるハズです。

それに何度かアフターで連絡したけど、ちゃんと対応してくれましたよ。
もっと営業マンの方と話し合ってはどうでしょうか?

それでも応じてくれないのであれば、その担当者の名前を晒すことで何か変化があるかもしれないですよ。
51: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 20:57:33]
この掲示板を知っていたら
きっと買わなかったと思います。
52: 入居済み住民さん 
[2011-11-03 17:34:54]
私はここで建ててもらいましたが、希望通りの家に仕上がって満足です。
部分補修なんかもありましたが、若干連絡に時間がかかるのは下請け業者さんを使っているのであればしょうがないことかと思います。
ご近所にちゃんと挨拶もしているようですし、業者さんも大工さんも対応は良かったですよ。
ちょっと対応は遅いかと思いますが、後で頼んだ外構工事もこちらで希望した通りできました。

ご近所で安い業者に外構を頼んだお宅もあったようですが、人の家の敷地内に足を踏み込んで作業するのに挨拶にも来ないし、くわえたばこで作業をして、吸殻を捨てた上にアスファルトを敷いたのを見てしまったので、安くするという業者は要注意と思いました。
その点では札都の業者さん、大工さんはマナーは良かったと思います。

ただ、最初に電話で問い合わせをしたときには対応の悪い男性が出て迷いましたが、その後きた営業の方は親身にいろいろ相談できて、何かあってもすぐお返事をくれます。

価格的には、私は建具や資材の定価を見ているので、妥当な値段だと思いました。


53: 入居済み住民さん 
[2011-11-06 17:03:42]
サットで建てて満足している人 そうでない人 どちらも 対応が遅いと書いていますね コレは事実ですね
55: 匿名さん 
[2011-11-16 21:09:42]

アフター連絡は悪意があるわけではないから再度・・・と書かれた方がいますがガキの使いじゃあるまいし一度札都に入れた不具合連絡を再びこちらから連絡を入れないといけませんか?
完全無視のような態度は、屈辱的ですらあります。
ここの会社のアフターいったいどーなっているのですか?
私が申し上げてる事、変でしょうか?
56: 匿名 
[2011-11-19 00:06:47]
変じゃないです 私も同意見です。
57: 匿名 
[2011-11-20 21:09:12]
これから建てようとしている者です。
悪い書き込み多いのに不安です。
言うまでもなく、一生に一回の買い物ですから。
58: 購入者 
[2011-11-22 17:09:19]
建売を購入しましたが、施工中から除いていましたし
断熱パネルのメーカーの知り合いがいたので
そこそこの断熱材を使ってると聞いたので、即購入致しました。

確かに今の建物は資産になりませんが、土地だけは資産価値があると
思っている私です。


生活していて、ちょっと広すぎたか?って思うくらいで快適に生活させていただいております。

59: 検討中 
[2011-11-23 21:02:03]
札都さんが自信を持って『長期優良住宅』と宣伝している一般的オール電化住宅は、建物坪単価いくらを相場としているのでしょうか。言うまでもなく建て方によるのはわかります。しかし、ごく一般的なR住宅、建売、注文を考えた場合、かなり差がある会社ではないでしょうか。また、この会社は施主により、かなりばらつきが出るとのことですが…。
60: 匿名 
[2011-11-24 00:16:00]
このサイトに“札都は云々”と相も変わらず書き込みしている居住者済みの人(本当に札都の客?)、大方の満足している人間からは本当に迷惑です。今すぐこのサイトに書き込んでいる暇があるなら、気に入らない問題について札都とよくお話し合いしたらどうですか。それでも解決しない問題があるなら法的にでも訴えるべきです。検討中の人は、このサイトに書かれた内容で迷うくらいならば、建てるの(買うの?)止めた方がいいですよ。決めるのは自分の責任です。よく考えて、納得しなければ止めなさい。そういう人は、建ててから少しでも気に入らないことがあれば、またこんなサイトに書き込みしたくなりますよ。繰り返しますが、決めるのも、決めたのも、解決するのも施主である自分であることをお忘れないように。また、他の施主へ迷惑を書けないように肝に銘じて下さい。施主により値段が違うのが心配なら、よくご自身で住宅について調べてから自分なりの適正価格を決めて交渉したらどうですか。ボイラーとか壊れたのは札都の責任ではないのでは?地場の工務店の仕事としては、長期優良住宅できちんと構造計算して、Q値、C値(第3者機関測定)を確認して補助金をもらったら施主として十分でしょう。札都でもC値0.5以下(第3者機関測定)出してますよ。あの坪単価では正直なところ本当に立派だと思ってる施主もいらっしゃるのでは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる