注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか
 

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00
 

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか

322: 匿名さん 
[2005-04-23 00:09:00]
>>321 内装打合せ中なのに?建築請負契約の中に「双方が誠意をもって」みたいなファージーな文言があったと思います。
   建物の金消が始まってないのに、且つ坪単価計算で行っている会社が、設計中途変更で排気ダクトの移設代を支払うのはおかしいです。
   一旦話を止めて、営業や副店長クラスを交渉の場につけ、合意書を取り交わすべきと考えます。
   私は合意書だらけです。

つけて良かったOP キッチンパネル・キッチン埋め込み照明・外部電源
人感センサーのスポットは光源が弱すぎ(×_×)
323: 匿名さん 
[2005-04-23 02:32:00]
>>321さん
もしかしたら、標準のプロペラファンからシロッコファンへの差額が発生していますか?
それだと、10万程度はかかると思います。
いくらなんでも数10万は払いすぎです。
一体なんの名目で、ダクト位置変更ごときで数10万も請求されてるんですか?(怒)
納得して押印しましたか?疑問や不満に思ったことはドンドンドンドン営業でも設計でも現場監督でも言わないと、ストレスがたまる一方ですよ!
あんなに楽しいおうちづくりなのに、ブルーになってるなんて許せない!
いっちゃえいっちゃえ!自分の家ですよ!
324: 匿名さん 
[2005-04-23 08:52:00]
>>321さん
私も数十万は払いすぎと思いますよ。
設計士さんのミスもあるんだし私ならチャラにしてもらうまで戦いますけどねぇ。
いけますよ。
325: 匿名さん 
[2005-04-23 16:40:00]
近所で城南が工事中です。
最近開発された分譲地で、盛り土したところに建ててるんですけど、地盤改良工事は
してなかったみたいなんですよね。あの土地で地盤改良無しで大丈夫とは思えず、
他人事ながら不安です。
302さん、ちゃんと改良工事がされるところまで確認してくださいね。
326: 匿名さん 
[2005-04-23 22:50:00]
11大グレードアップオプションっていうのやっていますが、
下駄箱とかキッチンとかドアとか標準品との差がよくわかりません。
はたして88万円払って付ける価値があるのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?
327: 匿名さん 
[2005-04-24 02:49:00]
今そういうのやってるんですか。勉強になるな。

もう建てちゃったので新しいキャンペーンのことはわからないんですけど、そういう疑問は即刻営業なり監督なり設計なりに聞いて、納得するまで引き下がらないことです。

例えば定価ベースで500万円のものが、88万円になってることがわかったとしても、自分が、それを本当に気に入らなければ、私ならつけません。
でも、あくまで、326さんの価値観で選択して良いのではないかな、と思います。
大いに悩むことは、それだけ満足感の高いおうちに仕上がる最良の肥やしですよ、がんばってくださいね。
328: 匿名さん 
[2005-04-24 07:56:00]
我が家も11大アップグレードをオプションにつけました。
浄水器と屋根裏が欲しかったからなんですが、もちろん必要のない物もあります。
でも、キッチンに関しては標準よりもグレードが高いみたいなので、私てきにと付けて良かったなと
思っています。ちなみに金額は88万円よりも安かったです。
329: 匿名さん 
[2005-04-24 21:01:00]
うちは、50万円で付けてもらう予定ですが、328さんはいくらで付けてもらいましたか?
330: 匿名さん 
[2005-04-24 22:31:00]
>329さん
うちは45万円でしたよ。最初は50万円って言われていて
それでも50万ならキッチンもグレードアップできるし浄水器や屋根裏もつくから
気持ち的にはOKでしたが最終的にこの金額になりました。
差額で細々としたオプションをつけました。
331: 匿名さん 
[2005-04-24 22:41:00]
>322〜324
 シロッコファンに変更したんです。
設計も自分のミスだったので上に掛け合ってくれたみたいですが
結局ダメでした。後は営業にも話は通っているので話をしてみるつもりですが
どうなる事やら?
332: 匿名さん 
[2005-04-25 00:01:00]
そうですか。グレードアップオプションの他にどんなオプションつけましたか??と
私は収納の数を増やそうかと思ってるんですけど、1間で8万位するんですよね。
標準で勝手口が付いていないんですよね。ほかのHMならついてるのに。それも11万。
床暖房も付けたいし・・・でもなんか他のHMよりオプションが高い気がするのですが・・・
333: 匿名さん 
[2005-04-25 00:06:00]
標準のTOTOのユニットバスには魔法瓶浴槽ついてますか??
はっきり返事がもらえませんでした。
どなたか知ってる人いませんか?
334: 匿名さん 
[2005-04-25 00:29:00]
>>332 さんへ

確かに、高いような気がしますよね。でも、実はどこも似たり寄ったりです。
特別城南だけが高いわけではないみたいです。

収納は造作が必要なので無理ですけれど、床暖房やその他の、自分でも買える設備は、施主支給も検討してみてはいかがですか?
私は床暖房そのものに興味がなかったので調べていませんが、オプションカタログに載っているもので自分がほしい物は、ネットで調べまくって自分で仕入れたりしました。それを渡して、つけて頂戴、とお願いするわけです。
が、城南だって商売ですから、加工費や設置手間賃をとります。それを足しても安かった場合には、施主支給も検討してみてください。

>>331 さん

お気の毒です、負けないようにがんばってください。お金を払うのはこっちなんですから、言われるがままにすることなんかありませんよ。
Fight!
335: 匿名さん 
[2005-04-25 00:42:00]
332さん
他のHMとでは、高いものもあれば安いものもあるしそんな大差はないと思います。
家の物ってホンと一つ一つが高いですよね。
でも、初めに何でも付けたほうがいいかも、私は建ててあとで後悔した事がいくつか・・
建てた後では、工事が大変だったり、お金も高くつくかも。家の場合はそうでした。。。
336: 匿名さん 
[2005-04-25 01:14:00]
334さん
すっご〜くかしこい、なるほど・・・。
もっと早く知りたかったなぁ〜!
337: 匿名さん 
[2005-04-25 09:47:00]
334さん 床暖房はどちらで検討しましたか?
さし使いなければ教えていただきたいのですが!!
私もさっそくネットで調べてはいるのですが・・。
338: 匿名さん 
[2005-04-25 09:49:00]
337です。ネット検討は、床段以外のものでしたね、すみません間違いました。
339: 匿名さん 
[2005-04-25 12:12:00]
今、グレードアップオプションなんてあるんですか?屋根裏ってグルニエの事でしょうか?うちは5年前に城南で建てましたが標準でしたけどね。坪単価も5年前に比べると高くなったと担当営業から聞いた事がありましたが、昔標準だったものも今ではオプションになってるんですね。
340: 匿名さん 
[2005-04-25 16:51:00]
>333
 私が聞いた話によるとお湯が冷めにくいとしか言われませんでした。
もし、気になるなら型番を聞いてTOTOのショールームなどに足を運んで調べるのも手だと思います。
341: 匿名さん 
[2005-04-25 17:07:00]
339さん 5年前に建てて現在まで不具合はありませんか??
前のほうのレスに5年経てば城南の建物がよくないことがわかると書いてありました。
大丈夫ですよね???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる