注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか
 

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00
 

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか

402: 匿名さん 
[2005-05-03 04:43:00]
401の続きです。

ご満足いただける回答を差し上げられましたでしょうか。

どうも、城南建設で家を建てた施主は、「城南代表文句受付場」みたいな雰囲気が漂っていますが、
施主は城南の客になっただけですよ。怒りをぶつける相手を間違えていませんか?
城南の客に文句をどうしてもおっしゃりたかったら、お近くの住宅情報館内で、手当たり次第
捕まえるのが、もっともっと手ごたえあると思います。
こんなネット掲示板で、ヘナチョコな私なんぞを捕まえていないで、です。

>もしそんなのが他の会社でもざらにあると言うのなら実名を挙げて教えてくださいな。
>同業者には詳しいでしょ、社員さん。

本当に申し訳ありませんが、同業者じゃないのでよくわかりません。
ご期待に添えませんでごめんなさいね。

>「お越しください」「お越しください」うるさいっつーの、洗脳されてるみたいだ・・

ははは。確かに、見る気がうせる広告ばっかりですね、変わり映えしませんし。
403: 匿名さん 
[2005-05-03 12:27:00]
401さんと同意見です。
397さん、あげくの果てにお前呼ばわりして、いったいどんな結末を望んでいるのでしょう?
404: 匿名さん 
[2005-05-03 16:10:00]
企業姿勢や営業についての批判が多いですね!
批判的なご意見を読むと考えようによっては
あたりまえのことのように感じます。

私の場合も、あまり良い物件がみつからず、
自分で無料情報誌&各サイトに出ている土地
や建物を探しては、営業さんに紹介をお願い
しましたが親切に対応してもらえました。
(手数料が入るのであたりまえですが..)
確かに崖下の土地でも、狭く凸凹の道に面し
ている土地でも、連れていかれた経験もして
いますが、担当営業は物件の良し悪しを判断
するためですと言っていました。
条件の良くない物件でも、殆どの不動産屋で
は扱えるわけですから、城南だけがどうこう
ではなくて、単純に予算上の問題ではないで
しょうか?


405: 匿名さん 
[2005-05-03 16:14:00]
406: 匿名さん 
[2005-05-03 21:32:00]
407: 匿名さん 
[2005-05-03 21:41:00]
408: 匿名さん 
[2005-05-03 22:40:00]
私も崖上にあるような中古物件や駐車場のない物件などを見せられたことがあります。
それは予算上、仕方の無い事だと割り切っています。
現在は、日当たりも良く静かな住宅街に土地を購入して家を建ててています。

結局、どこのハウスメーカーで家を建てても自己満足でしかないでしょうし、施主が納得して
ハウスメーカーを決める。それが城南だったからだと思います。
城南だけではなく沢山のハウスメーカーを見ましたが、城南と同じくらい強引な営業マンもいました。

城南で嫌な思いをしている人はいると思います。
「こんなことされたから気をつけて」くらいのアドバイスならいいと思いますが、あまりにも
汚い発言は城南で建てた、建てている、これから建てようと思っている人達を侮辱していると思います。
406〜407さんは某巨大掲示板での発言のほうがお似合いだと思いますが・・・?
こんな事を書くと「社員軍団」と罵られると思いますが。
ちなみに私は普通のどこにでもいる専業主婦です。
409: 匿名さん 
[2005-05-03 22:59:00]
410: 匿名 
[2005-05-03 23:19:00]
城南はよくないと思います。1ヶ月の間に3人も営業が変わりました。初めの1週間で見せられた土地で、
”ここの土地でダメならばもう無いですよ”と言われました。たった1週間足らずの物件で。神奈川県○木市の情報館です。
お客の満足など気にせずにとにかく早く売ろうという意思がみえみえでした。
411: 匿名さん 
[2005-05-03 23:40:00]
きっと会社のマニュアルだと思います。
この掲示板を最初から読めば分かるけど、個人の考えというには
あまりにも同じような営業パターンだと思いませんか?

まず変な土地を見せて感覚を狂わす→少しましな土地を見せて契約
を迫る→いろいろな手段で契約をせかす→釣った魚にエサやらず
412: 匿名さん 
[2005-05-03 23:48:00]
413: 匿名 
[2005-05-03 23:52:00]
そうですね〜。不動産や住宅メーカの営業は”売る”というのが大前提です。(営業なので当たり前ですが)
しかし土地、住宅メーカを探し始めた素人に対して1週間で決めてもらわなければもう顔も見せない営業でした。その後の
人は人当たりは良かったのですが、3週間で転勤しましたと言われてまた営業が交代です。なんの挨拶もせず。
それはお客相手の営業としてはどうかと思いました。
城南の家自体はいい家だと思います。しかし最近出始めた会社にしてはかなりの高額な家だと思います。
パンフレットには”標準”と”オプション”がはっきりと書かれていないし。
それに担当の営業さんもみんな城南で家は建てていないのが気になるとこでした。
414: 匿名さん 
[2005-05-04 00:00:00]
415: 匿名さん 
[2005-05-04 00:15:00]
以前、埼玉県のハウスメーカーに勤めていましたが、自分の家は他のメーカーで
建てた人が大半でした。何故かというと自分の所の悪い所を知り尽くしているから。
自分の会社で建てる人は社員割引されるから妥協するという人でした。
他のメーカーの情報も独自のルートで分かっているから結局は大手のメーカーで建てていました。
だから、城南の営業が自社で家を建てていないのは別に不思議では無いと私は思います。

>410さん  ただ、気になるのは○木市の情報館は1と2があると思いますがどちらですか?
私は○木市の1の方でお世話になっています。営業が3人いたんですが1人が外れたようで・・・?
真相はわかりませんが、挨拶はありませんでした。(いい人だったんですか・・・)
パンフレットに関しては外観パターンが異常に多く、キッチンなどの情報が必要最低限しかなかったり
「標準」「オプション」の区別がない!もっとハッキリさせて欲しい!しかも、重たいし・・・。
「標準」から選べる物も少なく安っぽいのもどうにかして欲しいですね。
416: 匿名さん 
[2005-05-04 00:23:00]
まあ掲示板にはよく出没しますね。挑発屋さんは。相手に乗る事自体問題かもしれないが。
結局自己満足できればいいじゃん。
土地に関しては、社の中の地位がある人や経験とコネがある営業はいい物件もってきます。
ただし、質のいい客と見込んだ人だけに教えるでしょう。
私だったらそうする。だって資金不足とごね客面倒だし。
知識と経験のない人間は社有を勧めます。会社も社有を勧めるためにわざとへんてこな土地を比較
材料に。常套手段ですね。客も半分分かってるんじゃないかなあ。
営業も結構城南でじぶんち建ててるよ。給料いいうちにローン組みたいからって。
城南の家って上記の人同様に悪くはないと思いますし、いい方かもしれませんね。
ただそんなに個性があるパッケージではないだけです。在来オンリーだし。え?2×6やってるって?知らなかった。
417: 匿名 
[2005-05-04 00:28:00]
>415さん
2のほうです。R129から入りやすいのでちょっと見てみようかなと思って入ってみたらでした。
418: 匿名さん 
[2005-05-04 09:17:00]
今設計の段階の者です。
前の方にヘーベルの外壁が使えるという情報があったので、ショールームの方で実際に見てきました。
微妙な風合いなどはなく単色なので好みが別れると思いますが、性能はいいみたいですね。
燃えにくい素材なので火災保険料が大幅に安くなるというのでグラグラきています。

あと設備も悩みますね。
城南の施主さんと情報交換したいのでこのスレに来てみたんですが・・・
趣旨が違うようでしたらすみません。
419: 匿名 
[2005-05-04 09:46:00]
城南にしようと思っていて最近城南はやめようと思った者です。
理由は、ハウスメーカでもないのに高い。坪60万くらいですかね。建物だけで。諸経費含めばもっとです。
今考え中なのは一条ですね。”アシュレ”というプランならかなり低コストで建てられると聞きました。
420: 匿名さん 
[2005-05-04 11:22:00]
>>419さん
確かに一坪当たりの単価は高いですが物(材質)も良く出来ており自社物件に関しては
かなりのサービスが得られますよ。

419さんに(愛称の)合った、いい営業さんに出会えれば
ここに書いてある事は無いか、有っても解決してくれますよ。

421: 匿名さん 
[2005-05-04 11:32:00]
>410さん
私も同じ体験しました。
最近購入を考え始めたというと、来週物件を見に行きましょうと言われました。
資料を事前に送ってくださいと言うと、希望してない地域の物件ばかりが送られて来ました。
そこから2件を絞って連絡すると、今度は希望していない地域の土地をFAXして来たので、ここでも2件程選んで連絡しました。
→さんざん人に喋らせておいて、覚えているのは総予算と地域をなんとなく?
当日は4件+新提示の1件を回りクロージングに入った営業は
「ほとんどの方が当日に決めます。」「良い土地はすぐになくなる。」「こっちも買ってもらうために紹介してますから・・」と軽めに迫ってきました。
1週間程度で諦めたくないといったら、「次は10件見ましょう。」と来た。
→コラ!良い物件はすぐに無くなるんとちゃうんか?何で10件溜まるまで待つんだ**〜。
結局、住宅情報館の方針は「営業経費を以下に押さえて物件を売るか」なんだなぁと思いました。
短期間で決着を付けたい人には向いているかも知れませんが、腰を据えて良い物件を探したい
と思っている人にとっては決して歩調を合わせてはくれないところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる