注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-04 10:05:00
 

>459: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/29(木) 23:38
>昨日の地震でどなたか立て付けが悪くなった方いないですか。1週間しかたってないのにショック!

前スレが450を突破してましたので、新スレを建てました。

【参考】
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/

[スレ作成日時]2005-12-30 00:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その3】

443: サカ男 
[2006-04-14 17:13:00]
>442さん
ご説明ありがとうございます。
基礎のどちらが優れているか??
という事はアフォな質問であると再認識しました(笑

さて・・・家の価値ってなんでしょう??
数千万の買い物ですが、自分とその家族が幸せになる為の大道具として
買う物かと思います。ある人は大手HMで建てました。ある人は建売です。
どちらが幸せでいい買い物したか??なんて判らないですよね。
本人の財布の中身で本人が満足できればいいのではないでしょうか??

結局は某さまの様に、思い込みとコミュニケーション不足だと満足のいかない
家が建つのでしょう。
話し合って、自分で納得の行く説明があれば良いのではないでしょうか??
もちろん、施工ミスや手抜きはゆるす訳ではないですが。。
そろそろスレも終わりに近づいてきたので私は、シャーウッドスゴイ!!!!!という事で^^
444: ??? 
[2006-04-14 22:46:00]
???
445: ??? 
[2006-04-14 22:52:00]
サカ男さんvsねこさん、サカ男さんvsTTさん。今までずっと見てましたが、関係ない私までサカ男さんの発言見てるとイライラします。大人げないですね。ブログで、家族構成や住所まで公開してるようなものですから、気を付けたほうがいいと思いますよ。今の世の中怖いですから。
446: ??? 
[2006-04-14 23:18:00]
私にはからまないでくださいね。もうちょっと気を付けたほうがいいよというアドバイスです。
447: 匿名さん 
[2006-04-14 23:44:00]
435です。
またまたお邪魔させていただきます。
家は一生の買い物ですから熱くなるのもわかります。
でも所詮、家なんて車と一緒じゃないですか?高ければ良いと思う人もいるし、安くても最低限の装備があれば十分と思う人もいますよ。人の価値観は様々です。
本当の良さは住んで5年、10年そして建替える時にわかるものだと思います。そんなに結論を急がなくても良いのではないのですか?
富士住建で建てていない私が書き込んでご迷惑をおかけするようでしたら教えてください。そのときはおとなしく見させていただきます。
448: 匿名さん 
[2006-04-14 23:53:00]
スレタイの通り「富士住建はどうですか」

色々な意見(煽り、荒らし以外)があっていいのでは?
施主さんじゃなくても、まったく関係が無いわけじゃないですし・・・
449: 匿名さん 
[2006-04-15 00:04:00]
447さん
人の価値観は様々…ごもっともです。
豪華設備にのみ目を奪われると家作りの本質を見失うと前スレにも書き込みが
ありましたが、ねこさんもこのことが言いたいのかなぁと書き込みを拝見しな
がら、ふと感じました(違っていたら突っ込んでください)。
富士住建さんは、構造に関しては、他に劣っているとも勝っているとも思いま
せん。ダイライトも賛否両論です。
3畳のお風呂、6畳ほどのスペースが必要となるキッチンが無難に収まる間取り
が可能であれば、コストパフォーマンスは優れていると思います。
あと、富士住建で建築して5年、10年住まわれている方のご感想が聞ければ
よりよいのですが…
450: 匿名さん 
[2006-04-15 00:05:00]
絡む訳では無いが、445の最後の文はマズイんじゃない?
451: ??? 
[2006-04-15 01:15:00]
446で書いたようにアドバイスですよ。もうちょっと、みなさん落ち着きましょうよ。
452: ごろ 
[2006-04-15 02:20:00]
話題変えましょう。友達がアエラやセンチュリー、桧家と比較して悩んでます。どう思います?
453: 匿名さん 
[2006-04-15 10:39:00]
上棟の時くらい、支店長は挨拶に来てもいいんじゃないの。
営業所単位で、年間何百棟も建ててるわけじゃなし。
ゴルフに忙しいのか。
見たいわけじゃないが、顔も見たことないよ。
454: 匿名さん 
[2006-04-15 19:44:00]
>???
あなたの書き込みの意味がわかりません。アドバイスでも何でもないですよ。そんなの。
455: ギョックン 
[2006-04-15 22:26:00]
>???さん
確かにあなたの書き込みは***の世界ですね。私はなんとも思いませんが人によってはビビル人もいるでしょう。そう言うくだらないこと書くんじゃないよ。と思います。まさに人様々ですね。
456: ギョックン 
[2006-04-15 23:09:00]
続き
サカ男さんは御自分の選んだ建築業者を信じている結果、ねこさんのようなレスがあると反発を難じると思うんです。私も同じです。本当に富士住建で建築していれば、ねこさんのような気持ちにはならないはずです。自分の経験から・・・・。本当に建てている人間かどうか分からない人間にグチュグチュ言われたんでははらが立ちますよ。本当に富士住建で建築していれば多少問題が有ろうとねこさんが言っているような気持ちには、まともであればなりません。従ってそれに対抗するために、それ相応の書き込みになりますが挙句の果てに???さんのような書き込みには恐れ入りますよ。全く。
457: 匿名さん 
[2006-04-16 00:10:00]
>???さん
確かに言われたものは、大なり小なりショックを受けると思います。
書いてはいけないことですが、書かずとも???さん の発言と同じようなことは
私も感じました。
>ギョックンさん
456の発言のような理由があろうとも、ギョックンさんのような
容認のしかたはできません。
458: ??? 
[2006-04-16 21:23:00]
サカ男さん、みなさん、私の書いた内容で不快な思いをさせてしまいごめんなさい。私の意図した事とはまったく別の内容にみなさんが解釈されたのも、私の文章力のなさです。申し訳ないです。
459: 匿名さん 
[2006-04-16 23:56:00]
>???さん
意図していることは、伝わってますよ。後半の書きい込みは適切でないと思いますけど。
ただサカ男さんも、自分と反対の意見に対して反論するのも主張するのも当然と思いますけど、
相手をおちょくるような挑発目的な書込みは控えたほうがいいと思います。
そこら辺はやはり多分に感じられます。
460: サカ男 
[2006-04-17 11:30:00]
>ごろさん
私の場合ですが・・・
アエラは、初めて展示場行った時に「予約して無いと入れない」と言われて
しまいました。○橋の展示場です。

センチュリーは安かったのですが、自由設計ではない様で・・・
桧家は・・・検討しなかった。です

ウチは・・・最終段階まで残したのは、
コンチネンタルホーム、セルコホームでした。
決定に至るまでは色々検討しましたが・・・
価格・設備・営業さん等の各々の総合的なバランスで決めました。

>???さん
気にするな・・・ただちょっと危険かも^^
ここももちろん匿名ではないです。

>459さん
気をつけます。。
461: ギョックン 
[2006-04-17 18:57:00]
>???さん
感情的になって、強い文章になってしまいまして申し訳ありません。

私が問題にしたいのは、富士住建で建築をしていないのにも関わらずに、建築中と称して投稿してくる人達です。
今回の人も1月30日の投稿(116)からですが、私はその文面をみて富士住建で建てている人では無いとわかりました。その後しばらく投稿が無く良かったと思っていたのですが、再び現れまして、結果としてこのスレッドが荒れただけで何も得るものがなかったですね。
人が真面目に、真剣に取り組んでいるのにと思うと怒りを感じえずにはおられません。
今後もこのような掲示板荒らしが現れると思いますが、無視して、良い、役に立つ掲示板にしていきましょう。
462: くまーん 
[2006-04-17 22:15:00]
>ごろさん
桧家と検討しておりました。
両方に現場見学をお願いしたところ、
桧家は大工現場に
富士住建は引き渡し直前の現場に連れて行かれました。
推測するところ
桧家は基礎と柱を、富士住建は設備を見せたかったのかと
感じました。
桧家の基礎と屋根に惹かれていましたが、総合的に考え
富士住建をセレクトしました。

センチュリーは候補に挙がっていなかったのですが
基礎に特徴があるようですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる