注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか
 

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00
 

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか

382: 匿名さん 
[2005-04-30 21:29:00]
>城南がうんぬんというよりもいい物件(土地)があったら買いでしょう。
>なかったらゆっくり自分にあった土地を探すことでしょう。
>上物なんていかようにもできます。
全く賛成です。もともと便利な土地などそうそう売りに出るものではあり
ませんが、でれば当然それなりの値がつくものです。あせらずゆっくりと
気に入る土地を探すのが一番です。

383: 結構見てます 
[2005-04-30 22:01:00]
>>城南非難のレスは、嫌な思いをした人が被害者がこれ以上増えないように真実を
書き込んでいるんだよ。
大変結構な事ですが、似た内容散々書いてありますのでこのスレッド初めから良く読んで書き込みましょう。
最近ループしまくりの不毛なスレッドになってるような。。。
>>城南の社員が大挙押しかけている雰囲気だね。
城南擁護=社員・・・ってどこのスレでも見かけるけどいい加減古いツッコミだよね。
嫌いならスレ出入り禁止&見るなってのも訳わかりませんけどね〜w
384: 城南村村民 
[2005-04-30 23:17:00]
建てた人が鈍感呼ばわりされるとわ。営業話は他レスで書かれていることが真実。私が話をしたHM(大手と言われるところ)3社はしつこい勧誘でしたよ。夜中電話は当たり前だしね。
設計士、営業、監督でこんなに差がある会社はここだけかも知れない。俺は村(開発分譲地)に入村したが、他の村民たちと話をすると、完成までの道のりの違いがあからさまなことがある。
OPを実費で払っている人もいれば、標準との差額で払っている人。建て方のスピードも違うし、監督の出没頻度もまちまち。

ここまで非難される会社で建てるには施主は芯がないとダメですね。土地優先とか、自分も勉強して、納得いかなかったらあらゆる担当を変更するとか、第三者に管理を頼むとかね。
おれは>>288で書いた人間だが、社員ではないですよ。
建物に関しては、まだ村民になって間もないこともあってか不具合はありません。建設途中は不具合が数回あって、営業や監督に逐一確認させたり、現場で修正作業を現認するようにしたり、施主検査前には営業さんからの申し出で、担当営業と私とでダメだし確認を2時間かけてやり、後日に施主検査で更に数時間修正確認しました。

住宅情報館に行って嫌な思いをさせられた人が一杯いるのは分かります。
建物自体で嫌な思いをしている人の情報をこれからの購入者は聞きたいのでしょう。
ウチでは 「欠陥住宅情報ネット http://www.kekkannet.addr.com/」 に載っていることは今のところ起きていませんよ。
385: 匿名さん 
[2005-05-01 00:43:00]
これだけ特に営業の面で叩かれているのに城南で建てたい人って
なんでなの?どこに魅力を感じているの?

いい土地を城南が押さえていて・・・、ってのが一番ありそうだけど。
386: 匿名さん 
[2005-05-01 00:54:00]
>城南非難のレスは、嫌な思いをした人が被害者がこれ以上増えないように真実を
>書き込んでいるんだよ。

ええっ、初めて知りました、そうだったんですか、親切心だったんですか!
とてもとてもそのようには見えませんでした。
たいがい・激怒調・タメ口(敬語使えない?)・社員呼ばわり・遠吠え的な書き込みの方が多かったので、
親切心からだったとは、驚きです。
読解力がない自分が恥ずかしいです。

(もちろん丁寧に城南の悪い部分を指摘されている方もいらっしゃったので
それは心の底から「なるほどそうか」と前から拝見しておりました)

ご親切にありがとうございました。
387: 匿名さん 
[2005-05-01 01:13:00]
城南で建てた人でも、「城南の良いところ」を一般的に語ることはできないかもしれません。

自分の建てた家と、自分担当の営業、設計、監督、大工、業者しか接しないですから、大抵は。

だから、自分の場合はこんなことが嬉しかったです、という書き込みなら、できるでしょうね。

>これだけ特に営業の面で叩かれているのに城南で建てたい人って
>なんでなの?

なんででしょう、多分ですけど、営業が家を建てるんじゃないってみんな知っているからじゃないですか。
営業がNGだと確かにウンザリしますけれどね。
それとこれは予測ですが、あなたが思っていらっしゃるほど、営業にひどい目にあっている人が少ないんじゃないですか。
考えてみればわかりますが、自分の実体験が世の中の全てではありませんからね。
自分の嫌いなものを褒める方がいらっしゃるからといって、その考えを否定したりけなしたり果ては鈍感呼ばわりするのは、決して大人の対応ではありませんね。
お勤めしていたらそれくらい日常茶飯事でしょう。
目くじらたてるほどのことではないのではないですか。
388: 匿名さん 
[2005-05-01 02:38:00]
 上記の方と同意見です。
そんなに世の中いい人ばかりで構成されておりません。善意のみで仕事されておりません残念ですが。
全部ではないけど営業職ってのは短期で稼ぐ事がある面他の職より辛いがメリットがあるので。
たいした知識もなくたまたま住宅の営業やってるって人多いんでは?
ある面たいした努力もしないで土地を探してもらって、たいした資金力もないのにローン組んでもらって
たいした勉強もしないで家作りができるってこと。時間とお金がない人にとってはいいんじゃなーい。楽だし。
文句だけいってればいいし。
車や家電を買うのと同じ感覚なんじゃないですか?
 一回自分で土地探し・銀行廻り・設計士・工務店探ししみたらどうでしょう。実態が理解できます。
 良いも悪いもいかにハウスメーカーが楽かわかります。
389: 匿名さん 
[2005-05-01 11:52:00]
営業は、どんな商売でも色んな方がいらっしゃいます。雇用する側は、売れればよいのですから
基本的な営業方針を外さなければ結果が全てです。確かに営業が悪いからといって建物も悪い
という考えはどうかと思います。城南で家を建てられた方具体的な被害にあわれたのでしょうか?
おしえてください!
390: 匿名さん 
[2005-05-01 12:38:00]
城南の家って比較購入対象が建売orマンションなのでは?
値段的に一般サラリーマンが頑張れば買える購買価格帯になりやすいので現在の状態になったんだと思う。
一番の決め手は値段じゃないかな?間取りその他動かせるし、それなりにしっかりした家が建つようですし。
安くはないけど高くも無い・・・今の世間のニーズに一番合ってるのかも。
まぁ「ヘッポコ営業に上手いこと当たらなかった」ってのが最初の条件でしょうがw
391: 匿名さん 
[2005-05-02 01:05:00]
>>379 さん

すごいですね!そのオプションの数々・・・ほとんど標準のものはないのですね!
さぞや素敵なおうちになっていることでしょうね!!展示場みたいなかんじでしょうか。
ああ、見学させていただきたいっ!(そしてダンナをジロリとにらむ)

階段&廊下幅増、それは私もそうしたかったです〜、階段だけでもメーターモジュールにしたかったー。

わたし・・・・

土地を契約して、城南で建てることが決まってから、設計設計設計打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ、
ああでもないこうでもない、の日々・・・・
あれが生きてる中で一番エキサイティングで楽しくて楽しくて、
ダンナと喧嘩もしたけど、ものすごーく充実していました。
城南にとっては迷惑な客だったと思いますが、設計打ち合わせ10回以上やりました。
正確に覚えていないけど、毎週毎週やっていて、3ヶ月ぴったりかかりました。
でも、本当に楽しかった。またやりたい!なんどでもやりたい!
392: 匿名さん 
[2005-05-02 01:10:00]
書き忘れました、391で発言したものです。

うちは、着工してから引渡しまでちょうど5ヶ月くらいでしたね。
393: ----- 
[2005-05-02 01:23:00]
【当サイトはマンションや住宅を建てたい、購入したいという皆さんのための掲示板であり
 会社への批判を行うサイトではございません。
 ご意見を投稿される場合は、購入した、これから購入したいという皆さんへの配慮が
 なければ、削除させて頂きますので、否定的意見を投稿される場合も最低限、上記の
 お考えに基づき投稿頂きますようお願い致します。 管理人】
394: 匿名さん 
[2005-05-02 04:03:00]
どうしてそんなに社員に仕立て上げたいんでしょうね?
大丈夫ですか?
ご自分が嫌いなものは全人類も嫌いなはずだ、だからみんな社員に違いない、でしょうか。

それほど城南にいやな目にあわせられたんですね。お気の毒です。

城南を褒める人、城南で家を建てる人、建てた人、マックカードも何もかも全てが憎いんですね。
城南で嫌な目にあったのかもしれませんけれど、施主さんたちに対して食って掛かったり、
社員よばわりするのは、お門違いだということを、
そろそろ理解されたほうがよろしいかと思いますが、いかがでしょう。

苦情を申し立てるならば、城南建設の本社お客様センターに言った方が良いですよ。

いやな目にあった、みんなも気をつけて、という前向きな投稿ならば、
それはとても役に立つ投稿ですが、施主を社員よばわりするのはいかがなものかと。
395: 匿名さん 
[2005-05-02 09:27:00]
>>394さん
>>393さんの1行目と最後の行はおいといて、他の部分は
私も全く同様に思っているのですが、どう思われますか?
私の場合これ以外に「嘘をつかれた」というのもあります。
もちろん丁重にお断りして他のビルダーで建てています。


396: 匿名さん 
[2005-05-02 17:54:00]
建物の仕様ついては普通ですね。可もなく不可もなく。よくある感じ。オプションいれればなんとか注文らしくなるんでは。
注文といっても基本仕様が決まってるからセミオーダーって感じでしょ。
逆にいろいろ手を加えていったらお金もかかるしそれなら野村あたりの方がおもしろいのかな。
ただやっぱり土地ですよね。仲介なら条件はずして(一般的に高くなるけど)ビルダー変えればいいけど、
いい物件って社有地でしょ。条件はずすのは難しいんではないかな。
城南のよさはパッケージのまんまたてることじゃないかな?トータル(土地含む)では安いんでは?
あと否定的な人はそれはそれでいいんじゃんない?利益もないのにありがたいことです。
それに各自判断すればいいことだしね。
施工についてはまあ業者次第ですかね。っていうのもここの現場監督ってプロっぽくないし、業者まかせな感じ。
多くても1週間に1回くらい現場見たくらいじゃどうなんでしょうね。
友人に聞くと社内環境は悪そうですね。なんでもかんでも個人にペナルティー課すって聞きますから。
そんな中で誰でものびのび仕事はできませんよね。
営業は特殊だからなんとも言えないよね。いい人に会えればいいですねって感じ。
個人的には否定的な意見よりこんな作戦で城南を利用してやったというような意見を聞きたい。

397: ----- 
[2005-05-03 00:33:00]
【不適切な表現がありましたので削除させて頂きました。管理人】
398: 匿名さん 
[2005-05-03 01:52:00]
建物どうですか?と聞かれれば
「良い」の一言です。
これは、個人的な意見です。
当初は展示場の大手ハウスメーカーでしたが!
(別に買えなくて城南にした訳ではありませんよ!)
実際、新居に1年あまり暮らしてますが、ご近所様から「やっぱり違うわね城南は・・。」
「造りがしっかりしている」・「檜でしょ」などいろいろ褒められると・・・。
ご近所様なんか住友林業のお家やミサワホーム・エスバイエルなど羨ましいくらい いい家なのに!!
嫌みとも取れる発言?
「○○さんなんて住友じゃないですか」などこちらも褒めると?
「もう少し安くやれば良かった」「ちょっと見栄はりすぎた」とか
「騙された」とかいろいろ聞かされています。
やっぱり「家」というのは見栄もあるんですかね?
城南の建物に関しては、皆さんの言われてるような事がないので不思議に感じます。
「家の価値観」ってむずかしいですね!
*ちなみにその大手ハウスメーカーから「城南ですか〜」みたいなバッシングもありました。
も〜個人的に城南建設頑張ってもらいたいですよ!「あ、やっぱり注文にして良かったかな?」と・・。
399: 匿名さん 
[2005-05-03 03:12:00]
>>393 マックカードで客を釣る会社が他にありますか?

プレゼントは普通どこでもやってるだろう、マンションのチラシでもQUOカードとかある、

>>何ヶ月も前に終わっているような仲介物件をいつまで飾っている会社は?

●日土地建物とか?、いずれにせよ他社の物件なんだからそんなリアルタイムに変わらないだろ?
現実みなよ・・・、あの物件飾りはデータベース等で管理されているように見えるのかい?
400: 匿名さん 
[2005-05-03 03:31:00]
>>崖の下の土地に無理やり連れて行こうとする会社がありますか?
>>車の後輪が空転するような坂の上の土地に連れて行こうとする会社がありますか?

こんなことする営業の実名を先にあげたほうがいいのでは?
本当ならばね・・・w

しかし相変わらずチラシは肝心の物件が見づらくてイカンヨ、
いくらいい物件がないからっていらねー文字でスキマ埋めるような作りで
読みにくいったらありゃしない・・・小説かと思う・・
ここ連休中に連発で家にはいってきてるのだが、表紙から文字が多いのでポイ。
「お越しください」「お越しください」うるさいっつーの、洗脳されてるみたいだ・・
401: 匿名さん 
[2005-05-03 04:29:00]
今度は「お前」呼ばわりですか。参りましたね。
心から真剣に、あなたのことが心配です。
余計なお世話かもしれませんが、実社会生活は大丈夫なんでしょうか。
それともここを、某巨大掲示板と勘違いされてらっしゃいますか?
とりあえず、丁寧語だけでも使ったほうが感じが良いですよ。

私は、城南でそういう失礼で無礼でクレイジーな営業に会ったことはありませんから、
「そうですか、そういう営業もいるんですね、気をつけます」という気持ちです。
実際に心を病んでしまいそうになるほどいやな目にあった方がいるとしたら、
それは本当にお気の毒だと思いますよ。
うそつきな営業なんて論外ですよね。真っ正直な営業が建設業界に本当にいると仮定したら、
それはやっぱり許せないでしょうね。(うそのレベルがよくわかりませんが)
ひどい営業もいたものですね。全くひどい会社さんです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる