注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか
 

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00
 

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか

342: 匿名さん 
[2005-04-26 00:01:00]
確かに5年経って住み心地、不具合、アフターサービスなど知りたいですね。
建売よりは良さそうな感じはしますが、如何なものか?建売と同じような外観ではない
城南の家って、どこかありませんか?参考にしたいので。
343: 匿名さん 
[2005-04-26 01:35:00]
>>342さん

建売と同じような外観ではない、ですか、例えばどんな感じがお好みですか?
屋根が片流れとか?ガルバと木で出来ているとか?コンクリート打ちっぱなしとか?
でもそれも、建売ですでに出てしまっていますしね。
「どこそこの誰々さんの家は素敵ですよ」とこんなところで書くわけにもいきませんしね・・・

すぱっと営業に、「みな建売みたいで気持ち悪いので、城南の家らしくない変わった家を建てたところを紹介してください」といったほうが早いですよ。
設計の先生たちにでも聞いても良いかもしれません。
もしくは、全然城南と関係なくても、素敵だなと思うお家の写真を撮って、設計の先生に提示してみたらいかがでしょう。
うち、そうしましたけど。

素敵なおうちができるといいですね。
344: 匿名さん 
[2005-04-26 10:24:00]
5年くらいじゃ、何も問題は出ないと思いますよ。
それより5年後10年後の城南自体のほうがヤバげだとおもいまーす
345: 匿名さん 
[2005-04-26 14:24:00]
外観は今は標準でへーベルパワーボードが外観パターンAをつけていれば使えるので
城南らしくない家が建つと思います。
346: 匿名さん 
[2005-04-26 14:58:00]
341さんへ

5年前に建てましたが、私が建てた城南の家は一生住む家ではないと判断し、他の業者で買い換えてしまいました。
どうかと言われても初めての家でしたのでしょうがない不具合かどうか判断つきません。大工次第じゃないでしょうか。
何年かたつと最初は無償で対応してくれていたアフターも有料って言い出しますよ。
347: 匿名さん 
[2005-04-26 23:53:00]
>324さん
 我が家は外壁に345さんが書いていたパワーボードを使用しました。
2種類の外壁を使用し真ん中でわけて2色の色分けをしました。
色は城南の建物ではあまり使われていない物を選び、外壁に関してはパワーボードは
まだ使用している家が少ないのでお勧めだと思います。
色に関してはカラーコーディネーターさんにも決めた色のボードを見せて最終的に決定しました。
興味深い色だったらしく「家が建ったら見に行かせてください」と言われてしまいました。
348: 匿名さん 
[2005-04-27 12:09:00]
今日は、定休日です。暇なので書き込み見ていると営業の悪いところが多いですね。
実際、営業も500人位いますし、強引な人、失礼な人、知識のない人もいます。
いい物件も縁もの、営業とのめぐり合わせも縁ものです。営業のクレーム以外で
ここをご覧の皆様の建物に関してのこと、設計のこと、工事のことなどあれば、
教えてください。知っていることはお答えしますので。役に立ちますかね?
349: 匿名さん 
[2005-04-27 18:40:00]
実は契約解除の手続き中なんですが、なかなか応じてくれません。
(どういう理由か分かる方いらっしゃいますか?)
で、今日ヒマだったので契約(解約するつもりですが)した土地に行ってみたら、工事しているんです!?
どういう事ですか????

でも、解約するんでいいんですけど…。
いい加減な会社みたいなんで、辞めてよかったです。

350: 匿名さん 
[2005-04-27 21:18:00]
348さんは何者ですか?
城南建設の関係者ですか?それとも城南の家を建てた人ですか?
それによって聞きたいことが違います。
351: 匿名さん 
[2005-04-27 21:27:00]
解約するには理由があると思います。対応が悪かった?もっといい物件があった?
内容によって違うと思いますよ。いい加減な会社と言うよりも、いい加減な営業が
対応していると思います。349さん、工事とは、建物が着工しているという事かな?
はやく解約のできるといいですね。
352: 匿名さん 
[2005-04-27 21:33:00]
350さん、いろいろな事知っているので、何でも聞いてください。
参考になると思いますよ。お待ちしております。
353: 匿名さん 
[2005-04-27 21:42:00]
城南で家を建てることにしました。
でも一つ気になることがあります。
見積もりを出してもらったのですが地盤改良費が75万でした。
他のどのHMでも何百万単位でかかると聞いていたので、心配です。
大丈夫でしょうか??
354: 匿名さん 
[2005-04-27 22:00:00]
352さんにお聞きしたいことがあります。
・標準で付いているキッチン出窓はダイニングに持ってくることは出来ますか??
・TOTOのユニットバスには魔法瓶風呂が付いていますか??
・水周り(風呂・キッチン・トイレ・給湯器)の各社の型番とかわかります??
355: 匿名さん 
[2005-04-27 22:03:00]
>>353 地盤改良にも種類があります。鋼管杭工事、柱状改良、表層改良などありますが、
城南は地盤調査のデータよりどれかチョイスします。鋼管杭なら深さにもよりますが、45万前後。
75万みていれば足りますよ。足りなければ、聞いてませんので、払えません。と言えばいいと思います。
HMに比べて、建築棟数は多いと思いますので、比較的安くできる?いや、業者さんたたいていると思います。
杭工事については、良心的価格で、しっかりしてますよ。高いところもあるけど。。。
356: 匿名さん 
[2005-04-27 22:09:00]
そうですか(^O^)安心しました。
もう一つ良いですか?
どこ(建物価格とか、オプションとか)なら値引きをしてくれますか??
357: 匿名さん 
[2005-04-27 22:25:00]
354さん、キッチン出窓ですが、昔は余裕でできました。今はどうかな?
設計の担当者に「やって、やって、やってよ。」だめなら、キッチン出窓から
造作出窓に変更って笑いながら言ってみて。もしかしたら・・・。TOTO風呂は最近
魔法瓶のタイプになったけどここで注意、通常カタログ(TOTO物)にはグレードの高いものの
説明なので城南のはどの位の性能か?何ともいえません。各社の品番はグレードが低いほうなので
カタログの後ろのほうに載ってるかも。ショールームもしくは担当にカタログくれといえば、手配してくれるよ。
やっぱりグレードの高いものは、オプションだね。当たり前か。。淋しい。。。
358: 匿名さん 
[2005-04-27 22:30:00]
やっぱりそうですよね・・・
カタログもらってみます。
ありがとうございました!
359: 嘘つき J 
[2005-04-27 22:34:00]
このような意見が会社の上層部に報告がいかないような企業はたくさんあると思います。
やっぱり注文住宅は憧れでしたが!
営業マンからは「このエリアはなかなかでない」といわれましたが、毎週のように広告が出てるのに
全然知らない顔でした。
チラシを見せたら「もー終わってます」って言われましたが、朝、現地販売会みたいな大掛かりな事をしてました。
結局、携帯で電話したら「そんな事はありません」って凄く怒ってました。
「何処でそんなことききました」って。
実際物件はありました。
その後は、皆さんの意見と同じく電話・訪問の嵐で妻と子供が怯えちゃって!
相当の歩合を見込んでの強引な営業スタイルですが、知らないとおもってウソ付かれた事に怒りを感じました。
営業ですから多少の強引さも分からないわけではありませんが、あのまま知らずにいたらと思うと・・・。
お客様との対話が一番重要なのを再認識してほしいと思います。
買えないお客を救ってる風情が感じられる企業体質がどうも?
建物で比べれば城南のほうが良かったかと思いますが、環境とか暮らしてみて
トータルで考えれば、別に建売だろうと支障なく生活しております。
建物も大事ですが一番重要なのは個人的には環境などを含めてトータルで決めてよかったと思います。
360: 匿名さん 
[2005-04-27 22:43:00]
356さん、厳しい質問ですね。結論から言うと値引きは厳しいです。しかし、安く済ませる
方法はあります。設計の方に相談してみてください。意外なことが。。。「値引きしてくれ。」
と言うといやな顔されますが、「あまり予算がないので、なんとかオシャレに安く仕上げたいので
いいアドバイス頂けませんか」「裏技、教えてください。」「監督さん、ニッチ1箇所、大工さんに
なんとかお願い出来ませんでしょうか?」「監督さん、素敵!」などなどお試しあれ。
361: 匿名さん 
[2005-04-27 22:47:00]
ある店舗で契約しましたが、他の店舗のショールームも見たくて行ったら対応が悪いのなんの!!
案内どころか質問にも答えてくれませんでした。
私はその店舗と契約したわけじゃない!!城南建設と契約したんだ!!
どこの店舗に行ってもお前の会社の客だぞ!!!ってきれました。
そしたら店長と担当営業が謝りに来ましたが、心がない営業的な謝りでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる