注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか
 

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00
 

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか

302: 匿名さん 
[2005-04-21 12:43:00]
城南の分譲地(グレースタウン○○)で施工する場合、
土壌調査で地盤強化が必要な場合の経費は誰が負担するのか実際購入した方、
もしくは知っている方、教えてください。
303: 匿名さん 
[2005-04-21 12:51:00]
わたしは自分が本当に満足できる家を建てたいと思い、
まず土地探しとしてあの住宅情報センターに入ってしまいました。
そしてここに書いてあるような噂に違わぬ強引な営業。

城南でもそこそこ満足な家が建つとは思います、でもあの企業姿勢
の会社が、施主が本当に満足できる家を建ててくれるとはとうてい
思えなかったというのが私の結論です。
304: 匿名さん 
[2005-04-21 13:15:00]
少なくとも私は、これだけ良いと言ってる人が多い現実がどういうことかは、城南さんの急成長振りで私はわかりま〜す。
掲示板はすべてが事実とは限りません。どんな人がどんな目的で書いているのか、城南が急成長したら
困る業界の人や、もしかしたら事実ではないことなどの書き込みもあるかもしれません。掲示板だけで支持率は判断できないと思いますよ。
平行線なので、この辺でこの件は終わらせましょうね。。
305: 匿名さん 
[2005-04-21 13:39:00]
306: 匿名さん 
[2005-04-21 13:57:00]
>>302 さん

調査&地盤改良費用は、城南モチでした。1円たりとも請求されませんでした。
6m×25本だったかな???の杭打ちしました。
とはいえ、それが一般的かどうかは判りません、ごめんなさい。
サクっと、営業所に聞いてみると良いですよ!

うちの場合は、諸費用と本体価格(オプション含む)以外全て城南モチでしたね。
上下水道引き込みとかガス設置とか電気引き込みとか、なんとかかんとか。忘れちゃったけど。
仲介の土地に城南の家建てるよりも、めちゃくちゃお得感がありましたよ。
(気に入らない人からみると「釣られている」と笑われるだけでしょうけど。。。)
でもでも、それが普通なのか、それともウチだけだったのかは、実はわかってません。。。。

>>304 さん

そうですね〜、帝国データバンクの情報は客観的事実ですもんね。評点いいですね〜。
307: 匿名さん 
[2005-04-21 14:15:00]
やっぱり城南で家建てる人は、人が良いですね。
308: 匿名さん 
[2005-04-21 14:35:00]
人が好い。
309: 匿名さん 
[2005-04-21 18:00:00]
急成長している会社と良い会社は必ずしもイコールではないですよ。
マルチまがいの商法で急成長している会社等ありますから。

調査&地盤改良費用を無償でやるHMなんてありません
必ず理由があります、杭打ちする会社は下請けで、お金払うわけ
ですからね。
城南の土地に建てたということは、城南では地盤改良が必要という
ことはもう解っていて、料金に織り込み済みとか。

本当は杭打ちが必要な土地は。。。。
310: 建築主007 
[2005-04-21 19:20:00]
確かに杭打ちは安くはないですね!前述のように下請けに払わなければならないので
誰かが負担するわけですから...。財務上織り込み済みとはいきませんが、たとえ
地盤が悪くても費用負担してまでも、後の事故や問題点(クレーム、裁判など)を回
避するという企業姿勢は評価されます。
311: 匿名さん 
[2005-04-21 21:09:00]
264さん
二年で、建物が、無理って?どこらへんが無理なんですか?
基礎ですか?具体的な箇所と、二年後や五年後に、
建物がどうなってしまうんですか?
そこまで言うなら、どうなってしまうかまで、ちゃんと書いて下さい!
城南で家を買われた方なんですか?
312: 通りすがりの 
[2005-04-21 22:28:00]
大体予算が無いのに建物に文句をつけるなんて
価格なりの事なんですから
予算を出して注文建築されたほうが良いです
でなければ妥協する事です
20年30年で潰れるような家ではありませんが
クオリティーが違うのです
実際「城南建設」「アイダ設計」「一建設」「アーネストワン」などは
建物コストは500万近辺です
これを注文で造れば3倍はします
1/3の価格で文句は無いでしょうと言いたいのですが
お客さんは無知なんですね
ご自分が1/3の賃金だったらどう働きますか?
それなりにですよね!
313: 匿名さん 
[2005-04-21 22:31:00]
「城南建設」「アイダ設計」「一建設」「アーネストワン」などに限らず
安い物件はコストダウンで施工してますので
それなりの質感でしかありません、よくあるお客さんは注文建築並みの
クオリティーを求めますが現実はコストダウンの為最低限の物でしかありません
工賃もあってないような金額ですから、施工するほうだって最低のコストしか
掛けられません、たとえるならお客さんはセルシオを買った気分でしょうが
現実は価格から見てヴィッツですから気の迷いが無いように!
実際価格から判断していただければ土地価格の値段だと思いますよ
建物はおまけで付いてきたと思ってくだされば結構です
でも安い金額で買っても新築買ったという想いから
何か勘違いされてる方々が多いので困ってます
314: 匿名さん 
[2005-04-22 00:05:00]
城南の建物がおまけで付いてくるの?土地を買うと?嬉しいな嬉しいな。

↑この書き込み、他の建売業者さんのスレッドでも見ましたね。
コピペかな。
でもそのときは、「城南建設」は入っていなかったな。
建売業者さんになにかうらみでもあるんでしょうか。

城南建設が建売業者だと勘違いしているんでしょうね。
城南建設はローコストビルダーでも建売業者でもないんですけどね。
貼り付ける先をよく見てから貼り付けたらいいのに。
500万?そんな価格であれが建つなら、すごいうれしいよ。
注文で作れば3倍?城南は注文だし、それよりもっと高くなってるんじゃないかなぁ。広さによるけど。

でも城南建設の標準だけで建てた建物は、セルシオではないかもしれない、確かにね。
認めるけどね。
オプション満載で坪80万くらいかければセルシオになるかも。
でも、家の「セルシオ」って、例えばどういうものの事を言うのかなー。

そうそう、ところで、みなさん、城南建設で建ててみて、
「これは付けて良かった!」というオプションて、何でした?
みなさんが答えてくれたら、これから建てようと検討している人に役立つ内容になると思います☆
315: 匿名さん 
[2005-04-22 00:09:00]
じゃ大手のハウスメーカーはコストダウンなんか一切考えず全部施主に支払わせると...。
じゃセルシオはコストダウンなんて考えてないんだ。そーか?本当にそう思っているのか?
313>>は大手ハウスメーかも中小のメーカーも家を買った人達も中傷しているんじゃないか?
316: 匿名さん 
[2005-04-22 00:17:00]
営業がひどすぎる。
他にいくらでも選択肢があるのに、こんな会社と付き合いたくない。
317: 匿名さん 
[2005-04-22 00:33:00]
314さん、そうですね。
私も次回はオプションなどについて書き込みしようと思います。

318: 匿名さん 
[2005-04-22 00:36:00]
そうですか、残念ですね。
でも他にいくらでも夢のような営業はいますから、落胆することないですよ。
がんばれ。
良い営業さんと会えるとよいですね。
営業さんの評判が良いのは、ヘーベルハウスと聞いたことがあります、いかがですか?うふ。
在来にこだわるなら、「モデルハウスが丸ごと標準」の、一条さんなんかどうですか?うふ。
319: 318 
[2005-04-22 00:44:00]
>>317 さん

ごめんなさいね、私の投稿は、316さんに宛ててですので、気にしないで下さいね。

オプション、お金が湯水のようにあれば、オプションカタログ一冊丸ごと付けちゃるってなもんですわ!
私が気に入っているオプションは、家の内部床をフローリングでなく30cm角のタイル張りに仕上げてみたり、玄関のタタキっていうんでしょうか?15cm角のタイルを張らずに、ここにも30cm角のタイルを斜めに張ったことかな。
アクセントになって、お気に入りです。
あっ、あと、標準よりも、クローゼットと物置など、収納の数多くしました。

みなさん、オプション自慢してください〜(^−^)にっこり
320: 匿名さん 
[2005-04-22 14:30:00]
>>310さん
誰かが負担って、施主に決まってるじゃないですか(笑
城南が費用負担してくれたということは、負担しても大丈夫な
値付けになってただけのことですよ、慈善事業じゃないのですから。
私だったら、逆にそこまでしなければ売れない土地なのかと疑いますが。

コピペはほっときましょう
321: 匿名さん 
[2005-04-22 22:22:00]
城南でこれから家を建てますが(設計が終わって内装の打ち合わせ中)疑問に思うようになりました。
設計の打ち合わせが終わってから、隣の家の窓にキッチンの排気が当たってしまうと言い出し、結局は排気ダクトを
他の場所に逃がすことになりました。結局は数十万もの金額を払わなければいけなくなりました。
このことに関して設計から営業に話は通っていないし、営業からは「正確な金額が出たら連絡します。」と
言ったのに営業から報告される前に書類を設計から見せられ営業の印鑑がしっかりと押されていました。
何だか、契約して多額のお金を払ったら「お終いなのね」って感じがしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる